

千秋楽

白鵬の優勝が決まり、話題の遠藤は休場に・・

なんてこった!の千秋楽。


IMG_1093.jpg

今日は東の外枡でした。
なのでポマード(?)のにおい強烈な感じです。

IMG_1097.jpg

土俵入り。
結構これが楽しみ^^

IMG_1099.jpg

いよいよ横綱土俵入り!

IMG_1104.jpg

IOS7になって困ったことは、連写されてしまうこと。
たくさん白鵬いましたよ、ごーちん?

20130929-1.jpg

20130929-2.jpg

ぱらぱらマンガのようです・・


IMG_1118.jpg

よ!横綱!!!

目の傷が痛々しい。

IMG_1121.jpg

近すぎてブレブレ(^^;)

一応ハルちゃんも。
IMG_1123.jpg

でもな~。横綱で3敗はしちゃいかんでしょ。
いまいち応援にも力はいらず、、


今日も満員でした。

IMG_1124.jpg

相撲人気、もどったねぇ。
今日は何回かお茶屋さんが来てくれたので、
なっちーと共にアイスクリームをお願いしました。
(本当はシャーベットがいいんですよ、入荷お願いします~)
IMG_1126.jpg

千秋楽といえば横綱戦!

IMG_1127.jpg

しかしあっさり白鵬の勝ち。
ガッツポーズとニマっという笑顔がでてたね。圧勝。

IMG_1129.jpg

表彰式を初めてみました~^^
アベノミクスー!って叫ぶつもりだったけど、阿部さん海外だったね。
麻生副総理でもなく、菅官房長官。(しょぼ・・)

TV用にNHKのインタビューが途中で入ります、、

IMG_1130.jpg

白鵬は東京オリンピックまで現役でいることが夢!と。
会場大盛り上がり。
やっぱり横綱、すごいな。


優勝パレードまで30分待ってみた。
最初は1重だった見物も最後は5~6重の人垣に。

IMG_1132.jpg

これも生で初めて見た!
千秋楽ならでは、だね。



なぜか両国駅も満員御礼。
IMG_1135.jpg


よっぱらいのごーちんは千代の富士未満。
IMG_1136.jpg

手は双葉山の半分。

IMG_1138.jpg


楽しい大相撲観戦でした。

-------------------------------
FRaUに載っていた「大相撲コンシェルジュ」

新 国技館の座席数は、約1万1千席。このうち1階の6千席は飲食自由のマス席。1階のマス席のチケットの90%はお茶屋サンの持ち分。そしてお茶屋サンは、祇園のお茶屋サン同様、一見サンお断りの世界。空席が出た日にこっそりチケットを売って貰えるような顔なじみになるまで、最低10年はかかると言います。
マス席の正規料金は、土俵に近いA桝で、1人11300円(4人単位でしか売っていません)。これに弁当・焼き鳥・アンミツ等の食事と、湯飲み・手ぬぐいだののおみやげがムリヤリついて、一人3万! 3万円はその場で払うのではなく、料亭みたいに後日請求書送付。
--------------------------------
やっぱり、お茶屋さん制度っておかしい。

新堤

今日はクローズアウトのポイントも多く・・
片貝もかなり激しそう。
まずは波見てみましょうか。

IMG_1078.jpg

見えますか?

IMG_1079.jpg


漁港はとおーーくで割れてまっせ。

IMG_1080.jpg


激しそうなので、私は棄権。
ごーちんのみ、向かいます。。。

IMG_1081.jpg

いつも飛び込むところより、さらに先端へ。

IMG_1082.jpg

毎回思うけど、、、

IMG_1083.jpg

結構足がすくむ高さです><


せーのっ

IMG_1084.jpg

じゃぼーーーーーんっ


飛び込み成功。
そのあとは流れにのってひゅ~~~っとアウトに連れて行かれていました。。

IMG_1085.jpg



IMG_1089.jpg



IMG_1091.jpg

鉄板の幸せ@なかむら

今回はまたまた会食の下見に神楽坂へ(^ ^)

神楽坂ってば私にとって難しい街。
予算、雰囲気、お料理、お酒、サービスと、どれを取るのか妥協するのか悩みどころ。
そりゃ、全部!と言いたいですがね。

今回のなかむらさん、どれもバランス良かったと思います。
何より美味しかった!
そしてカジュアル過ぎず、堅苦しくなく、の雰囲気。
帝国ホテル出身だけあって(?)、身のこなしが優雅。
やはりカウンターでは雑な仕事は見たくないものですよね。

私たちの判断が遅くて、アワビを後半で食べたせいか満腹すぎ。
美味しそうなガーリックライスは香りだけ堪能させていただきました。

丁寧にお見送りをされてエレベーターで1階へ到着すると、
なぜか下にいた中村さんがすでにいる・・という早業。

角を曲がるまでお見送りいただきました。

満腹だったけど、脂も少な目でとてもヘルシーな感じでした。
常連になれたらいいなーという、知っていて損はしないお店だと思います。
カジュアル会食に利用させていただきます~

神楽坂 鉄板焼 中むら鉄板焼き / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★★ 4.0


天園ハイキングコース

久しぶりにハイキング。
5時半に起きて湘南新宿ラインと横須賀線を乗り継いで北鎌倉へ~~

北鎌倉は学生で大混雑。
山へ向かう人は私たちともう1組。

さて、ハイキングスタートです
いきなり急坂からだ。。

IMG_1054.jpg


IMG_1055.jpg

本日最大の見せ場のロープ石。
IMG_1056.jpg

結構大汗です、、

IMG_1058.jpg

ぽにょの谷を過ぎたら頂上はすぐ!


IMG_1059.jpg

超低山なわりにはいい汗かきました、、

隣はゴルフ場で普通に皆さん車でいらっしゃってますが。

IMG_1061.jpg

IMG_1063.jpg

こんなところでも・・

IMG_1064.jpg

ぴこぴこぴこ

後半は視界が開けた!と思ったらすんごい住宅地だったり、

IMG_1065.jpg

コースの出入り口は普通の民家のお隣だったり、

IMG_1066.jpg

楽しいハイキングコースでした。


鎌倉駅までの道のりはここからまだ40分。
鎌倉宮に立ち寄り。

IMG_1067.jpg


IMG_1068.jpg

厄割り石100円。厄を払いましょう。

ごーちんは「はぁ~~~っ」と息を葺き替えて、


IMG_1069.jpg

IMG_1070.jpg

ほりゃーーーーーっと
木端微塵に打ち砕いてました。これで厄祓いできたね。


最後は八幡様にご挨拶。


IMG_1071.jpg

おみくじは小吉でした

IMG_1073.jpg



くったくた。10km OVERのハイキングでした。

ムギハナで癒しの時間

移転祝いを初めてのお花屋さんにお願いします



代々木上原のムギハナさん。
とてもセンスよいので期待。

待っている間、店内にながれる癒しの時間



名前のわからないお花がいっぱい

アナベル発見!



暑さが苦手で東京ではあまり見ないね。

ついでにマミーのお見舞い用にもブーケお願いしました(^ ^)

どをどんお花追加してくれて、2千円じゃ収まらないのでは⁉と心配に。
とてもかわいく作ってもらえました~

IMG_1050.jpg

Phuket 6th day

P1080764.jpg

本日最終日。
なんといままで一番よいお天気!


とりあえず朝ごはんを食べに。

P1080766.jpg

やはり1Fのレストランはイマイチで、ラウンジとハシゴしましたが、、


とことことこ、、ホテル内をバスが走ってますよ。

P1080765.jpg

海も気持ちよさそうです。
P1080767.jpg

ホテル前のビーチまでいきましょう。

P1080769.jpg

P1080770.jpg

P1080771.jpg

あまりに日差しがつよいので、プールに引き返します・・
かなり日焼けが危険な感じ(笑)

P1080773.jpg

プールも気持ち良いです

P1080777.jpg

ちゅーーーー


P1080778.jpg

お昼もプールサイドで。
美味しかったけど、食べ終わった瞬間からアリさんの大集合。

こ、こわい・・


最後にお土産買いに行きまホー
P1080785.jpg

P1080786.jpg

道沿いのお店は奥が深くて、暑いのです。


またたべちゃった(^^)
P1080789.jpg


レイトチェックアウトが15時までだったので、あわててパッキングして帰りますよ~
P1080790.jpg

バンコク空港ではサクララウンジ利用OKでした。
あ~、ここはもう日本です。
P1080796.jpg

お味噌汁が美味しかった。
帰りは揺れたし、あまり眠れず、7:30成田は台風接近中。

ごーちんは雨を連れて帰ってきました。

のんびーりした旅でした。
旅行、たのしいなぁ。やっぱり世界に出ないとわからないこと多いです。
また近いうちにいきたいぞーーーー

Phuket 5th day

今日もお天気うるわしく~

快晴な朝。

P1080719.jpg

午前中はプールで読書。

P1080720.jpg

帰りにスライダーに挑戦。

P1080721.jpg

でも実はこのスライダー、12歳以下の45キロ未満までだった、、
私、2回も滑っちゃったけど~ えへへ


ごーちんは重たすぎたようで、腰骨を打撲。。




海をみにカタビーチまで。なんと徒歩!
バスが来ないとは、、、とほほほ


P1080727.jpg

ランチはビーチ沿いのホテルレストランで。

P1080729.jpg

ここのピザ、美味しかったな。


やっぱり暑すぎて帰ります、、

プールも温水みたいで快適な感じですわ。

P1080730.jpg


夕日です

P1080732.jpg

P1080734.jpg

あれ?

P1080742.jpg


あれあれあれ?

P1080737.jpg

滞在中、何本目のビールですかねぇ


P1080744.jpg

日が沈んだあとは、空がピンクの絨毯。

P1080751.jpg


P1080753.jpg

もこもこしちょりました



最後の晩餐は、カロンの街までいってみますかー

P1080755.jpg


ここに来て初めて飲んだココナッツ

P1080757.jpg

お口がお婆ちゃんみたい・・


P1080758.jpg

定番トムヤム

ちょっと豪華にエビちゃんも。

P1080760.jpg

P1080761.jpg


デザートには屋台のバナナパンケーキを。

P1080762.jpg

パンケーキっていうけど、フワフワしてないし、
クレープって言うよりは春巻き??

40Bでバターたっぷり。
これが結構、いやいやかなり悪魔的に美味しいのです。
日本でも屋台メニューにほしい。


そして最後に体験してみたかった街のマッサージ屋さん。
1時間300B

P1080763.jpg

これが、、、ひどかった。
1時間気持ち良くなかったなぁ。
私のおばちゃんはまだしも、ごーちんは全くダメだったらしい。

やはりこうゆうところはフットマッサージくらいにしておいた方が無難だねぇ。。。

残念。

Phuket 4th day

午前中プールでうだうだし、午後からプーケットタウンなる街に
いってみることに・・

バスの乗り方を間違えてカタビーチまで戻って70B損しちゃったね。
一応波チェックしてみましょう。

P1080685.jpg

どですか?

P1080684.jpg


そして・・・カロンビーチ経由でプーケットタウンまで、なんと1時間!!!!

遠かった、、
でも35B。

バスの駐車場がちょっと離れた場所で、土地勘のない私たちと
NZのカップルは「・・・・」

よくわからないままトゥクトゥクのおじさんに連れまわされることに。
お土産物屋さんをまわるとスタンプがもらえて特典になるから
乗車賃はいらない、と。

1軒目まではまだよかったけど、2軒目は個室に通されそうになり、
NZの女の子が呼び戻してくれてセーフ。

1.5時間も拘束されたらたまらん。
そこに中国人を乗せた観光バスが入ってきてたけど・・・

うーん。


気を取り直して、ショッピングセンター横のマックへ。

P1080686.jpg

こんなところにイオン進出。

P1080687.jpg

マックは800円くらい。
結構普通に高いよね。

P1080688.jpg

そして味はイマイチくんでした・・(T_T)


プーケットの人たちが暮らす街は、やはりタイでして。
なんだかへんてこりんな臭いもするし、微妙、、


P1080690.jpg


P1080693.jpg


だけど、こぎれいな本屋さん発見。

世界のドラゴンボールとワンピースもそろってました(^^)

P1080692.jpg


帰りはもぉ、タクシーで!
あの距離を30分500Bで帰ってきました。これはお得感があってよかった☆


さてさて、夕方遅い時間のSPAに備えて、ちょっと腹ごしらえに近所まで。
P1080696.jpg


7年前、津波で大変だったと聞きます。
P1080697.jpg

TSUNAMI、みんなわかってんのかなー


まだ平日だからぴこぴこ星人健在。

P1080698.jpg


どこのトムヤムクンも味が違う、

P1080699.jpg


ここは春巻きも美味しかったな。高いだけある!

P1080700.jpg


SPAはパトンビーチから10分くらい山へ入ったところにある
ムッサーダ。

ネットで割引価格を出していたので交渉したらOKに。
3種類×60分を選んで2200Bだったかな。

P1080701.jpg

P1080703.jpg

ドライバーの男の子もいい人だったし、なによりも
マッサージ担当におばちゃん達が優しくていいの!
施術も揉み返しなしで、ばっちり。

ミストサウナも、水のジャグジーも気持ちよかった。
あ~、また行きたい☆☆☆
おばちゃん、日本にスカウトしたいっ


すっかり遅くなってしまって、せっかくだから夜のカロン見物を
していくことにして、途中下車。


P1080704.jpg

すごい人。。

こんなニューハーフ達の写真とりましょう!攻撃をしり目に。

P1080707.jpg

まさか帰りにまた会うことになるとは。

へんなパフォーマンスも。

P1080709.jpg

飲み屋はテーブルがお立ち台になっていて、昼間うだうだしている
若い子たちがお尻ふりふり。

ポールダンスも激しくやってます。目がぱちくり。
2Fはストリップショーになっていて、呼び込みがすごいのです。



あ、お兄さん捕まりました。



P1080711.jpg

でれでれ~~~



おっとーーーーー

P1080712.jpg



私もーーーーーーーー

P1080714.jpg


なんだかおっぱいはゴムみたいな感触でした、、、
でも綺麗!



Phuket 3rd day

じゃじゃーーーーん



なんと、なんと、今日は晴れているではないですかーーーー!!!!

P1080624.jpg


ぴかーん

これを待っておったのですよ~~

P1080625.jpg

木も輝いておりまする


海も!

P1080626.jpg

ほらほら、反対側の山だって

P1080627.jpg

とりあえず浮かれてラウンジの朝ごはんに向かいます^^

P1080628.jpg

とても静かで落ち着きます。
が、しかし。

5泊ともメニューが変わらないのには閉口。。。
ま、置いておいて、、、


食後はプールへ繰り出しますよん♪


さすがにプールもにぎわっていますわ☆

P1080631.jpg


いえーい

P1080635.jpg



とてもうれしそうだ。

P1080638.jpg



この子も。

P1080641.jpg


泳いでみたり。

P1080646.jpg


わ、ダイヤモンドジュエリーのページだ!(仕込み過ぎ?)

P1080649.jpg


くつろいだところで、午後は常夏屋さんのサーフガイドをお願いしましたので
13:30にウエルカムロビーへ。

名古屋弁の29歳のお兄ちゃんがガイドサーファーでした。
とてもかわいい、いい子でした。

名古屋弁、初めて聞いたような気がする。

○○なもんで。なんにでも「もんで」ってつくんだよね。
でも「もんで」は最高級の敬語です!って言ってましたけど(笑)

そして「放課」も。東京は「放課後」にしか使わないけど、
休憩時間を放課というらしい。中休み=中放課。
違いを説明してあげました。へぇ~~~~!って本当に驚いてた、、

写真は最後だけ~~

IMG_0376.jpg


帰りは隣のパトンビーチのショッピングモールで降ろしてもらって散策することに。

すごーい、繁華街です。
P1080657.jpg

P1080653.jpg

80%くらいが観光客って街もすごい・・

P1080655.jpg

ちゃんとしたカフェモカも飲めるです。


目の前は大量の電線ですが、

P1080654.jpg



あ、こんにちわ。

P1080660.jpg


小腹がすいたので、ローカルだらけの麺屋さんにお邪魔しまーす

P1080664.jpg

P1080661.jpg

香港からのご夫婦と相席に。
お互いに、いくらなのかわからないのに注文してて笑ったね。

いくらだったかなぁ・・100バーツはしなかった。40Bくらいだったような・・
でも、この麺が一番美味しかった!
また食べたいなぁ~

日本語が少し話せるジェームスで、高松にお友達がいるそうな。
親日派の香港人でうれしかったな。
オリンピックはもちろん行くわ!だって☆

P1080662.jpg


そうこうしている間に日が暮れて~~

P1080665.jpg

ムエタイの宣伝カーにチャンピオンたちが乗っています。
営業もするんだ!

見てみたかったね。1500Bはお高いエンターテイメントだけど。


P1080666.jpg



モールの裏には地元スーパー。
エビとか貝とかお安いですが、売りつけられても・・(汗)

P1080667.jpg


屋台村がオープン。
ローカルが夕飯のお惣菜やら食材を買って帰るらしく、大混雑。

P1080668.jpg

私たちも焼豚の串を頂きます。60B。
・・・よく考えるとちょっとお高いね。

P1080671.jpg


屋台の貝屋さんも発見・・

P1080674.jpg

こんなでっかいのも・・

P1080672.jpg

こんな長いのも・・

P1080673.jpg

どうやって家で料理するんだろか。



疲れたので帰りましょ~


って、捕まえたトゥクトゥクはピンクでぎらぎらしてました、、

P1080680.jpg

P1080681.jpg




日焼けしたので、パックして寝ましょうね。

P1080682.jpg

はい、おつかれさまでした。





Phuket 2nd day

えーっと、2日目は初日よりもさらにお天気悪うござんした。

とりあえず、朝ごはん食べにいきましょー

P1080607.jpg

エントランス横の大きなレストランですが、、、

残念なことに中国人の占領下にありました。
新聞を読んで、早々に退散。

P1080608.jpg

P1080609.jpg

雨が降ったりやんだりなのですが、、、
隣のカタビーチまで行ってみることに。

徒歩10分って聞いたけど・・・


P1080611.jpg

すごい風だわー
傘もあまり意味がなく、外人たちは雨合羽をきておりました。

P1080612.jpg


ようやく到着。
50分くらいは歩いたなー(笑)
P1080613.jpg

カタはサーフィンのポイントで有名。
こんな波でも入ろうとしている人発見。

レンタルも充実の模様。

P1080614.jpg

とりあえず、水着はもってきたけれど・・

お昼でも食べとこか。

P1080615.jpg

初めてのグリーンカレー。
にがいお豆が邪魔だったけど、美味。

トムヤムクンはお店によって本当に味がちがうねぇ。


夕飯用にお弁当を買って帰ります。
ここは地元人が並んで買うくらい人気店みたい。

70バーツと言われたけど、もしかしたらこれは観光客価格なのかもしれん。

P1080616.jpg


P1080617.jpg

帰りはこのバスに乗って帰ります。1人35バーツ。
なんだ、100円くらいで1時間の歩き分を運んでくれるのかーー


初バス。
P1080618.jpg

私は自分撮りで。

P1080621.jpg


お夕飯弁当。
めっちゃ美味しかった!電子レンジほしーーーー!
P1080622.jpg

Phuket 1.5日目

深夜便で移動して~(あー、本当にいびきがうるさかった)

バンコクで乗り換えです。(すんごいわかり辛いトランジットでした、、疲)

P1080583.jpg

バスで飛行機にむかって、1時間半の国内線移動。
1.5時間なんだけど、この飛行機かなり手際が良くて
ちゃんと機内食が出てきました。
朝ごはん終了~

で、

ようやくプーケット着。


空港はすごい人、人、人。

ホテルまでの移動は、乗り合いミニバンに決定。
おひとり様200バーツ(=600円ちょっと)で1時間。(遠)


車内はすごい装飾。
P1080587.jpg

欧米人が多く、一人旅の女性が2人もいた!
すごいなー、たくましい。見習いたい。


ヒルトンアルカディアは、カロンビーチにあるので、落としてもらうのも
最後の方に。ほんと、くたくたです。

お部屋はゴールドステータスをGETしていたので、Jr.スウィート。
期待が高まるものの・・・


あれ。

P1080594.jpg

期待よりも狭かった&ちょっと古くて&かび臭いような気がする、、

でも、お部屋から海がきれいに見えるし、ラウンジアクセスもOK~^^


この時点でまだお昼すぎ。
散策へ出かけましょう。


敷地内にもこんな塔とお供え物が。

P1080597.jpg



裏口を抜けると、海!


P1080599.jpg

・・・お天気悪いっすね。


P1080600.jpg


・・・風も強くて、波もぐちゃぐちゃですね。

気を取り直して、お昼にでもいきましょうか。


P1080601.jpg

道からみても相当大きなヒルトン。
満室になったら大変そーーー


P1080603.jpg

海辺にも蛇。


とりあえず「トムヤムクン食べたい」リクエストで、当然タイ料理屋さんにINです。

P1080604.jpg

この先飲み続けることになるChangビール

これが私たちのファーストタイ料理。

P1080605.jpg


えーっと、この後は写真もなく・・

天気が悪かったから、ホテルで本を読んだりして早く寝たんだっけ?!
あれ、夕飯なに食べたのかなー、、

Phuket 1st day

P1080571.jpg

一人羽田へ向かいます、、
こんな遅いのは初めてかなぁ。

英語の終わったごーちんと合流して、ラウンジへ~

P1080577.jpg

おっと。

P1080574.jpg


こちら私の夕飯でございます。

P1080573.jpg




最終便での出発です。

“C”ですよC

うふふ


P1080579.jpg


深夜なのにカレーまで食べちゃった(≧∇≦)



眠たいなぁ~

初日、スタートしました!
いってきまほー

祝☆東京オリンピック

羽田空港、用意早いなぁ



私はマドリードだと思ってたから、ビックリ。
デモ、内戦、そんなものに助けられて決まった感じもあるけど。
なにはともあれ、株価が300円も跳ね上がる経済効果。
オリンピックを見れるなんて、やっぱりワクワクする。
楽しみ!

7年後の私、なにしてる??

幻の・・・@ドラゴーネ練馬店

練馬駅で乗り換えがあり、ちょっとパンを買って帰ろうかと・・
天然酵母のお店を食べログって向かいました。

+ Read More

一ノ宮

夏が終わってしまったようなお天気。。

IMG_1031.jpg

ちょっと寒くて水着で入っている人は殆どいないのです。
サイズ腰くらい。

ちょっと入っていると風がオンショアになってしまって、イマイチ。

CPよしの代官山ランチ@mar

ぺんだ旧山手からほんのり見えていたお店、
裏道だと思いのほか近かった!



+ Read More

地鎮祭

暑い暑い日曜日の朝

しかも、なぜか7時スタート


無事終了!



防災の日の地鎮祭。
地の神様に守っていただけますように!

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
