

おかわりしたいかき氷@ひみつ堂

かき氷のことで頭がいっぱいの今日この頃、なっちーを誘って会社帰りに
かき氷屋さんへトコトコトコ

日暮里駅から徒歩5分くらい?思いのほか近かったけど・・
平日夜7時、かき氷行列にびっくり。こんなにカキゴーラーっているんだ!!!

P1060608.jpg

+ Read More


夏の思い出☆8/14コスモ







夏☆かき氷@華樓

和菓子ランキングを食べログでみてたらご近所にかき氷で全国7位のお店発見~♪

早速なっちーと馬ちゃん3人で訪問。

気づかなかったなー、こんなところにあるとは!!!
線路沿いから1本入ったところに発見。

DSCF7130.jpg

+ Read More

稲村ケ崎

今日は台風で波あがってましたー

辻堂は・・

DSCF7100.jpg

あたまくらいあるダンパー
どっかんどっかん崩れているのでー、、鎌倉方面へ。


DSCF7102.jpg

稲村ケ崎で入りまする。

大きなセットは肩くらい?
でも波数すくなく、なかなか割れず、、あんまり乗れなかったな。

そしてエセローカルがハビコッテきたので雰囲気悪くなり上がります~
なんで、あんなにローカルはひどいのか・・?
本当のローカルはこんなんじゃないんだろうけど、、残念な感じ。


ごーちん小指のその後。

DSCF7113.jpg

脱皮してちょっと小さくなってるけど・・
まだまだお酒は控えないとですよ、、


夏!

DSCF7112.jpg

ぱぉーん



帰りはすっごい久しぶりにブレドールへ立ち寄っていただきましたわ。やったー

DSCF7118.jpg


となりにあるかき氷屋さん。
なにやらJALの機内誌にも紹介されているらしい・・

DSCF7117.jpg


インターのところで打ちっぱなして帰りますよ~

DSCF7128.jpg


DSCF7125.jpg

いやー、眠たい眠たいzzzz

役員懇親会下見@権八 渋谷

来月のオフィス引っ越しに伴い、渋谷で使えるお店を探すツアー第一弾。

今日は役員懇親会用に権八へ。

当日予約だったけど、カウンターはあいていました。
逆に言うと、カウンター以外は満席ってことにびっくり!

DSCF7096.jpg

+ Read More

リトライ@ビルーチェ

オープン当初に伺って、あまりに出てくるのが遅くて飲み物を諦めて
帰ってから随分経ちました、、

食べログでの評価も安定して高いので、恵比寿を離れる前に一度リトライに!


若干メニューが変わっていて、サラダ+パスタの1000円セットをお願いしました。
どちらかを無料で大もりにできると言われ、全員サラダ大盛りで!

+ Read More

豆大福+最中@瑞穂

お取引先へ持っていってもらう豆大福を買いに・・明治神宮前駅下車。

朝から暑いぃぃ。
8:45到着、先客1名です。

DSCF7094.jpg


+ Read More

まめぞん進化型でラン​チ@パッシオン

フランスから帰国したシェフがつくるフレンチに様変わりした
イタリアンの「まめぞん」。

ランチに初めて行きましたー

12時過ぎについたらシーンとしてて、大丈夫かな?!と思ったけど
変える頃にはほぼお席も埋まっておりました(女子率100%)。
この日は近所のサラリーマンというよりは、ちょっと年配の女子会。

DSCF7090.jpg


+ Read More

 地球防衛軍VS ガミラス帝国

今日も朝から草むしり大会


DSCF7086.jpg



謎の生命体と格闘中。


その名は・・

『イシクラゲ』

DSCF7087.jpg
コヤツです。


本当にしつこくて、あっという間に広がったコケ。
ぱりぱりめくれるんだけど、後で調べたら菌糸が拡散するから
湿った状態で取るように書いてあった、、がっくし。


今日はカブトムシ君が遊びに来ていました。
車の下の日陰で一休み中・・

DSCF7085.jpg


今回はクワガタもカブトムシもお見かけすることに。

草むしりDAY

マミーパピーと久々の北浦同行。
午前中に到着後、早速お昼寝zzz..

にょきにょきと入道雲が出ておりました。

DSCF7078.jpg



謎だった日よけが活躍。

DSCF7079.jpg


夕方、虫よけを撒きながらせっせと草むしり。

随分きれいになったよー

DSCF7080.jpg


満足、満足

セントラルゴルフクラブ 西コース

4:44スタートの早朝ゴルフに向けて出発の4時10分。
すごーく綺麗な夜明け。


DSCF7061.jpg



ちなみに日の出時刻は4:57。はたしてボールは見えるのだろうか?!

4:46スタート
あれ、思いのほか明るいじゃないですかー


DSCF7062.jpg




その帽子キャディーさんみたいだと言われながらも、打ちます!

DSCF7064.jpg




途中、ごーちんはクワガタを蹴飛ばし、捕獲。(ゴキブリみたいだ・・)

DSCF7067.jpg



うちますよー

DSCF7071.jpg



あわわわわ、あ~~~れ~~~


DSCF7072.jpg




ごーちんのドライバーは賭博です。
出たとこ勝負過ぎますよ(笑)

しかし西コースは難しい。距離もしっかりあってタフなコースです。
前半59で後半いくつだったのかな・・私。
とにかくたくさん叩きまして、、、



午後、コスモに寄って帰ります。

DSCF7076.jpg

波は無かったけど、すごくゆったり綺麗で気持ちのよい海でした~☆

DSCF7077.jpg

おぼん、おぼん、なつやすみ。

DSCF7008.jpg

まずはコスモでINです。
波小さく、バスタオルも忘れた私は見学なり~



日差しが強いので帽子をかぶって、いざ!

DSCF7009.jpg


てくてくてく

DSCF7010.jpg


今日はここ


DSCF7012.jpg


あとで動画をUPしましょう。



家に帰ると、さるすべりが満開でした。

DSCF7019.jpg



平日なので、私もすっぱむーちょ片手にお仕事。

DSCF7027.jpg


知らないうちに撮られてた痛風の小指ちゃん。
このあともっとすごい事になるとは・・

DSCF7032.jpg


夏の雲!


DSCF7034.jpg



と、ビール


DSCF7036.jpg


DSCF7038.jpg


今回は大びんです。
(あんな小指みてたら買わなかったのに・・・)



備長炭焼きおにぎり

DSCF7040.jpg

やけてきたぁ~

DSCF7047.jpg


美味しかった★



夏と言えば花火でしょ!


DSCF7058.jpg

・・中国製の花火はあっという間に終わってしまった、、
しょぼぼん

まめぞん姉妹店@オステリア ヴァポレット

お盆中でお休みのお店が多いのですが、まめぞんの2号店が開いているハズー!っと
初遠征。
ビジネスタワーの裏、「間」の並びの新しいビル1Fでした。テラス席もあって明るい!

DSCF7002.jpg
コンニチハー&おひさしぶりです~。

+ Read More

夏☆一ノ宮

P1060200.jpg

台風12号の影響で、思いのほかサイズアップしていた一ノ宮
遊泳禁止ですよ。


サイズがあるので、堤防の隙間で^^

P1060202.jpg


体調がよくなかったので早めにあがって、見学。

ごーちん発見。

P1060210.jpg


ほりゃ~、がんばれー

P1060204.jpg


あとちょっとぉぉ!

P1060207.jpg


へとへとになりながらもアウトに向かうごーちん、
がんばるな。

P1060211.jpg


最後の1本、いい波乗れました!

P1060213.jpg

焦ってうまく撮れなくて残念・・T_T 




今年もやってまいました。

ぷはー


P1060214.jpg


もう1本いっちゃいますか!

P1060215.jpg


オリンピックの寝不足と日光浴でくったくたー。

ウナギランチ@大江戸


今日はボス2と一緒に青山の会社に転職した秘書と3人の昼食会。
いつも友達秘書のボスが接待で使っているお店に潜入。

青山って1本入ると住宅地で、普通に一軒家のお店があったりして好き。
こちらも看板からして老舗の風格たっぷりで期待☆

P1060161.jpg

+ Read More

夏コスモ

P1060151.jpg

北浦前泊してコスモでIN!
台風11号からのうねりに反応してサイズ・パワーひさしぶりに大き目。
セットは胸~肩くらいかなぁ。ホレホレで転ぶ人続出(笑)

しかし空いていたし楽しかった!
水温もずいぶん上がってきたけど、ロンスプでいい感じ。
タッパの人は1人しかいなかったところが茨城(笑)冷たい・・


戻って片付けをして、お昼を食べて~


オリンピック!

P1060152.jpg

ディーンごうた、です。。



田舎風景、夏です~

P1060153.jpg

P1060156.jpg


今日はなっちーと馬ちゃんのお誕生日会があるので急いで帰ります。
パピコ半分ちょ。

P1060157.jpg


帰りにアテスウェイへ寄りました。

お誕生日おめでとー。合わせて90歳弱???

P1060158.jpg


サッカーも勝った、良かった良かった。
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
