

CORDOBA、MALAGA(2日目)

今日は朝早く起きて、AVEにのってコルドバへ~

最寄駅まで車で行って、地下鉄に乗り換えて、ようやくマラガ駅へ。
車だと2~30分だけど、電車だと1時間以上かかったような感じ。

IMG_0255.jpg

そして案外お高いAVE
IMG_0267.jpg

IMG_0256.jpg

みえてきたのはオリーブの山(笑) どこもかわいいオリーブの木でいっぱい

IMG_0264.jpg

時速280kくらい。新幹線よりは遅いか?! でも快適な1時間。

IMG_0259.jpg



コルドバに到着なり~
IMG_0269.jpg

ここからタクシーで10分弱

沢山の観光客
IMG_0271.jpg

IMG_0272.jpg

コルドバは711年にイスラム教徒がイベリア半島を占領したときの首都。1236年にキリスト教が奪回するまでイスラム教。すごく複雑な街なのね、、

IMG_0274.jpg

暑いので、まずはメスキータから観光スタート

IMG_0275.jpg

785年に建設開始、25,000人が収容できる巨大モスク。
イスラム教とカトリックの増築が入り混じっていて、とても1つの建物に思えないけど、どこも素晴らしかった。

IMG_0283.jpg

IMG_0288.jpg

IMG_0290.jpg

IMG_0291.jpg

あまりに広いから、途中の教会でしばし休憩。ふむふむー、ここもおっきいのです!
IMG_0294.jpg


IMG_0296.jpg

IMG_0298.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0303.jpg

IMG_0306.jpg
昔使っていた木も展示してありました。(外だけど)


あまりに暑いので、オレンジジュースを・・ 1.5ユーロ。
IMG_0310.jpg

汗はそんなにかかないけど、たぶん40度近くあったのでは・・???

隣にそびえていたアルカサルへ。
後で気づいたけど、どこにでも「アルカサル」はありました。戦いの場ってことだよね。

IMG_0314.jpg

IMG_0315.jpg

IMG_0319.jpg



ヒーあちいと言いながら、ユダヤ人街へ。

IMG_0321.jpg

お茶屋さん。外に無造作にハーブティー売っております。。いろいろ混入してそうで買えず、、、
IMG_0323.jpg

IMG_0326.jpg

IMG_0328.jpg

IMG_0329.jpg

あまりの暑さに広場で遊びだす男子チーム。

IMG_0333.jpg

暑いよねぇ~
IMG_0334.jpg

え゛!!!

IMG_0335.jpg



帰りはAVEじゃなくて普通の特急で。10分くらいしか変わらなかったと思う。な~んだ。

IMG_0339.jpg


そして18時ころには戻ってきたのだけど、まだまだ明るいエスパニョーラ。
このまま帰るはずもなく・・

MALAGA旧市街へ。

ここのアイスクリームとヌガーが絶品だから!とおススメされました。

IMG_0340.jpg

確かに美味しい。
IMG_0341.jpg

街の中でフラメンコ教室。
IMG_0342.jpg

カテドラルは予想に反して素敵。資金不足で未完成とはいえ(さすがスペイン)、本当に素晴らしい。

IMG_0345.jpg

IMG_0353.jpg

IMG_0346.jpg

で、マラガといえばピカソ!
私たちだけでピカソ美術館へ。

IMG_0352.jpg

IMG_0348.jpg

もういいっていう位、ピカソでしたー(笑) 1個いくらかね。


そしてラファが生ハム食べたい!ってことで着席が決まった通路になっているレストラン。
食べない人もじゃんじゃか通過していきます。でも有名なお店らしい。

IMG_0357.jpg

思えば外で生ハムを食べたのはこの回だけだったりする、、、(汗)

IMG_0358.jpg

帰りがてら遺跡を見て
IMG_0360.jpg

くたくたですわ~

IMG_0364.jpg

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
