

真鯛

本日の午後てんや真鯛、葉山出発です

▽08:39発【逗子】 JR横須賀線 上総一ノ宮
|
▼11:31着【大原】

終点乗り換え…遠いからグリーン車のっちゃいました(^^)えへ

考栄丸 12時出船、
12~18m水深
てんやは6か5号
9500円

我々だけの5人貸切!




お天気よし



ずーっとフグ一匹しか釣れずあきらめてたけど、後半右舷へ移動してから当たりがとれはじためた!

最終的には真鯛3、ウマヅラハギ1、フグ1でした



8時頃帰宅、ご飯食べて、内臓出して、明日大晦日のごはんに(^^)




巨大イオンモール

一応お仕事で、海浜幕張の巨大ショッピングモールへ~

駅には無料レンタサイクルが!
これ便利。



バス待つより早いかも(^^)


みえてきました!



これが一部。一番離れたスポーツ館には辿りつけず。。

とにかく広い




おっと、素敵な本屋さん発見。
オトナ向けだから、児童書は未来屋さんへ行ってねってことらしい。
プチ代官山。でも代官山より見やすい。
映画と音楽レンタルも充実。


でも、返却面倒だね。

いやいや、郵便返却無料だそうな。
すごっ!

お昼は3階のフードコートに連れて行かれ…


これまた広い。


しかもお店は並んでないから、食べるものを決めないと、またうろうろしちゃう。

で、まだプレオープンなのに長蛇の列のお店多数。
明日のオープン大丈夫かな。

金沢のお寿司をご馳走に(^^)



フードコートとは思えない程、美味しかったれす~

帰りもバス停が遠くて結局チャリ(笑)

オープン後は渋滞大変だ~

七里

久々の海。しかも今日からセミドライ。
風はあるものの、たまにすごく綺麗に割れてた七里正面。




く、く、くるしいっ
あまりに太って、とうとうウエットが苦しくて着ていられない。。



早々にあがって日向ぼっこ。
ポカポカで気持ち良かった~

冬空コンペですが…

ちょーリッチマンコースの水海道

ハイヤーと高級車多数の駐車場。

本日はお日柄もよく、親会社対抗ゴルフコンペ。

の、

お手伝い。



4組みのコンペ、対抗戦はCチームの快勝



平均年齢7歳の差は案外あるのかも。


かろうじて食べれたお昼のオムハヤシ。
1890円、帝国ホテルでした。



美味しかった~


帰りは渋滞、2時間コース。
クタクタ

プリン体祭り



楽天で北海道No.1の朝食らしい。
朝からいくらドーン!


親会社の社長が先に引き上げてくれた後、一人でデザートまで満喫(^^)



午前の仕事を終えて、さて盛岡へ移動ですよ~



スーパー白鳥で青函トンネルを超えて新青森へ
トンネルは坂道を転がるように下っていくのがわかった。
あんな長いトンネル、作った人達すごいわ。




はやぶさに乗り換えて、盛岡へ
これは混んでた!



盛岡店をみて、私は一人東京へ~







はやぶさ、乗りたかったなぁ



こまちとの連結を見学。
これまたジャパンレッドじゃなくて残念


善福寺公園経由、アテスウェイ

紅葉真っ盛り~





静かでこじんまり。
よい公園だわな。

しかし、歩くと5.4キロ。遠かった~




72歳になりました(^^)
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
