

コスモポイント

今朝は早起きしていたごーちんが寒いからまだ寝てていいよ、と
すっごく優しかったので、遠慮なく7時半まで熟睡。ごろごろごろ

もりもりのごはんを食べて、9時ころに海到着~♪

今日はコスモの隣道から降りて行ったところに駐車して入ります。
昨日より少しサイズは下がっていたみたい。

P1050582.jpg


P1050583.jpg

お天気は今一つだったけど、切れた波が結構入ってくるし、思ってたよりすいているから
私でもたくさんのれて楽しかった!!!

ごーちんの緊急事態により、あわてて海から出ることに^^;


帰りにたまに遭遇していた「きじ」とまたお会いできました。
今回はちゃんと写真撮れた。


やや!? 変なのきたぞ。

P1050584.jpg

に、に、にっげろ~~

P1050585.jpg

あっという間に藪のなかに逃げ込んでいったけど、いつものキジちゃん。
あとで鳴いてました。

今回はウサギもくるし、テン?も横切るし、野生の王国。


そのあと庭掃除もして、たくさん働いたから帰ります。
つかれたねー
P1050586.jpg

おつかれさまでした、ごーちん。

サイコーポイント→とっぷさんて横へ

早朝ゴルフのあと、とっぷさんてが○になっているのに気付いて
大急ぎで海へ。

P1050567.jpg

大橋を渡ってさいこーポイントへ。
ここも工事中。
何人か入っているけど、誰も乗れない。サイズはあるけどショルダーが続かない、、、

北上してとっぷさんて手前を右に。

なんていうポイントかわからないけど、結構入っている人もいて綺麗に割れているので決定。
(ただし、私は腰痛とサイズが大きそうだから見学+お昼寝)

うきうきと着替えてさっそく海へ行くごーちん。

P1050569.jpg

P1050570.jpg

P1050571.jpg

水はまだ冷たかったけど、たくさんいい波に乗れて満足そうに帰ってきた^^
でもやっぱり1時間ちょっとで限界だったね。
茨城の波はパワーが違うよね、、

この時点でまだ午前中。
今日は一日が長いな。

P1050577.jpg

大掃除開始。

チューリップも綺麗に咲いていた。(勝手に)

P1050576.jpg

ウッドデッキのカバーにしていた人工芝が劣化して大変なことに。。
全部はがしてみたら真っ黒でデッキブラシがけ。

P1050578.jpg


いや~、今日もくたくたです。
またもや9時消灯、、zzzz


GW前半 北浦へ~

28日早朝にごーちんをピックアップして北浦へ。
そのまま海へ直行という、新パターン

アメリカポイントをチェックするも・・

P1050546.jpg


なんと道路が分断されていて車も停められず・・
ママポイントとパラポイントだったか名づけられていた左右への道も震災の影響でぐっちゃぐちゃに・・
コスモまで通じていた海沿いの道はなくなってた。びっくり。
1年以上気づかなかったけど、ここらへんもすごかったんだなーと改めて。

なぜ1年も気づかなかったかというと・・



こやつのせいだ。

P1050547.jpg


橋の中央が落下して1年間通行できなかった古い狭い橋。
ようやく隣に新大橋として立派な橋が開通~。

なんだ、やれば出来るんじゃん。もっと早く作っておけば、橋が地震で落下するなんて恥ずかしい映像にならなかったのにね、茨城県。


海は風が強くてぜーんぜん×だったので、しょぼしょぼと北浦のおうちへ。
こちらは半年ぶりで、、、さっそく掃除開始・・


午後は打ちっぱなしに行って明日の準備。

2日連続で3時半に起きないといけないから、早寝ですzzzzz...

屋台風ラーメン@ちりちりラーメン

ごーちんとデトックスマッサージの後、会社へ戻るというので新橋まで歩いて
さっくりごはん。

さっくりというと、ラーメンか回転すし?
近くに3軒のラーメン屋さんと1軒の回転寿司。

勝ち残ったのは変な名前の「ちりちりラーメン」

20120426 ちりちり

+ Read More

アジアンランチ@マングローブ

なんとこんなにオフィス近場にありながら、一度も行ったことがなかったお店。
なぜだろう・・?

同僚に連れられて入店~。
思ったよりも混んでる!
そしてテラス席が気持ちよさそうな季節。すでに満席(泣)

ハンバーグのランチセットをお願いしました~

201204241226000.jpg

+ Read More

ホームパーティーIN目白

今夜は会社を辞められた役員のご自宅での食事会に呼んで頂いたので
いそいそと女子5人でおじゃましまーす!(しかも全員秘書。ちょっと怖い、と思う)

19時過ぎに到着したら、既に色々とご飯が用意してあって、早速
かんぱーい&いっただっきまーす!

P1050536.jpg


ホームシアターにすぐPCから写真を写しだしたり、イメージDVDが流れたり
とってもハイテク?で素敵なゲストハウス。

自宅の他にもう1軒買ってたってすごいなー。

新婚の次男くんが帰宅して参加してくれたりして、
沢山大笑いして、山もり食べて、本当に楽しい会でした。

あっという間に11時!!とあわてて退散。

120418_1.jpg


接待手土産編@和久傳

伊勢丹お散歩の本命、今日の接待土産を仕入れなければ~
ということで、本日は和久傳さんへ。


今日はぶりぶりの割烹(と書いてある銀座のクラブ)でスタートなので、いつもよりちょっと
奮発気味。
P1050542.jpg

+ Read More

ホームパーティー手土産@鈴懸

今日はご自宅にお呼ばれしているので、伊勢丹で手土産購入^^
シフォンケーキを焼いてくれているはず!との情報をもとに、洋菓子を避けて和菓子屋さんをぷらぷら、、

角にあった素敵な雰囲気のお店の前を3往復。
やっぱりここの鈴の最中がかわいい!籠も素敵!!ということで鈴の最中かご入りに決定~☆

120418_鈴

+ Read More

お友達に連れられランチ~​@WANOBA

恵比寿郵便局の向かいにOPENしていたWANOBAへ初入店。
駅からは遠いけど、この通りにはこだわりの美味しいお店が多いな。

テラスがあって、開放的なお店でした。
車の通りは多いけど、比較的歩道が広いからもう少し暖かくなったら外もいいかも!

201204171209000.jpg

+ Read More

話題のピザ屋さん@ダ・ミケーレ

恒例の広報ランチMTGは、話題のミケーレさんへ。

並ぶというので、11時半のオープン目がけて早ランチーー!


20120412lunch.jpg



+ Read More

お花見Night

今日はちょっと無理をいってごーちんと夜桜散歩です。


P1050522.jpg


今年は目白の桜を見に行けなかったから、その下流?上流?にある下落合駅裏の桜並木。

P1050525.jpg


本当にマンマン満開で、すごーい綺麗でした。
日本人のDNAがうずうずしますな。

今年はあといくつ桜が見れるかなぁ~~~

新規開拓ランチ@MERCER CAFÉ DANRO

そろそろ近場ランチも飽きてきて行かなくなったので、新規開拓を。

ずっと気になっていたけど、ちょっと遠くていけなかったDANROへ。


20120410lunch.jpg

+ Read More

桜満開(^◇^)





今日はサンライズで久しぶりに入りました!

お天気よくて気持ち良かっった~

サイズ腰~腹▼30点


その後、恵比寿経由で池袋。
タイヤを履き替えてもらって、大忙しな一日でした。




王様帰りは桜のアーチ

きたーーーっ!ブリリアン

今日はパピーの誕生日。
馬ちゃんが奥の手を使ってシャトーブリリアンをお取り寄せしてくれました!

P1050519.jpg

ぶりりり~ん




その他にロースともう一種類も。

P1050518.jpg


すごい量だ。
これだけ柔らかいって、すごいことだ。


これまたご馳走様でした。おいしいお肉、続いて大変なことになってるな。
おいしかった~♪

昇進祝い@明月館


今日はごーちんの執行役員就任祝いで、やっきにくぅ~~~♪

レバサシは相変わらず絶品。
P1050510.jpg


ごーちんモリモリ

P1050513.jpg


途中からすっごい酔っ払ってたけど・・

私もモリ食べます。

P1050517.jpg


最後は冷麺で〆ますよ。
相変わらず、美味しかったなー

あぁシアワセです。
ごちそうさまでございました。

居酒屋探し@じどっこ ばんちょう


シャチョーが代わって、飲み会のお店も趣向が変わり・・・
居酒屋さんめぐりのランチ第一弾。

限定10食の親子丼をお願いしました!
卵がぷりぷりしていて美味しそう★

P1050509.jpg

+ Read More

愚痴ランチ@LA STAGIONE


4月です。もやもやしていても新年度がはじまりましたー。

今日は御茶ノ水に引き継ぎで行ったので、愚痴を聞いてもらいに
♀部長さまとの女子会ランチ。

20120404lunch.jpg


+ Read More

NEW PC!

じゃじゃやーーーーーん


新しいPC買いました!

P1050503.jpg


赤でかわいいぃ~~~
・・・でも使い方がよくわからない(涙)

P1050504.jpg
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
