

横浜Night

今日はグルーポンの期限が迫ってしまって、あわてて横浜のSKY SPAへ。

P1050289.jpg

場所はなっちーの会社のお隣でした。。
レストランばかりのビルに突如お風呂屋さん。
スーパー銭湯というよりは、お風呂屋さん・・ しょぼくてガッカリ。


そのままロイヤルパークホテルへ~

P1050293.jpg

「私どもの都合で、プランより広いお部屋へご案内させていただきます」
だそうで、

P1050291.jpg

観覧車が綺麗に見えました^^


が、しかし。
ごーちんは仕事、仕事、仕事。。

P1050290.jpg

一人で食べちゃお~っと。

P1050302.jpg

軽~い接待@ジパング 北参道

今日はピヨピヨのお伴でかる~い接待ご飯です。

2社の場所がご近所さんとのことで、5人で北参道のバール ジパングへ。
ローカルの3人はランチに良く来るお店、だそうです。

P1050288.jpg

+ Read More

五島の旅 完結。

最終日は、朝9時にウマちゃんが迎えにきてくれて、観光ドライブ。

まずは堂崎教会へ。

P1050262.jpg

P1050263.jpg

はーい。


駐車場へとめて200m歩く。ナントここは入館料がかかるのです、、、


ガイドブック通りですよ^^

P1050264.jpg

中は資料館になっていてー

P1050266.jpg

ステンドガラスがかわいかった。
この形、奈留島でもみたな?!

P1050267.jpg

P1050269.jpg


ここには観光バスが来てましたよ。観光客6人?!


さてさてー、次に海へ向かう途中、道の駅に立ち寄り。
P1050274.jpg

今日は椿マラソンの日だったそうで、、

P1050273.jpg

ひっそり盛り上がっていた模様。。。



そしてー、日本のハワイへ到着~


P1050276.jpg

ここは、

P1050275.jpg

です。


P1050279.jpg

すごく海の色がきれいー!!!

なっちーとウマちゃん。
P1050277.jpg


マミーとパピー。
P1050278.jpg


さぁ、帰りますよ~

P1050285.jpg

空港で五島うどん@カメリア

五島うどんを食べ忘れた!ということで、空港でレストランに入りましたー

P1050283.jpg

カメリアさん。
他のお客さんゼロです。まぁ、搭乗人数も私達以外に3人くらいだったから、
当然といえば、当然。

+ Read More

奈留島観光

つりの後には、お食事会まで奈留島観光へ。

ユーミンが作った曲が愛唱歌になっている学校へ。
P1050240.jpg

歌碑がありました。どんな歌なんだろうかねー


その反対側の掲示板には、、

P1050241.jpg

頑張れ!




続いて江上教会へ。

P1050242.jpg

団体さんとご一緒に・・

P1050243.jpg

白にブルーがかわいい!

中の天井はアーチ型で素敵。

P1050244.jpg


P1050247.jpg




さて、お腹がすきました。

ウマちゃんの先輩のお店、かねますさんへ!

P1050250.jpg

P1050251.jpg

すごい!
P1050252.jpg


じろり

P1050253.jpg


はちきれんばかりに食べました。く、く、くるしぃ~~
お魚はどれもぷりぷりで美味しかったよ!



さて、福江に帰りますか。
またまた船で30分。

P1050255.jpg

あ、釣っていたのはココ。

P1050257.jpg


何気にもう夕方。つかれました~

奈留島で・・釣り☆

五島旅行2日目は、奈留島へ~~

釣りのためにウマちゃんが付き合ってくれて、ちょっと早めに移動です。

これ!
たいように乗って~
P1050230.jpg

どんぶらこーどんぶらこー

P1050232.jpg

奈留島です^^
P1050256.jpg

ウマちゃんのお家に寄って、ウマちゃんパパと一緒にまず釣具屋さんへ。

P1050233.jpg

東京と違って、「しかけ」は余り売っていない、、
よって、「作る」のです。

ウマちゃんパパのつりの先生のおうちへ行って、いざ釣り場へ。

P1050234.jpg

おっと、バケツがなかった。Uターン、Uターン。

P1050235.jpg


やっと釣りますよ~

・・でも、ワタシ投げたことない(汗)

P1050237.jpg

ウマちゃんパパと、トクちゃんではないトクさんが色々と教えてくれました~

あらよっと!

P1050238.jpg

じゃじゃやーん。
クロと呼ばれているお魚、釣れました~!

トクさんが。
それを上げさせてもらって、偽造写真^^


ワタシが釣ったのはこっち。
P1050239.jpg

ぷぷぷ。ベラでした。ざ~んね~ん


やっぱり船からポチャンと落とす釣りとは全然違ってたー
近所にこんな漁場があったら、毎週行っちゃうな。

楽しかったなー。
ウマちゃんパパとトクさんに感謝、感謝。ありがとうございました☆

恐るべし五島牛@ぎあら

P1050223.jpg

福江島1日目の夜はやきにく~~~~!ドンドンドンドンパフパフー

+ Read More

灯台までハイキング

IMG_3590.jpg

目指すはこの灯台。

P1050203.jpg

「悪人」の舞台となった大瀬崎灯台。ここまで車で40分くらい。

まずは女神の像の前を通過して~

IMG_3594.jpg

こんな道を下っていきます。
P1050206.jpg


ずんずんずんずん

P1050204.jpg

つばきが咲いてますよ。

IMG_3599.jpg


1キロくらい下っていくと目の前が開けて灯台がドーンと。

P1050207.jpg


振り向くとウマちゃんとナッチー。

IMG_3607.jpg

正面には灯台。

IMG_3606.jpg



あとちょっと!

P1050208.jpg


ついた~~
ここまで20分くらいかね。

IMG_3608.jpg

夕日にも間に合いました^^

IMG_3613.jpg

断崖絶壁!

IMG_3609.jpg


さて帰りましょう。

P1050209.jpg

帰りは思ったよりつらくなかったな。30分かからなかった、と思う。
でも灯台付近でつりをしていたおじいさん達2人は、えっちらおっちら釣具と1kgオーバーのお魚を何枚か(!)背負ってあがるのは大変だろうな~。(でも羨ましい・・)
お先ーっ


往復1時間弱のショートハイキング。楽しかった!
上から見るだけより2倍得した感じです^^

五島旅行 その1

五島列島に皆で向かいます~

朝8:30に出発して、まずはナッチーの家へ。
そして5人で羽田空港到着。
すでに10:50、、、

P1050180.jpg

そして今日はーーーー

ジャジャン

P1050179.jpg

ソラシドエア。

初搭乗です。



乗る前に、ピエールマルコリーニでアイスクリームをなっちーに買ってもらう。
なんと1個630円っ。 うひゃーーっ
P1050182.jpg


うわー、ポケモン!

P1050186.jpg

でも、乗るのはこっち。

P1050187.jpg

あれ、ちょっと小さい?


機内でアイスクリームを食べます♪ おいしぃ~
P1050190.jpg


長崎到着。20分後に乗り換え。
P1050193.jpg

こんどは・・・


アレらしい。。ちっちゃっ!


P1050192.jpg


ぞろぞろぞろ

P1050194.jpg

P1050195.jpg

なぜかウマちゃんだけカメラ目線。


15:00 福江空港到着~!





では、レンタカーを借りに行きましょう。
レンタカー屋さんは、港にありました。

P1050200.jpg

福江島はこんな島。

P1050198.jpg

借りた車は、噂のLEAF

P1050201.jpg

P1050202.jpg

15:27 
さぁ、さぁ、行きますよーーーー!





世界ラン展へ

201202211428000.jpg

シャチョーに連れられて東京ドームへ。
すごい人!

201202211431000.jpg


どどどーーーん

201202211433000.jpg


今年の大賞。すごい迫力だー

201202211436000.jpg

こちらは大きいけど可憐。

201202211443000.jpg


こんなにかわいいのも!

201202211450000.jpg

これ素敵☆

201202211507000.jpg


不思議ちゃん..

201202211513000.jpg

こ、こわい、、

201202211459000.jpg


こんなブースも。

201202211528000.jpg


1鉢買って満足してたら、シャチョーが1鉢買ってくれました。
今年はいいけど、、、来年大丈夫かな。心配だ。

しかし疲れたーーー

2012年、味噌

お味噌の今年分、仕込みました~

・大豆 1kg
・麹  2kg
・塩  600g

この分量で作成。

圧力鍋で18分、つぶしてつぶしてー
まぜてまぜてー

美味しくできますように!!!

海までの遠い道。

今日は凍結注意予報どおり、つるんつるんのぴっかぴかな道路。

高速を降りて一般道。
渋滞してるなーと思ってたら、、、、、



あれれれ・・
P1050170.jpg


あぁぁぁぁ、横転。

P1050171.jpg


ちょっとした上り坂だっただけで道はまっすぐなのに。



しかしすごい渋滞・・
どこまで続いているのか、、はてしないトロトロ運転。

P1050173.jpg


7:49 まだまだ凍ってます、、、

P1050174.jpg

きっとカトコンらへんでも事故なのかな。この先にはカーブも山道もあるからなぁ・・

・・あまりの渋滞に海は諦めることに。


Uターンして走っていると、


P1050175.jpg

また事故です。


この後、おばあちゃんの運転する車が縁石に乗り上げていたりと、あちこちで事故。
やっぱり戻って正解だったんだよね。
何事も無くてよかった。

温泉で時間を潰して東京へUターン。
ごーちん、運転おつかれさまでした。
やっぱりスタットレスで行くべきだったね。ごめんね。

ロータスムーンで坦々麺

今日も皇居Walking の後、みんなでサックリご飯を。
45分歩いた成果で腹ペコりん。

20120215.jpg

+ Read More

バレンタインイブ女子会@パリカリ

今日は親会社にもどってしまったN部長との女子会。
八丁堀~茅場町の未開拓エリアへGo!

結構地図が大雑把で迷いました、、、 ビジネス街の路地裏におしゃれな
佇まいでお店発見。続々と人が吸い込まれていくイメージ。

20120213.jpg

+ Read More

2月の一の宮

今日はごーきんが風邪?から復活したので海へ~。

5時出発はまだちょっと寒くて、「夜」でした・・


P1050162.jpg

外は0度。さぶーーーーー

波はあるのか、ないのか、、


P1050163.jpg

サンライズの波チェックですっかり冷えたから30分くらいウダウダ。

一の宮で8時から入ります。
腰~腹、セット胸▼30点。

ごーきんは1本ながーいのに乗れたそうです。私は短め4本くらい。
冬用のソックスがぶ厚すぎて足がしびれて早めに退散、、、

日差しはもう春。
早く暖かくならないかなぁ。

お誕生日企画 最終章

やっきに~く

P1050156.jpg

サンチュで巻いて巻いて~


P1050157.jpg



P1050159.jpg


おいしー

やっぱり明月館です。



が、しかし

ごーちん、またまた風邪で涙目です。
早く食べて帰りましょう。

P1050161.jpg


ごちそうさまでした~~☆

お土産シリーズ@あめやえいたろう

今日は新宿界隈にオフィスのある取引先さまからのお土産頂きましたー

その名も「あめやえいたろう」。
栄太郎さんがリニューアルしてるんだね。とらやに続け~!という感じ?

シンプルでかわいい包装。おっきいですよ。

P1050150.jpg

+ Read More

お誕生日がやってきた

P1050143.jpg


なっちーウマちゃんがケーキを買ってきてくれました^^
ちょっと恥ずかしいプレート。

でもチョコが美味しかった。


なっちーの爪をやったら、ピカーンと何かついていた。

P1050145.jpg


でもワタシだってぇ~~~


ピッカーン きらきらきらー

P1050149.jpg

負けませぬぅ


ごーちんありがと。

ブルーベリージャム

岩手県の無農薬ブルーベリー1kgが届きました。
送料込みで2千円。

P1050141.jpg

7本ジャムが出来ました。おいしぃ~~~

大雪です・・

一夜明けると「雪」!!!

でもその前に、朝ラーメン♪

P1050132.jpg

これ、おいしいです。

温泉に2回入って~、帰りましょう。



外は・・・





P1050134.jpg

どっさり雪。
ごーちーん、雪かきお願いします~~~


猪苗代から帰りますが、すごい降ってる。。


P1050135.jpg

後ろのタイヤが滑ります~~~><



P1050136.jpg


デニーズも。。

P1050138.jpg


高速はスイスーイ。

途中のSAでお昼ごはーん

120204_1.jpg



あっという間に晴天ぽかぽかの東京に到着。
3時間ですごい違いでした。

おつかれさま~

復興支援!福島SKI

今日はお休みをとって福島へスキーへ☆
お誕生日旅行です。やったー


5時出発。
な、な、なんと練馬は-5度!!!

P1050092.jpg

この冬一番の寒さです。ひーーー寒い。


お腹がすいたから佐野SAで朝ごはん。
おにぎりと・・



P1050093.jpg

朝ラーメン♪ 
周りはおうどんオーダーが圧倒的多数。確かにおうどんだったかね(汗)


8時。
このままでは早く着き過ぎ?!と那須SAで休憩。
外は凍ってますけど・・

P1050096.jpg

zzzzz。。。。

P1050097.jpg


P1050098.jpg


9:33
磐梯から高速を降りてセブンイレブン立ち寄り。
雪が多くなってきた!

10:00 磐梯山温泉ホテル到着なり~~

P1050100.jpg


仮チェックインをして、着替えて~
ごーちんのレンタルシューズと板を手配しに。

P1050101.jpg

11:05リフト1本目乗車です^^
P1050103.jpg

今年初すべり。うきーーっ
P1050104.jpg

雪もいい感じですよ?
P1050105.jpg

しかしアルツ磐梯、一番したのゲレンデが平らすぎ。
毎回すごい距離をスケーティングしないと接続できません(><)

P1050110.jpg


お昼は・・

P1050114.jpg

P1050113.jpg


少食な私達???いつも半分こ。

あと、これは必須。


P1050115.jpg


あと1時間滑りますか!
P1050116.jpg



15時にあがって、温泉へ~

P1050117.jpg

夕日がきれいでした。



17:30 ごっは~ん♪

P1050124.jpg



入口にはカニとしゃぶしゃぶ!
ご飯を期待させる演出ばっちり。

P1050119.jpg

ごっそ鍋のパフォーマンスもさすが星野リゾート!

P1050121.jpg

でも一番おいしかったのは甘エビとイチゴ。


夜は更けていきます・・


って、まだ7時半だけど。

P1050126.jpg

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
