

タイ古式マッサージ教室

グルーポンで購入していたチケットで、今日はタイマッサージ講座@北千住。

朝10時~17時まで休憩1時間だけで6時間も・・(> <)

P1050501.jpg

P1050500.jpg

こんなお店もあるところで5人レッスンでした。
通して出来ると20分くらいなんだけど・・ つかれたぁ。


前泊~平日釣り大会

今日は加盟店さん、出版社、物流業者さんを巻き込んだ平日釣り大会IN鹿島港。


前日から海浜幕張に前泊。。
ごーちんに振られたので、一人ご飯。初ひとりサイゼです。さみしー

20120326.jpg



朝3時起床、3:55にロビーへ行ったら私が最後(汗)
みんな早いなぁ~~~。集合4時って言ったじゃん、、、(泣)

5時半に鹿島港に到着、6時にバタバタと出船です。
いってきまーす

P1050488.jpg



今日のターゲットはヤリイカ。水深30~60mを狙います。おもりは100号。
早々に2杯ひっついてきましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

P1050490.jpg

しかし気持ちが悪い、、、乗ってからの1.5時間は吐き気との戦い。
でも釣れてきたら治った。
シャチョウ曰く、「狩猟民族だからな」だって。そかね?


その後はバラシ多数で、結局9杯+チビサバ。
9杯のうちなぜかスルメイカが2杯混じってきた、、あれれ。きみたち群れ間違えてるよ。

平日なのに沖には船団が・・ 皆さんお仕事大丈夫ですかー?!

P1050489.jpg


12時に終わって1時に帰港、船宿カレーをみんなで食べて記念撮影。ぱちり

20120326_2.jpg


何気に帰りは渋滞につかまり、4時に帰宅。
ねむいよーーーーと言いながらお刺身ちゃんと、一夜干しに。

P1050493.jpg



ギロリ。
P1050494.jpg


美味しかったな。ゴチソウサマでした。

やけラーメン、やけアイス

今日はあまりに嫌なことがあったから、もーヤケです。


まずは一人ヤケじゃんがら。

P1050484.jpg

でも全部入りはやっぱり食べれそうに無く・・煮卵だけ。(弱)


帰りにはサーティーワン6コ入り。

120322.jpg

でも帰ったらハーゲンダッツが6個買ってあった・・(泣)


世の中うまくいかないものです。
サラリーマン。サラニンマン。。とほほー

日の出山~御岳山HIKING

今日はYAMAKEN活動日。

8:20発のバスにのるべく、8時すぎに武蔵五日市駅集合~

P1050483.jpg

ここからバスで終点の上養沢まで30分。
大岳鍾乳洞へ立ち寄るはずだったんだけど、地図でみたら往復1時間かかるってことが
判明して却下。

バスを降りてしばらくは舗装路を歩きましてー

P1050465.jpg

ここからスタートです!

P1050467.jpg

+ Read More

Extremely Loud and Incredibly Close

1009390_01.jpg

9.11同時多発テロで最愛の父トーマスを亡くした少年オスカー。その死に納得できないまま一年が経ったある日、父のクローゼットで見覚えのない一本の鍵を見つけると、その鍵で開けるべき鍵穴を探す計画を立てる。かつて父と楽しんだ“調査探索ゲーム”のように。悲しみで抜け殻のようになった母に失望したオスカーは、父が遺したはずのメッセージを求めて、祖母のアパートに間借りする老人を道連れに旅に出る。
2005年に発表され、「9・11文学の金字塔」と評されたジョナサン・サフラン・フォアによるベストセラー小説を、「リトル・ダンサー」「めぐりあう時間たち」のスティーブン・ダルドリー監督が映画化。

邦題:ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

Osker Schell トーマス・ホーン
Thomas Schell トム・ハンクス
Linda Schell サンドラ・ブロック


久しぶりに映画館へ。
前半はちょっと期待はずれかなって思ったけど、途中から涙、涙の鼻ぐしゅ、でした。
おじいちゃんの存在がKEYでしたね。ベストセラー小説の映画化ということですが、よい映画かと。
★★★★4個

ほけん・・

P1050458.jpg

丸の内店に行ってきました。
やっと医療保険に入らないと!と本気で思うように。

検討しまーす!

韓国料理Deinner@とんちゃん恵比寿店

今日は友達が飲み会ドタキャンになったそうで、急遽ご飯を食べて帰ることにー

時短の子に先に行ってもらって席を確保(笑)
18時半に行った頃はがらがら~。良かった!
(ちなみに帰る頃には満席で外に3組以上待ってた・・人気ですな)

頼んだのは、「豚三段バラ」
なんとなく注文しづらいネーミング!

P1050456.jpg

+ Read More

ホワイトデー

次期社長の手作りクッキー・・・

P1050452.jpg

経費削減?! 朝4時までかかったらしいけど、、、びみょー


こちらは今日から産休にはいる秘書仲間から♪
さすがにかわいい。
P1050453.jpg


あと、会社でヘルメットが一人一個配られた。
P1050455.jpg

これを使う日がありませんように・・


白川郷旅行(その3)

今朝は快晴なりー!

P1050431.jpg

朝のネイチャーツアーを辞退して(ちょっと行ってみたかったスノーシューツアー)、
9時半に出発。

帰りは下道で五箇山へ。

P1050432.jpg

白川郷~五箇山までの間はダムが山ほどあって、長いトンネルもあって、昔は大変だったろな。
大雪で孤立してしまう、というのがわかりました、、


五箇山の相倉集落へ到着。またまた500円、ちゃりーん

P1050435.jpg


P1050442.jpg


駐車場も狭いし、人もちょっとまばら・・

P1050441.jpg


でもでも、ちょっと素敵な感じです。

P1050436.jpg


P1050437.jpg


今日も登ってみましょうか?

P1050440.jpg

徒歩4分はウソだったけど(しかも雪道)

P1050438.jpg

途中で挫折。
でもいい景色です。ごーちんはちっちゃい規模にやや不服そう(笑)


さぁ、お魚食べに行きましょー!

向かったのは、氷見。
(マミーが氷見は美味しい、美味しい、というのを信じすぎた・・←と人のせいにする)

氷見漁港
P1050445.jpg

日曜日でお魚がな~んにもいません、、、(涙)

P1050444.jpg

唯一期待の食堂も並んでいて、、氷見では何も買わず、食べず。
そのまま黒部へ移動します。
なんと下道60km。

ごーちん、ごめーーん(><)

黒部のできたて館ととれたて館で、食べて買って
おじちゃんの顔を3分見て、東京へ。


今日は東日本大震災からちょうど一年。
何事もなく、こうして旅行まで出来る私は幸せだと本当に思う。
合掌。



白川郷へ(その2)

じゃじゃーーん、いよいよ世界遺産内に突入です^^

P1050372.jpg


あれ、車で侵入していいんですね。(意外だ・・)
しかも予想以上に雪がないっT_T

P1050373.jpg


街のはずれの方は、観光客もいなくて普通の日常。

一番山側の合掌造りは、裏が段々畑ですごく素敵♪
畑には誰の足跡もなくて・・しぃ~んとしていて、、
カメラマン1人と私たちだけ。

P1050377.jpg

P1050383.jpg

山側でもお蕎麦屋さんが何軒かあったけど、本日休業中。
あれれれ、土曜日だけど・・さすが閑散期。

P1050385.jpg


こんな雪解け水に春を感じるぅぅ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1050386.jpg



では取りあえず車を停めますか!と駐車場へ。500円、チャリーン

P1050393.jpg

この橋を渡って~~

P1050395.jpg


白川郷銀座^^
お土産屋さん、民宿、カフェがずらっと並びますねぇ。
普通のおうちだけってもうないんだね。。

P1050396.jpg



でも、ちょっと小道に入れば素敵な縁側と水路。この縁側、夏はそそられます。

P1050399.jpg

結構水路には魚が入っていたりして・・飼っている?食用?

P1050406.jpg


梁×梁

P1050400.jpg

P1050403.jpg


すごいなぁ~~~

てくてく歩いていると(って言っても狭いけど)マンホールに感動。
1個いくらだろか、お金かかってるね。

P1050407.jpg


この景色を見なければ!ということで展望台までトコトコトコ。

P1050408.jpg

有名なポスターの図ですな。あぁ、雪だったらいいお写真撮れたんに・・と悔やまれる。
予定では、雪にかこまれて真っ白なはずだったんだけどな、、、
春はもうすぐそこまで来てるね^^


そのあとは重要文化財に指定されている和田屋へ。300円、ちゃりーん

P1050413.jpg

叙勲を3回も受けていて、皇室も訪問済みの由緒正しき村長宅。

こんなに2Fへの階段は急です。こわっ

P1050415.jpg


2階はお蚕さんの作業場になっていた。ってことは普通にこの階段を上ってたってことだよね。

P1050417.jpg


天井の結び目。ほどけませんかね?

P1050416.jpg


見学終了~~。
春まじかとはいえ、さすがに寒かったー。
温泉♪温泉♪コールがかかったので、急いでホテルへ。

今日はトヨタ白川郷自然学校に泊まります☆


ご飯食べ終わったころにはクタクタだったらしく、ぐーぐーぐー

P1050428.jpg

お疲れさまでした。
遠かったけど、行って良かったぁ。大満喫!

トヨタ白川郷自然学校 泊

白川郷への旅行の際、泊まる宿のチョイスに迷い、迷い、迷い、、、
当初は想定外だったトヨタ白川郷自然学校に泊まることに。
2食付き+温泉もあって14000円くらいです。
お部屋は確かに研修所っぽいけど(笑)、許容範囲。とてもきれいでしたー!

夕食は17時半~と19時半~が選べて、くたくたの私たちはお子ちゃま時間の
5時半に。まわりは子供天国^^;
他の宿泊客はみなトヨタの社員ぽく見えてしまう、、、


20120310.jpg

+ Read More

5:13 ごーちんをピックアップして出発です。
大泉から白川郷まで460キロの旅、スタートです~

P1050347.jpg



順調に走っていたものの・・軽井沢手前で雪に遭遇。
横川のSAで全車チェックのため渋滞・・。

P1050351.jpg


その後も除雪車が走り、またまた渋滞・・。

おまえさんかー、この渋滞の原因は!!!

P1050352.jpg



10時半ころに、あらいPAに到着。道の駅で時間をつぶし、回転すしのオープン待ち。
本日一番客となりました^^

P1050354.jpg

甘エビおいしぃ~~


今回の旅行、初アルコール。

P1050355.jpg


なんだか、勢いがついたらしい・・

P1050356.jpg



ということで、Driver 交代です。

P1050357.jpg


あと200キロ!!!


北陸道に入って、日本海が見えてきました^^

P1050358.jpg


最後の福光PAに立ち寄ると・・

P1050364.jpg

こんな前振りが(笑)


いよいよ世界遺産付近となりました~
まずは五箇山は通過!

P1050365.jpg

P1050366.jpg


じゃじゃーん、白川郷です。

P1050371.jpg


やっと着いた~~~~☆

お台場ランチ@Bills

今日は国際展示場へお仕事遠足だったので、Billsお台場店へ立ち寄り^^
他は閑散としているのに、ここだけ混んでる。。

七里のビルズでリコッタパンケーキはお試し済みだったので、普通のランチを。


20120308.jpg

+ Read More

完成!

2作目できました。

P1050338.jpg

P1050339.jpg

P1050340.jpg

吉崎

今朝は5:45にお迎えに行ったのに、ごーちんお寝坊です。

まだ2度。

P1050318.jpg

今日はどこもクローズ傾向だったので、迷わず吉崎へ、
セット肩▼30点。

P1050320.jpg

セット間があるものの、セットがはいると爆裂中。
二日酔い中のごーちん出動です。

P1050322.jpg

帰りは蓮沼の道の駅に立ち寄って、お安い野菜をたんまりと購入。

歌唱ショー開催中。
P1050324.jpg

帰り道がすいすーいだったので、高島屋によってシャツオーダー。
この横にスライドしていくのが好き。

P1050325.jpg


センビキヤのジュースを買ってもらいました^^
イチゴミルク、630円。(高っ!)

P1050326.jpg

P1050327.jpg

3/22に出来上がります。

アトレでお寿司@京辰

急遽シャチョーに誘われて、金曜の夜ご飯です。

ワタシ、予約してないですよ~?ときいたけど、ニヤニヤ。
どこへ連れて行かれるのかと思ったら、アトレ(笑)

P1050317.jpg

まだ6時半、流石にがらがらです。

+ Read More

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
