

我が家最大サイズ魚

帰ったらこんなサイズの発泡スチロールがでで~~んと。

P1040785.jpg

なかにいたのは・・・




P1040786.jpg

この子です。

シャチョー達が浜松遠征して釣り上げたワラサのおすそ分け。送料も高そうだ。


大きくて内臓がグロテスクだった。

P1040787.jpg


おまけに背骨も太くて落ちません・・
いんちき三枚卸。

P1040789.jpg


P1040788.jpg


おいしかった~

伊勢丹へ

今日はいそがしくこちょこちょ動いた一日。

朝はパンが無かったからパーラー江古田へ食パンのお取り置きを電話。
原田オーナーが出て(当たり前だけど)、ちょっと緊張。・・なぜ?

山パン2斤と角食1斤。山パンは余りに美味しかったからナオちゃんに食べて欲しくて。
あとモー子さんのイベントに差し入れようで、ベーコンエピやらクランベリーのパンやらハード系を千円分購入。

そして、午前中のうちに伊勢丹へ。


3Fでモー子さん発見。

P1040783.jpg


P1040784.jpg

今日が最終日。
「こんなところで5日間もやってるんですぅ~」とのこと。
当然だけど開店10時~閉店の8時まで、、、大変だなぁ。。でも来週の個展の作品が集中して作れて良いのかも???

こんなゴマのような?ふりかけビーズで刺繍。爪の中にはいっちゃいそー(>_<)

P1040782.jpg


今月は雑誌4誌に特集が出ているらしく、徐々にメジャーに?!
(↓モー子さんブログから拝借)
SPUR表紙

この表紙、SPURもビーズで出来ていて綺麗。実物みてみたいなー。
いまのレッスンの技術でほぼ出来るらしいけど・・ ほんまかいな。

一の宮

久しぶりの海。朝も寒くなってきたぁ~~

モモ~セット腰 ▽30点。ちっちゃ!
P1040767.jpg

P1040765.jpg

髪を切って初めて会ったごーちんからのコメントは、

「モンチッチー」

P1040769.jpg

しかも髪の長い子が好きなんだよね~ってさ・・


今日から5mmウエットにお着替え。

なぜか靴下をはいたまま着替えて、最後に脱ぐごーちん。寒いんだってさー
P1040770.jpg


通風腫れのひきかけた足。
P1040771.jpg

まだいたそう。何気に左の小指がタラコのままなのが気になる。

今日は滑らないように慎重に・・
P1040772.jpg

すたすたすたすた~
P1040773.jpg


でもやっぱり痛かったらしく(^^;)早めにあがって着替えることに。。。

P1040774.jpg
長くても短くてもボサボサ頭変わらず。


その後千葉~埼玉の入間へ移動。バナリパセール券を握り締め

P1040776.jpg

うきうきうき


大体アウトレットが50%~70%OFFで更に25%OFF。
1万円弱のパンツが2千円台となりました~。やったー


帰りがけ、いつも並んでいるゴディバのドリンク売り場が空いていたので購入。
P1040778.jpg

ビターチョコ560円。
お高い飲み物だわぁ。

P1040781.jpg

甘くてお腹が膨れました。高カロリー間違いなし!




田端で美味しいビストロ@ル・トロケ

なっちー家の近所に美味しいビストロを発見したとの報告あり。
予約をしておいてくれたので、うきうき伺いました~

111123_1.jpg

マミー曰く、昔(35年ほど前・・?)は小料理屋さんが2軒並んでいたそうな。
いまもお隣は昔ならではの小料理屋さん健在。

トロケはカウンターがメインのこじんま~りしたお店でした!

+ Read More

なっちードレス

アンさんのお店@西日暮里でオーダー確定~

dress1.jpg


dress2.jpg

私はシンプルなのがいいと思ったけど、写真に撮ると真っ白・・
お色なおしが無いと寂しいと言うことでMIXプランに。

安いような、高いような。
びみょー

初・六義園(りくぎえん)

またまたマミーのおねだりで、駒込?の六義園へ。

P1040730.jpg

六をなぜ「りく」と読むのかが疑問。
都営なのに入場料300円も納得いかないなぁ~。ぶーぶー

P1040734.jpg

園内はミニ兼六園。(あ、ここにも六がいた!)
そして大混雑。
ごーちんが一緒だったら、人数×300円でどのくらい儲かるのかを計算しそうだ^^;


峠もあります。

P1040736.jpg


山頂からの眺め。


P1040735.jpg

こんな橋も。

P1040739.jpg


P1040740.jpg

こんな灯篭も。

P1040741.jpg


周りにはマンションだらけ。

秩父紅葉ツアー

今日は行く、行かない、と紆余曲折した結果、夕方から紅葉見がてら温泉へ行くことに~。

関越花園から長瀞に到着。

P1040703.jpg

とっても紅葉まっさかりな雰囲気です^^

まずは宝登山神社へ。

P1040706.jpg

P1040707.jpg
ごーちんが好きそうな立派なハリ。

下りてきたところでパチリ。なぜかマミーは背が大きい・・

P1040708.jpg

お茶をしてる間に日が暮れてきて~~~

P1040716.jpg

ライトアップ会場に到着★

P1040719.jpg

P1040721.jpg

真っ赤なもみじが綺麗だったな。火事?ってくらい遠くからみたら赤かった。


寒くなってきたので、温泉っしょ。
P1040726.jpg

P1040727.jpg

ちょっとレトロな温泉、満願の湯600円なり。
カラオケは1曲200円。

帰りはご飯で渋滞解消を待ってから帰宅。
疲れたね、レナちゃん。

P1040728.jpg

絶品わらびもち@長瀞 ギャラリーやました

宝登山神社参拝の後、マミーがあの美味しかったわらびもちが忘れられない、と
ギャラリーやましたさんへ立ち寄り。

P1040711.jpg

+ Read More

まちのパーラーで幸せ朝ごはん

CASA BRUTUSのパン特集でP江古田の2号店を知り(遅)、
えこだねこさんの口コミで、気分は一気に盛り上がり、とうとう行って来ました~。

なっちーとウマちゃんに席とりをお願いして、私はマミーと小竹向原からてくてく歩き。
11時ちょっとすぎに到着。

「!!!」
もう外には列が出来ています・・。すごーい。

食事の前に食パン5斤(どんだけ食パン)を確保してもらったし、安心してメニューに集中。

パーラー2

+ Read More

雨の北浦

ごーちんの捻挫&通風で、今週の北浦はじっとしておりました。

ロキソニン・・
P1040687.jpg

『アジャストメント』を見て・・
P1040689.jpg

ほうとうを食べて・・(ほっぺのお肉、すごいな)
P1040690.jpg

お隣のゆずをかっぱらってちょっと(ほとんど全部)いただいて・・
P1040692.jpg

大雨のなか帰って来ました。

それでも雨の合間にチェーンソ-でグミの木を丸坊主にしてもらえて大満足。
すっきりさっぱりでした。

お掃除は12月ですな、、、


代官山ケーキ@イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

お隣の敷地の視察の後に、手土産の(これまた)下見でイル・プルーさんへ。
結構近くまで来るのに、なぜかお店に入ったことも無く・・、不思議。

食べて帰るつもりは無かったけど、テラス席が空いていたからぴよぴよが「せっかくだからケーキ食べて帰ろうよ」、と。
(やったー、ごちそうさまー!)

悩んだ結果、シブーストとオレンジのショートケーキを。

P1040685.jpg

+ Read More

代官山お散歩

ぴよぴよと一緒に視察散歩。

P1040679.jpg

こんな特注ブロックが、

P1040680.jpg

こんな風に並んで壁になってる。すごい高そうだ(笑)

久しぶりに

走りました。

貯水池3周+帰り道で2キロちょっと。
まだ走れた・・\(^o^)/

こんなにダメダメだけど、少しずつ元気になれるかな。

寒くなるけど、ちょっとずつ走ってみよっか(^^)

2作目開始~♪

P1040676.jpg

P1040677.jpg

P1040678.jpg

うふふふふ★

完成★

P1040672.jpg


P1040673.jpg


P1040674.jpg


P1040675.jpg

ひやぁ~、初めはどうなることかと思ったアティーク刺繍。
本日完成しました(^^)

後半はぐんぐん進んで寝る時間を忘れるほど熱中。
楽しかった☆

体験:タイ式マッサージ

今日は目白のマッサージをOZモールから予約。

P1040666.jpg

結局オズモールよりお店のプランの方がお得で90分に変更。
ほぼ全室個室で、一部屋も広くて清潔。薄暗くて・・・

うとうとうと。

いやはや、気持ちよかったー。適度なモミとストレッチ。最高!


帰りは小腹がすいたから銀だこ。

P1040671.jpg

散歩

石神井公園にレナと散歩。


つかれたびー

5万円の人形

今日はピヨピピヨと一緒に独立した元社員の会社に立ち寄り。

音楽CDをメインにやっているのかと思ったら、東京コレクション?千葉TVでアニメ??
いろいろと手を伸ばしているらしい。

この人形も海外で大人気だそうな。
関節が人間と同じように造られてて、動きがなめらか・・
そしてしっかり立つのがちょっとこわい。

P1040663.jpg

でも手作りで5万円。たかっ!

空也の新業態@空いろ

今日は手土産を買いに品川へ。

空也の新業態がお目当て。エキュート品川もお店が増えたなぁ~

平日のお昼はエキュートがらがら。
空いろさんも店員さん3人暇そう・・


P1040657.jpg

+ Read More

片貝新堤

今日はなぜか昨日から爆裂中の千葉北へ~。

新堤は肩~頭セット頭オーバー△45点。


うひょー、大きいぜよ。
P1040654.jpg

今日のタスクは堤防から飛び降りること。
3mが波との関係で、なぜかなぜかとっても「こわい」(T_T)

あと1本だけ余り波に乗ることが出来た。でもこわかったー。
ほんとにサイズがあるとドキドキ。

入って30分も経つとドンドン人が増えてきて、危ないような状況に。。→あがりましょう♪


お昼はお寿司!
P1040655.jpg

11時のオープン待ちしちゃうところでした(^^;)
1番のり~~~、イエーイ

P1040656.jpg

美味しかったー。
この後お風呂の王様定番コースですっきり!


帰ってからお昼寝をして、Ducky時代の友達と久しぶりの再会。
女子6名、3人が既婚子持ち、3人が独身仕事人。
もう17歳の子供がいるってすごいなー・・。みんな色々あるよね。
でも変わらず沢山わらって楽しかったー。のどがいたい。

点灯式後

3日に点灯式終了したようです~

P1040649.jpg

P1040650.jpg

今日は1階からパチリ

アメリカンなランチ@Hummingbirds'hill

今日は秘書友達と遅めのおランチ。
トスカネリアに行くはずが、平日ランチは営業せずという情報に落胆のままプラプラと。

前から気になっていたハンバーガー屋さんへIN。
ここ、前はもっとクラシカルなレストランだったな・・。


1時過ぎだったけどテラスとあわせて半分くらい埋まってる。
P1040647.jpg

+ Read More

はちみつ求めて小旅行

はちみつが無くなって随分経つので、今日はやっと重い腰をあげて沼田へ~


朝から渋滞の関越。
高坂SAのトイレ立ち寄りで「おいしい」とマミーが言うたこ焼き購入。
並んでるなー、はふはふ

P1040637.jpg

鶴ヶ島まで断続渋滞で、ようやく沼田到着。

P1040638.jpg

あった、あった、中村養蜂店。

P1040639.jpg

目の前には紅葉した山がどーん!


あまりにリンゴ園が沢山あるので、ちょっと立ち寄り。
すんごい真っ赤なリンゴがなってます^^
P1040640.jpg

P1040641.jpg
マミーが赤いのを探します。

P1040643.jpg

食べるのは自由。

P1040644.jpg

でも1個食べるのが精一杯・・。(当たり前?)


帰りの渋滞が始まる前に帰らねば!と、大急ぎで温泉へ移動。
そこまでの道のりがとっても紅葉で綺麗だったーーー!

あれ?この温泉は冬に来たことがあるな・・。源泉100%、お肌つるつる。
マミーのうろこ肌にもとても良かった模様。

P1040645.jpg


10時出発、18時帰宅のShort tripでしたー。疲れた。

今年も・・

ガーデンプレイスのイルミネーション始まりました(^_^)
また今年もバカラ見る事になっちゃったね_| ̄|○



カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
