

フグ→アジリレー船@鹿島 第3幸栄丸

12時半集合、13時出船の灼熱フグ祭り

8時に迎えに来てもらって・・渋滞をかいくぐること4時間。
鹿島遠いな~

しかも灼熱34度!
出船までデッキ避難。

P1060120.jpg

山形育ちのくみちゃんは真っ白。日焼け大丈夫かね・・

いってきまーす

P1060125.jpg

ぐんぐんぐーーん

P1060126.jpg

フグは4時まで粘ったけど、、私は姿を見れず(涙)
やっぱりフグは難しい・・

専務が2、くみちゃん1と他1ずつで船中7尾。
釣果速報には40とか書いてあったのになぁ~・・・ うそつきー!

そのあとのサビキのアジ釣りはみんな好調40匹前後。
「技術はいらないつまらない釣り」だけど、ちょっとストレス解消。


船宿にもどってお誕生日会

P1060144.jpg

みんなワイワイ楽しい会でした!


そして・・家に帰ってから一人でアジともらってきたハナダイ捌き。
終了は深夜1時、、、

P1060146.jpg



翌朝「生しらす茹でなきゃ!」の使命感で起床。
一人大量のしらすを茹でて干す日曜日。

あじも一夜干しに・・

P1060149.jpg

当分アジだね。


今回の教訓:小さい魚は大量につってはいけない。


36度OVER

今日は朝から暑いぃ・・

練馬区36.1度だったらしい

でも我が家のバラちゃんたちは健気に2番花をつけてくれています

P1060109.jpg


P1060110.jpg

もうすぐ咲きそ!

ちょっとフライング丑の日@徳

渋谷で美味しいお店を探す会発足。
まずはヒカリエ内から探検〜。

・・あれ、でも良さそうなお店ないな。。
ってことでウナギに決定!

P1060106.jpg

+ Read More

新丸ビル接待@笹岡

恵比寿 笹岡新丸ビル店へ恵比寿から遠征。(あれ、なんかおかしい)



今日はめんどっちい半社内接待。

+ Read More

女子的ランチ@オーガニックハウス

女性率100%のランチタイム。
御茶ノ水らしくない(?)オサレ~な外観。
人気のお店らしく、席も争奪戦。
今日は暑くなかったので外で食べる事にしました。

P1060096.jpg


+ Read More

久しぶりに新堤

P1060082.jpg

今日は久しぶりに北上。
すごい混んでるーーーっ!!!


P1060083.jpg

混んでるから乗れないかな~って思ったけど、案外乗れた^^
トロトロおそめの波でした。水温も暖かくて気持ちいぃ~

サイズは腰~腹△40点。


この後、渋滞の16号をまっすぐ柏まで。

P1060091.jpg

ごーちん車もタイヤが新しくなりました!!!


この後、ショッキングで悲惨な出来事が起こるとも知らず。。。。(涙)

ランチラーメン

柏インターを下りてすぐ、大きめのラーメン屋さん。
P1060090.jpg

オオバコだからどーなんだろう?!と思いながら中へ。

ちょうどお昼時ということで店内満席。
意外と子連れさんも多い。

+ Read More

豪華すき焼きごはん@日山

P1060068.jpg

今日は会社の社長賞還元パーティーに便乗させていただいて、
すき焼きディナー!!!

普段来ない人形町。魚久さんの本店があったりして、なんとなく気分はあがります↑↑

+ Read More

夏来た、北浦!その2

今日はまっすぐにシークレットポイントへ。

・・でも波がなくてお隣へ。

P1060051.jpg

まずまず、ぽちぽち。
今朝は水温低めでした、、


P1060050.jpg



はい、かえって片付けして洗車タイムです。

P1060052.jpg

きたな~い!

P1060054.jpg


ごしごしごし

P1060053.jpg

ぴかぴかになりました~


今日は渋滞予想も出てるから、早めに帰りますか。

P1060056.jpg




夏だ、北浦!

とっぷさんて下60点△
そこだけが良くて、みんな集中。なんだこりゃ?!ってくらい混んでたぁ・・

結局、いつものシークレットポイントへ移動。
サイズはあまりないけど・・

P1060028.jpg

P1060029.jpg

気持ち良かった。水温もちょっと上がってきたね。ようやく鹿島もスプリングの人が
ちらほらー。


P1060031.jpg

あれれ、どうやって撮ってるんだ?



恒例のお掃除風景。

P1060032.jpg


夏来たよ。

P1060038.jpg

夜は焼き肉です。焼き焼き。

P1060039.jpg


さぁ、たべましょー!
P1060042.jpg

すっかり暗くなってしまった。

P1060045.jpg

おなかいっぱい食べて、ごーちんはたくさん飲んで、、、


P1060047.jpg

おくつろぎ中。

ちょっとフライング丑の日@徳

渋谷で美味しいお店を探す会発足。
まずはヒカリエ内から探検~。

・・あれ、でも良さそうなお店ないな。。
ってことでウナギに決定!

P1060106.jpg


+ Read More

富山へ・・

日帰りで富山のおばあちゃんのお見舞いへ。


お見舞いの後には叔母のお店へ初訪問。
三日市にある2号店。早2年目に突入です。

P1050999.jpg

叔父さん手作りの看板。

P1060001.jpg

お魚以外にもいろんなものを売ってて・・

P1060002.jpg

マミーはかごバックを購入・・?!

これは小さいころから食べてる水団子。
本当にこっちで食べると美味しいのですー。ぺろっと1人前。

P1060005.jpg


北洋の館本館へ行って、叔父に馬ちゃんとなっちーは街歩きへ連れ出され~


ダッシュ村にもでた動く橋。
ちょうど船が来て・・
P1060009.jpg


P1060010.jpg

通って行きました。

そして、平均年齢70歳OVER?の女子達が営む無料カフェで休憩。

P1060012.jpg

どんどん焼き200円。むしゃむしゃむしゃ

P1060011.jpg


お腹がいっぱいになって、名水を飲み~

P1060015.jpg


あれ、野菜もぷかぷか。どなたのでしょ?

P1060016.jpg


街歩きの途中ですが、一人帰りますー。


昔と変わらない黒部駅。
P1060018.jpg

久しぶりに特急!

P1060022.jpg

途中は田園風景とトンネルが続くほくほく線。

P1060026.jpg


P1060025.jpg

越後湯沢で新幹線に乗り換え。混んでる~><

P1060027.jpg


日帰り富山。遠かったし、疲れたけど、、、
今回は行ってよかったと思う。

おばあちゃん、長生きしてほしいけどそれがお婆ちゃんの幸せなのかどうか、わからない。

元気だった畑にいたお婆ちゃんの写真をみたら、涙が出た。
そうだよ、私の知っているお婆ちゃんは「あれ、よっこいしょのしょー」と立ち上がって
いろんなものを作ってくれて、大笑いして、同じ話を何回もしているお風呂好きの
お婆ちゃんです。

元気になってほしいなぁ・・

大満足の朝ごはん@セントレジスH

大阪出張は奮発して(?)セントレジス泊。

レストラン、天井も高くて素敵☆

P1050946.jpg

+ Read More

大阪出張

今日は大阪出張ー・・ 

行きたくないなーっと思っていたら、ごーちんも合わせてくれて一緒に大阪INです。
やったー^^

お泊りは・・・

P1050927.jpg

セントレジスホテル。
N.Y.が発祥らしく、日本では本町のみ。1泊6万円以上のお部屋しかないホテル。
期待♪


P1050920.jpg


P1050923.jpg


お部屋、広いです。これが一番お安いお部屋。。すごい。

全室バトラーつきで、先にINしたごーちんはWelcomeドリンクで
アイス抹茶を出してもらっていた。いいなー

そして・・


P1050926.jpg

この靴が、

翌朝には・・・



P1050940.jpg


バトラーBOXを開けるとピカピカになってる!!!
すごーい


夜、会食を終えて帰ってくると、、、

P1050928.jpg


お部屋でこんなコーヒーサービス。


P1050930.jpg

おいしい~


ごーちんはこっちだけど・・

P1050929.jpg


ピローサービスもあって、10種類くらいから選べる(らしい)
めんどくさくってやらなかったけど。
もし早くホテルに入れてゆっくりできたら満喫したい。(そんな日はあるのかい?)


タオルもたくさんあって、ふかふか。
シャンプーもサラサラ。朝ごはんも素敵!


あー、仕事いかないとぉ・・!

P1050950.jpg


加圧トレーニング

始めます。



まず麻布十番へ



ここ




狭いけど5組満タン。
30分加圧、15分そのままウォーキング、10分歩いてクールダウン。

帰りは階段が気のせいか大変なような~

再来週から頑張ろっと\(^o^)/
目指せムキヌキ

白馬3日目、晴れ!


P1050875.jpg

朝6時に起きて、お庭の散歩へ。

P1050876.jpg

このころはまだちょっと曇り・・

P1050878.jpg

ほんのちょっとの青空。

朝ごはんをもりもり食べたら、お天気が良くなってたー。
お庭造成中。


P1050881.jpg

玄関の紫ケイトウがかわいいくて。
P1050883.jpg


さて出発です。

予定外ですが、おおぎさわへ。
ここまでの道がすごくきれいだった!運転してたけど・・


P1050884.jpg

チケットを買って、いざ。

P1050912.jpg


P1050885.jpg

途中ですれ違い。

P1050893.jpg


到着したら、階段を下りて~・・

P1050896.jpg

P1050897.jpg

わわわ!

P1050899.jpg

じゃーん。すごい完璧なお天気。


こっちも!


P1050901.jpg


真ん中まで行ってみましょー

P1050907.jpg

P1050906.jpg
どどどどどー


P1050909.jpg
展望台にいってみましょう。

P1050908.jpg

どひゃーーーーー。
すごい迫力とマイナスイオン。

P1050910.jpg

ダムにも100選があるんだね。


帰りは安曇野に抜けて、また寄り道。

P1050913.jpg

わさびの大養殖所。
そこらじゅうわさび。

P1050914.jpg


お昼は遠かったけどパン屋到着。ここは火・水・木がお休み。
うらやましい・・

P1050916.jpg

くたくたになりながらも、到着~。
最後はマミーと2人銚子丸(笑)

P1050919.jpg

良かったなぁ、山。
住みたいな・・

白馬2日目、雨。

今日は朝から雨・・・

しかも結構本格的に降っている。。
よって12時まで旅館でゴロゴローごろごろ。


ようやく重い腰を上げ、チェックアウト。
お昼ご飯はやっぱりまたお蕎麦かな。

120701-1.jpg

大町から栂池の移動途中にある利根川そば店さん。
また来ちゃいました!

そしてまたまたメニューにない蕎麦がきのリクエスト。

P1050865.jpg

おいすぃ~!
なんでこんなにフワフワしてるんだろか。
タイミングよく作ってもらえてよかった^^



食後にはジェラードを。
ここらへん、すっかりルーチンだねとナッチーに笑われる、、

P1050868.jpg


それでも雨は止まず、1時間早いけどホテルへ行ってみることにー


P1050870.jpg

雨。

P1050871.jpg

こんなかわいいお迎えも。

30分くらい前倒しでチェックイン。
ラウンジではリンゴジュースやコーヒーもフリードリンク。

そして星野リゾートでは1本100円だったこちらもー・・・

P1050879.jpg

フリー☆

お風呂上りに頂きました^^

P1050874.jpg
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
