

富山旅行②

富山2日目~。
予定では早朝に立山へ行って雪の大谷ウォークをするはずだったのに・・
天候不良、大雪のためバス運休(涙)

大雪って、もう5月になりまっせ!?


仕方がなくホテルでゴロゴロしたあと、小雨の降る何もない富山をちょっと観光。
見るべき場所もなく、とりあえず富山港へ。

P1080393.jpg

かなり立派な誰もいない展望台が。総工費1億2千万とか云々。。。

P1080384.jpg

よく読んでから階段で上がります。もちろん無料。


P1080386.jpg

P1080387.jpg

お決まりのガラス玉のブイがオブジェ。これしかないのかいな?!

到着。
P1080392.jpg


ごーちんの興味は・・
P1080389.jpg

これ

P1080390.jpg

ドナドナドーナドーナー 売られていくの~
P1080391.jpg

窓の割れた車も韓国へ売られていくようです、、



さて。
お天気回復してきたところで、魚津の市場へお昼を探しに~

P1080395.jpg

この中にある、炭火で焼き焼きゾーンへ。

うーーん、このセットで炭代込み1800円。
ちょっとカピカピ、見た目もいまいち、高くない???
P1080397.jpg

P1080398.jpg
ところが、

焼くと美味しいのです。鮮度がいいのかね。
見た目に損してるよね。
氷をひくとか、その場で盛り付けるとか、人手はあるんだろうから
一手間かければいいのにね。
がんばれー、田舎!

P1080399.jpg
↑何に驚いたんだっけ???

追加の岩がき650円は大きくてぷりぷり
P1080401.jpg

こりゃー、お酒もすすみますわな~

P1080403.jpg

たらふく食べた後、本日の宿の宇奈月温泉へ移動なり。



本日の宿は・・こちら
P1080414.jpg

P1080415.jpg

P1080416.jpg




ちょいとお散歩でもしましょうか

P1080404.jpg

P1080409.jpg
案外寒くて凍えます、、


駅から駅へ~
トロッコは最終便だったみたい。全面開通していたら乗りたかったなー

P1080406.jpg

P1080411.jpg

さて、体が冷えたから温泉に入ってごはん食べよーー


P1080419.jpg

いただきます^^






Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
