

初滑り@万座温泉

今朝はお寝坊三太郎でして、ゆっくり目スタート。

途中まで快晴だったけど、、、





なぜか着いたら強風注意報のどんより




まずは、恒例のお仕事ですね



えーっと、

こちらも恒例ですね






うめぇぇぇ~~ぇっ



スキー場にヤギいました(^^)


凄い風が強くて、午前のレッスンが終わって戻ってきたイントラもさみぃ~って。。

どしますか?


かなり悩んで、とりあえず4枚ずつ一回券を購入。

いきますよー




ムムム




あっと言う間に滑り終わり、ご飯~!
万座はレストラン一箇所だけ。
いつものアリエスタ。



あ…



早々に万座邸にチェックい~ん

凄く綺麗な夕方ですわ





お風呂も終わり、お夕飯はレストランで。


山ほど種類はあるけど、全部もう並べてあって、あとは食べるだけ。
これまたあっと言う間にお腹いっぱい。


今回は去年と同じプランなのに、なぜか二間続きのお部屋でのびのーび

10時半にはグーグーごーちんでした。チン

君と一緒に生きよう

森絵都

31tD2jKzA8L__SL500_AA300_.jpg


内容紹介
犬が好き――でも愛だけでは守れない

人と犬の出会いは、時に幸福をよび起こし、時に悲劇をひき起こす。現実をつぶさに見つめ、命の声に耳を傾けた傑作ノンフィクション

今年は月に2冊読もうと決めた一冊目。
犬の話からスタート!


里親募集サイトをサーフィンし続けているのは私も一緒。
でも、何も行動出来てないな…と反省。

引越し完了⁉︎

本日38年住み慣れた8丁目から5丁目への引越し。


朝8時起きに柏から強力なスーパー助っ人の叔父夫婦到着~

9時起きになっちー夫婦も到着~

総勢5名体制で待ち構えるアートのトラック



もりもり満載(>_<)


さて~、ピストン輸送している間にキッチンから荷ほどきスタート



何が何やら。大変だぁ~~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

その間に松野工務店さんにオーダーするものと、デスクとベットも作ってもらいました。

私のデスクは本当に手間がかかってた…
一人じゃ、泣いてたな。
さすが、ネット購入の廉価品!
もぅ買わないぞ。


午後4時、やっと搬入完了。予定より3時間遅れ。
今日終わるのかなぁ~?っと思ってたら、別のチームがヘルプで合流。
それから2階は猛烈ダッシュでダンボールが空いていきました、、


でも完了は7時半くらいだったかなぁ。
本当につかれた。
お助け4人組がいなかったらどーなってたことか。。
考えると恐ろしい(>_<)

明日起きたら、ここはどこかなぁって思うんだろなぁ…

しばらく大変だσ(^_^;)

いよいよ…

引越しまで残すところあと1日。

今日は9時からアート引越しセンターさんの女子3人がやって来て、総出で荷造り作業。

10時半の小休憩、12時すぎのランチ、15時のオヤツタイム、、、

あれれ、なかなか終わらんなー

結局、16時過ぎに一旦終了。
まだ今日使うものや、靴箱、お布団はそのまま。



ダンボールだらけだ、



この無駄に斜めに張ってもらったフローリングともサヨナラです



かなりお気に入りだったんだけどなぁ。


20年間以上お世話になったお家。
この家からお嫁に行くと思い込んでいたけど、うっかり叶わず(ーー;)、、、ひたすら寂しいなぁ。

家のあちこちに沢山の思い出。
高校も大学も、みんな遊びに来てくれてたね。
伊東がのびのび入ったようって喜んだお風呂も最後。あ、伊東が亡くなってもう20年だよ⁉︎
人生早いなぁ、、、

レナの足音ももうしない。。(T_T)
センチメンタルですわ。


気分一新、明日は頑張らなきゃだー。
疲れる(>_<)

冬もかき氷@パピンス

会社を早引けで、帰り道に大回りをしてパピンスへ。
営業時間が変わってなかなか行く機会を逸していたお店。

変わった複合ビルの2F、ドアを開けるとなぜか男性客ばかり!

IMG_1520.jpg

迷ったけど、やはり最初はお店おすすめメニューを。
パピンスのミスカルでしょーと。
ただ、アイスクリームON(しかもハーゲンダッツって書いてある・・)なので、それはお断りをしました。

待つことしばし。(結構待ちます)
うーーーーん、韓国のかき氷ってこうゆうものなのかな。

小さいサイズにしたせいなのか。それでもしっかり600円。
たくさん(?)ナッツ類が乗っているからこのお値段なのか。

あっという間に食べ終わってしもーたーーー
満足度合い、かなり低いです。氷と具があってないというか、もそもそっていうか、氷が少なすぎる???

追加で何か頼もうかとも思ったけど、なんだかオジサン忙しそうだし、退散。
食べログでは韓国イケメン定員さんっぽかったけど、作っているのは50を超えていそうなおっさんです。(失礼)


そして場所、結構遠いです。
たぶん渋谷からも恵比須からも代官山からも不便。
それなのに携帯を忘れてしまって取りに帰る羽目に。。。

10分以上たってたのに、戻ったら片付けもされてなく、携帯忘れているのに気づいていたのに(あ、携帯でしょ?っていわれた)机に放置されてた。
なんだか感じも悪い。。。

リピはないですねぇ~

IMG_1519.jpg


Papinsかき氷 / 渋谷駅代官山駅恵比寿駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5





代々木八幡から

新春RUNイベント参加

八幡から代々木公園へ
2.3km走り、2.1km歩き、銭湯450円払い、帰宅。
もうちょっと走れたかも⁈

でも寒くてしゃべりながらは喉が痛かった。
腰はまだちょっと痛いでごんす。

一月二日

今日は箱根駅伝!

後ろ髪を引かれながら、、、小川温泉へ



年に一度の愛校心。
朝からみんなで日体応援!

なんとごーちん、今年も応援に行ってた…
ひどい、私も行きたかったのにぃ



今年は1区間と5区の山登りが素晴らしかった。
感動だ。

私も頑張らなきゃっ

おせち@うち山

新年初の食べログは銀座うち山のおせちから!(ずいぶん遅いけど・・)

11月末の来店時にいろいろ話を聞いて。12月1週目に予約。
ごーちんママ推奨銘柄のため、絶対外れないとは思うものの、初の高級おせち購入にドキドキ!

IMG_1485.jpg

31日にナッチーに取りに行ってもらって、我が家にやってきたおせち様。
風呂敷包みに黒豆がちょこんと。

IMG_1486.jpg

お箸も立派。あ~、お正月でございます。


ジャジャジャーーーン

IMG_1487.jpg

すごーい。
大歓声の面々。

今回は2~3人分なので、切り分けていただきました。
でもね、どれも本当においしいのです。

味がしっかりしているけど、濃すぎず、しつこくなく。
なかなか自分では作れない品数、おいしさに大満足です。

あ、ちょっとがっかりなのは黒豆。
通常の黒豆をイメージしていたので、ちょっとあれ?でした。
不味くはないのですが。

毎年メニューはそんなに変わらないそうです。
あっという間に全部平らげてしまったけど、大満足。

来年、どうしようか・・(笑)

とにかく、本店に伺いたくなりました!
今年もきっといい一年になるはず。

IMG_1488.jpg


うち山懐石・会席料理 / 銀座一丁目駅新富町駅東銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0


カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
