

素敵な阿蘇のカフェ@tiantian

お仕事兼ねて熊本阿蘇のカフェへ大移動。
初熊本です。

阿蘇神社の裏手、一応看板はあるものの、通り過ぎてしまうと車の入れない角度の小道を入ります。

そこに出てきた不思議な空間




アコーディオンの音楽が流れ、素敵な空間がそこにはありました。

お食事メニューも美味しそだったけど、お腹が満腹のため、カフェオレとクリームブリュレをお願いしました


お値段は東京と変わらないから、きっとこの辺りではお高めかと。あ、いや、この雰囲気だと東京ではこのお値段じゃムリ(笑)

それくらい、私は大好きなエッセンス満載。
隣の築150年の建物には8テナントが入ってるらしい。
大家さんのおじいちゃんも、湧き水で食事をだしたりれてるみたい。
春、一斉に芽吹いて緑になったらなんて素敵だろうなー。秋もいいだろうなー。と思いを寄せたい空間。





先日の熊本・大分地震でかなり被害も受けられたのでは?と心配しています。
がんばって!!!

ティアンティアン喫茶店 / 宮地駅

昼総合点★★★★ 4.0


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
