

神楽坂会席@たんたか

今日はbossの会食下見という名目で、新しくオープンした「たんたか」さんへ。

神楽坂の駅を神楽坂とは反対方面へ歩くこと5分・・ 
ここは神楽坂って言わないよね?という疑問からのスタート。

お店はリンガーハットの横にちんまりとした入口。
P1080041.jpg
店内はカウンター、テーブル席が2つと、奥に個室にもなる掘りごたつが1つ
でこじんまり。今日は他に予約がなかったのか、テーブル席は電気が消えていて
ちょっと寂しい感じ・・

お料理は8400円の懐石がスタンダードで、カニが解禁になったから蟹コースも
あるらしい。でも東京で蟹は高いので、スタンダードコースでお願いしました。

印象的だったのは、前菜の盛り合わせ。すごくかわいい!
P1080042.jpg

器にもこだわっているそうで、葉っぱはご亭主の実家から取り寄せてるということで森のよう。

お魚は珍しい鮭児を出してくださったり、焼き魚も美味しいカマだったりと
お料理はどれも美味しかったです。

P1080043.jpg


食事は美味しいので、食事だけ目当てであればテーブル席で頂くのがいいかも。
ご亭主の立ち振る舞いとか、会話もカウンターでは大切ですよね・・
ちょっと、接待では使えないかも、、の感じで残念。

たんたか懐石・会席料理 / 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
