

Phuket 3rd day

じゃじゃーーーーん



なんと、なんと、今日は晴れているではないですかーーーー!!!!

P1080624.jpg


ぴかーん

これを待っておったのですよ~~

P1080625.jpg

木も輝いておりまする


海も!

P1080626.jpg

ほらほら、反対側の山だって

P1080627.jpg

とりあえず浮かれてラウンジの朝ごはんに向かいます^^

P1080628.jpg

とても静かで落ち着きます。
が、しかし。

5泊ともメニューが変わらないのには閉口。。。
ま、置いておいて、、、


食後はプールへ繰り出しますよん♪


さすがにプールもにぎわっていますわ☆

P1080631.jpg


いえーい

P1080635.jpg



とてもうれしそうだ。

P1080638.jpg



この子も。

P1080641.jpg


泳いでみたり。

P1080646.jpg


わ、ダイヤモンドジュエリーのページだ!(仕込み過ぎ?)

P1080649.jpg


くつろいだところで、午後は常夏屋さんのサーフガイドをお願いしましたので
13:30にウエルカムロビーへ。

名古屋弁の29歳のお兄ちゃんがガイドサーファーでした。
とてもかわいい、いい子でした。

名古屋弁、初めて聞いたような気がする。

○○なもんで。なんにでも「もんで」ってつくんだよね。
でも「もんで」は最高級の敬語です!って言ってましたけど(笑)

そして「放課」も。東京は「放課後」にしか使わないけど、
休憩時間を放課というらしい。中休み=中放課。
違いを説明してあげました。へぇ~~~~!って本当に驚いてた、、

写真は最後だけ~~

IMG_0376.jpg


帰りは隣のパトンビーチのショッピングモールで降ろしてもらって散策することに。

すごーい、繁華街です。
P1080657.jpg

P1080653.jpg

80%くらいが観光客って街もすごい・・

P1080655.jpg

ちゃんとしたカフェモカも飲めるです。


目の前は大量の電線ですが、

P1080654.jpg



あ、こんにちわ。

P1080660.jpg


小腹がすいたので、ローカルだらけの麺屋さんにお邪魔しまーす

P1080664.jpg

P1080661.jpg

香港からのご夫婦と相席に。
お互いに、いくらなのかわからないのに注文してて笑ったね。

いくらだったかなぁ・・100バーツはしなかった。40Bくらいだったような・・
でも、この麺が一番美味しかった!
また食べたいなぁ~

日本語が少し話せるジェームスで、高松にお友達がいるそうな。
親日派の香港人でうれしかったな。
オリンピックはもちろん行くわ!だって☆

P1080662.jpg


そうこうしている間に日が暮れて~~

P1080665.jpg

ムエタイの宣伝カーにチャンピオンたちが乗っています。
営業もするんだ!

見てみたかったね。1500Bはお高いエンターテイメントだけど。


P1080666.jpg



モールの裏には地元スーパー。
エビとか貝とかお安いですが、売りつけられても・・(汗)

P1080667.jpg


屋台村がオープン。
ローカルが夕飯のお惣菜やら食材を買って帰るらしく、大混雑。

P1080668.jpg

私たちも焼豚の串を頂きます。60B。
・・・よく考えるとちょっとお高いね。

P1080671.jpg


屋台の貝屋さんも発見・・

P1080674.jpg

こんなでっかいのも・・

P1080672.jpg

こんな長いのも・・

P1080673.jpg

どうやって家で料理するんだろか。



疲れたので帰りましょ~


って、捕まえたトゥクトゥクはピンクでぎらぎらしてました、、

P1080680.jpg

P1080681.jpg




日焼けしたので、パックして寝ましょうね。

P1080682.jpg

はい、おつかれさまでした。





Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
