

シンプルお粥ランチ@香港ロジ

行ってみたいと思い続けていたお粥屋さん。
外出帰りにやっとら立ち寄れました~


ランチの定食と迷ったけど、初心貫徹でレタス粥。
さすがにお粥➕ご飯は淡水化物攻撃でしょ(^_^;)、、、


あやや



+ Read More


テイクアウトしました@うな藤

ママちゃんより、どうせ手術するならウナギが食べたい!とのリクエスト。
当日電話してみるものの、ランチは満席、夜もカウンターのみとのことで、テイクアウト決定!




+ Read More

Go Japan!

Don't give up! from my nails.



Japan is going to win, I hope!

カリカリ甘梅

白馬で食べた甘いカリカリ梅が食べたくて、今年は種取り機を購入済みでした(^^)

いよいよ青梅を~



うりゃりゃ~っと



ポコっ



楽しみ❤︎ ウシシ

シロップ少なめ@しんじろう

ごーきん情報で池袋のかき氷屋さんへ。

相変わらず柄の良くないエリア。
余り暑くないせいか、店内には一組のみ。



+ Read More

クッキーのみです@よねむら

今日のお土産探しは渋谷西武。
狙うはレストランよねむらのクッキー詰め合わせ



こちらのクッキー、村上開新堂さんとまではいかないけれど、ギュギュっと色々なお味が詰まってました。

どれも、、

美味しい~!



フランス菓子とは違う甘さとバターの感じ。久しぶりに美味しいクッキー見つけた感じ(^^)

こんなに美味しく焼き菓子があるのであれば、レストランは間違いないはず!と、近々訪問してみましょ。

ちなみに、渋谷西武では店頭に並んでいませんので、係にお声がけを、、、
ある意味、一見さんは買えないシステム???(笑)

レオ氷

怪しげな帽子が…










かき氷編。ちゃんちゃん

Mexico trip 6

とうとう最終日。
パラダイスから帰らねばならない・・・涙。。。

P1090004.jpg


朝は8時に出発するというSonaたちを見送りに、7時半すぎにレストランへ。
いつも楽しいSonaとロジカルな(シニカルな?)Joost。
マラガにお家をKeepしているそうで、夏はスペインらしい。Oh,my god!

羨ましすぎる。
コスタ・デ・ソル。もう二度とあそこまで行くことはないだろうなーって思ってたけれど、、、
まさか、まさか
行っちゃう???みたいな(笑)

それにはもっと英語勉強しなきゃだ。


お見送りの後は海でゴロゴロしたかったけど、風が強くて断念。
またまたプールです。
SOPHOSメンバーも朝はゆっくり目。

P1090005.jpg

ピナコラーダを満喫して。

P1090008.jpg

チェックアウトです

P1090011.jpg



お昼はThe Grilleで最後のお肉を。

P1090012.jpg

P1090013.jpg

この後悪魔の長距離フライトが待っているとは~とは~とは~
14:30 HOTEL出発
18:12 カンクン→21:27LA 5h15m
01:20 LA→5:00羽田 11h40m
羽田からはタクシーで1時間くらい? 10,790円なり。


普通の観光旅行より、充実した楽しい旅でした。
ごーちんは毎回こうだから新鮮味はないらしいけど、私には新鮮。
日本にいると気にしすぎることとか、日本人らしい好きなところとか、鮮明になるし元気になる。
なんだ、私これでいいんじゃん?みたいな。
でももっと皆自立しているし、しっかりしてるんだよね、とか。

英語が話せれば、もっと世界は広がる。
これだけは間違いない。
restartにはよいきっかけになったよね。
ゴウタに感謝です。ありがとう。

冷めないうちに、がんばろーーーーーーーーー


Mexico trip 5

えーっと、最終日のラスト前。
本日は朝から1日観光でございます~

8時15分集合。(みんなちゃんと集まるの。アメリカ人もヨーロッパ人も時間守れるんじゃん!)

P1080932.jpg

ぞろぞろとTulum(トゥルム)へ

P1080933.jpg

チケット売り場からはバスで移動。歩いて5分、本当は往復で40ドル(メキシコ?)らしい。
P1080934.jpg

メキシコのお爺ちゃんが一生懸命説明してくれます。
(私は途中で脱落・・)
P1080935.jpg

ここの子は大きい
P1080937.jpg

トゥルムはマヤ文明の中でも後期につくられていて、日本の平安時代~鎌倉らしい。
一番有名なのはチチェン・イツァだけど、それは日本が古墳時代。
ハニワつくったり、穴掘ってた時代に、もうマヤの人たちは建築技術があって、都市国家を築いていたということだ。びっくり。

トゥルムには”風の神殿”と”海の神殿”があるそうな・・
P1080938.jpg

P1080939.jpg


中心にあるエル・カスティージョ。

P1080942.jpg

ハラチ・ウィニックの家。
P1080944.jpg

フレスコ神殿。かなり修復が必要な感じ。補強しながらお仕事されてました。
P1080945.jpg


P1080946.jpg

すぐ下は絶壁の海。きもちよさそ~
P1080947.jpg

後ろに見えるのが風の神殿。
P1080949.jpg

ここはカリブ海をカヌーで旅した海洋民族が残した遺跡。
一番最初に夜明けの太陽が望めたため”夜が明ける”意味の”Zama”とマヤ時代前は呼ばれ、マヤになってからは囲い・柵・城跡を意味するトゥルムという名前に。

マヤ人って小さいのね。



で、あっという間に移動のお時間。
次はXel-ha(シェルハ)へ。

トゥルムで暑くて疲れちゃったけど、ご飯を食べてから川下りへ~
浮き輪でぷかぷかと浮きながらラグーンまで30分。

スタートはお水が冷たくて、本当に澄んでいて、なんだか神聖さすら感じた。

P1080951.jpg

P1080953.jpg

めっちゃ綺麗!!!

P1080957.jpg

P1080959.jpg

川の始まりはジャングル。。

P1080960.jpg

さっきまでの汗だくはどこへ~?

ジャングルを抜けるとラグーンはバタ足しないと進まない。。

P1080963.jpg

途中のZip-lineへ寄り道^^
P1080970.jpg

P1080971.jpg

ドキドキしたほどは怖くなかった。やや残念、、

この二人はいつも仲良しでいいな~
P1080974.jpg

戻ってきて、急いで着替えてバスへ。



で、シャワーを浴びて、着替えて、Final Eventへ出発です。(ひーーーー忙しい)

P1080985.jpg

カクテルドレスって?!みたいな。。あは



バスでXcaret(シカレ)へ移動。
エントランスはワインボトルのお水で調節した楽器とギター。おっしゃれ~

P1080988.jpg

P1080990.jpg

ぞくぞくと集まってきて、シカレナイトのホールへ移動

ほら貝?のような民族楽器が吹かれまくるなか、パチリ
P1080993.jpg

ぐるぐるぐるっと降りて行って
P1080996.jpg




みんなテキトーなテーブルに座ります(これまた難しい)
P1080997.jpg

P1090001.jpg

IMG_2195.jpg

一斉に着席型のパーチ―ってすごいな。
ご飯も続々と運ばれて~
IMG_2197.jpg

前菜、メイン、デザートのシンプルな構成だったけど、このご飯がBESTでした!

デザートかわいいの
IMG_2204.jpg

SOPHOSのロゴの出方が印象的でステキ。
IMG_2207.jpg

IMG_2206.jpg

IMG_2205.jpg
どどーん



Mexico trip 4

今朝はビジネスミーティングでごーちん不在。
夜中も仕事してたみたいで(さすがに私だって気づきます!)、ねむそー

P1080895.jpg


で、私は一人ごはん。



毎食の食べ放題に胃がお疲れ。食欲ないな~

といいながらも、マンゴーバナナスムージーを初めてオーダー出来て満足。
味はなぜか粉っぽくていまいちな・・

早くおわりそーなんて出かけたけど、きっちり10時までMTGがあって、その後10:30にはバス集合。
今頃きづいたけど、この旅行って結構忙しいのかも?!

バスでー、近くのビーチ(Marina Maroma)へ民族大移動。

P1080896.jpg


あー、これで16時まで帰れないんだーT_Tモード(笑)
なにするの~~~?

P1080898.jpg

P1080926.jpg


昨日仲良しになったソナもバスを待っててくれて一緒に移動。

P1080899.jpg


これ、すごい!砂SOPHOS!

P1080901.jpg

ぞくぞくと。


チームビルディングとは・・・
課題があって、ソフォスの5つのマークを各グループごとに砂で作って→プレゼンテーション
ということでした、、

私たちはグレーチーム。

P1080902.jpg

砂はサラサラだから、海水を運ぶ人、文字を作る人、大きなシンボルを作る人と手分けをする・・
まさにチームワーク!

P1080903.jpg

そして、アメリカ人がやっぱり得意。
アイディアがいっぱいで見ている方が面白かった。

解散したあとは、各自アクティビティーを楽しむように、と。
我々は、まずごはん(笑)

レストランには、地元の学校に寄付をするためのパッキングをしましょう、と呼びかけがあり・・・

P1080904.jpg

P1080907.jpg

早速並ぶごーちん

P1080906.jpg

その後はぞくぞくと。
結構みんなまじめにやるんですな。

P1080908.jpg


食後、私たちはジェットスキーと、シュノーケリングに。

その前にイルカもみておこっと

P1080910.jpg

かわいい~
P1080912.jpg

大体どこの施設にもいるんだけど、1人100~150ドルくらいが相場。
結構お高いでございます。


ジェットスキー、私は2人乗り希望だったのに・・ごーちんに断られてシングルでトライするものの・・
全然いうこときいてくれないし、重たいし、怖いし、たのしくなーい!
で、レスキューされてみました(><)


ぽつん。。

P1080916.jpg


お、帰ってきた

P1080917.jpg

P1080918.jpg

楽しかった模様。

ジェットスキーにはJoostは一人で参加してたから、ソナがお迎えに来て、あと5分で船が出ちゃうから早く!!!って。

P1080913.jpg

ソフォス船に乗り込みまして

P1080919.jpg

P1080921.jpg

P1080922.jpg



シュノーケリング。
ゴプっ

P1080924.jpg


結構長い時間泳がされて(!?)、魚ちゃまにも飽きました。
でも、さっきのジェットスキーもだけど、日本じゃない国のアクティビティって本当にアクティブ。

またまたお疲れです。

P1080928.jpg


16時半に戻って、18時半~予約してあったレストランでディナー。(あー、いそがしー)

P1080929.jpg

今回はオープンエアのお店で、サラダバーといろいろな種類のお肉をジャンジャン持ってきてくれるスタイルのお店。

P1080930.jpg

一応「休憩」と「食べるよ!」のマークがあるんだけど、全然見ずにどんどん持ってくる。。
シェラスコを思い出すスタイルで、美味しかった!

P1080931.jpg


最後の方にソナとJoostが入ってきたのがわかったけど、そっとしておいたら、発見された、、、
そして合流。
彼らはほかのお店の予約をしてたんだけどイマイチで、YuukiがThe Marketって言ってたのを思い出して移ってきたの~だそうで。
結局部屋に戻ったのは10時半くらい。

眠たい。。

Mexico trip 3

じゃじゃじゃ~ん

P1080852.jpg

本日は晴天なり~~

P1080854.jpg

P1080855.jpg

ぴか~ん!



ということで、日焼けが怖いごーちんリクエストで屋根付き確保。

P1080858.jpg

今日は夜までなーんも無いし、ゆっくり~です。


ぷか。

P1080859.jpg

ぷか。

P1080861.jpg


P1080862.jpg

この写真、どーなってんだろ???




ちょっくら海も偵察に。

P1080866.jpg

P1080869.jpg


偵察のみで終了しましたっ!
(あまりに日差しが強くて、さすがに危険でしょ><)


少し時間があったから、プラヤ・デル・カルメンの繁華街の5番街へ~
ホテルから車で10分、10ドル。

P1080872.jpg

あちいです



お約束(笑)

P1080873.jpg


P1080876.jpg

P1080877.jpg

昼間はみんなツアーとか海だろうから閑散とした感じ。
夜はレストランに生演奏だったりと賑やからしい。安宿ありです。


そして、いよいよお仕事始まりですわー
19時~Welcome Event at Gabi Club.

summer dressって女性のコード、解釈が国ごとに違って面白い&難しい・・

まずは受付。

P1080881.jpg

まずい、本当にガイジンだらけだ><


P1080880.jpg

なぜかSONAが写ってる!


P1080884.jpg


会自体は、社長と営業のTOPがスピーチして、音楽とお料理があって、というシンプルな感じ。
でもそれが逆に難しい日本人。
こまったな~って思ってたら、さっきregistationの時にご挨拶をしたJoostとSona夫妻がやってきておしゃべり。
(ちゃんとコミュニケーションになってたかな~)

ソナ達は2日前にカンクン入りして、イスラ・ムヘーレスへ行ったりしてたらしい。
で、そのイスラ・ムヘーレスの写真を見せてもらったり、色々説明してもらったり。
ソナ、めちゃめちゃ明るくていい人!!Lovely☆

初めてのテキーラや、葉巻体験。
葉巻はその場で巻いてくれるデモをやっていて、興味深々。

P1080886.jpg

P1080889.jpg

不良ごっこ

P1080891.jpg


結局10時半すぎまで。
くたくたですzzzz...

Mexico trip 2

えーーーーーっと、23:49にLAXを出発したUAは翌日6:36にカンクン空港に到着なり。
時差が2時間、5時間のフライトは甘く見てたけど10時間の後でヒジョーーーーにつらかった・・T_T

有名なカンクンですが、案外ちっちゃい空港。
P1080813.jpg

お迎えはメキシコじ~んのおじちゃん達。
その後たくさん見ることになるこの看板を持って待っててくれました^^
P1080814.jpg

快適なクーラー車で、いい香りに冷たいハンドタオル付。
あれ?なんかどこかで体験したことのあるような・・・

40分くらいで到着のリビエラ・マヤエリアはエコリゾートとして急速に人気が高まっている注目エリアだそうで。
カンクンのように混雑してないけど、車がなければどこにも行けなくて、どこもオールインクルーシブスタイル、近郊ツアーが充実しているのが特徴だそうな。

今回滞在したのはParadius Playa del Carmen

P1080815.jpg

リゾート感たっぷり~なエントランス

P1080818.jpg

P1080819.jpg

到着~~

P1080816.jpg

フロント奥にはちょっとしたラウンジ。
気持ちよさそうな大きなソファーベット(ベットにしか見えないけど)、とお茶♪

P1080820.jpg

早速コーヒーとちょいちょいっとな~

あまりに朝早くの到着だから、とりあえずバックを預かってもらって朝ごはんへ。

P1080821.jpg

時差ボケなのか疲労なのか、食欲はイマイチ。

朝ごはん後にはチェックインOKだって!

お部屋は4Fでした。あとで気づくけど、ここはエレベーターが動いてないんだよね。
ま、いい運動でしたけど。

P1080822.jpg

P1080823.jpg

ベランダからの景色

P1080826.jpg

やっと着いた~って感じ。早速プーリングしましょ、ましょましょ。

なんでも探検隊っ、
P1080827.jpg

まだアメリカ勢が到着してないから、すいているプール(笑)

P1080828.jpg

プールを抜けるとその先にはカリブ海!!!

P1080830.jpg

お天気がイマイチなせいか、この日は海のグリーン度合もいまいちかな。

P1080831.jpg

ちょいと ぶるっ


P1080834.jpg

砂浜の砂はすっごく細かくてサラサラ
でも海のなかはもっちりしていて陶芸できそうなくらいの感触。不思議。
P1080836.jpg


一緒に日本からご参加のKOSAKA親子もパチリと。

P1080838.jpg


P1080840.jpg

ちょっとビーチでごろごろ。
いま思うと、これが最初で最後のビーチゴロゴロに・・

最初は驚いたオオトカゲちゃん。どこでも出没中。 ・・イグアナ???

P1080843.jpg

無害くんです。


お昼はビーチサイドで、ナチョス~

P1080844.jpg

チキンウイングはいまいち、ハンバーガーは美味しい!

到着の日は何してたんだろか。

P1080847.jpg

あ、お昼寝(^^

全くこの後の記憶がないけど、とりあえず夕飯!
(ほんとに初日から食べ続けてる・・)


レストランはたくさんあるけど、なかなか7時とか8時の予約困難。
6時か10時(!)って言われて、そりゃ6時で。

FUEGO
A sexy South American restaurant serving modern Latin fusion eats

P1080848.jpg

量もそれほど多くなく、美味しかった!

食後、ようやく夜に・・
P1080849.jpg

P1080850.jpg

P1080851.jpg

無事、初日終了。(ながっ)




Mexico trip 1

カンクンの隣町、リビエラ・マヤにあるプラヤ デル カルメンを目指します~

いやー、この景色に辿りつくまで遠かった。



まず美女木からの首都高閉鎖。

IMG_2151.gif

なんで確認しないで入っちゃったんだろーか(T_T)
ここで1時間のロス。早く出てて良かった。


それから、それから
チケットの名前と苗字が逆さまで発券してもらえず…

P1080800.jpg

一瞬気づかないけど、名前と苗字が逆!!!

P1080801.jpg


いやはや、もう無理だと諦め。また月曜にみんなに笑われるのかな~と、パリの悪夢AGAINの一歩手前・・
46万でも、買っちやえば?とのこと。
仕事で、定価でも買うと言ったせいかどうかはわからないけど、なぜか発券してくれた(^^)
すごいね、なんとかなるものなんだな~
ラッキー☆

ただし、アメリカで引っかかったら買ってね、との事。。(><)

ちょっとほっと一息。でも全然時間の余裕ない・・
あぁ、免税店ちゃーん~~~

P1080797.jpg

ガサゴソガサゴソ
P1080798.jpg

ひやひやの往路。

飛行機異様に長いし、あー、疲れた。
ビジネスクラスが恨めしい…

深夜0:05発、夜食はサンドウィッチとなぜか黒部の名水(笑)
がんばって黒部も営業してるんだな~

P1080802.jpg


ようやくLA到着。10時間~(ヒーーー)

P1080804.jpg

P1080805.jpg

ロスは20℃くらいでちょっと肌寒いくらいだけど、サーフボードの山。

P1080806.jpg

プロサーファーかねっていう感じの人たちでした。アメリカだ~

LAXはターミナルが広くて、うっかり違う場所で待っていたりして、てくてく歩く。

P1080807.jpg

出発前に腹ごしらえ。
この時、現地は20時くらいかな。
18:05到着だったから、23:49出発まで4時間ちょっと待ち。。。

P1080809.jpg

ちゅーーーーーっとアイスティー、
あとイカのフライをレモンで。ごーちんの大好物。

P1080810.jpg

あとオニオングラタンスープも頼んだけど、美味しかった!
但し、すごくお高い。さすが空港だ。。

P1080811.jpg

このあと計り売りのヨーグルトアイス屋さんへ立ち寄り。
すごく沢山の種類のヨーグルトソフトがあって美味しかったな~
って、振り返っても最初から飛ばし過ぎってくらい食べてるな、、、

P1080812.jpg

以上、波乱の移動編でした。チャンチャン

死ぬときに後悔すること25

大津秀一

健康を大切にしなかったこと
たばこを止めなかったこと
生前に意思を示さなかったこと
治療の意味を見失ってしまったこと
自分のやりたいことをやらなかったこと
夢をかねられなかったこと
悪事に手を染めたこと
感情に振り回された一生を過ごしたこと
他人に優しくしなかったこと
自分が一番と信じて疑わなかったこと
遺産をどうするか決めなかったこと
自分の葬儀を考えなかったこと
故郷に帰らなかったこと
美味しいものを食べておかなかったこと
仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと
行きたい場所に旅行しなかったこと
会いたい人に会っておかなかったこと
記憶に残る恋愛をしなかったこと
結婚をしなかったことお
子供を育てなかったこと
子供を結婚させなかったこと
自分の生きた証を残せなかったこと
生と死の問題を乗り越えられなかったこと
神仏の教えをしらなかったこと
愛する人に「ありがとう」と言わなかったこと


夏前の北浦

1ヶ月ぶりの北浦。

裏に買ってもらった芝生君達、どしてますか~?



やや元気でなにより。

しかし前庭はひどくもっさり。
あ~、やっぱりかるかるボーイの出番だね。


かるかる前




かるかる後



スッキリ!



ブルーベリーがたくさん実をつけてる(^ ^)


今年こそ食べたいな

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
