

白馬旅行

期限切れになりそうなクーポン利用のために、マミーとナッチーをさそって
白馬旅行へ~♪


まずは戸隠から攻めます(^^)

戸隠と言えばーーーー


お蕎麦でしょ☆
P1050826.jpg

またまた極楽坊へ。

120630-2.jpg

120630-1.jpg

お野菜たちは本当においしい。
でも蕎麦がきは・・・うーん、今一つ。

気を取り直して!

P1050824.jpg

やっぱりお蕎麦、おいしい。
細くてもコシがあって、なんて美味しいのぉ~。ぺろりです。



食後には、ここへお散歩に。

P1050827.jpg

周りのにぎわいをしり目に、ここはひっそり。

P1050829.jpg

P1050831.jpg

お花はクランクに?!

P1050830.jpg



一周したところで、戸隠神社の中社へ行ってみることにー

P1050835.jpg

階段の脇にはご神木。

P1050833.jpg


お参りをして、コーヒーを飲んだらさぁ、白馬へ行きましょーーー!

・・しかしですね。
ここから白馬への道がひどかった。うねうねうねうねうねうね。
運転しながら酔いました、、もう通りたくない>_<


やっとついたー

P1050851.jpg


温泉に入り、ごはんを食べたら大急ぎでホタル見物に。
大町のホタルの谷へバスで移動。

何年ぶりにあんなに大きなホタルをみただろ。綺麗だったなー。



戻ってきたら入り口で餅つき大会。

P1050853.jpg

イベント続きで忙しい。。

入り口横にはライブラリーもあって、コーヒーのみながら食べ損ねていた
デザートを食べて

さぁ寝ましょ~

P1050861.jpg



横浜ナイト(^_−)−☆

今日は横浜ロイヤルパークホテルDAY

夜景が素敵。


くつろぎごーちん
この後もブラッキーをピコピコピコ。。


今夜のお酒は日本酒のスパークリング


と、モヒート。
なぜかモヒートの方が甘くて美味しかったり、、、
日本酒はやっぱりハードル高いなぁ。


朝は快晴、きもちよーい

そして今日の首相。消費税はどうなる?!
fc2blog_20120701223800707.jpg

サンライズと新しい八百屋さん

P1050796.jpg

今日はサンライズ。一ノ宮はビラボンのICHINOMIYA CUPを開催中でした~

サイズは腰▽30点。
思いのほか風があって、ちょっとチャンキーな波でした、、、

P1050797.jpg


帰り道、いつもの八百屋さんの手前に新しいお店が!

P1050798.jpg

駐車場がたくさんで、お店もきれい。
お値段はちょっと高めかな・・?

あさがお綺麗です。


P1050799.jpg

いつも買うブルーベリー屋さんにも寄れてよかった~
特大無農薬ブルーベリー購入。
夏がもうすぐだね。

タイヤ交換の旅

ツオップで朝ごはんを済ませ、タイヤ交換の予約まで時間たっぷり。
何してよー?ってことで、三郷のIKEAへちょいとUターン。

P1050791.jpg

相変わらずの混雑ぶり。
袋いらず、何も買わないはずだったのに・・最後にはなぜかカートを押していて(笑)


時間ぎりぎりになっちゃって、あわてて柏へGoです


すごい農道の突き当りにあった「ガレージSD」
いらっしゃいませ~もなく、ちょっと怖そう><と思ってごあいさつ(?)に。
P1050793.jpg


担当の人は、なんだよさそうな人!ということでちょっとホっ。
いろいろ説明してくれて、では「お願いします」。


ちょっと歯抜けみたいだ。

P1050792.jpg


待つこと30分。あっという間にタイヤが新しくなった!
組み換え、窒素充填、バルブ交換、廃タイヤ、バランス、全部こみこみで7800円。


最後に確認しておしまい。
無事に終わってよかった~。


P1050794.jpg

こうゆうことですが(汗)

もりもり(すぎるくらい!)朝ごはん@ツオップ

今日は所用で柏へ行かなければならなかったので、ツオップ朝ごはん
を思い出して急きょ予約。
土曜日の朝ごはんだけど、火曜日夕方の電話で7時と9時の空きを確認。
もちろん9時でおねがいしまーす。

P1050790.jpg

朝9時着の時には外に行列もなくて、一見ふつうのパン屋さん♪

+ Read More

焼きマカロン@サダハルアオキ

P1050782.jpg

お土産買いにいったついでに、いつも行列だったサダハルへ。
お、今日はそんなに並んでない。

ということで、焼きマカロンショコラを購入~

+ Read More

カリふわふわ@DELIROTI

P1050781.jpg

うまちゃんとなっちーのお土産。
UFOみたいなドームパンくん達です!

紙袋がオサレです。

+ Read More

一ノ宮~スキーブーツ購入。

今日は予報通り6時から雨が降ってきたけど、一ノ宮で入りました。

サイズは胸ってでてたけど、実際は腰~腹▽30点。

P1050775.jpg

1時間で上がって、私だけ一人潮干狩り。
20分で5個の成果でしたー

P1050776.jpg


帰りに神保町へよって念願のごーちんスキーブーツを購入。
ラング130

P1050778.jpg

やっぱり上級モデルは結構お高いのね。
しかし、やっと手に入ってよかったわー。

なかなかモトを取るのに時間がかかりそうだけど、、
今シーズンからは最新ブーツで滑れるね~



茂原パン屋さん@UnPont,un

P1050777.jpg

海の帰り道、ずーーっと気になっていたカエルの看板。
ここらへんでは人気のパン屋さんと知って、やっと寄れました!

+ Read More

新オフィスの内覧

9時半、定時と同じ時間に新しいオフィス集合。

P1050765.jpg

渋谷から徒歩10分、マークシティを通ると15分・・
首都高の入り口。

P1050766.jpg

13階らしい・・

P1050770.jpg

お隣は養命酒さん。

P1050771.jpg

9月からはここかぁ~

さよなら、恵比寿。あと3か月満喫しなければ!

こんなところにMPD

今日は午後お休みして病院へ。
そしたら目白のマックでアイスコーヒーを無料配布中、、、

P1050753.jpg


歩いていたら看板にMPD発見。

P1050752.jpg

いろんなMPDがあるねー

KKK GOLF

P1050742.jpg

7時出発で8時15分着。
日曜日ってすばらしい。

P1050746.jpg

昨日アウトレットで買った靴とマーカーで、いざ練習へ~



P1050747.jpg

お天気よいです。
梅雨入り宣言2日目とは思えない・・


P1050748.jpg


暑かったけど、気持ち良い歩きゴルフDAYでした。

2組でのチーム線も勝ってよかった。

P1050749.jpg

3年越しのKKKゴルフ@大利根GCでした。

スコア:54・55で109点。

行列ラーメン@無敵家

ランチの時からラーメン話題で、気分はラーメン。
金曜日の一人ご飯は、いつも並んでいる無敵家に挑戦。

P1050740.jpg

+ Read More

夕焼け

P1050739.jpg


空がすごいピンク色だった。


今日もがんばった。おつかれさま。

咲いた、

今朝はこのバラに励まされて出勤。。

P1050735.jpg

虫さんもいらっしゃい。



御茶ノ水からの帰り道、初ヒカリエに。
渋谷駅の2階から繋がっているけど、1Fに出ちゃうと渡れない。不便だな。

P1050736.jpg



平日だけど混んでる・・ すごいね、女性率95%。
サダハルアオキは大判焼きみたいなのに長蛇の列、ロブションもまだ入場規制中。。
食べ損ねているお昼用に濱田屋でサンドイッチとくるみパンを購入。

P1050737.jpg


BLTサンド、美味しい。
パンが優しい味で、中のハムとかチーズが活きてる感じ。

P1050738.jpg

京成バラ園

8:20出発、10:10着、思いのほか遠かった京成バラ園。
やっと到着

P1050700.jpg

見ごろ真っ盛りのため、入場料は1200円。(シニアは800円)

どどーん
P1050702.jpg

やっぱりバラといえば、「ベルばら」でしょう。
でもコスプレは禁止って書いてありました・・

P1050704.jpg


こうゆうバラが好き。

P1050708.jpg

P1050710.jpg

たくさんの蕾たち。頑張って咲くのですよー
P1050714.jpg


バラの中にシマウマ一頭。。

P1050715.jpg


刺繍の玉止めみたい。
P1050717.jpg


休憩にはバラソフト。350円。バカ売れ中。

P1050721.jpg


まだまだ続きます。壁一面のバラ。
P1050726.jpg


吹奏楽の生演奏をちょっと聞いて、今度はバラショッピングに備えて名前チェック。

悩む・・

120603_1.jpg

120603_2.jpg

結局名前チェックしたものを探すことはなく、悩むこと&迷うこと1時間以上、、、


この子達がやってきました
今日の新入り。

120603_3.jpg

120603_4.jpg

元気に育っておくれ。

一の宮

サンライズ・一ノ宮 ▽30点 腰

P1050693.jpg

P1050695.jpg

P1050696.jpg

暖かくなりました。
まわりは皆ジャーフルで、着替えも楽に・・

120602.jpg

ちゃちゃちゃっと脱いで帰ります、、
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
