

niveau 2

ようやく完成!


P1060852.jpg


P1060853.jpg

P1060854.jpg



最後は嫌がらせのような黒の応酬。つらかった・・


次はワッペンを作るんだけど、ワードロープから考えると
また黒を選択しそうだから、ちょっと寄り道。

P1060857.jpg



ピンクのコサージュを作ります。
どんな風に出来るのかな。

パイエットを1枚ずつ手繰るのに時間がかかり・・1花びら1時間の いやいや、楽しみ。

白馬→長野→小布施

爽快な朝は、やっぱりモリモリ朝ごはんからでしょ~~~!

P1060836.jpg

温泉に入ったり、刺繍の宿題をしたり、ごろごろと11時にチェックアウト。

長野の叔父さん家へ。
P1060840.jpg

お見舞い。


パピーを残して3人で小布施へ^^
ぐーさんおすすめの「朱雀」を小布施堂に食べに行きますよ。
結果的にこれが裏目に出るんだけど・・


とりあえず、これ食べておきます。
1時間待ち、1人前1000円きっかり。期間限定、メニューはこれのみ!

P1060849.jpg

めちゃめちゃ美味しかったし、満腹すぎるくらいふくらんだ・・


そして帰路。渋滞なしじゃ~ん♪と喜んでいたのに事故発生。
渋滞40分がどんどん膨らみ・・

P1060850.jpg


最高210分!
ありえないよね、8KM3時間半・・

いったん高速を降りて帰ってきたよ。
あ~、遠かった。

おつかれんこん

お蕎麦のような栗山@小布施堂本店

いまの時期しか食べれないという「朱雀」を食べに小布施堂本店へ!
あぁ、季節もの、限定品に目がない女子の典型的な行動をとってしまうとは・・。

しかしなんと、2時半に伺うと3時半の回を案内され1時間待つことに・・
本店の裏にある「本堂」でも食べれるみたいだけど、こちらは座敷スタイルで
早い時間に整理券をもらった人たちが食べる場所らしい。

ということで、出遅れの私たちは3時半に本店の中へ。

P1060846.jpg



+ Read More

小布施堂の新カフェ@

本店の「朱雀」の待ち時間、表に出ていたかわいい看板が気になり・・
ふらふらふら~っと(笑)

P1060842.jpg

+ Read More

白馬旅行

夏休みかけこみ消化日、白馬シェラリゾートへ家族旅行。
欠席者:ごーちん、うまちゃん

7時出発、11時20分に利根川蕎麦店着。
まずはお蕎麦からでしょ!

P1060800.jpg

ホテルに寄って、ゴンドラの割引券を購入して栂池自然園へ

P1060801.jpg


今年は松ぼっくりがたくさんの年らしいよ。
たくさんてっぺんにくっついています。ちょっと気持ち悪い・・

P1060802.jpg

ロープウエーとゴンドラを乗り継いで到着
P1060803.jpg


ここから上り坂が続いてゲストハウスに到着。

P1060804.jpg

とーさん、疲れすぎ。ここで昼寝してる・・発言も。
なだめすかして、風穴まで行きましょう。

がおー
P1060805.jpg


P1060806.jpg


P1060809.jpg

すこし秋の気配。

P1060810.jpg

ミツバチも最後の蜂蜜集めに忙しいらしい


到着。
P1060811.jpg

ここでパピーマミーはUターン。
なっちーともうちょっと先の湿原まで。

P1060812.jpg

視界が開けてすっごく気持ちがいい!!

P1060818.jpg

紅葉してまっせー

P1060821.jpg

一周して戻りましょ

P1060824.jpg

すたすた戻ってきたらご褒美だよね^^

P1060825.jpg

野イチゴソフト、美味でした☆

さてー、ホテルへ帰りましょう~

P1060826.jpg

ずっと具合のよくなかったマミーが随分歩けて、元気になってびっくり。
自然の力は偉大だね。


ホテルの入り口にはこんなおもてなしが!

リンゴとかき、梨
P1060831.jpg

なんとごはんも!
P1060830.jpg

いたらきます^^

P1060832.jpg

お味噌汁も卵も美味しかった~

お腹ごなしにお散歩へ。
プールが出来てたけど・・

P1060833.jpg

P1060834.jpg

温泉棟は・・まだまだな感じ。
いったいいつ出来ることなのか、、


お夕飯はホテルで。
お味は今回はイマイチだったー>< こってりんこで、残念
P1060835.jpg


たくさん日光浴をして、温泉に3回も入って、パタンキューzzz...

もちもちずっしりガレット@クレープリー ティ・ロランド

東急へのお遣い前に、食べ損ねたランチをロランドで。
以前なっちーとガレットリアには来た事あるけど、気付かなかった・・

斜め前になるモノトーンのシンプルな店構え。
平日13時半、先客は1組。ガレットリアの窓には沢山の女子が見えるのに。

P1060797.jpg

+ Read More

Walkingご褒美@Fuglen

会社の子たちとオフィスからウォーキング大会。

渋谷のおしゃれ商店街を抜けていくと井の頭通りへ曲がるところにあるFuglen.

P1060795.jpg

+ Read More

そろそろ終盤氷@追分だんご本舗

お遣い帰りの新宿、高島屋から歩いて追分さんへ。
なかなか新宿駅からだと歩いていかない距離にある。
平日の夕方、店内はお一人様のおばさまで8割の埋まり。優雅だな。

季節限定のかき氷、迷った挙句、きなこ黒蜜小豆に焼肉様のマネを
して白玉3個トッピング(+150円、1粒50円っ!)計1250円。
・・都会のかき氷はお高いなぁ。

待つ事しばし。
小さな器に山もりの氷、その上に小豆ちゃんがたっぷり!
お、お、おいしそ~☆

P1060785.jpg

+ Read More

波なし北浦

風がつよくて波はぐっしゃぐしゃ

映画を見て~
TVを見て~

P1060782.jpg
山いきたいな。

ぐたぐたな休日。


雨の日はつまらんぜよ。


むぅ~
P1060779.jpg

ごーちんは、ビール→焼酎→日本酒コース

P1060778.jpg

ちょいと飲み過ぎですよ。

こんにちは、SGT

今日から神泉のオフィスへ。


朝早いとマークシティーの中も通れず、遠回り。

P1060753.jpg



端から端まで70mだそうな。

P1060754.jpg



新しい社長室。と

P1060756.jpg


私の席。

P1060755.jpg

どのくらいで慣れるかな。。

ごーちんを探せ

北浦サーフィン+α

今日は鹿島サーフィン。
コスモは工事中でビーチINしないといけなくなってた。。

P1060739.jpg

波は・・

P1060740.jpg

小さめの割れづらい感じ。

P1060743.jpg


海から上がって北浦のお家に押しかける^^
そして突撃バーベキュー

P1060747.jpg

ウマちゃん焼き係任命中。

一ノ宮→国技館

3連休初日、一宮を目指すものの・・

P1060694.jpg


到着次第、雷。
皆引き上げてきます。。

P1060695.jpg


こんな風景、珍しい~。そのくらい大きな雷が近かった!
波もいまいち、ぱっとせずー?


あがってからNAYAに寄ってもらいました☆
11時OPENで直後に行ったにも関わらず、売り切れているパンくんも。
びっくりぃ~

P1060697.jpg


でも、これ本当においしい。生地が甘すぎない、柔らかすぎないことが大切。


ごーちんの選んだ生ハムと野菜たっぷりのサンドウィッチも美味しかったな~

P1060698.jpg


コンビニで夏ジュース購入。

P1060699.jpg


で、いざ両国へ!!

P1060701.jpg


早くも黄金炭酸が登場。

P1060702.jpg

まずは東から・・
高校から勝っていない??

P1060705.jpg

そして西。通路のすぐ横の席でした^^

P1060710.jpg

おしりも。

P1060712.jpg


横綱~っ

P1060719.jpg

どっこいしょー

P1060724.jpg

お弁当もたべました。
P1060728.jpg

そろそろ、来ますよ。
例のドヤさん

P1060730.jpg

きたーーー

P1060731.jpg

どや!

P1060733.jpg

やっぱり横綱、強すぎ。

P1060738.jpg

さよならYGP

いよいよYGPを去る日が来ました。
いまの会社になって6年半、延べ8年くらい通ったのかな。


マックからバーガーキングにかわり、、
でも朝ハンバーガー

P1060666.jpg

お昼にはロブションのパンを食べたり、

P1060667.jpg


最後の晩餐は39Fの東天紅のビジネスランチ@1,500!

P1060680.jpg


こうゆうところは、この先来たとしても寄らないよね(笑)


みんな18時に撤収です

P1060682.jpg


私の柱の後ろに隠れた席ともおさらば

P1060683.jpg


ここはきっちゃん社長の部屋っていう印象。

P1060685.jpg


窓からの風景も変わるよね

P1060684.jpg



35階のオフィスなんて、この先ないだろうな。
震災の時は大変だったけど。

P1060687.jpg


たくさんJTBにもお世話になりました。

P1060688.jpg



B1の広場では麦酒祭。こうゆう雰囲気が好きだった~

P1060689.jpg

P1060691.jpg



帰りに疲れたのでごーちんと恵比寿のタイマッサージに寄って帰りました。

P1060693.jpg

さよなら、恵比寿。

巨人VS広島

プロ野球も終盤、やっともらえたチケットで東京ドームへ~~~

P1060671.jpg

到着したら1-0
すでに巨人がリードしちょる・・


あー、阿部が2ランだ、、

P1060673.jpg


大喜びの応援団。

P1060672.jpg

一応回しておきましょう。

P1060674.jpg


わ、広島の外人もホームランだ。

P1060675.jpg

ちびっといる広島ファンも万歳中。

P1060676.jpg


両チームからホームラン☆

P1060678.jpg


でも、やっぱり巨人強いなぁ~

P1060679.jpg

今回はビールガールが来ない席だったからごーちんは寂しそうでした。
酔っぱらってたけど!

横浜NIGHT

今日は、なんと、、、

4人部屋!

P1060757.jpg


リビング付き(笑)

P1060758.jpg

カラダ調整ランチ@マクロビオティック マルシェ

肉食の翌日、胃が重たい気がしたのでくし先生のお店へ~

一時ランチをやっていなかったような気がするんだけど・・

P1060662.jpg

+ Read More

さよなら恵比寿シリーズ@カルネジーオ

前シャチョーと今シャチョー、子シャチョー山ちゃんとの食事会。

前シャチョーお気に入りのお店へ引っ越し前にようやく行けました。


随分前から予約してたから、角のいいお席をKeep。
月曜ですが、ほぼ満席の繁盛店ですが、店員さんの対応は高感度高め!

P1060659.jpg

+ Read More

出張ネイル+α

P1060651.jpg

なっちー家に出張ネイル。
今回はベージュピンク+白のマーブルです。

終わってからは~~~~、谷中かき氷タイム!


じゃじゃーん、
P1060654.jpg

宇治好きのナッチー。

そしてひみつ堂へハシゴーります。

P1060655.jpg

今日は晩柑ヨーグルト!


やっぱり天然氷のほうがきめ細かくて美味しいかも!?と気づいた日曜日でした。
氷でおなかいっぱい。。


大人かき氷@茶遊亭

谷中訪問、、ひみつ堂かとおもうでしょ?

でも今日は焼肉様のログをたどって、茶遊亭へなっちーと!

オーダーはもちろんほうじ茶と栗のかき氷☆

P1060653.jpg

+ Read More

キントキ、まさかの・・

12時半起床、1時出発・・(夜ですね)

3時半集合、4時出船・・(真っ暗ですわー)

201209080432000.jpg


釣れませんわー

201209080940000.jpg

根魚五目@大原うすい丸 ¥8,500
30~50m、餌はいわし、電動リールOK

後半はあたりもゼロ。船中3匹が竿頭のきっちゃん専務、ぼーず2名。

フグに続いてまさかの2連敗。くやあしぃ~~~><



帰りに一ノ宮波チェック

P1060642.jpg

まだ夏休みみたい。みんな海パンで入ってて気持ち良さそー。
ちょっと入りたいけど、帰りの運転を考えると・・ やめておこう。


くたくたになって帰って爆睡夕寝。
なっちー達がきて、馬ちゃんに皮むきをお願い。

M部長が釣った大きなキントキちゃんと、きっちゃん専務が釣った3匹中で
一番ちいさいキントキちゃんをもらいました。
ありがたいけど、ちょっと屈辱的なおこぼれ・・


これ、ちっちゃい方。
P1060646.jpg


大きい方はすでに頭落とされ、



ぎろり

P1060645.jpg


お刺身にして美味しく食べましたー

P1060647.jpg

いつかリベンジしたい釣りでした、、
つかれたーzzz...

茂みに隠れて過ぎている水・土・日のパン屋さん@naya

大原での釣りの後、ずっときになっていたnayaさんを探しに行ったり来たり、、

いつもサーフィンの後は11時のオープンまで待っていられないから・・
釣りボーズの代わりに(!?)美味しいパンでも買わないと!と一人お店探し。

目印の歯医者さんは見つかっても、、お店らしきお家はなくUターン。
最後は路肩に車を止めて見に行きました(汗)

お店の前にたくさん車が止まっていて「OPEN」すら見えず、、これじゃわからないはずだ。


P1060644.jpg


+ Read More

泳げたい焼きくん@浪花家総本店

泳げたい焼きくん!の歌と映像でたい焼きが食べれなかった子供のころ・・

十番にそのモデルとなったお店があると聞いて、行かないわけにはいかないでしょ。
かき氷もあるらしいしぃ~

と、平日トレーニング後にぷらっとお伺い。

P1060635.jpg

+ Read More

まめまめしいおまめちゃん@豆源

十番でのトレーニング終了後、初探索に。

ぷらぷら商店街を進むと豆源の本店発見です。

P1060634.jpg

+ Read More

夏のお鍋@軍鶏丸

念願だった軍鶏丸にシャチョー、うっちー達と恵比寿から
立ち去る前に行くことができました! やったー

お座敷と書いてあったけど、掘りごたつ式になっててホっ。
19時到着、1番乗りだったけど、どんどん混んできて結局満席に。
夏でも混んでるんだ、、


では、軍鶏鍋コース×4人分でお願いします~
P1060631.jpg

+ Read More

デパ地下ゴオリ@京・茶房TSURU

P1060629.jpg

まずは身近なところから、、と帰りにイケセイのB1で一人かきごおる。

焼肉様のレビュー後追い企画で、こんなところに喫茶があるとは!の発見から。
案外に中は広くて2名がけの席がたくさん。
平日夜のお客様は女性1人客がずらり(って程でもないか)。

+ Read More

和風だしカレーうどん@アツマル

御茶ノ水オフィスの月曜日、界隈のランチ事情に長けてきた同僚に連れられて
カレーうどんランチ!



坂を下って行って小道の途中、美味しそうなお店に囲まれているガラス張りのお店。
ここら辺では珍しい感じ。


P1060627.jpg

+ Read More

チャーミースノー@台湾物産館

すごい大雨のあとだったから、もしかして!?の期待虚しくニッコリーナは行列中....

已む無く?台湾物産展へ
ってここ、刺繍のお教室のお向かいでないですか(^◇^)
先生も知らなかったみたいだけど・・、
確かに外から見たらイートインがあるように見えない。。。


お昼だったからポーク水餃子もお願いしちゃおうっと(*^^*)

P1060621.jpg



+ Read More

なみなし新堤

今日はどこも波なくモモ~腰▼30点

波チェックは波乗り道路で済ませ、、新堤でIN

ほんとにテイクオフだけって感じだけど・・・ごーちんはいい波に乗れたみたいだ。
・・1本だけって言ってたけど(笑)

P1060614.jpg

上がってからロゼ前で夏恒例のビールタイム

P1060613.jpg


目指せカキゴーラーとしては、今日もこれ

P1060617.jpg

完食。



あー夏休み、終わっちゃうねー。夏終盤、ちょっとさみしい。

P1060620.jpg


このあと高島屋でシャツをオーダー
採寸したら6月よりも胸囲が2cmも増えていて・・びっくり


どこで鍛えてましたか?

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
