

500



今日は副社長とその秘書ちゃん、ウチの社長と裾野まで遠征

5時半に渋谷ピックアップで7時前着。
練習場一番のり~



結果は56-54の110、相変わらず。
あーぁ


夏の半夜イカ

鹿島 第3幸栄丸
16時半集合、17時出船
女性6,000円 スッテしかけ1千円以上高め
水深15~60m
ムラサキイカとスジイカで32杯


船宿が新しくなってスタート
復興だね。




17時、満員御礼の2隻で出港




随分遠くまで走って、暗くなり始めたので準備。


ムラサキイカ。別名ゴウドウイカ、バカイカ(笑)





お刺身には全くならないけど、イカめしは美味しかった(^ ^)


RONDA(4日目)

午前中はテラスで遅い朝ごはんを食べて、ごーちんとSONAが空港までレンタカーをピックアップしに行ってくれたり。

午後からそのレンタカーでRONDAへ!
ロンダはロンダ山地を流れる川(グアダレビン川)の浸食でできた渓谷の町。
谷をまたぐ旧市街と新市街をつなぐヌエボ橋が有名、というかこの写真しか見たことなかった(笑)

なんと、スペイン最古の闘牛場あり。

IMG_0367.jpg

IMG_0366.jpg

かなり車で登ってきているので、眺望は抜群。
IMG_0369.jpg

これが噂のヌエボ橋。

IMG_0371.jpg

帰りに逆側から。
IMG_0373.jpg

IMG_0375.jpg

ここにはアラブ浴場跡があって、それを見に行ったんだけど・・
なぜか写真なし。
アフリカから来ていた家族とともに探しながら行ったんだけどねぇ。
ソナはアラビア語⇔英語⇔スペイン語という複雑な通訳をこなしてた(^^

IMG_0382.jpg

IMG_0383.jpg

すごい石畳の坂道で、こりゃこりゃ大変な道ですわ~


帰り道、ジブラルタルとアフリカ大陸がきれいに見えた。
本当にアフリカ、近い!
IMG_0390.jpg

この後、うねうね道に車酔い・・

Marbella beach(3日目)

昨日遅かったせいかすっかりスペインTIME

ゆっくり起きて、午前中には洗濯したり、明日からのプランを考えたりとダラダラ。

ご近所さんのイギリス人老夫婦にご挨拶へ行ったり、またまたご近所さんに会っておしゃべりしたり




彼女はグラナダ出身で、いろいろ情報をくれました~


で、ようやくお昼すぎ、sonaオススメのマルベーリャへ行くことに。

車で30分かからないくらいだったかな~
コスタデソルで一番の高級リゾートだけあって、豪邸ばかり。
路上パーキングは見つからず、、、地下駐車場へ。


そこからビーチへ!!



すご~くいいお天気。ま、ま、眩しすぎる(-。-;





ビーチも大混雑。ベッドを見つけるのも苦労だわ。
ここは1ベッド6ユーロ



でもお水は心臓止まるかと思う程、冷たかった~>_<
健康のためにソナと少し泳ぐも、脚がつりそうで退散。

水球の試合を波のある中でやってて大盛り上がりだった。すごいなー


お昼に合流してくれたマルベーリャ在住のカツミさんお勧めの船で、更に高級なポートへ移動することに。

で、これがすんごい揺れたんだ…




いやー、あと15分くらい乗ってたらまずい感じだったー…



6キロ先なんだけど、スーパー高級リゾート!
海の家はジャグジー付き、途中のアラブの王族の別荘は森みたいに買い占めてあるし、、、





前にはジェットスキー、後ろにモーターボードを積んでるプライベート船って、、、?

アラブの船が多くて、さすがオイルマネー!!



街にはヴィトン、ブルガリ、ディオールなんかの路面店が続き、夜12時を過ぎると、バーがごった返すという街らしい。
車もポルシェやジャガーなんて珍しくないような高級車のオンパレード。

…なんだろ、ここ(笑)



帰りはタクシーで、カプチーノというカフェへ。
ここはソナもカツミさんも絶賛。





確かにフォームが細かくて美味しかった


ロケーション、音楽、客層、ウエイターの対応、どれも合格。くつろいで3時間くらいは余裕でいた(笑)
スペイン流チリアウトがやっとできた感じ??


そして今日はフルムーン



うまく撮れなかったけど、すごく綺麗だったな~

空が青くて、深かったな。


さて、帰りましょー。
もう11時過ぎてますが、子供だらけ








砂のオブジェがあったり




偽物が並んでいたり、


面白い街でした



CORDOBA、MALAGA(2日目)

今日は朝早く起きて、AVEにのってコルドバへ~

最寄駅まで車で行って、地下鉄に乗り換えて、ようやくマラガ駅へ。
車だと2~30分だけど、電車だと1時間以上かかったような感じ。

IMG_0255.jpg

そして案外お高いAVE
IMG_0267.jpg

IMG_0256.jpg

みえてきたのはオリーブの山(笑) どこもかわいいオリーブの木でいっぱい

IMG_0264.jpg

時速280kくらい。新幹線よりは遅いか?! でも快適な1時間。

IMG_0259.jpg



コルドバに到着なり~
IMG_0269.jpg

ここからタクシーで10分弱

沢山の観光客
IMG_0271.jpg

IMG_0272.jpg

コルドバは711年にイスラム教徒がイベリア半島を占領したときの首都。1236年にキリスト教が奪回するまでイスラム教。すごく複雑な街なのね、、

IMG_0274.jpg

暑いので、まずはメスキータから観光スタート

IMG_0275.jpg

785年に建設開始、25,000人が収容できる巨大モスク。
イスラム教とカトリックの増築が入り混じっていて、とても1つの建物に思えないけど、どこも素晴らしかった。

IMG_0283.jpg

IMG_0288.jpg

IMG_0290.jpg

IMG_0291.jpg

あまりに広いから、途中の教会でしばし休憩。ふむふむー、ここもおっきいのです!
IMG_0294.jpg


IMG_0296.jpg

IMG_0298.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0303.jpg

IMG_0306.jpg
昔使っていた木も展示してありました。(外だけど)


あまりに暑いので、オレンジジュースを・・ 1.5ユーロ。
IMG_0310.jpg

汗はそんなにかかないけど、たぶん40度近くあったのでは・・???

隣にそびえていたアルカサルへ。
後で気づいたけど、どこにでも「アルカサル」はありました。戦いの場ってことだよね。

IMG_0314.jpg

IMG_0315.jpg

IMG_0319.jpg



ヒーあちいと言いながら、ユダヤ人街へ。

IMG_0321.jpg

お茶屋さん。外に無造作にハーブティー売っております。。いろいろ混入してそうで買えず、、、
IMG_0323.jpg

IMG_0326.jpg

IMG_0328.jpg

IMG_0329.jpg

あまりの暑さに広場で遊びだす男子チーム。

IMG_0333.jpg

暑いよねぇ~
IMG_0334.jpg

え゛!!!

IMG_0335.jpg



帰りはAVEじゃなくて普通の特急で。10分くらいしか変わらなかったと思う。な~んだ。

IMG_0339.jpg


そして18時ころには戻ってきたのだけど、まだまだ明るいエスパニョーラ。
このまま帰るはずもなく・・

MALAGA旧市街へ。

ここのアイスクリームとヌガーが絶品だから!とおススメされました。

IMG_0340.jpg

確かに美味しい。
IMG_0341.jpg

街の中でフラメンコ教室。
IMG_0342.jpg

カテドラルは予想に反して素敵。資金不足で未完成とはいえ(さすがスペイン)、本当に素晴らしい。

IMG_0345.jpg

IMG_0353.jpg

IMG_0346.jpg

で、マラガといえばピカソ!
私たちだけでピカソ美術館へ。

IMG_0352.jpg

IMG_0348.jpg

もういいっていう位、ピカソでしたー(笑) 1個いくらかね。


そしてラファが生ハム食べたい!ってことで着席が決まった通路になっているレストラン。
食べない人もじゃんじゃか通過していきます。でも有名なお店らしい。

IMG_0357.jpg

思えば外で生ハムを食べたのはこの回だけだったりする、、、(汗)

IMG_0358.jpg

帰りがてら遺跡を見て
IMG_0360.jpg

くたくたですわ~

IMG_0364.jpg

到着一日目



到着して、早速海へ~

たぶん場所はフエンヒローラ。ソナのお家から車で10分くらい


やんちゃな甘ったれラファも一緒



なぜか魚捕まえてた






平日だからまだ空いているらしい

お昼はママ友のピラーと息子ちゃんのパウエルも合流



ボーイズはサッカーにムチュー




日がくれて来たから撤収。
あっと言う間に寒くなる(笑)


車で帰りがてらミハスへ。
ここは白い村でなぜか日本人に人気。地元ではそうでもないらしい、、







ドンキがタクシーとして働いていて




臭い…














頂上へ








気がついたらもう11時。
初日からすんごい長い一日でした!

Air France

かわいい感じのポーチ


やっぱりビジネスクラスセットっていいなぁ~
毛布もふわふわ



おつまみはイマイチ(笑)



スリッパと靴下は長め、、、


上空に旅立って一時間後くらいからお夕飯。おそくない??






メインはフィレ肉を選びました。
が、


いまいち。





飲まない私には早々にお味噌汁。日本人にしか聞いてなかったけど。。





かなり睡魔と戦いながら、辿りついたデザート




甘い…


深夜1時過ぎ、夕食完了

おそくない??


ゆう眠剤とほぼフルフラットシートのおかげでかなり眠れマシタ


朝ごはーん




んで、シャルルドゴールに到着!

で、ラウンジがクローズ中…Σ(゚д゚lll)



こんな端っこにあるテンポラリーラウンジ

でも、、



飲む!




私は



これ。




朝5時半、気を取り直して出発ターミナルへ移動!










CDGにはラデュレが入ってたり、
ポールがあったり








パリからはエアーヨーロッパという提携会社。
2時間半だけど、、、

すごい
子供だらけ。

日本ってやっぱり少子化なのかも。




あー、やっとマラガ到着。

かれこれ20時間後…




まずはフランスへ

いろいろハプニング続きの旅行、やっぱり今回もまだ続きます、、




混んでる羽田。
まさかのダブルブッキングぅ~

始めて。
ビジネスクラスが空いていてくれて、夢のアップグレードです!!!
らりほー

席はバラバラでよいです!ってごーちん即答。
ビミョーだけど、まいっか。



そして

まだ続きがあって、
機材故障でエンターテイメントが動きません。。

はぁ、、、、



でもビジネスクラス!
気を取り直していってきましょう~




稲村ヶ崎

台風12号の恩恵で







ちょっと混んでたけど、楽しかったな

出来たー

一旦完成









あとは真ん中をくり抜くのみ!
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
