

お肉の店@トラットリア フィオリトゥーラ

山ちゃんお食事@神楽坂リベンジですが、、

なんと上司に呼び出されたらしく、
主宰者は登場して3分でさよーなら~

お肉を注文して、お金だけ置いていってくれたので、二人でたらふく食べることに(^ ^)



+ Read More


まさかの引越し祝い

なんと専務から2鉢も蘭が届きました~

なぜかシンビジウムじゃなくてオンシジュウム…



ピンクの可愛いアンビー






黄色のコはクリス






何やらちょっと難しそう。。
しかも一鉢で良かったのに、、

でもとても華やかです。

枯らさないようにしないと、です。

レオくんの初芸



なんとお座りするようになってた!

ちょっと怖そうな事には、控えめに覗きこんでいたり。



後ろ脚、ちょっと違いますよ?



慣れたとこではかなり行動的に



がるるるる




トコトコトー


ヤリイカ@大原 幸栄丸

1時45分おき、2時15分お迎え、4時に到着。


真っ暗。
当たり前?



6時過ぎ、ようやく明るくなってポイントも近づく感じ。
遠いな、勝浦沖ってば。。

強烈寒い。ガタガタブルブル




そして気持ち悪い、、、


今日はサバ攻撃にあってしまい、ようやく8時過ぎに3点掛け。



結果的にはヤリイカを上げられたのはこれだけ。
残念。


サバが釣れちゃうから、内臓処理を狙った鳥が大量に至近距離を飛ぶんですけどー!
怖い。





やっぱり200mの水深はおもくて辛いわぁ。腕パンパン、、


船長に2杯もらって、5杯のお持ち帰り



いつものヤリイカに比べると、やや小ぶりちゃん。

目。




釣れなかった我々4人にはタコのお土産~



ヌメリを取るのが大変だったけど、茹でたらやわらか~いタコ様に変身。



てーまき巻き巻きにして食べました^_^

大原 幸栄丸
重り150号、水深200~220m
11時竿納め
女性1000円引き
仕掛け4ツノは500円
釣り代11,500円
トータル1万1千円



恒例の、

今日は年に一度の、、

あの日です^_^








ジャジャーン








専務と一緒にサボってセミナー中抜け。


ことしの大賞はコレ




おじーちゃん、おばーちゃんのガラケーが山ほど飛び出てた^^;



あと、こんなんも。
ディスプレイ大賞。









幻の青い胡蝶蘭も見れた~




おっちゃん達ときゃっきゃっ盛り上がり、買い物に熱中。



今回購入の新作はレベッカ ノーゼン ミッカビというピンクの小さな蘭を買いました(^ω^)

これは新芽が出たらお水あげちゃいけないと言う不思議な蘭。
咲くのが楽しみ!

他はピンクと白のミニ胡蝶蘭と、オレンジのデンドロビウム。
その名もスターダストファイヤーバード!
かっちょいい♪
あと3週間位で開花だそうな。


オフィスに戻ったら、一昨年買ったエンジェルベイビーが一つだけ咲いてました…



他に花芽も見当たらず、、、、

一つぽっちん。。


キノコラーメン@ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム

麹町、なかなか降りないけど最近は接骨院通い^^;

どうも終わったあとにはラーメン気分に。。


+ Read More

賑やかイタリアン@コロッセオ

本日はカジュアル会食の下見ランチ。
中目黒駅そばのビル2階に到着したのは11時50分くらい。


+ Read More

雪の週末

記録的な大雪だったようですが、、
雪かきは腰痛でパス!
前回より雪が重たくてだめぇ~


こちらは元気まんまる




雪にも果敢にチャレンジ






足がちべたいです@ 'ェ' @





なんだか色が変。

また雪\(^o^)/

朝から雪だ(^^)
最近天気予報当たるね



まだうっすら。

今日はお昼まで御茶ノ水、午後渋谷へ移動すると、神泉は早くも吹き溜まり状態。
す、すべりまっせ。


7時頃会社を出ると、自動ドア閉鎖!
すんごいビルに雪が吹き込み中。

さすが強風の神泉交差点。


気を取り直して、ラーメン食べて帰ろっと



出店の札幌ラーメン、美味しかった。
馬場のお店の方が美味しかったけどな。。。


おでんの材料買い込んだりしてたら、ダイヤは乱れ…

地元は大変なことに



バ、バ、バスで帰らせて頂きます。。



バス停からは新雪も踏めまちた\(^o^)/



ワイパーもげそう



うふふふ




雪かきしなくていいくらい、雨になってくれますよーに!







やっぱり無理かも{(-_-)}

さよなら、オレンジ

51uYZn8mhAL__SL500_AA300_.jpg


直木賞候補作、すごく論評が良かったので久々に単行本で購入。


<内容>
異郷で言葉が伝わること―
それは生きる術を獲得すること。
人間としての尊厳を取り戻すこと。

オーストラリアの田舎町に流れてきたアフリカ難民サリマは、夫に逃げられ、精肉作業場で働きつつ二人の子どもを育てている。
母語の読み書きすらままならない彼女は、職業訓練学校で英語を学びはじめる。
そこには、自分の夢をなかばあきらめ夫について渡豪した日本人女性「ハリネズミ」との出会いが待っていた。



…期待しすぎ、かな?
マニア受けするってことかな。
私の想像力不足かも(^^;;

after that ...

たくさん降った翌日は、、




雪かきトレーニング。




吹き溜まりで、てんこもり。

汗だくで腰痛。。


そのまま、こちらへ



なんと12時で投票率8%.
そりゃそうかな



悪雪。


長靴大活躍!ひゃっほー

明日の朝、凍りませんように。。

いつの間にかオシャレお蕎麦@なかやしき

雪の翌日、長靴を履いて投票へいった帰り道。

昔からあるお蕎麦屋さんが、いつの間にやらオシャレに建て直されていることが気になっていて、ランチに寄ることに。




12時過ぎ、こんな足元の悪い日でも八割くらいは埋まってる。

私はシンプルに盛りそば。マミーは刻み鴨南蛮を注文。



待つことしばし。
喉越しのよいお蕎麦に出会えました(^ ^)

ここら辺には野あえが一番と言う評判だったけど、なんのその。
なかなか美味しかった!

しかも環境も、お店の接客もよいです。
昔はすごく高くて、、というイメージだったけど、これなら頻繁に伺いそ。

ただ、鴨は刻まれ過ぎでした^^;

なかやしきそば(蕎麦) / 石神井公園駅練馬高野台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


どんどこどん

昨日の夜から雪。
牡蠣にやられてウンウン唸っていたけど、外は3時くらいからうっすらと。



どんどん




どんどこどん



降るなぁ~

一歩も出ずに、オリンピック観戦日和。



夜、やんだみたい。



こんもり(^^)

都心で27cmらしい。45年かぶり
だそうな。
いゃ~、休みの日でよかった(^^;;

レオ様参上




なんか、、

トイプーのようなモコモコがやってきました!▽・x・▽


か、か、かわい~
いけプーです





レオ様とお呼び。

万座~軽井沢

朝から快晴。風なし。
絶好のスキー日和!

しかし、帰ります~*\(^o^)/*



いやー、やっぱり万座のお湯は素晴らしかったなぁ。大ファンです☆



帰りは有料道路を超えて軽井沢へ。
浅間山はお金を払った人しか見えませぬ。



ハルニレテラスもがらーんがらーん



あ、お仕事の人発見。


丸山珈琲で大量買い占め(^^)



アウトレットに寄って帰りまーす
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
