

氷旅@慈げん

連休ど真ん中、真っ青な空の下
高崎線に揺られること1時間、
10月と思えない日差しに照らされること50分、
ようやく出会えました~☆


氷界最高峰、慈げんさん。

かき氷は小盛り無しでかなり迷ったけど、せっかくだからおうどん(こちらは小盛り50円引き)もお願いします!

ごま豆乳山菜うどん。


麺がツルツル~



小とは言え、ボリュームたっぷり。
濃厚で美味しかった!
後半はラー油を足し、最後はゆず湯でつゆを割ります。
オトナの味。
美味しかったけど、ここでゆっくり飲んでは氷に差し支えると、控えめに。。


氷はかなり悩んだ末、定番の「ココアミルク」と
本日の氷メニューの中から「巨峰」。

ココアミルク、もぉいうことナシです!
途中から濃厚なチョコレートを食べているような気にさせる氷ちゃん、すばらしー!
この季節にはぴったり(たぶん真夏は厳しいのかも・・)

2杯目にやってきた巨峰ちゃま。
見た目とってもシンプルな?!


でも、、
中をほじってたべていくと、なんとー
皮を丁寧にむいてもらった巨峰がゴロゴロと出てきます。



甘酸っぱくて、ココア味の口の中がさっぱりした気分。

他にあった、人参マスカルポーネや、かぼちゃミルク、かなり惹かれますぅ~
こりゃ2人以上で、おうどんワケワケ、氷は1.5杯ずつというのが良さそう。

外に並んでいるから早く出なきゃと思ったけど、かなり満腹で歩幅20cm以上で歩くと出ちゃいそうでした(笑)
苦しすぎるぅぅ


ちなみに本日は、
10時40分着、前にはお父さんと息子?の2メンズ。
どれくらい並んでるんだろーと不安だったけど肩透かしな気分。
でも、おかげでベンチ待ち出来たし、本も読めて良かった~

気になったのは、なぜか「いつもありがとうございます」と言われている常連さんは男性?!

次回は14時からの抹茶狙いたいと
思いますです。

氷は☆5つ、おうどんは☆4つ、という印象です。
大変ご馳走様でした(^ ^)


慈げんかき氷 / 上熊谷駅熊谷駅

昼総合点★★★★ 4.5

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
