

恐るべし待ち時間

マミーの手術が1時~4時までの間に行なわれると言われて、1時に病院へ滑りこむも…


待てども、待てども、お呼びかからず。


あれれ
忘れられたかねってくらい待った夜7時半。

ようやく3階のオペ室へ~


手術自体は全部で1時間ちょっと。
戻ってきても目は開かず、医師からの説明もなく、、、解散。


ひたすら待ちの一日。
さすがに疲れたわ



華やかケーク@ドゥーパティスリーカフェ

東京駅中にオープンしたお店。
今日は手土産用にパウンドケーキ狙いです^ ^

IMG_1201.jpg


+ Read More

静かなカフェ@リエカフェ

フローリストゴトーでアレンジメントを待っている間、コーヒータイムでお邪魔しました。



+ Read More

辻堂と葉山アジサイ公園

台風27号の翌朝、3時に起きて辻堂へ。

…あれ、波ないですけど⁉︎
IMG_1220.jpg


でも、ちょいと浸かりましょうか。


今日は富士山を眺めに来たようなもの。

IMG_1221.jpg


海から眺める朝焼けのピンクの富士山は素晴らしかった。幸せ。

IMG_1223.jpg



午後はアジサイ公園へハイキング。
IMG_1224.jpg

IMG_1226.jpg


結構階段登ります。。

IMG_1228.jpg

IMG_1229.jpg

頂上かな・・?
ドングリ!
秋だね。
IMG_1230.jpg


IMG_1231.jpg

こっちの方がきれいでした、、

IMG_1232.jpg


気持ちがいいね
IMG_1238.jpg

IMG_1233.jpg
反対側には葉山御用邸ですよ。海がきれい。

トコトコ階段下りますけど、ちょっとコワイ。。
IMG_1239.jpg

IMG_1241.jpg
随分下まで降りてきました。

IMG_1242.jpg

海ではまだ寝転んでいる人たちもいてホノボーノ

いやー、案外疲れます。ちょうどいい散歩コースでした。


またまた新幹線!

今日は二階建て(^ ^)



なんかすごい迫力。
横転しないのか心配になる、、

降りたのはココ



本庄早稲田駅。


なにもないっス(*_*)

甘かった、、@都路里



お昼ご飯に大丸東京限定パフェ。
氷はもうやっていなかったので、普段あまりパフェって食べないけどチャレンジ。

+ Read More

感動の杏@いちょうの木

週末、氷を食べそびれ続け欲求不満の月曜日。
こっそり寄り道の北品川、いちょうの木さんへ~(^ ^)



+ Read More

EVEN CUP

今日は鬼怒川森林カントリーでゴルフイベント参加。



8時スタートなので早めに到着。
まず着替えて練習へ~



シャチョーもペンギンマークを買って参加。
顔が怖いから赤がいいですよ、と大丸東京で、言われたそうな(-_-)



途中、いろいろイベントもあり、



お昼はお弁当を5分で。
慌ただし~

結局、15番スタートだったからいまいちよくわからなかったけど、トータル113でした。
内容がひどくて、がっかり。

しかし一緒にまわった3人の飛距離にびっくり。
ばきって言ってたなぁ。羨ましい。
でもドラコンのチーム内戦は私がいただき~☆
その時点では、全女性の2位でした(^ ^)

帰りは下野大沢駅というローカル駅で落としてもらって電車帰り。



なかなか電車も混んでてクタクタですわー

一人日光泊

明日のイベント参加に向けて、前泊させてもらうことに。

東京から新幹線に間に合わず、大宮から~



わー、新幹線すごく久しぶりだ(^ ^)
でも25分だけ、、自由席はほぼ満席。

宇都宮で日光線なるものに乗り換え



なんかかわいい看板だけど、至って電車はフツー



野球部の学生だらけでした。
これ50分。
やっぱり日光って遠いなぁ。。



ホテルでひとりご飯

熱々スンドゥブ!@イケナム

新規開拓お一人様用~

今日は最近オープンしたという駅横のイケナムさんへ。
12時過ぎ、先客は1組。

チケットを買わなきゃと悩んでいたら、メニューとボタンがまだあってないんです、と。
メニューからオーダーを伝えて、お金だけ自販機へ。



+ Read More

稲村ケ崎

台風26号のうねりを待つこと半日。
午後になったら「海へ向かうべし!」とのお達しが。

IMG_1177.jpg

セットは肩~頭くらいあったかなぁ。
ホレホレスタートだから怖いけど、乗れるとなが~く乗れました。
くったくたー

IMG_1179.jpg

今日もやけにギャラリー多いな、と思っていたら・・

IMG_1180.jpg

お目当てはサンセットでした(笑)

いよいよ10年に1度の大型Tayhoonやってきまっせ。

氷旅@慈げん

連休ど真ん中、真っ青な空の下
高崎線に揺られること1時間、
10月と思えない日差しに照らされること50分、
ようやく出会えました~☆


+ Read More

デッドエンドの思い出

よしもとばなな



短編集。
最後のタイトルになっている話は、途中で、涙が止まらなくなった。。
どうして時は止まらずに、流れてしまうのだろう。


ー ー ー ー

きっとそれは私の心の中の宝箱のようなものにおさめられ、どういうせってで見たのか、どんな気持ちだったのかすっかり忘れ去られても、私が死ぬときに幸福の象徴としてきっときらきらと私を迎えに来る輝かしい光景のひとつになるだろう、と思った。(本文より)

今年も朱雀祭り

マミー体調不良により、一人4時に起きてすたこら小布施へ。

休憩はやはりここ

IMG_1149.jpg

お天気も回復傾向

IMG_1150.jpg

8時過ぎに小布施堂着。
だけど・・

すでにこの列。

IMG_1152.jpg

ドキドキしたけど、無事11時半の整理券頂きました!

3時間暇だから、この前かったドライバーの初打ちに(^^)

IMG_1153.jpg

がらがらの1,000円30分打ち放題。
2,000円だと2時間。。

IMG_1154.jpg

その後道の駅に戻って、栗とリンゴとブドウに熱中。
あっという間に11時です。

栗とリンゴの畑の真ん中をドライブして戻りましょ~
IMG_1155.jpg


15分前集合と言われて集まったけど、、、
結局呼ばれたのは12時前。イライラの馬ちゃん。

やっぱり待つことになるのかー。
でも今回は本宅☆

IMG_1156.jpg

IMG_1157.jpg

お待ちかねの朱雀!!!

IMG_1158.jpg


・・あれ?

なんだか小さいような。
去年は食べきれないほど山盛りだったのに。。


IMG_1159.jpg

問題なく完食。

次回からは1人1個で。

観光地だけど・・@蕎花

小布施堂 朱雀祭りのあと、なんとなくお腹が満たされず
お蕎麦でも食べて帰ろうとなりました。

IMG_1161.jpg

+ Read More

rainbow





It was very big rainbow. Everyone took some pictures.
Something good fortune..
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
