

そろそろ終盤氷@追分だんご本舗

お遣い帰りの新宿、高島屋から歩いて追分さんへ。
なかなか新宿駅からだと歩いていかない距離にある。
平日の夕方、店内はお一人様のおばさまで8割の埋まり。優雅だな。

季節限定のかき氷、迷った挙句、きなこ黒蜜小豆に焼肉様のマネを
して白玉3個トッピング(+150円、1粒50円っ!)計1250円。
・・都会のかき氷はお高いなぁ。

待つ事しばし。
小さな器に山もりの氷、その上に小豆ちゃんがたっぷり!
お、お、おいしそ~☆

P1060785.jpg

と喜ぶもつかの間。



「どばっ」

小豆落下。
どこをどう崩してもぼたぼたと小豆が落っこち、ワンピースにも・・(涙)

一体どうやって食べたら綺麗に食べれるんでしょう。
私のお盆はびちょびちょになり、一人恥ずかしいことに。

お味はきな粉少なめで、黒蜜と小豆の味のみが強くなり、最後は小豆氷となりました・・
そして1粒50円の白玉ちゃんは氷漬けとなっていてまわりはカチコチ
中も当然固くなってしまって、これまた残念。

氷自体は美味しいので、チョイスミスとしか思えない。

隣のお兄ちゃんが食べてる杏氷は美味しそうだったなぁ。
イチゴは今年は完売だそうです。

また来年チャレンジだな~
ごちそうさまでした

P1060787.jpg

追分だんご本舗 新宿本店甘味処 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
