

GW北浦(3日目)

ゴルフが終わって、海に向かう途中

P1080450.jpg

キジ発見。


夜は、昨日とった貝たちを食べちゃいましょう。
自分の採ったビッグ蛤を撮ってみる(笑)

P1080451.jpg

大きくてぷりぷり!

P1080453.jpg

今日も無事に一日が終わりました~

P1080454.jpg

今シーズン初の早朝ゴルフ

玉造GC若海コース、早朝ゴルフ5000円です。(安!)

5:04スタート、今回は2組目でした。

P1080445.jpg

ちょっとお寒い朝です。
でも新緑がきれい

P1080447.jpg


やや暖かくなってきて、上着をぬぐと・・

P1080448.jpg

赤いアンダーウエアデビューです^^


結果は52-59 111.
やっぱり最近後半が腰痛でだめだねぇ。

残念。とほほ



GW北浦(2日目)

富山から戻ってそのまま北浦へ~

富山、新潟、群馬、埼玉、東京、埼玉、千葉、茨城・・
走行距離、すごいことになってます?

翌朝8時。
お庭チェックから

P1080431.jpg

P1080433.jpg


海はとっぷさんてでIN

私は早めに上がったので、潮干狩り。
なぜか今日は人でも多くて・・

P1080434.jpg

あれ、この人ごみは・・

P1080436.jpg

みんな潮干狩り(笑)

たくさん採れました!!!

P1080437.jpg

このはまぐり、すごい大きい☆

P1080438.jpg


夕方、明日に備えて打ちっぱなしへ

P1080440.jpg

いい感じ???


良い感じにお疲れですzzz

P1080444.jpg

富山旅行③

えーー、富山3日目。
天候は晴れですが、立山は3mの除雪のために高原バスは運転見合わせ。

でも、チェックアウトの時にフロントのおじさまが
おそらくお昼には開通するから、向かわれてもよいと思いますよ!
との励まし。(聞かなきゃよかったんだけど・・)

とりあえず40km戻って行ってみることに~


が。

しかし。

GW2日目。新雪パウダー。2日分の積み残し。
・・ですよね。


なんと


P1080421.jpg

まさかの


P1080422.jpg

大混雑(><)

そりゃ、そうかー。。。。


チケット売り場にすらたどり着けず、
敢え無くUターン。

しかし、導線悪すぎない?



あぁぁ、これに乗りたかったのです、、、
P1080423.jpg


川の水がきれいなことにちょっと癒され、帰ります。。
P1080425.jpg


途中、新井PAでお寿司でも食べますか。

P1080429.jpg

こちらも20分くらいの待ち。
いやはや、連休って恐ろしい。

P1080430.jpg


富山旅行②

富山2日目~。
予定では早朝に立山へ行って雪の大谷ウォークをするはずだったのに・・
天候不良、大雪のためバス運休(涙)

大雪って、もう5月になりまっせ!?


仕方がなくホテルでゴロゴロしたあと、小雨の降る何もない富山をちょっと観光。
見るべき場所もなく、とりあえず富山港へ。

P1080393.jpg

かなり立派な誰もいない展望台が。総工費1億2千万とか云々。。。

P1080384.jpg

よく読んでから階段で上がります。もちろん無料。


P1080386.jpg

P1080387.jpg

お決まりのガラス玉のブイがオブジェ。これしかないのかいな?!

到着。
P1080392.jpg


ごーちんの興味は・・
P1080389.jpg

これ

P1080390.jpg

ドナドナドーナドーナー 売られていくの~
P1080391.jpg

窓の割れた車も韓国へ売られていくようです、、



さて。
お天気回復してきたところで、魚津の市場へお昼を探しに~

P1080395.jpg

この中にある、炭火で焼き焼きゾーンへ。

うーーん、このセットで炭代込み1800円。
ちょっとカピカピ、見た目もいまいち、高くない???
P1080397.jpg

P1080398.jpg
ところが、

焼くと美味しいのです。鮮度がいいのかね。
見た目に損してるよね。
氷をひくとか、その場で盛り付けるとか、人手はあるんだろうから
一手間かければいいのにね。
がんばれー、田舎!

P1080399.jpg
↑何に驚いたんだっけ???

追加の岩がき650円は大きくてぷりぷり
P1080401.jpg

こりゃー、お酒もすすみますわな~

P1080403.jpg

たらふく食べた後、本日の宿の宇奈月温泉へ移動なり。



本日の宿は・・こちら
P1080414.jpg

P1080415.jpg

P1080416.jpg




ちょいとお散歩でもしましょうか

P1080404.jpg

P1080409.jpg
案外寒くて凍えます、、


駅から駅へ~
トロッコは最終便だったみたい。全面開通していたら乗りたかったなー

P1080406.jpg

P1080411.jpg

さて、体が冷えたから温泉に入ってごはん食べよーー


P1080419.jpg

いただきます^^






駅近い居酒屋さん@五篠

富山についた日、雨もひどかったのでホテルの方に聞いた
近場の居酒屋さんへ~

+ Read More

富山出張お供旅行①

朝6時までに高速へ乗れず、ちょっと落ち込み気味ながら
7時に横川SAで休憩~

P1080380.jpg

おっと、ここにも春到来中。

P1080381.jpg

お昼前に富山着、閑散としたビルの中でご当地ラーメンを食します、、


お仕事へ見送り、私は先にホテルにチェックイーン。
駅前の東急ホテル、アップグレードしてもらえました^^

P1080382.jpg

マッサージチェア付ですよ。ごろごろごろ


夜はごはんの前に近くの銭湯へ。
すごい懐かしい感じのトラディショナル銭湯!
P1080383.jpg

夕飯を居酒屋さんで済ませ、おやすみなさいzzz

洗練ケーキ@ラ メゾン ド ジュン

ごーちんが仕事中、一人車を運転してケーキの国へ!

正直、期待は薄かったけど、、、
外観からしてステキ(^ ^)

+ Read More

白エビラーメン@いろは

富山着後、お時間なく近くのビルの下へ。
目に入ったのが富山ブラックラーメン。

どうやらご当地ものらしい。

+ Read More

東京の真ん中で野菜畑!?@エンボカ

今日はお取引先との女子会。
あいにくのお天気に、まっくらの代々木上原の住宅街をてくてく。

+ Read More

ラビンドラナート・タゴール『果物採集』より 

危険から守り給えと祈るのではなく、
危険と勇敢に立ち向かえますように。

痛みが鎮まることを乞うのではなく、
痛みに打ち克つ心を乞えますように。

人生という戦場で味方をさがすのではなく、
自分自身の力を見いだせますように。

不安と怖れの下で救済を切望するのではなく、
自由を勝ち取るために耐える心を願えますように。

成功のなかにのみあなたの恵みを感じるような
卑怯者ではなく、失意のときにこそ、
あなたの御手に握られていることに気づけますように。

(ラビンドラナート・タゴール『果物採集』より 石川拓治訳)

お散歩シリーズ

今日は特許事務所に打合せ~



スカイツリー見えた。
相変わらず浅草の地図わからない、、

ご飯まで時間があったから、お土産購入にならんでみることに。



匂いにやられちゃう。いますぐ食べたーい

なんだなんだ?



新大久保に結集!



デモ対策らしい。でも、、、

久しぶりの新堤



今日は片貝へ、
車が漁港は少ないから空いてるのかとおもいきや、、、


甘かった_| ̄|○



ごーちんCAR登場。
海から帰って洗車した途端、雨ざーざー。
ちと悲しい。



サイズはセット胸くらい、混雑危険。

懐かしの



確かにこんなんだったなー




これは古過ぎ??


どんどん駅も周りも変わるなぁ。
さみしいような。便利なような。

やっと行けた和食屋さん@海音

土曜日昼下がり、近所でお昼を食べようとぷらり。
しかしながら、石神井には心惹かれるお店が、、、ない。

数少ない候補の中から、いつも夜賑わっている海音さんへ。

+ Read More

今日の整体



怪しい外観。
ホットペッパー80分4900円。
ばきばき言わないカイロプラクティックもあるんだ~。

葉山お家見学

マミーと葉山へ。
ボンジュールでごーちんと待ち合わせの朝8時。




今日は強風で朝市は中止、、

車でぐるぐる葉山町の外観を見て回り、卵を買って、佐島に寄って、横須賀へ~


戦艦。


こちら潜水艦。。の頭。


お風呂に入って、葉山へ戻ってランチなり。

栗ざんまい@和栗や

そろそろかき氷の季節か⁈とひみつ堂へ行くも、なんとーー天候不良(予報)のため2時閉店。
そんなぁ~!雨もふっとらんけど、、


気を取り直して根津銀座をずんずんと。
なっちーが気になっていたカフェ入店。その名も「和栗や」さん

+ Read More

ワンワンワン

かわいかったー





かわいすぎ!

ランチ鰻!@稲尾屋

マミーのリクエストでお昼から鰻でございます(^ ^)
いつも車で前を通るたびに気になっていたお店。

難点はパーキングがなかなか空いていないこと!
結局ぐるぐるまわったけど、ちょいと離れた路上パーキングに停めて
てくてくてく。

+ Read More

スワロスキー×シャチョー



ロゴ規定違反ですけどー(ー ー;)

サヨナラシリーズ



なっちーとお揃いのサロモン。
180cmの板を得意気に履いてた頃もあったなー。
懐かしいけど、サヨナラ。
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
