

手土産シリーズ@伊勢丹地下

気になっていたnoix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)

サダハルアオキの横に堂々とオープンしていて、あまりの堂々さにちょっと
敬遠してたけど・・関東近郊のお客様にどうでしょう?と本日のおみや決定。

焼き立てバージョンとお土産バージョンがあって、賞味期限が3日と2週間(くらいだった記憶)
という差がある。 その心は?と問いたいけど、まぁ仕方がない。
お土産用をお客様に、焼き立てを自分用に(^^)

20120516_noixdebeurre.jpg
1個200円の値段は普通と言えば普通。高いと言えば高いけど、伊勢丹なら仕方がないか。
お土産用は楕円のわっぱには入らないらしく(こちらは焼き立てバージョンのみ)箱入り。
ラッピングも包装紙+紐リボンか、箱に紐リボン。
箱に紐リボンの方がおしゃれだったので、そちらでお願いしましたー。
15個入り3箱購入は結構かさ張って、しかも重たかった。。。

帰って早速食べたフィナンシェとマドレーヌ。
軍配はフィナンシェ。
外側がカリっとしてて、中はじゅわ。(カロリーが怖すぎる)

普通に美味しいけど、うーん、、自分用にはリピートはないかなー・・。
普通ってことです。一度食べてみたかったから今回は満足。
しかし、ここのお店の母体はどこなんだろう?とても気になります。


ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店洋菓子 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
