

大雪な神立

今年3回目のスキー\(^o^)/

しかし、、、




すごい雪。雪。雪。

赤城高原を過ぎたら大変なことに。
土樽で運転こうたぁい




このまま帰ろうモードなごーちん。
せっかくチケットもあるし、ちょっとだけ滑りましょ(^_^)





もぉ休憩するのぉ?っていった割には、2本で早くもクタクタ。
参りました、、



今回から新しいスキーウエア。
板もブーツもウエアもピカピカ(^ν^)




戻ってきたら、こんもり雪が積もってた。こりゃ大変だ

温泉に入って帰りましょ~


しかし、なんと、今日の惨事はこれで終わらず。


まず、ナスパのお風呂は女性用11時~1時まで清掃で入れずT_T

ほかほかのごーちんと帰路に向かうも、なんと、まさかの湯沢インター閉鎖!!!




こんなことってあるんだ~

しかし、強烈な雪と風。まさに吹雪、、、


三国峠も大、大、大渋滞。


。。。

コンビニもない、トイレもない道で戦うこと7時間。
ごーちんはsudokuの難関レベルをクリアしてしまう程動かない、、


苗場とみつまたスキー場の手前でインターが開いたことに気づいて、Uターン。
いままでの5時間って???


そこからまた渋滞を乗り越えて、やっと高速に乗れたのが7時過ぎてたなぁ。

やっぱり途中も混んでて、回転寿司を掻き込み家に着いたのは22時。

ヘロヘロでごーちんは帰っていきました。


教訓
その1)食べ物を持って車にはのりましょう。
その2)トイレは早めに。
その3)急がば回れ。ゆったり構えましょう。

女子会@萬安

今日は会社の女性陣で萬安さんへ~



サプライズお誕生日祝いがありました\(^o^)/

なんと、堂島ロールが乗っております



プレゼントまで!



いやはや、感激。

国際らん展 2年目



今年もラン展にお付き合い。
午前中だからか、すごい人、人、人。

まずは大賞から



今年は一輪リンとしてました。
きれい!


あとは、こんなんや



こんな提案ゾーンを一時間ウロウロ


うちのデンドロちゃんは咲かないけど、、、


やっぱり白のデンドロビウムは好みだわぁ






そしてお買い物タイム。
まずは500円でこちらを購入(^ν^)



いいかおり(^ ^)

あとは2鉢で2000円、オンシジュームを購入。
かわいぃ





来年も咲かせたいぞϵ( 'Θ' )϶

惜敗

北風ビュービュー、ビックサイトへ。

これ?



いえいえ、

これ

ディベートカップ決勝戦。
残念ながら、、

またもや惜敗。

完璧に美味!@ラ・ブリアンツァ

今夜は十番へ遠征~。
渋谷からだとちょっと不便、、遅れて到着。すでに満席!

+ Read More

バレンタインイベント

バレンタインデー。
思いついたのがチョコレートファウンテン



無事にチョコレートが流れはじめて、ほっ




一応、盛り上がって、ほっ

疲れたぁ~

久しぶりにHIT@とっぷさんて

今日のとっぷさんてはコンディションよかった(らしい)

私は昨日巻かれに巻かれて、ビビリの今日は見学。


いってらっしゃい。。
P1080298.jpg


防波堤はトリの大群に占拠されてました(怖)
一番風がこなくて寒くないところをご存じで。
P1080300.jpg

結構おおきいよ~っ

P1080307.jpg

果敢に攻めますねー

P1080309.jpg


おっととおっとー



長く乗れてよかったね。




芝焼き

北浦の春への準備、その1


焼きまっせー

P1080289.jpg

アラジンの出番です。

私も!(自称1/3焼いた、でも実際は1/5らしい。でも立派に筋肉痛)

P1080290.jpg


明日阿見のアウトレットへいくために、夕方全部焼いてくれましたー

P1080292.jpg

焼野原。
本当にお疲れ様でした。

今年はいい芝生が出てくるといいなー、楽しみ!

コスモ



肩セット頭のパワフルサイズ。

随分堤防の工事も進んできました。

祝☆40's

また一つオトナになりました^_^


今日は新宿の明月館で、すんごーいお肉いただきました。贅沢ざぶとん!




これも、


これも、



肉食でした。

こうして穏やかに夕飯を食べれることに感謝。
うまくいかない事は多いけど、小さな幸せはあちこちにある。
なんて幸せなんだろう。

小麦粉のお店@タコニョッキ

今日は元同僚と待ち合わせして、ヒカリエでプチ女子会ランチ。
入りたかったお店は12時を過ぎたら平日でも行列。
空いているタコニョッキへ。

+ Read More

go back to Tokyo

たのしかった冬休み~~

ねむい。。

P1080279.jpg

外は・・・


P1080285.jpg

雪。



こんもり。


P1080286.jpg

昨日は雨、今日は吹雪。
2泊3日だけど、スキーは1日だけでした・・・(笑)

初ユーミン☆

川場から苗場へ移動です。

まずは朝ごはんをしっかり食べて!

P1080264.jpg


旅館の全景。
すばらしくハード面の充実したお宿でした。

P1080266.jpg


猿ヶ京温泉を通過・・

あ、さる!!!!


P1080267.jpg

期待を裏切らない出没でうれしいーーー☆

今宵の宿は、苗場から徒歩5分のロッジ。


P1080284.jpg


・・・・テレビがぁ。。小さいうえに、映らない、、(涙)
お布団も自力で敷きます。
トイレも共同。外は子供たちが走り回り・・
懐かしいなー。


いざ、21時出発!

P1080268.jpg


P1080269.jpg

P1080270.jpg

苗場プリンスはユーミン一色。盛り上がってきましたぜー


おっと、その前に。
ナイター終了を告げる花火!

P1080274.jpg

P1080278.jpg

2時間半、コンサート会場というよりはライブ会場の大きさ。
関係者席でノリノリの人は少なかったけど、楽しめました~


温泉ごはん@悠湯里庵

お誕生日祝いで泊めてもらった悠湯里庵。
お待ちかねの夕食ターイム!

+ Read More

かやぶき屋根のお宿@ゆとりあん

早めにスキーをあがったにはわけがある~
今回は川場にあるかやぶき屋根のお宿に泊まるのです。
贅沢だな、わくわく


P1080220.jpg

日帰り温泉も受付中みたい。1000円どす。

P1080222.jpg

お!今日は満室です~

P1080223.jpg

お部屋は3部屋もあって、めっちゃ広い!

まずは囲炉裏のあるリビンGuu

P1080224.jpg

外にはお風呂とウッドデッキがあって、TVもついてる!

P1080225.jpg

P1080226.jpg

この梁がすごいのだ。
天井高いね。

P1080229.jpg

洗面所にはなぜか洗濯機。アイロン台とアイロンも・・?!

P1080231.jpg

ここの宿はあちらこちらに箪笥があるのがウリ

P1080233.jpg


ではご飯にいきましょう。

P1080239.jpg


ご飯は個室のお食事処で。
P1080240.jpg

戻ってきたらお布団ひいてありました^^

P1080251.jpg


・・そして。

おやすみなさい。

P1080255.jpg

Birthday ski tour in Kawaba

朝5時半過ぎにごーた家お迎え、外はまっくら

関越を西に走っていると・・・
6:45 待望の朝日が!

P1080196.jpg

どんどん走り、やっと赤木高原で朝ごはん~

P1080197.jpg

おうどんとパンを半分ずつ。

P1080198.jpg


沼田ICで降りて、本当は尾瀬岩倉まで行こう計画だったけど・・
遠いよねって話で急きょ川場スキー場へUターン(笑)

なつかしいーーー、ような気がする立体駐車場。これ快適☆
8:50到着。
P1080199.jpg

早速着替えてすべりましょー


あれ、平日だからか誰もいません・・
P1080202.jpg


リフトの上でもピコピコ星人が。

P1080203.jpg

快晴!
P1080204.jpg

ここでもピコピコ

P1080205.jpg

1時間ほど滑ってトイレ休憩へ。

P1080210.jpg

トイレだけではありませんでした(笑)

P1080215.jpg

ポテト&ビール、と携帯。


P1080214.jpg

狭いけど、上のほうは気持ちいいバーンもあって満足、満足。
雪質はサイコー






早くも2回目の休憩が・・

P1080217.jpg


えーっと、白いハイボールちゃんでした。あと今度は打ち合わせつきです。
平日はやっぱり忙しいねぇ~





14時撤収



カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
