

3度目の正直!@霧原

去年は1週間前にシーズン終了、先月は朝が雨だったせいか臨時休業。
こんどこそ!の思いで、開店前に合わせて海を調整して上がって10分前に到着。

すでに3人のご年配がウエイティング中。
土日祝日は10時半~と書いてあったのに、おかしいなーと店内へずんずん

なにか取材されてます、、、しかもジャニーズくん。
かき氷人気はこうやって作られていくんだろうなー。
そうこうしている間に続々とお客さん来店中。ぼんやりしてたら3組に先を越されて
焦ってみたり。

ようやく11時過ぎに開店。
シロップは種類が多くて悩むわ~。
一人できて2つも食べるのか!?の視線を感じるような気もしたけど、気にせずにおかわりも注文。

まずはマンゴーから



おいしいぃ~

外でかき氷、完璧なかき氷温度です。
ふわふわでボリューミー。こぼさないで食べるのは至難の業。
隣の子供たちはぼたぼた落としてます。(しかし小さいころから天然氷とは贅沢だ)

続いておかわり、あんず杏仁



上の杏がおいしかった。



でも、、こちらの氷ちゃん、どんどん溶けるのです。
半分くらいから氷水に・・
暑いから?かき方の問題??

よくわからないけど、最後は氷ジュースを飲む感じでした。
あと、ふわふわだけど、どんどん塊になるのが残念。
かき氷って奥が深いわぁ~

近くにあったら毎週通いたいくらい、魅力的なソースたち。
全部制覇したいなー

霧原かき氷 / 新逗子駅逗子駅東逗子駅

昼総合点★★★★ 4.0


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
