

フグ→アジリレー船@鹿島 第3幸栄丸

12時半集合、13時出船の灼熱フグ祭り

8時に迎えに来てもらって・・渋滞をかいくぐること4時間。
鹿島遠いな~

しかも灼熱34度!
出船までデッキ避難。

P1060120.jpg

山形育ちのくみちゃんは真っ白。日焼け大丈夫かね・・

いってきまーす

P1060125.jpg

ぐんぐんぐーーん

P1060126.jpg

フグは4時まで粘ったけど、、私は姿を見れず(涙)
やっぱりフグは難しい・・

専務が2、くみちゃん1と他1ずつで船中7尾。
釣果速報には40とか書いてあったのになぁ~・・・ うそつきー!

そのあとのサビキのアジ釣りはみんな好調40匹前後。
「技術はいらないつまらない釣り」だけど、ちょっとストレス解消。


船宿にもどってお誕生日会

P1060144.jpg

みんなワイワイ楽しい会でした!


そして・・家に帰ってから一人でアジともらってきたハナダイ捌き。
終了は深夜1時、、、

P1060146.jpg



翌朝「生しらす茹でなきゃ!」の使命感で起床。
一人大量のしらすを茹でて干す日曜日。

あじも一夜干しに・・

P1060149.jpg

当分アジだね。


今回の教訓:小さい魚は大量につってはいけない。

Comment

| URL | 2012.07.31 11:19
しかし遅くまで頑張ったんだね。
あじは取りすぎです。。
またしらすは大漁だね。
次回イカ釣りに行ったら、沖漬お願いします。
Yuuki | URL | 2012.07.31 21:42
一緒に釣りましょう!
Comment Form
公開設定

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
