スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画ブーム

去年~今年に入って、ごーちんとたくさんの映画をみました。



12/9 のぼうの城

邦画って久しぶり。中だるみはあったし、CGはやはり日本・・って感じだけど
面白かった。映画館でみてよかった★★★☆☆

野村萬斎

(C)2011『のぼうの城』フィルムパートナーズ 天下統一目前の豊臣秀吉が、北条勢を攻めようとしている頃。周囲を湖で囲まれ「浮き城」の異名をもち、人々が平穏に暮らす武州・忍城には、領民から“のぼう様”と呼ばれ、誰も及ばぬ人気で人心を掌握する成田長親という城代がいた。やがて石田三成は、秀吉より預かった2万の兵を進め、忍城に迫ろうとする。武将に求められる資質を持たず、まさに“でくのぼう”のような長親は戦いを決意、たった500人の軍勢で迎え討とうとするが…。

のぼう~1




1/6 LesMiserables

ミュージカルを映画館で見るって初めて。
3時間と長丁場だったけど、おもしろかった★★★★☆4つ

ヒュー・ジャックマン
ラッセル・クロウ
アン・ハサウェイ
アマンダ・セイフライト

19年の服役後、仮釈放となったジャン・バルジャン。彼は宿を借りた司教の家の銀器を盗むが、司教はバルジャンを許し、バルジャンは実も心も生まれ変わることを決意する。8年後、彼は市長にまでなっていた。バルジャンはファンテーヌという娼婦と知りあい、彼女の娘・コゼットを里親から取り戻すと約束をする。しかしある刑事の出現をきっかけに、彼の過去が暴かれることとなり、彼は自分の正体を告白し、コゼットを連れて逃亡する…。

レ・ミ~1



1/19東京家族

またまた邦画。私は涙、涙、だったけど、ごーちんはイマイチだった模様?
★★★☆☆3つ

橋爪功

瀬戸内海の小さな島で生活している平山周吉と妻のとみこは、子供たちに会うために東京にやって来た。二人は個人病院を開く長男・幸一の家を訪れる。美容院を営む長女・滋子、舞台美術の仕事に携わる次男・昌次が集い、家族揃って食卓を囲むも束の間、忙しい日々を送る彼らは両親の面倒を見るのを嫌がり、両親をホテルに宿泊させようとする。周吉は寂しさを覚え、やめていた酒を飲んで騒動を起こしてしまう…。

東京家~1


2/3 OUTLAW

まずはスクリーンが近すぎて気持ち悪くなるというハプニング。
うーん、ストーリーは・・。★★☆☆☆1.5

ジャック・リーチャー:トム・クルーズ

ピッツバーグ近郊の街で5人の男女が射殺されるという事件が起こる。残された物証は、すべて元米軍のスナイパー、ジェームズ・バーを差していた。バーは「ジャック・リーチャーを呼べ」とメッセージを残し、襲われて昏睡状態に陥ってしまう。ジャック・リーチャーとは、元陸軍の秘密捜査官で、かつてバーの犯罪を暴いた男。どこからともなく姿を現したリーチャーは、バーの弁護士・ヘレンと共に事件の調査を始めるが…。


アウト~1



3/3 FRIGHT

デンゼルワシントンがどーしてそんなにお酒やめられないのかが理解できず、
あまり共感できなかったなぁ・・。★★☆☆☆2つ。

「フォレスト・ガンプ 一期一会」のロバート・ゼメキス監督がデンゼル・ワシントンを主演に迎え、「キャスト・アウェイ」以来12年ぶりに手がけた実写作品。

フロリダ州オーランド発、アトランタ行きの旅客機が飛行中に原因不明のトラブルに見舞われ、高度3万フィートから急降下を始める。 機長のウィトカーはとっさの判断で奇跡的な緊急着陸に成功。多くの人命を救い、一夜にして国民的英雄となる。しかし、ウィトカーの血液中からアルコールが検出されたことから、ある疑惑が浮上し……。第85回アカデミー賞で主演男優賞、脚本賞にノミネートされた。



Picture (Device Independent Bitmap) 1

Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。