

全粒粉ピザ@パーレンテッシ

タクシーランチ、第二弾。
池尻大橋までワンメーター。
前にメトロのフリーペーパーで見て気になっていた、麦ふみまで自家製のピザ屋さんへ!



+ Read More


お魚上級編@魚竹

カジュアル会食で予約のなかなか取れない魚竹さんへ~

奥の個室に6名で、お刺身盛り合わせは3人前が事前オーダーです。



+ Read More

紅葉狩り

何にもない週末、長瀞へショートトリップ



まずは宝登山参拝から



朝は霧でなんも見えなくてびっくりだったけど、晴れた(^ ^)

まだ誰もいなくて神社はお掃除中。
最近は拭き掃除じゃなくて掃除機をがーってかけちゃうんだね。
ちょっと残念な音。


まだ氷屋さんも温泉も開かないから、もみじ祭り会場へ移動





綺麗に赤くなってきる木も沢山。



何をしてるのかと思ったら…





ブチっという音





二枚頂いたそうな(・・;)

一年ぶり@ねいろ屋さん

刺繍の帰り道、荻窪を経由して帰りましょう。
目的はコレ!




+ Read More

フグ祭り

大原 長福丸
水深10~15m
ショウサイフグ24、ヒラメ1
前泊2,000円、釣代金8500円(女性割引なし)



よく眠れずに迎えた4時半、5時出船ですよ



風波強く、朝イチは全く釣れず、、

隣で専務だけが三匹上げて意気揚々。
今日もだめかぁとあきらかけた7時頃から、なんと入れ食いタイム!


やったー


その後もポツポツ釣り続け、大満足な釣りに(^ ^)



カゴが満杯になるなんて!


港で一斉裁きです



船長さん、早い早い。
動画で撮りたかった位。
満席の船だったけど、皆さん大漁。多い人は60くらい??



あ、なぜか後半にヒラメちゃんもやってきました☆

今日はフグチリと、フグ刺し!




クタクタ、、、

冬のひみつ@ひみつ堂

何度目かのひみつ。
そろそろ空いたかな?と冬バージョンスタート後の平日3時に伺いました。

秋とは言え、やはりザワザワ混んでてびっくり。
みんなカキ氷は夏だけじゃないってことに気づいた模様。

今回のターゲットはクリームシチュー☆

+ Read More

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
