

お昼から贅沢すき焼き@松木屋

久々ごーちんと待ち合わせランチ☆
ずっと気になっていた松木屋さんへ下見がてらお邪魔。

ランチは千円だけど、すき焼きランチだけは1200円。
でも行っちゃいましょう!
P1080023.jpg

+ Read More


絶品かき氷@ねいろ屋

荻窪の気になっていたかき氷×ラーメン屋さん。
やっと行けましたぁ~

本来はラーメン屋さんだから、ラーメン評価なのだろうけど・・
今回はかき氷メインで^^;

+ Read More

カワハギ+イシモチ

釣り部全体会

金沢八景 木川丸
7時半出船、重り25号、水深18~25m

出船前、船長から釣り方講習。みんなフムフム
P1080014.jpg

いってきまーす
P1080017.jpg
今日はボート釣りがわんさか大盛況中。

P1080018.jpg
船中いっちばーん!
ワッペンサイズのカワハギちゃんでした。その後は沈黙・・

カワハギ1、イシモチ4、トラハゼ多数(リリース)
釣れないもんだね、、、くたびれた。

ちと寒いテラスランチ@FAVORI

読書の秋ってことで、今日は文庫を片手に一人ランチ。
前回代官山蔦屋へ行ったときに気になっていたお店、FAVORIさんへ~

たまたま今日の店内は子供天国。そのためテラス席のみの利用とのことで、ちょっとホッ。

P1080013.jpg

+ Read More

とっぷさんて

ゴルフの後、とっぷさんてへ。
コスモは工事中で入れず、、
P1060995.jpg

すごく眠たくて、ごーちんのみ最初は入っていきました、、元気だな。
こちらも工事中。

P1060993.jpg

ひと眠りしちゃって、ごーちんと入れ違いに海へ・・
でも一人じゃちょっと怖くて1本乗って上がってきましたとさ。

P1080002.jpg


帰ってウエットあらっていたらカエル発見。

P1080009.jpg

セントラルNEW

今日は7:20スタート、1番です。

P1060986.jpg

ごーちん、池から回収中。

P1060981.jpg

ショートホールはこわいねぇ。

P1060982.jpg

シャンクでましたー



ごーちん課題のドライバー




どこでも電話チュー

P1060991.jpg

たくさんたたきました。
たぶん120くらい。練習しないとだな、、、

お得ランチセット@ピッツェリア メリ プリンチペッサ

オフィス近所のピザ屋さん。

恵比寿はピザ釜ばかりあったのに、ここら辺では発見できておらず、久々の粉もの。

P1060978.jpg

+ Read More

ごーちん一人湘南。

富山へ向かっているころ、一人葉山から早起きして辻堂へ向かった男一人。


朝焼けがきれい。

IMG00172-20121020-0558.jpg

これはきっと辻堂の歩道橋からだな^^

1020-557.jpg

形よくわれてるじゃーん!

IMG00171-20121020-0556.jpg


そして小さくなってるーと不満げだった割りに3時間もサーフィンしちゃった、そうな。

カニ朝市

今日も5時起き、5時半出発。

P1060966.jpg

まだ夜明けまえ・・

5分前に市場到着。
な、な、なぜか並んでる?!

P1060967.jpg

うっかり並んじゃったけど、これは抽選会の列。

気を取り直して中へ、


カニちゃん、シーズンINです

P1060968.jpg

一番小さいのは2杯で1200円。雌カニ。
売れ筋は2杯2千円かな。

P1060969.jpg

チビ鯛はなんと300円。盛り放題。すごっ

6時~6時半が混雑ピークかな。みんな早起きだ
P1060970.jpg


隣の焼き鳥屋さんに負けないように呼び込みをこなし~
体中焼き鳥臭。

おばあちゃんの病院に寄ってから帰りましょう。

途中、秋の小布施PAは外せません。
こちらも大混雑。
P1060971.jpg

渋滞もなく、カニちゃんとともに1時帰宅。
つかれたよ~

富山へお見舞いツアー

朝6時15分出発。
軽井沢経由で北陸道へむかいまーす

10時15分、湯の丸到着。トイレ休憩なり。
P1060952.jpg

山がきれー
P1060951.jpg


11時40分、新井パーキングで恒例きときと寿司ランチ。

P1060953.jpg

P1060956.jpg
今日イチの甘エビ^^

13時55分、おばあちゃんのお見舞いを終えて、北洋の館三日市店到着~
P1060957.jpg

ヒラキ、とナッチ。
P1060958.jpg

あ、こっちにも。
P1060960.jpg

叔父ちゃんのお米も店頭に!
P1060961.jpg


夜はここへ集合。

P1060962.jpg

なんとまぁレトロな看板でしょ。
P1060964.jpg

8時解散、翌朝は朝市だよ~

軽井沢朝ごは~ん@ストーブカフェ オキザリス

富山へのロングドライブの途中、朝ごはんを食べに軽井沢で高速を降り~
今日は新しいレストランへ行ってみました^^

P1060947.jpg

朝8時~営業とのこと。
到着したら静岡ナンバーの先客が。

+ Read More

La Festa at Daikanyama

代官山蔦屋のイベントでお昼休みにクラシックカー見学。

P1060924.jpg


結構な人出だわ~
社内関係者多数だけど^^;


12時20分ころから1台ここから今日は軽井沢までだそうな。いってらっしゃーい


P1060925.jpg


一通りみてランチをしてからオフィスへ戻る途中、
なんとぉーーー
マッチCar発見!!!

P1060934.jpg


写真取りに行ったときには横向いちゃったけど、走ってきたときは
ちゃんと手を振ってくれました。笑顔がかわいかった~☆


67番はジローラモさんと桐島ローランド

P1060936.jpg


信号待ち中ずっとポーズとってくれたり、いい人だ。




マッチカーの折り返しを見ようと再度チャレンジも、既に通過後(トヨタのおじさんが教えてくれた。。)
マチャアキとケンさんの車を見送る作戦に。


残念ながら2台の車は信号待ちで止まることなく246をわたっていってしまったー・・

ケンさんはこのポーズで颯爽と。

ken.jpg

カジュアルながらしっかりお味のフレンチ@AUXAMIS TOKYO

今日はシャチョー2人との恒例会食。
テンションあがらず、ちょっとブルーな気分で丸ビルへ。


そういえば東京駅がリニューアルしましたね、と話しながらビルに到着。
本当にあの工事中のわずらわしさが無くなってスッキリ! 素敵★


ただ、あいにくの雨で店内から素敵な夜景は全く見えず。
窓際は完全2人席で、デート用ですね!

私たちは店内中央の一段高くなったテーブルで、隣は待ち合わせの会社員
がPCをパチパチ打ってました。あれれ、ムードないな(笑)

+ Read More

オサレ系ランチ@カフェブリュ

神泉駅界隈に稀なオサレ概観のお店。

いつも混雑しているので早めの12時05分着。まだ空き席あり◎

P1060922.jpg

+ Read More

クラーイミーング!

T-Wall江戸川橋店へ。



会員証持ってまっせ!と思ったら有効期限切れ・・

初めて行ってから早5年以上経過しているということです。こわっ



女子4人でトップロープクライミングの講習を1時間受けて、

そのあと1.5時間くらい各自練習。

P1060919.jpg

P1060920.jpg


5.4からはじめて、5.5までは楽勝。

5.8はちょっと苦戦、5.9は最後登れずぅ・・ くやしいな。

20121014_174945.jpg


よい筋肉痛になりましたv(・ε・v)

今日も辻堂

台風21号がとどまっているおかげで湘南フィーバー中

P1060901.jpg

今日もうねってまっせ。


P1060917.jpg


ごーちんは、昨日ロンスプで入って変な虫に刺されたらしくぶつぶつ脚。

P1060918.jpg


かわいそーに。

今日はジャーフルで入ります、とのこと。



サイズは頭くらい。

あちこち大会やってて、8時を過ぎると規制外は大混雑。



こわくてこわくて、とっととあがりましたー・・・

台風21号につき湘南。

今日は辻堂第2駐車場でIN

胸~肩、45点△

P1060902.jpg

富士山とごーちん

P1060903.jpg


結構サイズありまっせ。

P1060907.jpg


空は秋ですよ。

P1060908.jpg

江の島とワタシ。

P1060910.jpg

とにかく鵠沼は混んでる・・
人、犬、人。
P1060915.jpg

かき氷食べれると思って葉山へ。
秋谷の海を見に・・海の色がきれ~い。

P1060916.jpg

明日もまだ台風スウェルだそうな。

Walkingご褒美パンケーキ@サンデージャム

女子4人でオフィスから45分ウォーキング大会。

目指すは先月オープンのサンデージャム原宿店。



原宿についてエッグス~の前を通過、平日なのにすごい長蛇の列におののき

もしやこちらも並んでいるのでは?と心配しながら20時到着。



あれ、誰も並んでいません(笑)

すんなり入れてよかった~

サーファーがお腹をすかせながらパンケーキを思っている絵がかわいい!

P1060900.jpg



+ Read More

お得ランチ@開花屋

神泉ランチ探検中。

一際にぎやかな概観の開花屋さんへ。

お魚屋さん併設だから、当然魚中心だよね~と思いきや、グリーンカレーも

メニューにあったり、写真のセレクトもちょっと不思議なお店。



初回なのでベーシックな日替わりランチ780円。大盛り無料だそうです。

P1060896.jpg

+ Read More

神泉ラーメンで秋の香り@うさぎ

いつもにぎわっている「うさぎ」へ初挑戦。
12時10分着、まだ席に余裕な感じでホっ

坦々麺を目指していったものの、やはり初回はベーシックなラーメン(700円)を。
友達は期間限定に惹かれてサンラータン(900円)。

P1060894.jpg

+ Read More

爆裂中@一ノ宮

過ぎ去った台風影響で今日も千葉は爆裂中。

一ノ宮の朝。
霧がかかってて、サイズも頭。

P1060872.jpg

いってらっしゃい

P1060874.jpg



インサイドまで乗りつないじゃうと、出るのが大変だから
みんな一度上がってきて堤防まで歩くんだけど、、続々とあがってて
行進みたいだ(笑)


P1060875.jpg

なかなか大きくて、良い波に乗れず、私は1時間くらいで諦めたんだけど、、、

あ、ごーちんあがってきた

P1060877.jpg


P1060878.jpg

着替えるのかと思いきや、堤防の反対側へ入りなおすそうで・・


爆裂してますけど。

P1060881.jpg

いってらっしゃい、その2
P1060883.jpg


堤防で見学してよっと。

またカニがたくさん。あとちょっと恐ろしい形をした虫たちが大量に・・
彼らのテリトリーには足踏み入れられず、、

P1060882.jpg



しばらくすると大波を受けながら(ちょっと危ない)釣りをしていた男性2名、
大きな魚を釣って戻ってきた。網の中にはシマダイちゃんの姿も。おいしそー


P1060890.jpg

バイクにタモをつけて帰って行った。春日部ナンバーだったけど・・ 遠いね。




空中庭園が素敵なランチ@SUSHI権八

ごーちんと交番待合せで、権八お寿司ランチに行きました!


P1060871.jpg

前回はなぜか気付かなかったけど、炭火焼権八と入口は一緒(ちなみにトイレも一緒)

全面窓ガラスで晴れていたらきっと気持ちいハズ。

私はスタッフお勧めのバラちらし寿司980円、ごーちんは握り寿司1.5人前。

+ Read More

シャトーブリアンに惹かれて@みすじ

食べログ高順位焼肉店に突撃~!
一回キャンセルしてしまったため、時間制限ありの入り口至近のカウンター席。

19時に伺うも、8割の埋まり方。さすが人気店。

早速ブリアンちゃんから★
P1060863.jpg

+ Read More

神泉ランチ第1弾@アンジェパティオ

前回ふられたイタリアンのお店、今回は入れた^^
まわりは豪邸の並ぶ南平台、突然現れる赤い看板。


P1060860.jpg

+ Read More

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
