

大晦日

2011年最後の日。

玄関のお花も飾り終わりました。
P1040958.jpg

P1040959.jpg

P1040960.jpg

大掃除も終わって、あとはお風呂に入ってご飯を食べながら紅白をみて、おそばを食べて除夜の鐘を待つばかり。

今年は本当にいろいろなことがあった。
ごーちんとのこと、母さんの再発、入院、父さんの入院、なっちーの婚約。
他はあまり・・というか私にとってよかったことが無かった一年だったな。
頑張ってなかったからかな。どこかぼんやりしてるんだろうな。一生懸命じゃないのかな。
全力で生きていないのかなって反省ばかりだ。

しっかり反省して、来年の目標をたてて、地道に努力をしていく来年にしよう。
お疲れ様でした。

乗り納め@一の宮

今日は一の宮で乗り納めです。

寒いです。7:30
P1040943.jpg

サンライズはどうでしょうか。

P1040944.jpg

一の宮で入ります。
今日からNewウエットスーツです。やわらかぁ~
P1040946.jpg

後ろはグレー×赤
P1040947.jpg

いってらっしゃい
P1040948.jpg

P1040950.jpg


おかえりなさい
P1040951.jpg




帰りの八百屋さんで発見された「ふーちゃん」
300円もする高級駄菓子です^^

111229.jpg

駄菓子とバカに出来ないほど美味しいのでした。完食!
高いものは何か理由があって、たいていの場合は健康によかったりするのです。うまうま


ダッシュボードシリーズ、からあげくんチーズ。
P1040957.jpg

ポンパレ100円クーポンで500円分購入。
すごいね、クーポンって。



冬の海は寒くて着替えるのがいやになるけど、入ると気持ちいいですね。
その楽しさ、プライスレス。


三浦霊園

鶴田元相談役の三回忌。
ちょうど命日の27日に行くことが出来ましたー

恒例、ヒデのお墓を見学^^
相変わらずすごいお花だー

P1040938.jpg


無事にお線香をあげて、終了。
久里浜まで送ってもらって、電車で帰るなり。

逗子乗換えで今日は初グリーン車に☆

グリーン車のおとも。
P1040940.jpg

ハチクロを読みながら・・
P1040942.jpg


クリスマスだ

朝、ア・テスウェイにケーキを取りに・・


行列。
P1040936.jpg


予約しておいてよかった~

P1040937.jpg

ごーちんは今年も仕事らしい、、、
ウマちゃんとなっち達と食べきりますか。

成果物

寄せ植えました^^

P1040933.jpg

オーガニックオートミールを買ったので、初めてグラノーラを作ってみた。

P1040935.jpg

クリスマスイブ☆イブ

今日はクリスマスイブイブイベント。


・・・・波、なし(涙)


でも寒いよぉ~><


池袋で買い物をして、ウエット試着へ戻る途中、、

P1040923.jpg

あ、ガスタンクのペンキ塗りが終わってるー!


オーダーウエット、ノンジップにグレードアップです。
肩が楽チンらしいよ。

ぐるぐるぐる

P1040926.jpg


そして今日も・・・

P1040930.jpg

王様!
また安い回数券買えましたー。やったー


イブイブですが、、、、

P1040932.jpg

ポテト。


今日も平和でよかったです。

クリスマスじゅーじゅー

今日はクリスマス☆イブ(24)イブ(23)イブ(22)Dinner!!!!

新宿 明月館にGoです(^^)

IMG00129-20111222-1940.jpg

やっぱりレバ刺しからスタートぉー


そして「上」タン塩です。うきききき

IMG00131-20111222-1940.jpg


デヂャンと一緒にジュージュージュー

IMG00132-20111222-1940.jpg

そして葉っぱでくるくる包んでいただきまーす☆☆☆

IMG00133-20111222-1941.jpg

いやぁ~、美味しい。うぬーーー、

IMG00135-20111222-1945.jpg

お腹はち切れそう。

美味しかった!ご馳走さまでした。Happy Christmasです。


帰りのタクシー、途中で降ろされるというハプニング付でした・・

高尾山~景信山へ

今日は会社の人たちとのハイキングに混ぜ混ぜしてもらいました~!

8:00高尾山ロープウェー入口。
ちょっとちょっと、・・高巣さん、待ち合わせは駅の改札だったはずですよ!
P1040897.jpg

なんとなく歩いて登る人が多い中、ロープウェイに批判的な意見が出てくるも・・
初心貫徹でしょ。490円乗りました。

P1040899.jpg

P1040901.jpg

えー、思いのほか小さいつり橋~っとぶーぶー言ってたお二人も渡ってみたらテンション↑↑

とりあえず高尾山の頂上到着~
8:56
P1040903.jpg

団体さんの次に記念写真をタイマーで^^
・・あれ、富士山見えてませんけど、、、

P1040904.jpg

そして奥へ、奥へ。
P1040905.jpg

途中、霜の花を見れました~

P1040909.jpg

P1040907.jpg
霜柱の大きいのとはちょっと違って、厚みがあって飴細工みたい。かわいかった。


9:47 小仏峠に到着です。
この天狗、なんだろ??
P1040910.jpg

P1040913.jpg

またまた富士山。とちいさい相模湖。
P1040912.jpg

そのまままっすぐと道なりに行くと、結構な急坂が続きます。
ひふーーー。大汗かきます。


ついた~~
11:00
P1040920.jpg

お昼はカップラーメン!
P1040915.jpg

バーナーを2台持ってきてくれていて、みんなで熱々を頂きました。
おいしー(^^)/


景信山からまっすぐに小仏バス停に出れる道があることがわかり40分のくだりコースへ。

しかし、トレイルランの大会をやっていてびゅんびゅん後ろから人が走り降りてくる・・こわいっ!
轢かれそうになりながら、なんとなく一緒に走りたくなって走ってたら、、、

グギっバキっ

い、い、いたいぃーー。
転びました。

しかもすぐ起き上がれないくらいやってしまったぁ・・

でも歩かないと心配かけちゃうから頑張って歩いて下りて、バスで高尾駅へ。
出発間際の電車に走りこみした時点で、こりゃまずい、と。
新宿まで寝ててわからなかったけど、新宿では完全に腫れたなー・・という感覚。


ひょこひょこひょこ、帰ってきました。
P1040921.jpg

痛いなぁ、でも冷やすのは寒いなぁ・・こまった。
今週も皇居ウォークなのにぃ。

今日の教訓:くだりは走るな。

お寝坊サンライズ

今日は起きたら6時半! びっくりー

でも本当に今朝は寒かった。周りの家の車は凍ってる・・・
寝坊でよかったかも?


2時間半もかってサンライズ到着。
腰~腹△30点。混雑、、

P1040888.jpg

P1040889.jpg

でも、風がすごく冷たくてさむかったぁ~~っ
ソックスを間違えて30分でギブアップ。



帰りは高速すいすいすいー

空がとってもきれいです。
P1040890.jpg

P1040891.jpg

まぶしいです。

P1040893.jpg

今日はこれで一杯。
食べ過ぎて気持ち悪い・・

P1040894.jpg


これ、なんだろ?
P1040895.jpg

忘年会@YUGE CREW

シャチョーたちとの忘年会は、恵比寿で場所が本当に取れなかったということで・・

新しくできたYuge Crewへ。

P1040885.jpg

+ Read More

ご褒美坦々麺@希須林

皇居WALKを終えて、お腹ぺこぺこのご褒美Dinner。

赤坂の希須林へ^^

21時という時間のせいか、寒さのせいか?行列は無く、割とすんなり3人入店。
コンバンワー
P1040880.jpg

+ Read More

皇居RUNならぬWALK

今日はアディダス本の付録を使ってRUN BASEへ~

P1040874.jpg

結構迷ったけど、この近くになるとやる気満々の若者達を多く見るように。

いざ着替えて皇居へ~

P1040877.jpg

・・・すごいたくさんの人たちが、かなりいいペースで走ってます。

流れが切れたところで、歩き始め
半蔵門~東京~と明るくて歩道が広いところは楽チン。

P1040879.jpg

お月さんもまん丸でした。
1週5キロを45分で。いい運動になりましたー。


冬タイヤ

今日はごーちんがタイヤを替えてくれました。

P1040871.jpg

ジャッキで上げて・・・


P1040873.jpg

ほりゃ~っ


今年も大変だったね、ありがとうね。これでスキーにいけるね!!!

タイ五目@金沢八景

今日はTeam.K下期の活動日。

朝、戸田で合流→レインボーブリッジをわたって金沢八景へ。

P1040859.jpg

練馬はー1度。さぶー


全員集合して7:30いざ出発でござる

P1040862.jpg

P1040863.jpg


シマダイ×1
うまづら×2
真鯛(特小)×1
4匹の釣果でした・・・ 大きな真鯛釣りたかったなぁ~

今日は海老こませで50~60mの深さ、底から8mあげるところが狙いでした。
むずかしいなぁ~

木川丸は優しい船長と親切な奥さんで◎な船宿さん!
帰ってきてからのお味噌汁、おいしかったぁ~~~
P1040868.jpg



夜、下処理だけマミーに手伝って ほとんどやってもらって^^;

P1040869.jpg

P1040870.jpg

明日はお刺身かね。
くたくたでーす

汐留の朝

P1040841.jpg

ぴかーんっ!
晴天でございます。

P1040842.jpg

今日は早めの朝ごはん。レストランも空いていてよかった~。
でもビッフェは寂しい感じだった・・(落)

P1040843.jpg

いたらきまーす(^^)


新聞読んで、さぁ出勤ですっ

P1040844.jpg



ロイヤルパークホテル汐留

ポンパレで購入していたクーポン利用で汐留お泊り大会です^^


P1040814.jpg

お部屋がひろ~い

P1040821.jpg

奥にはベットルームと洗面所、

P1040815.jpg

でも外にはすぐビル&働いている人が・・

P1040819.jpg


あ、ここにも働いている人が・・


P1040827.jpg

ふむむ~

P1040820.jpg


足の調子もよろしいようで。

P1040828.jpg

どどーん!

P1040833.jpg


おっととと

P1040834.jpg


ねむねむ星人の私ですが、寝る前までメールしてたな・・

P1040840.jpg

よく働きます、おつかれさま。

レンジャー

見てきました・・ しかも

「シアターN」で!
P1040845.jpg


RANGER 陸上自衛隊 幹部レンジャー訓練の91日
‎100分‎‎ - ドキュメンタリー‎
監督: 田口清隆 - 出演者: 樫井笙人
どんな困難な現場へも赴き、3.11に起きた東日本大震災による復興のために今も活躍し続ける自衛隊員たち。本作は彼らが行う、もっとも過酷と言われる“レンジャー訓練“の模様を91日間に渡って追ったドキュメンタリー。心身共に人間の限界まで挑戦するような、戦場さながらの過酷な訓練シーンが次々と登場。監督の田口清隆が自ら撮影を担当した。


シャチョーが一緒だったけど、途中眠かった・・。いやいや、30日くらいのあたりは全く記憶が無い。。

返事はいつでも「レンジャー!」。

レンジャー

ウエットオーダーとイチョウの日

今日は大雨。
池袋にゴルフボールを頼みに行きがてら、ごーちんのウエット採寸に~!

オニールの3-5mmのノンジップタイプ。着た事無いけど大丈夫かな。
でも私の吊るしより開口部が広そうだった。いいなー・・

色は赤に決定~♪


早速採寸。ニコちゃんシールを肩と首と腰に張られてスタートです。(寒そう)

P1040790.jpg

相変わらずいたそうな足。なぜか先週より腫れてる気がする・・
P1040791.jpg


用事が済んで、外苑の銀杏を見につれてってもらえました(^^)

ずんずんずーーん。わぁ。黄色くなってるよ!

P1040792.jpg


ここら辺は車のなかから・・・


P1040794.jpg


また今年も駐車してもらえないかと思いきや・・・!





P1040800.jpg

じゃじゃーーん、初めて駐車しておろしてもらえました~~☆



スカイツリーみたいに頂上がのびてますよ?!

P1040807.jpg

にゃはは
P1040805.jpg


黄色と緑の2色になってた銀杏並木。かわいかった。




こちらは皇居の孤独な一本イチョウ

P1040808.jpg


12月ですな。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
