

千秋楽

白鵬の優勝が決まり、話題の遠藤は休場に・・

なんてこった!の千秋楽。


IMG_1093.jpg

今日は東の外枡でした。
なのでポマード(?)のにおい強烈な感じです。

IMG_1097.jpg

土俵入り。
結構これが楽しみ^^

IMG_1099.jpg

いよいよ横綱土俵入り!

IMG_1104.jpg

IOS7になって困ったことは、連写されてしまうこと。
たくさん白鵬いましたよ、ごーちん?

20130929-1.jpg

20130929-2.jpg

ぱらぱらマンガのようです・・


IMG_1118.jpg

よ!横綱!!!

目の傷が痛々しい。

IMG_1121.jpg

近すぎてブレブレ(^^;)

一応ハルちゃんも。
IMG_1123.jpg

でもな~。横綱で3敗はしちゃいかんでしょ。
いまいち応援にも力はいらず、、


今日も満員でした。

IMG_1124.jpg

相撲人気、もどったねぇ。
今日は何回かお茶屋さんが来てくれたので、
なっちーと共にアイスクリームをお願いしました。
(本当はシャーベットがいいんですよ、入荷お願いします~)
IMG_1126.jpg

千秋楽といえば横綱戦!

IMG_1127.jpg

しかしあっさり白鵬の勝ち。
ガッツポーズとニマっという笑顔がでてたね。圧勝。

IMG_1129.jpg

表彰式を初めてみました~^^
アベノミクスー!って叫ぶつもりだったけど、阿部さん海外だったね。
麻生副総理でもなく、菅官房長官。(しょぼ・・)

TV用にNHKのインタビューが途中で入ります、、

IMG_1130.jpg

白鵬は東京オリンピックまで現役でいることが夢!と。
会場大盛り上がり。
やっぱり横綱、すごいな。


優勝パレードまで30分待ってみた。
最初は1重だった見物も最後は5~6重の人垣に。

IMG_1132.jpg

これも生で初めて見た!
千秋楽ならでは、だね。



なぜか両国駅も満員御礼。
IMG_1135.jpg


よっぱらいのごーちんは千代の富士未満。
IMG_1136.jpg

手は双葉山の半分。

IMG_1138.jpg


楽しい大相撲観戦でした。

-------------------------------
FRaUに載っていた「大相撲コンシェルジュ」

新 国技館の座席数は、約1万1千席。このうち1階の6千席は飲食自由のマス席。1階のマス席のチケットの90%はお茶屋サンの持ち分。そしてお茶屋サンは、祇園のお茶屋サン同様、一見サンお断りの世界。空席が出た日にこっそりチケットを売って貰えるような顔なじみになるまで、最低10年はかかると言います。
マス席の正規料金は、土俵に近いA桝で、1人11300円(4人単位でしか売っていません)。これに弁当・焼き鳥・アンミツ等の食事と、湯飲み・手ぬぐいだののおみやげがムリヤリついて、一人3万! 3万円はその場で払うのではなく、料亭みたいに後日請求書送付。
--------------------------------
やっぱり、お茶屋さん制度っておかしい。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
