

ボリュームラーメン@睡大虎

今日はラーメンごはん。

長年ちょこちょこお店が変わるラーメン屋さん。最近はちょっと安定しているかな。
一度も入った事は無かったけど、ごーちんがチャレンジ!というので決定~
駐車場があるのがとても助かります。って、普段は絶対自転車だけど(笑)

2012051121190000.jpg

+ Read More


出版社イベント

プリンスパークタワーで方針発表会なり。
つ、つ、つ、つかれた、、、

終了後に事務局打ち上げ。
早くもサクランボです。

IMG_3806.jpg

たくさんケーキが残ってる~

IMG_3807.jpg


帰りには東京タワーがどどーん!


IMG_3810.jpg


やっぱりいいね、東京タワーは。今日もおつかれさーんという気分になる。

おっと、見ている間に色が変わりました。

P1020195.jpg


近くから見ると、青は目立たないねぇ。

ひー、つかれた。

贅沢ランチ@ル・パン・コティディアン

パークタワーでのイベント前に、ずっと行きたかったコティディアンへ♪

小雨だけど、12時前にはほぼ満席。
今日のランチは1700~2000円、スープ+サンドゥイッチ。
私はグリルパンドミ+スープをお願い、ぐーさんはアボガドのオープンサンドみたいなのをお願いしました~


IMG_3774.jpg

+ Read More

手土産シリーズ@イデミスギノ

今日は銀座線に乗ってから目当てのお店が定休日ってことに気づいて・・
急きょ行ってみたかったイデミスギノさんへ~!

さすがにこの雨風じゃすいてるかな?と少しばかり期待して。

P1050687.jpg

+ Read More

金環日食!

P1050684.jpg

7時40分


P1050686.jpg

7時41分


日食メガネがなかったから、雲に隠れるのを待って空を見上げ~
金環ではなくて部分日食になっちゃったけど、くっきり見えて素晴らしかった。

ちょうど金環になったときは雲がなくて、TVだとリングになっているのに
眩しくて見えない(涙)
昨日メガネが売り切れだった・・と言ってしょぼんとしていたごーちんに
小学生みたいだなって思ってたけど、私もほしかったな、、

肉眼でも見れたときは、思わずカメラを取りに家の中に走っちゃった(^^;)エヘ


月に被さられてもなお明るい太陽ってすごいね。
1度気温は下がったらしいけど、それでもぽかぽかと地球を照らす太陽。

お前さまはエライ!



一宮&Meijiゴルフ

久しぶりの海!
5時にごーちんCarのお迎えです^^

P1050676.jpg

予報通りサイズは小さく、腰。
一宮の中央で入りましたー。やっぱり混んでるぅ~><


たまに形のいい波は入ってくるものの、上手な人が多くてなかなか波が余らず。
でもちょこちょこと小さい波に乗れて、あ~すっきり!


9時前に上がって、来週のゴルフ大会にむけてごーちんは打ちっぱなし。
ほりゃー

P1050678.jpg

お天気が良くて、風がそよそよ。ベンチでうとうとしていると、2かご打ったところでバトンタッチ。

では私も。

P1050679.jpg



気温は24度まで上がって、日差しは夏。

P1050680.jpg

これ、みかんとは違って美味しかった!

途中からプシュって音がして、私が運転。
このあと、首をぐわぁんぐわぁんさせながら隣で爆睡していたごーちん。お疲れの様子。。

P1050681.jpg

お天気がよくて、いい一日でした。
眠たい、、、

コロッケ美味しいぃ~@キッチンスズキ

マミーのお見舞いの後ナッチーと一緒に来店。
平日の夜だけど、最後の一席にぎりぎり座れたくらい大盛況。

P1050675.jpg

+ Read More

カレーうどん@竹や

御茶ノ水オフィスでのランチタイムです~

今日はピヨボスと同僚とともに一緒にうろうろしながら、人気だよというお蕎麦屋さんへ。
っと思ったら、おうどん屋さんでしたけど(汗)ぴよぴよぴよ

P1050671.jpg

+ Read More

なっちー結婚式

やっとやって参りました、我が家初の「結婚式」。

結婚式ってどんなもんなんだろーと思いながら一日のスタート。
早速シェラトン→八芳園までの移動ですったもんだから始まる・・

着付けの私・マミー・勢津子ちゃん9時半に車で出ようと、ナッチーを送った
馬ちゃんに運転手をお願いして戻ってきてもらう。
9:20廊下に出ると、茂ちゃん夫婦とばったり。

ゆ「あれ?、早くない???」

まゆみ「勢津子ちゃんと9時半に待ち合わせてるの~」

ゆ「でも真由美ちゃん達洋服だよね?控室あくのが11時半らしいよ?」

しげる「・・・あれ、そうなの。」

話しているうちに勢津子ちゃんと均ちゃん登場。
あれ、あれ、なぜかもう均ちゃんは白いネクタイまで締めてる・・・

内山さんご夫婦も登場。

段取り悪し。

ゆ「馬ちゃん、どうしよーっ(汗)」


結局私は勢津子ちゃんを乗っけて移動。
すみませんが、あとは馬ちゃん、よろしくお願いいたします。。。


車で3分。お隣の八芳園へ~

P1050619.jpg

着付けは別館らしい。

P1050618.jpg

まずは髪の毛からセット。アップにできるかな~

P1050613.jpg


できた!ヘアピン30本くらい使ってあるんじゃないかくらい突き刺さってる。
はい、トイレを済ませて~次は着付けへ移動。


ぎゅぎゅぎゅーーーーって締められて、

じゃーん。

P1050617.jpg

勢津子ちゃんとマミーも完了。

120512.jpg


はい、皆さま移動しますよー

P1050621.jpg

しばらく2階のソファーで待ちましょう。
外も綺麗。

P1050626.jpg

P1050627.jpg


館内アナウンスに誰も気づかず、、
やっと控室にたどり着いた!

P1050628.jpg


すでに馬家は勢揃い。八王子のおばちゃんにも久々に会えた~☆
なっちーは爆笑中。

P1050629.jpg

馬にも衣装(?!)不思議とスマートに見える。


親族ご挨拶(ご紹介?)が終わって、じゃー教会へ移動するらしい。
みんなでゾロゾロ。

エレベーターが3機しかなくて、なかなか来ない、、
もっと小さくていいから小回りの利くエレベータにしてちょーだい。

教会へは雨でも外の坂道を歩かなきゃいけないらしく、晴れてて本当によかった。

P1050632.jpg

教会はちっちゃ目。写真撮影はNGとのことで、写真なし。

爆笑してたナッチーもいよいよ本気モード突入。

P1050631.jpg

馬ちゃんが入場して、ナッチーがマミーと手をとって入場。
そこからパピーと腕を組んで歩き出すも、パピーが間違えたりして内心「くくく」と
笑っていたのにーーー

馬兄が私の視界内で号泣し初めて、、、不覚にもつられた。

なんでオニーちゃんがそんなに泣くのよ!!!!(笑)



挙式が終わって、披露宴。
また本館に戻って「待ち」です。
30分くらい?それ以上?の待ち時間、長いな~
椅子も少なくて平均年齢がシルバー層のうちの親族には大変そうな感じ。
お庭散策でいったん解散!とかにしたら良かったね。
みんな迷子で戻って来れないかもしれないけど(汗)


やっと披露宴会場へIN

P1050635.jpg

同じテーブルに、レナもいてくれました(涙)
一緒に来れたらよかったね・・

P1050636.jpg


待ちに待ったご入場~!

P1050637.jpg

そしてここからはナッチーのカメラで撮ってたから写真がほとんどない。。
わかったことは、パナソニックより雅子おばちゃんの使っていたオリンパスの
カメラのほうがずっと綺麗に撮れるということだ。
なんだかんだで、やっぱりオリンパスなのかー


終了が4時半。
途中からマミー側の親戚がよっぱらって予定通り暴走。

司 会 「新婦はどんな姪でしたか?」
茂ちゃん「いやー、今度9月に孫が産まれるんです」

・・それが言いたかったのか(笑)

ヨシオちゃん「ゆーちゃん、次の結婚式はヨルダンでやってよ。ここ良かったよ~」
と写メを至近距離で見せられる。

・・ヨルダンではできません。

仕舞には階段からおっこって耳を切って大騒ぎをして帰ったおじちゃん。
東京駅までのタクシーで大酔っ払いで嘔吐したらしく、、、
本当に世話がかかる愛すべき叔父達。

怖い叔母ちゃんも2人ほどいるけど、あまり近づき過ぎないように・・ちょっと避難(笑)
でもみんなナッチーが産まれた時からかわいがってくれた叔父さん、叔母さん。
喜んでくれてよかった。


マミーは生きているうち(?)にこんな想いをさせてもらえると思わなかった、と涙。
パピーも最後のビデオにやられてたな。

最後はほんわかと終わって、良い式でした。


いやー、しかし疲れるね。結婚式ってば大変だ。





豪華朝ごはん@四川

今日はナッチーたちが泊まっているホテルへ朝ごはんを食べさせてもらいに
6時起き(笑) 

7時半に到着、8時ころから四川で朝ごっはーんっ


かわいいミニタバスコ発見。
P1050605.jpg

四川料理なのに四川を食べてないから、評価してはだめかね。

+ Read More

手土産シリーズ@伊勢丹地下

気になっていたnoix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)

サダハルアオキの横に堂々とオープンしていて、あまりの堂々さにちょっと
敬遠してたけど・・関東近郊のお客様にどうでしょう?と本日のおみや決定。

焼き立てバージョンとお土産バージョンがあって、賞味期限が3日と2週間(くらいだった記憶)
という差がある。 その心は?と問いたいけど、まぁ仕方がない。
お土産用をお客様に、焼き立てを自分用に(^^)

20120516_noixdebeurre.jpg

+ Read More

はしごDinner@FUL BALI

120505 フルパリ

韓国料理を食べた後、な~んとなく物足りなくて3人で30m先にあるカレーを食べにいそいそと。
はしごするくらいならカメラ持ってくるんだったなあ・・

こちらは都内あちこちにあるフルバリさんというお店らしいですが、
働いている方々はインド系の方たちのみでした。ネパール?インド??

店内には4,5組のお客さん。
飲んでもいいし、一人ご飯もOKな感じのお店です。

+ Read More

本格派韓国料理@NODAJI

今日はアウトレットの帰りに田端で降りてなっちーと馬ちゃんと一緒にごはんを食べてもらいましたー☆
こどもの日に一人ご飯を免れた感たっぷり(汗)

田端界隈には最近こじんまりしたおいしいお店がぽつぽつと集まってきていて、
今日もエスニックにするか、韓国料理にするかという選択枠。

馬ちゃんが先導してくれたお店はNODAJI。
看板が上過ぎて見えません。ドアに書いてあったけど。

120505 NODAJI

+ Read More

街の中華料理屋さん@RON FAN

近くにありながら、なかなか行けなかったRON FANさん。
やっといけました~。

土曜日の1時ころ、ビルの地下はし~ん。
・・このビルで本当に営業してるの?と不安になりながら、、、

P1050603.jpg


あった^^

+ Read More

できたー☆

P1050593.jpg

・・やっと、、、完成しました。
なっちーの晴れ舞台、Welcomeボード。納期にも余裕で額入れ終了です。むんっ
B4サイズ、ぎりぎり。

何気に地面が曲がっていますが。

きにしな~い、気にしな~い




苦労したパイエットの花びら。

P1050594.jpg

天主堂の文字が小さすぎて入れられなかった江上教会。
わかる人にしか、わかるまい。(少なっ)

P1050596.jpg

かたがってる・・



ついでに入門編で作ったのも額に入れてみました。

P1050597.jpg

ぱぴーとマミーが(また)喧嘩をしながら壁にかけてくれました。
なんで釘を落とすくらいで言い合いになるのか、不思議。体力の無駄遣い・・(笑)
仲がいいってことなのかねー、微妙。


しかし、楽しかった。
自分で考えながら創るって難しいけど、楽しい☆

雨でも人気!@ラトリエ ドゥ プレジール

GW谷間の平日、祖師谷大蔵なんて初めて降りたぞ。
駅前は広くないものの栄えているし、色々お店があってさすが世田谷。

駅から歩いて5分くらいに突然現れたプレジール様。
雨だからもしかしたら残ってるかなーと思って15時頃に到着。

P1050587.jpg

+ Read More

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
