

2012年初打ち@横浜カントリー

なんとこの寒い中、接待ゴルフが今年の初打ちとなりました、、、
朝の気温、-2度。ひえぇぇぇ

第三京浜から横浜新道の今井を降りてすぐ、そこ。

P1050088.jpg

8時到着、すでに車はいっぱい。(寒いのに皆がんばるんだなー)
ハイヤー、会社の車、高級車がいっぱい。

もうやるしかない、ということで朝ごはん食べちゃおうっと。

P1050085.jpg

おかゆご膳945円。
おいしぃ~~

スタイリッシュなロゴ。
P1050086.jpg


30分くらいするとシャチョーが来て、洋定食(1250円だったかな?)を食べ始め、
そうこうしているとO常務がやってきてコーヒー。

あれあれ、練習はいかないんですか?

「行っておいでよ、でもゴルフレンジは修理中だよ。」


ががーーん、、、

練習できないのかぁ。どーしよーーー
という不安が的中。INの前半は全然あたらなかった。9、8、9と続いて笑うしかない。

お昼はレストランに戻らなくても西コースはおそば屋さんがスタートホールにある。
すばらしい!

P1050087.jpg

45分休憩だけど、飲んでるし、ばたばたと始まったOUT。
INよりは難しくないらしく途中まではいい感じだったんだけどなー

後半ホールはどんどん冷えてきて、罰ゲーム状態。

結果63、58の121打。
たくさん打ちました(汗)

---------------------------
今年の目標:絶対100切り
---------------------------

終わってからはお土産の交換会(?!)
ご馳走になったのに更にお土産つき。どーなってんの?!?

P1050089.jpg

いやはや、バブリーなゴルフでした。

帰りは環八の渋滞にどっぷりとはまり、
くったくたのへろへろです、、、

疲れましたー

お土産シリーズ@パティスリー・スリール

お土産買いに、今日はバスで伺いました。
五本木のバス停から徒歩2分ってあるけど、昨夜の雪のため徒歩5分!さむ~い

10時ちょっとすぎに到着すると、お店の方々が雪かき中。(おつかれさまです・・)

P1050082.jpg


+ Read More

雪の日の焼き鳥・・

今日はシャチョー達との食事会。
外は雪ですけどーーー・・。

P1050080.jpg

+ Read More

初冠雪

P1050081.jpg

シャチョーたちとの食事会が終わったら大雪。
すごい積ってる・・

タクシーもよれよれ運転でしたー

初場所

今日は大相撲。あいにくの雨です。
ごーちんが初めて作った靴を履いてきてくれたんだけど、雨なので履き換えてもらいました。。。

P1050050.jpg

パーキングに停めて到着~
P1050051.jpg


賜杯って大きい!前回もあったんだよね?気付かなかったなー
P1050052.jpg

P1050053.jpg


まずはお弁当の整理整頓を。相変わらず焼き鳥が山ほど。
P1050063.jpg


幕内力士の入場もちょうど見れました。化粧マワシがきれいでした。
P1050055.jpg

P1050056.jpg


よっ、横綱!
P1050059.jpg

どすーん。
P1050060.jpg


初めて「物言い」見ました。
なんだなんだ???
P1050065.jpg



途中、審判も変わって(元)貴乃花登場!
微動だにせず、すごいなー。足しびれないのかね。
P1050073.jpg



隆の山、スレンダーです。100kgないんだって。相手は170kg超。
こりゃ、きびしい(>_<)
P1050069.jpg



全勝のバルト。でっかいなー
余裕の勝ちです。
P1050071.jpg

白鵬も圧巻。
P1050076.jpg


帰りはごった返して賑やか。お土産を4つもらって帰りましょ~
P1050078.jpg


中身はお皿とノリでした。以前よりずいぶん少なくなったね。
台所事情というところでしょうか・・。
P1050079.jpg


楽しかった!

食パン万歳@nukumuku

今日は車でごーちんを迎えに行く途中、新目白通りにあるパン屋さんへ急遽寄り道。

ずっと気になっていたパン屋さんです。

P1050049.jpg

でもパン屋さんに見えない(笑)

+ Read More

麻婆豆腐ランチ@ジャスミン

中華料理店を探して、広尾へ遠征ランチ。
マイレビュアのえこだねこさんのコメントを頼りに昼からタクシーで(笑)!

12時10分着、ちょうど満席。残念!
よだれ鶏のメニューを見ながら、待つこと10分。
ガラス張りの店内を外からプレッシャーかけます^^;

P1050047.jpg

+ Read More

豪華朝ごはん@IVY

今朝も仕事で代官山へ・・
せっかくなので、IVY PLACEで朝ごはんを!と7時半に到着。

しーーーーーん


P1050043.jpg

誰もいません(笑)

コンセプトでは代官山住民は犬の散歩ついでにお茶をするはずなんだけどなぁ。
冬の平日朝は、さすがにもうちょっと出足は遅いのかな。

ちなみに蔦屋書店にもお客さんの姿なし。

+ Read More

きたーーーっ!

P1050035.jpg

すごいピカピカの5番ウッド届きました。
シャフトは「A」!

ごーちんからのクリスマスプレゼントです♪♪♪

P1050037.jpg

今までのツアーステージより顔が広くてあたりそう!?

P1050040.jpg

これで今年は100切りマス=3

ありがとうございます。


できた☆

P1050030.jpg


P1050032.jpg


今日はレッスンの最後に12月に出来なかったブローチを作成。
アンティークスパンコール、鉄で出来ています。すごい。

冬の吉崎

今日はすごくひさしぶりに吉崎浜へ~

P1050017.jpg

波情報ではセット胸△って書いてあったけど、、、、
あれれれ

ゆっくり目のスタートだったから、外はさほど寒くない。でも、そろそろ・・・・



P1050011.jpg

ヘッドキャップの季節です^^


フル装備。

P1050013.jpg

では、

P1050014.jpg

いってらっしゃい。

P1050015.jpg

P1050016.jpg


今日はロングボードデー。
イイ波はみんな奥からおっちゃん達が乗ってくる・・。くぅ~~~
でもメローな波は乗れると気持ちイイ~~↑↑

ごーちんは調子よく2時間くらい入ってましたよ。さむっ


帰りははすぬまの道の駅により、お野菜購入。
斜め前の米粉パン屋さんは美味しかった!
あたらしいお店を見つけるのは楽しいね。地の物って美味しいな~

P1050029.jpg


走行距離250km。
おつかれさまでした。


レナ見送りの日

P1040994.jpg


レナちゃんは朝になっても起こしに来てはくれなかった。
毎朝カチャカチャカチャって廊下を歩く音が響くのに。
ごーちんに買ってもらった色とりどりのお花に囲まれて、眠ったままのレナ。


今日はきっとあまりお家にいると寂しくなり過ぎると思って、なっちーを誘って軽井沢へ買い物に、、、。
レナちゃんの思い出話をしながら。。。

7時出発、関越はスキー渋滞でびっくり。

なんだかんだで9時にはいつものカフェに到着。
フレンチトーストは今回もラスト1個・・

120108.jpg

その後とんぼの湯へは行かずに、アウトレットへ。
10時とは言え、外は-4度。さぶーーー

P1050003.jpg

丸山珈琲の本店に初めて寄ってコーヒーを買って一目散にレナのところへ帰ります。
120108-2.jpg


最期のお別れ。
やぱりまだパチって目を開けて、ふぅ~ってため息つきながら、寝ぼけてよたよた歩き始めそうで
涙がでる。
こんなにいつもと同じような格好で寝ているのにね。
いなくなるって、、、

P1050007.jpg

こんなにちっちゃなカラダで、一生懸命生きてくれてありがとう。
たくさんの笑顔をもらいました。
いろーんなタイミングを見計らって、今日「さようなら」なんだよね。本当にお利口さんだな。

18年、本当にレナが家族でいてくれて嬉しかった。
安らかに眠って、これからも私達を見守っていてください。

P1050010.jpg

レナ、、、

110724昼

今朝、レナちゃんが亡くなりました。18歳と7日。



一昨日の夜から具合がおかしくて、呼吸が苦しそうだった。
もう座っていられなくて、あっちこっちをうろうろ。
上を向いて懸命に呼吸している感じ。


昨日の朝、余りに苦しそうだから朝一番でいつもの石神井動物病院へ。
僧坊弁膜症?の悪化で肺水腫を起こしているとのこと。
すぐに酸素呼吸と点滴、注射。

お昼になっちーが様子を見に行った時にはオシッコも1回出たし、いい傾向という話。
夜に先生からもらった電話では、オシッコを3回して、まだ呼吸は荒いけど横になれるようになった、と。

あぁぁ、よかったって思ってた。
レナは頑丈だから、きっと今回も乗り越えてくれると安心してた。



突然の訃報。


夜中2時の注射のときには、眠っていたそうな。
朝7時には、すでに呼吸をしていなかったと・・・

快方へ向かっていたはずなのに、何があったんだろう。
一人ぽっちで、酸素室のゲージの中で、何を思っていただろうか。

それとも、苦しまずに向こう側へいけたのかな。そうであって欲しい。
じゃなかったら、お家で最期を看取ってあげたかった。
一人じゃないんだよって。そばにいるよって。


2007年、このころは6kgくらいあった。気づかなかったけど、今見るとデブデブ。
二重顎になりそうだ、、、
070623.jpg


08年。お散歩に行くときもカメラ目線ははずすんだよね。カメラ嫌いのレナ。

IMGP1134.jpg

08年4月。石神井川の桜をまみーと一緒に見に行ったね。

IMGP1012.jpg

080329-2.jpg


08年12月、みんなで那須のエクシブに旅行へ行きました。
北浦以外じゃこれが最後の旅行になっちゃったね。

081221-2.jpg

1匹しかいないドックランでは元気に走り回ってたな。

081221-1.jpg

081221.jpg

ひとしきり遊んだら、一人で勝手に帰ります・・てくてくてく
独立心の強いレナだった。

081221-3.jpg


11年5月。
この頃の気候が一番過ごしよかったのかな。よく長ザブトンで伸びてたな。

110529夜

去年は寝ている写真しかない(笑)
ご飯を食べているか、寝ているか、、、すっかりおばあちゃんだったね。

110110夜1


最期まで、皆に心配をかけず、お利口さんだったレナ。
まだまだお家の中にいるような存在を感じています。

初乗り!@一の宮

今日は今年初乗りの海へ。
連休初日だけど、6時出発でまだ空いてたー。さすがお正月明けの連休。

この頃はレナちゃんの訃報も知らず、能天気。
空が綺麗です。
P1040980.jpg

さすがに千葉は霜で白一色。さぶー
外の気温は0度。

もうちょっと待ってから入りましょう。


9:13ごーちん選手、出発です。
P1040983.jpg

P1040984.jpg

P1040985.jpg

P1040986.jpg

到着。

P1040987.jpg


遅れること30分。私も1時間くらい入ってみました。

着替えは北風ぴゅーぴゅーの中、、、
さぶーーーい

P1040988.jpg

暖かいお茶がありがたい。幸せぇ~~、ほっ

P1040993.jpg
髪の毛ぼさぼさだけど、それよりお茶。


ごーちんの新しいウエットは、とぅるんとぅるって脱げるらしい。
だから着替えるのも早い。うらやましぃ

P1040991.jpg

P1040992.jpg


初詣@明治神宮

今日は仕事始め。

でも、シャチョーもピヨピヨも午後からセンターへ遊びに(?)行ってしまったので、
私も午後かーえろっと。

ごった返している原宿駅で降りて、明治神宮へ!
↑ごーちんは「やめる?・・いやいや、行きますよ。初詣ですからねっ

おぉぉ、すごい人。

P1040967.jpg


4日の午後でも結構混んでるものですね。

P1040971.jpg

隅っこだったけど、一応一番前へ行ってお参り。
100円ちゃりーん


お札を買ってもらいました!
小さいのでもいいかな?って思ったけど、やっぱりごーちんと同じ「大」で。

P1040974.jpg



おみくじは、大吉とか凶じゃないのね・・ちょっとがっかり。


今年のキーワードは「謙遜」、、らしいです。

P1040975.jpg

P1040976.jpg

「心は高く、身はつつましく」


・・はーーい。

初★王様

お正月3日目。
なっちー達も帰ってやることがなくなり、マミーと光が丘公園へウォーキングへ。

私は2週歩き、ぽかぽかに^^

3日目ともなるとお昼過ぎの王様もガラガラ~



ごーちんが葉山から帰って、伊勢丹セールへ行くんだと思ったらお風呂へ直行。
あれれ

大活躍のカードです。私は「再入場」スタンプで2回目無料♪
P1040965.jpg


初★生グレープサワー。。ですね!?

P1040966.jpg

今日もポテトが美味しかったでーす。
さぁ、明日から仕事だ!

M:I:Ⅲ

元旦映画の日、行ってまいりました~

MIⅢ

(あらすじ)
不可能なミッションを遂行してきた天才的スパイのイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、敵の罠に落ち、前例のない衝撃的な計画に翻ろうされてしまう。イーサンは己との戦いを克服し、成功率0%の任務を成し遂げるため、ヨーロッパやアジアへと飛ぶ。そして最高機密組織I.M.F.の新たなるメンバーとともに任務を遂行するが……。



いやはや、面白かったー!!!
はらはら、ドキドキ、手に汗握りました。
トムクルーズ、年だからどーかなーって思ったけどやっぱりかっこよかった。
はまり役だな。

★★★★4つ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
