

Mexico trip 2

えーーーーーっと、23:49にLAXを出発したUAは翌日6:36にカンクン空港に到着なり。
時差が2時間、5時間のフライトは甘く見てたけど10時間の後でヒジョーーーーにつらかった・・T_T

有名なカンクンですが、案外ちっちゃい空港。
P1080813.jpg

お迎えはメキシコじ~んのおじちゃん達。
その後たくさん見ることになるこの看板を持って待っててくれました^^
P1080814.jpg

快適なクーラー車で、いい香りに冷たいハンドタオル付。
あれ?なんかどこかで体験したことのあるような・・・

40分くらいで到着のリビエラ・マヤエリアはエコリゾートとして急速に人気が高まっている注目エリアだそうで。
カンクンのように混雑してないけど、車がなければどこにも行けなくて、どこもオールインクルーシブスタイル、近郊ツアーが充実しているのが特徴だそうな。

今回滞在したのはParadius Playa del Carmen

P1080815.jpg

リゾート感たっぷり~なエントランス

P1080818.jpg

P1080819.jpg

到着~~

P1080816.jpg

フロント奥にはちょっとしたラウンジ。
気持ちよさそうな大きなソファーベット(ベットにしか見えないけど)、とお茶♪

P1080820.jpg

早速コーヒーとちょいちょいっとな~

あまりに朝早くの到着だから、とりあえずバックを預かってもらって朝ごはんへ。

P1080821.jpg

時差ボケなのか疲労なのか、食欲はイマイチ。

朝ごはん後にはチェックインOKだって!

お部屋は4Fでした。あとで気づくけど、ここはエレベーターが動いてないんだよね。
ま、いい運動でしたけど。

P1080822.jpg

P1080823.jpg

ベランダからの景色

P1080826.jpg

やっと着いた~って感じ。早速プーリングしましょ、ましょましょ。

なんでも探検隊っ、
P1080827.jpg

まだアメリカ勢が到着してないから、すいているプール(笑)

P1080828.jpg

プールを抜けるとその先にはカリブ海!!!

P1080830.jpg

お天気がイマイチなせいか、この日は海のグリーン度合もいまいちかな。

P1080831.jpg

ちょいと ぶるっ


P1080834.jpg

砂浜の砂はすっごく細かくてサラサラ
でも海のなかはもっちりしていて陶芸できそうなくらいの感触。不思議。
P1080836.jpg


一緒に日本からご参加のKOSAKA親子もパチリと。

P1080838.jpg


P1080840.jpg

ちょっとビーチでごろごろ。
いま思うと、これが最初で最後のビーチゴロゴロに・・

最初は驚いたオオトカゲちゃん。どこでも出没中。 ・・イグアナ???

P1080843.jpg

無害くんです。


お昼はビーチサイドで、ナチョス~

P1080844.jpg

チキンウイングはいまいち、ハンバーガーは美味しい!

到着の日は何してたんだろか。

P1080847.jpg

あ、お昼寝(^^

全くこの後の記憶がないけど、とりあえず夕飯!
(ほんとに初日から食べ続けてる・・)


レストランはたくさんあるけど、なかなか7時とか8時の予約困難。
6時か10時(!)って言われて、そりゃ6時で。

FUEGO
A sexy South American restaurant serving modern Latin fusion eats

P1080848.jpg

量もそれほど多くなく、美味しかった!

食後、ようやく夜に・・
P1080849.jpg

P1080850.jpg

P1080851.jpg

無事、初日終了。(ながっ)




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
