

満開ですわ~

あっと言う間に満開(^^)





気持ちよい\(^o^)/

生きエビバージョンひとつ.や真鯛@飯岡 梅花丸

本日、2時15分お迎え→4:30集合→5:15出船。。
毎度のことながら、、、眠たい。

IMG_1821.jpg

さぁ~、出船ですよー

(この時点では風もさほどなく、海は凪いでいるような気がしてたんだけど・・)

IMG_1823.jpg

朝焼けがきれいだねーなんて、気を紛らわしていたものの・・

すんごい波。


油断したら海にホオリ出されてしまいそう。船は減速しながらしか走れず、
衝撃も相当な感じ。こわー><

1時間走って、高いうねりの中での釣り。
でも私はなぜか底がとれて前半は入れ食い状態!^^

IMG_1824.jpg

300~400Gのサイズだけど、1か所目で6枚、2か所目でも釣り続けて、
なんとなく作業っぽくなってきたところで、まさかの船酔いスタート。

もう一ミリも動けません・・ってとこまで来たけど、なんとかセーフ。
なぜなら、隣の専務に負けたくなかったから!(笑)

IMG_1826.jpg

結果は私が16枚、専務15枚(やったー勝った!)。
竿頭はみさきで吐きながら釣ってた太朗さん21枚。



全員10枚くらいは釣れたし、よかった、よかった。

・・しかし、真鯛ってこんなに釣れていいのかね。
今後のてんや真鯛に疑問を投げかけるような・・

■梅花丸
てんや10号~12号
水深50~60m
仕立て 11,500円
参加16名


開花宣言@石神井川



咲き始めたよ(^^)

つぼみ5

お、いよいよ?

つぼみ4



いよいよ?

つぼみ3

トイプーらしく?

ちょっとトイプードルらしくなってきたような??




でろーん




舐めまくり~甘えまくり~






私好みのビックアップルパイ@松之助N.Y

小腹が空いてしまった代官山で、並ばずにお茶ができるとこーってことで、初めて松之助へ。



+ Read More

T-site横の朝ごはん@コティディアン

今朝は早起きしてT-siteまで。
ivyと迷ったけど、オープンしたてのコティディアンへIN(^^)



+ Read More

つぼみ2

もしかして咲いてる…?

つぼみ1

色々あるけど、桜はちゃんと咲く準備をしている…



家の前も



ぷっくり。


春が来るんだね

アンティーク刺繍の額装

すごい額装が出来上がってきました~~

IMG_1775.jpg

す、すごくないですか?!

なんと前に私がつくったグラグラする刺繍台をリフォームしてくれて、バーナーで焼いてくれたそうです。

IMG_1776.jpg

IMG_1777.jpg


裏は市販のものみたい!

IMG_1778.jpg


IMG_1779.jpg

ぴったりんこ合っています。
オーダーメイドって素晴らしいわ。
レッスンの刺繍がちゃんとした飾り物に変身。すごーい



黒い方はシンプルに収まっています。

IMG_1780.jpg


どちらもアクリルがはめ込んであるから埃もたまらないし、
オーガンジーの透け感が出るように額の中間に張ってありますのん。


刺繍教室にお通いの方で額装希望の方は、注文承ります!

素朴なサンドウィッチ@カリーナ

6時からやっているサンドウィッチ屋さん。
どうせなら朝早くに行きたいと思い続け・・
やっと起きれました(笑)

IMG_1774.jpg

+ Read More

ピザ上級店めっけた!@ルーナルッカ

食べログってすばらしい!を実感。
割と近くにありながら、まったくノーケアだったルッカさん。
当日でしたが予約ができて行ってきました|

まずはやっぱり基本のキですよね。

マルゲリータから☆

IMG_1769.jpg

+ Read More

初トリミングだそうです

IMG_1755.jpg

やってきまちた、、
お外、興味津々。

お洋服もきてみまちた、、

IMG_1760.jpg

やや大きめな服?
なぜかミッキー!

IMG_1762.jpg




IMG_1763.jpg


お外へいってみますよー


IMG_1765.jpg


IMG_1767.jpg

偉大なるリトルミイ




1. 何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。

9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。

~ リトルミイ ~



あれから3年

3年前の今頃、まだ慣れないipadを睨みながら、家に向かって歩いていたかも。

史上最高に混んでいた渋谷駅を通り、スニーカーを買って、少し楽しみながら歩いてた。

その頃は、どんな惨事が起きているかも知らずに。
2万人の方が亡くなるなんて、戦争もないこの時代に想像すらしたことも無かった。


あれから3年。
普通に生活できることが、とても幸せだと思う。

鎮魂と復興への祈りを込めて。

すごい渋滞でして、、

8時半、まだ横川。。



5時にでたのに、のに、のに。

滑り始めは9時過ぎ~




軽井沢、こんどります




いい天気!




休憩はメガ盛りポテト…



眠たいです



しかし混んでるね



無駄に一日券を買ってしまい、もったいなかった4時間スキー。
でも楽しかった(^ ^)


帰りは充実の軽井沢~

アウトレットをぶらぶらして~

おっと、オッシュマンズ⁈


新規出店ですね。
でも内容はいまふたつ。

ハルタで350円もする食パンを買い~
(なんだか翌日食べたら甘かった、、もう買わん)

トンボの湯に入り~の、
お蕎麦を食べ~の、
珈琲を買い~の、
渋滞なしで帰宅。

くったくたー

ディズニーではないけど舞浜店@kua aina

仕事で舞浜まで遠足~

お昼をちゃんと食べれなかったから、帰りにこっそりクアアイナ立ち寄り(^ ^)

イチゴとメープルのパンケーキをセットで。880円なり。





+ Read More

六本木朝ごはん@けやき坂ベーカリー



なんだか以前は違う場所にあったような気がするベーカリーカフェ。
一面窓で気持ち良いカフェです。

10時まではコーヒー紅茶が無料で店内のパンが食べれます。
太っ腹!

+ Read More

リュネビル刺繍台

すごい、刺繍台が完成納品されました~!



お教室の刺繍台はお高くてとても買えず、自作の台はグラグラ~

困っていたところ、叔父が作ってくれました(^ ^)

高さ調節もできるしぃ~




なんと脚も外せます。うふふ



カーブかついてて、丸穴で軽量化を図ってくれたらしい優しい気持ちが嬉しい。

しかも、ちょっとしたものはツル下げられるし、




下に一本棒が通ってるから、ライトで照らしたり、道具置きのお皿も置けそう。

大感謝!
販売出来ちゃいそう*\(^o^)/*

刺繍がんばりまーす


茶色いかたまり




モコモコモコモコ






ぐー


鼻だけ。。。



カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
