

ジェットコースターゴルフ場

筑波で仕事のごーちんと、仕事前に筑波国際へ。

ここ、すごいの!

P1080084.jpg

スキー場のような急斜面!

P1080080.jpg


P1080083.jpg

さむかった。
久しぶりにこんなにボール無くしたなぁ・・ひどかった、、、


絶品クッキー@KEINOSHIN

葬儀のお返しに頂いたお菓子。
箱の包装もシンプル&おしゃれな感じで期待。

+ Read More

ジェラードカフェ@カフェ・テラ

待ち時間を使って、善光寺参り。
それでもまだまだ時間が余ったので~、お茶☆

ソフトクリーム屋さん優勢のなか、ちんまりとジェラード屋さん。
中にはちゃんとしたカフェがあったので、入店決定。

+ Read More

紅葉

石神井公園も紅葉真っ盛り







一人散歩、2.5kmでした!

お上品パンケーキ@APOC

美容室へ行く前、時間もあまりなかったけど雨のなか
ずんずーんと表参道から歩いてAPOCさんへ。
前から気になっていたものの、営業時間は平日間に合わないので
このタイミングは逃すまい!

+ Read More

気持ちの良いお買いもの@デカダンス ドュ ショコラ

毎日の通勤道、洗練された雰囲気を醸し出しているお店。

何度かごーちんお土産にもらって美味しいのは知っているけど、
お店に入るのは初めて!
今日は会食の手土産用のお買いもの。

+ Read More

活気あるイタリアーン@ヒロ・チェントロ丸ビル店

またもや丸ビルシリーズ。
今日は山ちゃんに拉致られ、タクシーでオフィスから乗り付けるというVIPランチ。

しかし、気分はブルー接待。
・・いやいや、テンションあげていかないと!!

+ Read More

急きょ箱根

朝5時20分起床。
暇なので、なっちー・馬ちゃん・両親の箱根あしかり旅行へ日帰りでJOINすることに。

6時出発、雨予報だったせいかカンパチも東名も渋滞がなくて
箱根に早くつきすぎた(笑)

まずはラリック美術館へ~。
P1080057.jpg

10分間のオープン待ち。
えびなでおかゆ朝ごはん食べたけど・・また朝ごはん^^

芝生がすごくきれい。暖かいときにテラスでごはん食べたい・・
P1080058.jpg

オリエンタル特急も設置。なかでの食事は2千円らしい。
P1080062.jpg

雨でやることもなく・・パワースポットの箱根神社へいってみます。
P1080065.jpg

P1080066.jpg

白無垢の結婚式、いいなぁ・・・

ガイドブックをたよりにお餅を購入。(早くも食べ過ぎ)

P1080068.jpg

「あしかり」は早めのチェックインもNGだそうで、近所のハイアットへ・・
針金アート?
P1080075.jpg

ちゃんと爪まであってびっくり
P1080076.jpg

なっちーとパピーはまたケーキ食べる。よく食べるなぁ~
P1080077.jpg

15時までここでゆっくり話ができてよかった。
全体写真をパチリ

P1080078.jpg

では私はかえりまーす

蕎麦?うどん?@絹引の里

食べ続けている箱根旅。
芦ノ湖畔でお昼ご飯の時間となりましたー

寒いのでおうどん。

+ Read More

もちもちからめもち@箱根神社

箱根神社でたくさんお願いごとをしたあと、駐車場を移動して
お休みどころへ。

見た目は本当にふつうなのに、ガイドブックにも箱根ガイドTV
でも紹介されているお店。

+ Read More

雨の箱根朝ごはん@LYS

あいにくの雨模様。
朝9時オープンめがけてラリック美術館へ。

オープンと同時にたくさんの女性陣がおしかけていました。
さすが箱根!

+ Read More

女子会バンザイ@ネオビストロ ル・ブール・ノワゼット トウキョウ

三越銀座店の12Fにあるビストロ。

OZモールからのプリフィクスディナー+ワイン2杯つきでした!
普通に店頭だとコース5千円、って書いてったから、とてもお得なプランだ。

+ Read More

普通のカフェではなかった@fab cafe

通勤道からちょっと見えていて気になっていたFabさんへ。

会社の同僚からは「あそこはMACを持っていないと入れない雰囲気です(笑)」
と評判のお店、ガラケーで突入!

+ Read More

コサージュ

P1080050.jpg

ピンクで作りました。もうちょっと小さいほうがよかったな・・

おまけ
P1080053.jpg

第1回対抗戦 タチウオ・アジリレー 

金沢八景 忠彦丸
7:20出船

タチウオ 80号、道糸は2号、エサはサバの切り身 60~70m
アジ 130号ビシ、アオイソメ 50~60m

今日はエイ出版さんとの10-10対抗戦。

ところが・・・

タチウオの姿が見えません!

まさかの船中ゼロの船長早めにギブアップ。
水が濁ってしまってて今日は駄目だそうな。

アジに早めに移るも・・アジちゃんも気難しい。
アジ4、イシモチ1の計5匹。

団体戦はTeam.K、個人賞はせーじさんでした。
帰りも渋滞。疲れたぁ、、、

PB110192.jpg

fc2blog_2012111223465540f.jpg

PB110220.jpg

PB110230.jpg

気になる看板@マサカレー

今日もダパッポに入れず、あやうくランチ難民になるところで気になっていたマサカレーへ。
同じビル内にカレー屋さんが2軒。しかも両方すごく狭いっ!

カウンター4席くらい?あとはテイクアウトです。
価格は500~600円とスーパーリーズナブル。サラダもなく、本当にカレーのみの販売

+ Read More

神楽坂会席@たんたか

今日はbossの会食下見という名目で、新しくオープンした「たんたか」さんへ。

神楽坂の駅を神楽坂とは反対方面へ歩くこと5分・・ 
ここは神楽坂って言わないよね?という疑問からのスタート。

お店はリンガーハットの横にちんまりとした入口。

+ Read More

恐るべしお豆パワー@ネパリコ

駅の反対側で会議がったので、ずんずん坂を下ってネパリコさんへ。
12時15分着、店内は半分埋まってる感じ。
この日はたまたまかも知れないけど、1時が近づくにつれて混んでました。

初めてなので、一番上に書いてある色々お皿が乗っているランチセット980円を。
ご飯は普通、時間がなかったのでチャイを先にもらいました。これが美味しい!

+ Read More

サンライズ

日曜日の海、お天気よし。

ごーちん具合悪し。

P1080034.jpg



一宮チェック後、サンライズでIN

波数が少なめでなかなか乗れなかったな。あと、流れが速くて

ずっとパドル&バタ足してた感じ。

1時間で帰ってきました、、

結婚式場ランチ@鳳鳴館

旧山手通りにあるお庭付きの洋館。

The結婚式場!ですが、最近門のところに女の子がランチの紹介をしているので
思い切って入ってみることに・・。

+ Read More

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
