

新ネイル



ちょーシンプルに。

小さな小さなレストラン@リトルクッチーナユメ

(ずっと前から、よく続いてるなーと思っていたレストラン。
ご近所のナッチーと一緒にやっと行けました!
この日はテーブルが全部分かれていたので、マックス3組6名で満席~(ちっちゃ!)

+ Read More

生姜ラーメンを求めて@麺処 羽鳥

あまりラーメン気分では無かったのだけど、、病院帰りに山手線を逆回りに乗って日暮里まで遠征。

生姜ラーメン、どんだけ美味しいの?!という興味だけでしたけど。
日暮里駅があまりに栄えていてびっくり。昔はなんか小汚い小さな駅だった記憶なのに・・・・


+ Read More

アトレ西館でクレープ@ピケ



ボス達を最上階に送り込み、プラプラ西館視察。
クレープ好きには外せないお店!と2階へ立ち寄ってみたけど、どこで食べるんだろ???

+ Read More

満腹ランチ@ガパオ食堂

大和田ホールでの会議前、同僚と腹ごしらえ。



+ Read More

キス穴子@つり幸

今日は午後船で、川崎のつり幸さんから出船。
大師ICが事故で大渋滞だったらしく、ウッチーはギリギリ。私達はウッチーからの事前情報によりセーフ!!



キスは16mくらい。イソメのちょん掛け。
天秤忘れて社長にもらう。
胴付きより天秤仕掛けの方が当たりがあったかも。


夕方から雨。。風も強くて寒くなってから、穴子。
イソメの束付けで、トーントンと誘う。
かなり退屈…でも隣の須永さんが当たってたので諦めずに続けでも2匹獲得!
くいはガツガツ、上げてからも力強くて、怖かった…



夕陽がキレイ!なんて言ってたのに、お天気急変。いやー、寒かった。

帰りはデウさんに皆んな送ってもらって、到着が23時半。。眠い…


翌日はナッチーにお手伝い頂いて何年かぶりの天ぷら!
穴子とキスがふわふわで美味しかったー(^o^)
やっぱり一緒に食べてくれる人がいると嬉しいね。





しかし、なんで私の釣るシロギスはベビちゃんばかりだったのか…
お刺身食べたかったなぁ。
キス釣り、苦手。。

すんごいボリューミー@アンクルトム

最近毎日ツルツルと長い麺が食べたい。。つる麺病か!?

という事で恵比寿のアンクルトムのドアを、なんと初めて押してみました!
恵比寿で長らく働いていた割には、お昼は混んでるから・・と機を逸してました。

20160517203513fea.jpeg

+ Read More

鶏そば@三歩一

病院へ行く前に急遽ごーちんとラーメンディナー。
馬場待ち合わせで、行くのは鶏ラーメン。
お初です。


201605162119017aa.jpeg

+ Read More

5月場所2回目





お散歩、病院、相撲は面白かったけど、朝から色々とストレスフルな一日だった、、
いいこと無いな。

高槻イタリアン@イ カンピ

枚方出張の後、2ボスと軽く御飯をということで高槻へ移動。
可愛いイタリアンのお店でした。



まずはビールと前菜盛り合わせから。

+ Read More

つるもちうどん@蔵ノ助



最近のうどんマイブーム。
テレビで讃岐の特集をやっていて、讃岐うどん食べたい!!!とテクテク行ってみました。

+ Read More

ウッドデッキ塗り替え日

お天気のいい日曜日
ごーちんと一緒に懸案だったウッドデッキを塗り替えることに。
ラーメン食べて12時スタート!





まずはサンダーで表面を削ることから。これ、大変そ。
削られたカスを拭き取ることも案外大変…



塗るのはコレ!チョコレート色になるかね?




どーだーーー?
めちゃ綺麗(*^o^*)
2時間かかりました。お疲れ様。。





お庭のバラも綺麗に咲き始めたよ、母さーん!

クレープ×かき氷@

先週カボチャんに並んでいるときに気になっていたお店へ。
今日はあっついし、かき氷日和なり~

あ、でもその前にお腹がぺこぺこだったのでクレープから!
お食事系は2種類、私はチーズとハムをチョイス。ナッチーは甘いチョコレートシュガー。

201605071948324e3.jpeg

+ Read More

今年のGW@北浦

今年も3泊で北浦。
ごーちんは毎日海に入ってパンプアップしとりました。


昨日のトップさんてはめちゃ良い波でした。ビックリ。

今日は草刈りも終了!



ハワイのナッチーに負けない位のリゾート気分🎶



お庭のクリスマスローズも、コデマリも、可愛く咲いてますよ、母さん。





CP抜群ランチ@アロッサ

今日はボスとランチMTGでちょい遠出。
以前から気になっていたオーストラリア料理のアロッサさんへ〜。なんと、色々ついて1000円きっちりです。

まずはモリモリボリューミーなサラダ。
私好みの豆系が2種類もあって嬉しい。さっぱりドレッシングで食欲がわいちゃう。

+ Read More

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
