

ここにも自家製シロップ@穂わ心

人間ドッグの帰り道、いや周り道、高円寺下車。



氷目当てだったけど、自家製パンのフレンチトーストにも興味あり。
プレーン600円をお願いします。

じゅーっと焼く音がして。あつあつに生クリーム、ブルーベリートッピング。
クリームはトロトロだし、あっという間に溶けていきます。焦る!
こちらは、甘すぎなくて、ボリュームもあって良かったなぁ。



続いて梅甘露の氷ちゃん。
見た目はとてもシンプル!

甘い&苦いの大人ハーモニー。
シロップは美味しいのだけども。ども。

氷の温度がひくいのか、後半はじゃりじゃり感が増してきた。
冷たくて、ちょっとキーンって感じ。
ワタシの場合、咳がでます。。
残念。

お客さんはワタシ一人、でもソファには座らせてもらえず(涙)
オーナーは愛想ないような、ほって置いてくれるような、距離感。
常連さんとはベラベラでしたが。。

去年までは10杯でればいい方だったそうな、しかし今年の週末は外に列ができた、という話が聞こえてきました。

今週、テレビ特集があるそうです。
なんでもかんでも特集するのもどうか⁈と思う氷ブーム。

こちらは氷専門じゃないので、もしかしたら他のメニューの方がオススメなのかも?



穂わ心カフェ / 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
