

ドボンっ@片貝

せーのーっ







ドボンっ



台湾TOUR1

初めての会社メンバーでの旅行。しかも海外!
大丈夫だろうか―・・

とりあえず4時に起きて、5時にシャチョー宅経由、池尻のコをPick upして羽田へ。
チャイナエアラインがLCCと思い込み、朝ごはんはないはず!とみんなで朝ごはん。

IMG_5836.jpg

で、出発後すぐに機内食・・

IMG_5838.jpg


朝がはやかったので、機内ではうとうと・・
あっという間に台北松山空港着。

まずは荷物を置きにホテルへ行こうとMRTの駅を移動していると図書館発見。

IMG_5839.jpg

駅中でも図書館。返却も自由。なんて羨ましい。

IMG_5840.jpg


ファーストホテルでチェックインして荷物を預かってもらって、さてお昼ご飯~
雨だけどテクテクと近くの水餃子屋さんへ。
ちょうどお昼時、地元の人もたくさん並んでいました。

IMG_5844.jpg


IMG_5841.jpg


IMG_5842.jpg

もちもちで1個6元だかな。
ついでに麺も。

IMG_5843.jpg

こちらはイマイチ。余分なオーダーでした、、


さて、満腹になったところでVVGまで歩くことに。
公園の中にあるThinking.
1Fはレストラン。


IMG_5854.jpg


IMG_5846.jpg

こんなかわいいエントランス。いったいどんなお店???

IMG_5852.jpg

肝心お目当ての書店と雑貨は2F

IMG_5848.jpg


IMG_5849.jpg

かわいいなーと思うと日本製(笑)

IMG_5850.jpg

洋書も多い。
IMG_5851.jpg

日本の本も多いけど、高い。・・誰が買うのかな。

すっごいセンスを感じたところで、次いこー!

下見ランチその2@松濤mar

本日は、2回目の下見なり。
松濤のレストラン通りにあるマルへ。
代官山のお店には何度か行ってるけど、こちらはお初です。

+ Read More

つけ麺て美味しいのね@TETSU

お見舞い帰りの寒い夜9時、なぜかすっごいラーメン気分。
いつも並んでる前を通っていたテツに寄ってみることに。

+ Read More

ランチで下見@バランチェッタ

貸切パーティーの下見で伺ってみました。
お願いしたのは1000円のワンプレート

+ Read More

今シーズン初滑り@軽井沢



雪は人工だったけど、お天気も良くて気持ち良かった!

お初のフィッシュ&チップス@ガゼボ

お友達オススメのお店へようやく入店できました。
テイクアウトが予約で一杯と言われ、???だったけど、中のような外に座りました(*^^*)

+ Read More

スムージーって⁈@SODA CAFE

わかなパンで今日は目星しいものがなかったので、お隣のカフェへ

+ Read More

初おみくじ

本日は葉山で森戸神社⛩

なんとーー



大吉💕
うふふ


そのあとマリーナまでお散歩



なぜかマリーナはどこもカッコ良く見える。憧れ。


あれれ、
1月ですけどーーー



無邪気に遊ぶ人一名。
暖かい快晴の1日でした

パンパカパーン



あと1キロ!











見逃した88888......

TSUTAYAだけど@R baker

TSUTAYAの1階にスマホ売り場と一緒に入っているベーカリーカフェ。

+ Read More

外観によらず・・@漁火亭

恒例のお墓参りのあと、ランチを大ボスと中ボスと今のボス達と食べて戻るのに立ち寄ったのが漁火亭さん。
2度程お店の前を通過してしまう感じのお店構え。

+ Read More

お客の態度も悪かったけど・・@ シックスマーズ ステーキ&バル

まだお正月スケジュールだったためにお目当のランステに振られ、御飯もどーしよー!で急遽飛び込んだお店。

今日は誰も飲まない!と決めていたのと、美味しそーと思ってたお肉は40分もかかると言われ、今日の私たちには不向き。
てなことで、ソフトドリンクとサラダや一品料理をそれぞれに。

+ Read More

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
