

待望のパティスリーオープン@Abloom

P1040632.jpg


石神井公園駅すぐの富士街道沿いにオープンした本格的ケーキ屋さん。
先週から甘い香りが朝から気になっていたお店、やっとオープンです。

3日間セールとのこと、昨日はお昼で30人くらい並んでいたそうな。
念のためオープン15分前に到着したけど、すでに10人は並んでます^^;
みなさんご近所らしい。(そりゃそーか)

なぜかずーーーっと石神井にはちゃんとしたケーキ屋さんがなかったから、期待大\(^o^)/
そうこうしてる間に、オープンまでに列はぐんぐんのびて30人程。

やっと順番きたーー!

+ Read More


アントキノイノチ

さだまさしさんの本を読むのは眉山に続いて2作目かな。
また今回もやられました、、、
電車の中で読むのはうっかりするとウルウルが突然やってくるから危険。
生きていくこと、自分が死んだ後のことも色々考える。
切なくて、深くて、優しい話。
★★★★★

アントキノイノチ




<内容>
21歳の杏平は、ある同級生の「悪意」をきっかけに、二度その男を殺しかけ、高校を3年で中退して以来、うまく他人とかかわることができなくなっていた。父親の口利きで、遺品整理業“CO‐OPERS”の見習い社員になった杏平の心は、亡くなった方とご遺族のため、汚れ仕事も厭わず汗を流す会社の先輩達、そして同い年の明るいゆきちゃんと過ごすことで、少しずつほぐれてゆく。けれど、ある日ゆきちゃんの壮絶な過去を知り…。生きることの重さを知るほど、生命は大切で重くなる。爽やかな涙が流れる、感動の書き下ろし長篇小説。

一の宮+DIY

今日は一の宮→サンライズとチェックして一の宮の中央で入ることに^^

P1040612.jpg

さっそくごーちんは着替えをしてスタスタと海へ~

111023.jpg

では、私も。

P1040618.jpg

サイズは胸▽30点。
でも思ったより楽しかった(らしい)。

黒ちゃんにも偶然(また)会った!これまたびっくり。
彼らは6時半~入ってるらしい、、、そして私より長く入ってた。どんだけ波キチ?!

P1040619.jpg

気持ちよかった~☆



今日のお昼は「ノリ弁」@茂原

P1040620.jpg

+おでんとうどん。
111023_2.jpg


帰ってきてからごーちんにお助けDIY。

私のクローゼットの扉をチェーンソーで切断プラン。
まずそれまでの下準備(ねじを外すの)が大変・・

P1040624.jpg

久しぶりに電動ねじ巻き登場。

P1040625.jpg

ほりゃーーーー

P1040626.jpg

P1040627.jpg

すごい・・切れた。

きちんと2枚ずつまとめてくれて、お片づけ終了。

P1040628.jpg

ごーちんは汗だくで頑張ってくれましたー。感謝!

いや~、ほんとスッキリした。ありがとう☆

引き出物パン

P1040608.jpg

イトコの結婚式の引き出物でグランマーブルの食パン2斤。
エルメス風な箱からデニッシュが出てきてびっくりしていたマミー。
・・たしかに、いま時はパンも引き出物になるのか、、、ふむー。

早速デザート(?)に頂きましたー。

3色のうち、やっぱりイチゴの風味が美味しい。ちょっとぷちぷち。
HPを見ると他にもイチジクとかチョコがあるのね。食べてみたい・・

デニッシュ系の食パンは流行だけど、ここのは余りバターが強くないので食が進みます^^
でもカロリーは高いだろうから冷凍しておきましょう。

でも1本千円。自分でも買うかな?!微妙です(笑)

ごちそうさま~。

GRAND MARBLE パン / 上鳥羽口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




恵比寿ブランチ@イーヴォ

美容室のあと、恵比寿でナッチーと待ち合わせをしてランチ☆

行ったことのないお店に行きたいなー&車とめられるところという事で明治通りへ。
ここら辺は気になる有名店が3軒続きます。
今日はカジュアルなピッツェリアへ~。

平日はもちょっとお安いはずだけど、なにせ恵比寿の休日ブランチはお高い。
一番安いAコースも2千円弱。

P1040606.jpg

+ Read More

表参道ランチ@FELLOWS

今日はお使いでビーコンへお食事券をピックアップに~。
Beaconのお店がよかったら、そこで食べちゃおうって思ってたけど・・。
う~ん、一人なら気になっていたFELLOWSに行ってみよう!とUターン。

ちょっとわき道を入ったところにあるお店。おしゃれなセブンイレブンの先です。
P1040597.jpg

+ Read More

iPhone4

銀座のAppleショップ前はすごい列。平日ですけど・・(汗)

P1040596.jpg

朝ごはん

お互いに「いびきがうるさかった」というクレームで幕開けの朝・・(笑)

70階で洋食バイキングぅぅ~☆

でも・・ちゃんとしたレストランの方は満席で、少し待って案内されたのは宴会場。
内容は変わらないのかもしれないけど、なんとなくテンション低め。

あんまり美味しそうなもののないシンプルな朝ごはんでした。

でも沢山たべた!
P1040593.jpg

バリッとスーツで、今週もがんばりますか。
P1040595.jpg

横浜ロイヤルパーク

ポンパレクーポンの有効期限終了日にロイヤルパークホテル宿泊^^

P1040560.jpg

なんとー、デラックスツインが最上階のコーナーダブルに無料アップグレート☆
ちょっと最初はタバコくさかったけど、ひろびろ~~

こんなウォークインクローゼット、あったらいいなぁ・・
P1040559.jpg

お風呂もヒロっ。枕がちょうどよかったらしい。私は足が届かなかった、、
P1040561.jpg

P1040562.jpg

69階って高いよねぇ。今日は横浜スタジアムで野球アリですよ。
P1040563.jpg

P1040564.jpg



ご飯でちょっとだけお酒をのんだなり。むにゃむにゃ
P1040587.jpg

その間にごーちんはこんな写真を撮ってました。(なんだ、なんだ??)

P1040588.jpg

P1040589.jpg ←TVが綺麗に撮れてる(笑)


おやすみなさいzzz...

強風@鵠沼

今朝は5時にお迎えです。時間より10分も早くついた。珍しい。

P1040544.jpg

湘南と千葉、どっちもどっちの波情報。ちょっと迷ったけど湘南へ~

早くもトイレ休憩@保土ヶ谷
5:56 この時点ではまだ大雨です。
P1040547.jpg

鎌倉方面からチェックするも、全然乗れそうな波じゃなく・・
結構諦めモードで辻堂まで移動。

P1040548.jpg

うむむむむ

珍しく海辺までチェックをしにいくごーちん。
P1040551.jpg

うぬぬぬぬ・・・

P1040553.jpg

ざぶんざぶん、まとまりの無い波。
かなり諦め気配でちょっと休憩。→鵠沼へ移動してみる。

もー、波チェックもせずに「せっかくだから」と入ってみる。(写真もない)

ワックスを買ったショップの人が言ってた通り「できなくはない」コンディション。
サイズは肩▽20点。
初めは波数が多くて、またまた出れないかと泣きそうに。

出た後も案外サイズが大きくて掘れるし、こわかった・・
ごーちんは結構楽しい買った様子。「入ってよかったね」という感じだったね。

帰り道、親族食事会なのにひげを剃っていないことに気づいてドンキ立ち寄り
P1040556.jpg

→髭剃り(笑)
P1040555.jpg

ドンキでクリスタルカイザー1ガロンが50円。超特価!!
P1040558.jpg

P1040557.jpg

たくさん買いました(^^)


夜はなっちーとウマちゃんの訪問があって、大サカナちゃんパーティーでした。
巨大アジの煮付けと、贅沢なカサゴのお味噌汁、肉厚なイカ、手作りさつま揚げ&蒸し。

ぷひー、おなかいっぱい。

海・中止

今日はせっかく早起きしたけど、風が強くてごーちん家でUターン。
いままで一緒に行くようになって、引き返すのは2回目かな。

ちょっとショックだけど、この強風じゃ仕方あるまい・・


家に帰って二度寝してから、ユニクロと池袋をぷらぷらと。

P1040542.jpg

家電屋さんは行くだけで疲れます。
でもパソコンは5万円切ってたのにびっくり。新しいのいいな。

P1040543.jpg

今日はまた振られました。
同じことを繰り返していても、つらいだけだよね。

大人になってからの恋は手に入らないことの方が多い、と帰りに流れた曲が言ってたよ。

泣くな、私!

全社員会@ウエスティン

震災で延期延期になっていた全社員会。
今回は下期開催で@ウエスティンB2F。やっぱりウエスティンは便利。

P1040509.jpg

懇親会は去年に続いてエンディングを作成。
去年は5周年で設立からを振り返りちょっと感動を、今年はみんなの笑顔をSmile Projectで元気に終了パターン。
曲は、Superflyの「やさしい気持ち」→桑田さんの「Let's try again」

短期間で400人の撮影は結構ハードだったけど、みんなが喜んでくれてよかった。
もう、次のアイディアは出ないし、やりきった感もあるから、そろそろ卒業です。


がんばったけど、ごーちんからご褒美はもらえなかったな、、、


体育の日:激混みサンライズ

サンライズの一部だけが乗れそうな波あり。
よって・・・激混みでしたぁぁ~~~~

↓これは正面
P1040500.jpg

↓奥にある堤防横を目指しますー
P1040501.jpg

サイズ腹~胸30点。
たまに切れた波も入って乗れると楽しい♪

しかしなにせ混んでいるので、私は3本乗るのがやっと・・
途中強引に乗ってきたサーファーが私の前の人たちとぶつかり、3本のサーフボードが頭上に(怖)
あー、こわかった(汗・汗・大汗)

ごーちんは何本かすっごい楽しいのがあったらしい。いーなー


そろそろ夏も本格的に終わりです。さみしいね。

P1040507.jpg


はらぺこりんで今日も丸亀さんにお世話になります(^^)
ごーちんと天ぷら半分こです。

P1040504.jpg

私は釜揚げ(中)280円。お安いわぁ
P1040505.jpg

美味しかった!

この後王様お風呂にはいって、体育の日終了。
一年で一番好きな日は無事終了してきました~

上高地泊@清水屋ホテル

上高地旅行の宿泊は清水屋ホテルさん。

チェックインしてお部屋に荷物を運んでくれたベルの方、小栗旬に似ていたなぁ~。イケメンです。
でも、「先週ホテルの前の山登ってきたんです、12時間でした(笑)」とさわやかに話している姿は、やっぱり山人。さらっと12時間って言うってすごいなぁ~


私達もたくさん歩いたから腹ペコです~!!!

びっくりすることに、外観とお部屋からの想像以上にレストランは素敵です(ちょっと失礼?)

P1040466.jpg

+ Read More

上高地2日目

昨晩9時消灯だったから、朝は6時にぱっちり目覚め。

お風呂もいいけど、お散歩行こう!


朝やけがきれ~っ

P1040474.jpg

反対側の焼岳もぱちり。
P1040475.jpg

河童橋でUターン。

P1040481.jpg


橋にはびっしりと霜がおりてる。さむ~~い

P1040487.jpg

お腹がすいたところでホテル着。

P1040488.jpg


朝ごはんが終わって、ざぶんとお風呂に入って、私は東京へ~

昨日と同じおっちゃんタクシーで、バスターミナルまでまわってもらう(←サービス?!)

立派なバスセンターだった・・
P1040490.jpg

バスで1時間、新島々のバスターミナルでローカル線に乗り換え。
P1040492.jpg

ここで20分待って、2両編成の電車に30分乗る。
P1040494.jpg

松本駅では45分くらい待って「あずさ」に乗車。
スーパーあずさがよかったなぁ~

P1040496.jpg

P1040497.jpg

始発だったから自由席券で帰りますー。結構高いよね、特急ってば。
P1040498.jpg

松本駅にはスタバもあって、なぜか現実に引き戻された・・(>_<)
P1040499.jpg

15:30自宅到着。えらい時間かかったね。くたびれました~
でもやっぱり山、いいな。


初・上高地

今日は4時になっちー邸を出発。3時半起き・・まだ暗いですよ。
ね、ね、ねむい。。

4:03
初JUKEのお目見えです。3台目の「イイナミ」号!
P1040404.jpg


中央道途中のPAで。(寝ててどこのPAかわからず)
ちょっとずつ山が近づいて来たよ(^^)

5:51
P1040405.jpg

がんばる新顔JUKEちゃん
P1040406.jpg


出るICが違ったりしてまわり道したけど(笑)、ほぼ予定通りの時間に上高地へ~
沢渡(さわんどと読む。英語か?!)のパーキングに車を置いてタクシー乗換。
車がたくさんで、ほとんどのパーキングが9時の時点で満車。
恐るべし、上高地人気!

うわぁ~~、山が見えてきた!(やや感動)

9:41
P1040407.jpg


帝国ホテルのバス停前で降ろされ(9~16時はタクシー乗り入れ禁止)、てくてく歩く。

やっぱり帝国は雰囲気よいね!赤い屋根がいいな~

P1040409.jpg


素敵な裏側。テラスが各部屋についているみたい。
P1040411.jpg


今晩のお宿、清水屋ホテルと山々が見えた!(結構感動)

9:56
P1040412.jpg


一旦ホテルで荷物を預かってもらい、歩きに行く事に!
こんなポケットMAPをもらいました。これがかなりの優れモノ。

P1040415.jpg


取りあえず人気の「かっぱばし」まで。
すごい人ごみ。な、な、なんなの?!ここは。

10:28
P1040416.jpg

P1040417.jpg


この橋の途中から見える景色が有名な上高地写真になるのね~(感動大)

P1040419.jpg


ぱちり(おっちゃん邪魔やねん)

P1040420.jpg

P1040422.jpg


さてさて、明神池を目指して進まねば。11時~馬ちゃんが楽しみにしているお船祭です。

馬ちゃんとなっちー。
10:43
P1040424.jpg


途中の景色もすばらしい。お水きれい!

P1040426.jpg

P1040428.jpg


明神池の分岐点。なっちーも写真撮りまくりです。

P1040430.jpg


これが明神池にある穂高神社奥宮。
P1040432.jpg

P1040434.jpg


ちょうどお祭りクライマックス。(ギリギリ間に合ってよかった~)

P1040436.jpg


今日は300円の拝観料は無料でした。(激混みですが)


とにかくお天気がいい。

P1040438.jpg


明神橋のたもとでお昼にすることに~

P1040439.jpg

P1040441.jpg



日陰は寒くてぶるぶるしてくるので、早めにおにぎりをほおばってリスタートです。

タクシーのおっちゃんの指示により、ここで終わらずに新村橋までいかないとならない私達。
徳沢方面へ歩きます。

11:56
ちょっと見える山の角度が変わってきた。→よってどの山かわからなくなる・・

P1040442.jpg


分岐点。ここにも宿とお茶屋さんあり。本格的なハイカーで混雑してます。
12:20
P1040444.jpg


あれれ、徳沢まで3.4kmもあるの?! 結構遠いのだね。。


ずんずんずんと歩く事40分。徳沢到着~
カラフルなテント達がならんでいます。

13:00
P1040450.jpg


迷うことなく「みちくさ食堂」へ。

P1040451.jpg


ソフトクリーム(400円)とコーヒー(400円)で血糖値を上げて、新村橋へ。
P1040453.jpg


ここの前の木が紅葉中。

P1040455.jpg


しばし歩くと、新村橋到着。吊り橋が揺れて結構怖い。
13:39
P1040457.jpg

P1040460.jpg

ここから槍とか奥穂とかへつながっていくんだねぇ。遠いね(^^;)


この時間になると風が結構冷たくて、ほっぺと耳がやられてきました。
夕方遅くなる前に早く戻らないと!

帰りの明神で記念撮影。
P1040465.jpg


速足でホテルに戻りました。
合計約12キロのハイキング。

平坦な道ばかりだったけど、やっぱり疲労感たっぷり。くたびれた~
お腹もぺこった。夕飯が楽しみ!!!











みちくさ食堂でみちくさ

明神池を通過して新村橋手前にある徳沢園。

色とりどりのテントがところ狭しとならんだその奥にある「みちくさ食堂」。

P1040451.jpg


てくてく早足40分でたどり着いたので、迷わずみちくさ。
「コーヒー」400円で注文です^^

+ Read More

波だめDAY

今日は私がのろのろしてたので、ゆっくり目に波チェック。
朝は寒くなってきたな~、、

「サイコー」ポイントもオンショアで波がたぽたぽ。
P1040390.jpg

P1040392.jpg

3人入ってるけど・・・乗れそうな波は来んよ?

あきらめてお掃除開始。
P1040395.jpg
いつも仲良しがいいな。

しかし2回着ただけなのにごーちんのは汚れたな。

夏に植えたヤーコンを待ちきれずに引っこ抜いてみた。
P1040397.jpg

・・まだだった。残念。

山ほどの唐辛子。
P1040398.jpg

秋だよ!
栗、おいしそ~~~
P1040400.jpg

P1040402.jpg
ビニール1袋分採れました。うれしぃ~~!


最後の夏休み、たくさん遊びました。楽しかったね。

茨城2日目@大洗

2日目サーフィンは茨城北上。

とりあえずいつもの「サイコー」ポイントをチェック。
P1040384.jpg
今日は釣りかね?


P1040385.jpg

引き続きとっぷさんてで波チェック。
あれ、また大会だ。

P1040386.jpg

波ないけど・・ 大会女子はがんばってました。

ぐんぐん北上で久しぶりに大洗へ。
こっちまで来るの1年ぶりかなー。震災で大変だったんだろうな。。
P1040387.jpg

ごーちんは楽しい波に何本か乗れたようです。よかった、よかった。

帰りに那珂港へ。
P1040388.jpg

P1040389.jpg

海老8匹と白はまぐりを沢山購入。焼いて食べたらおいしかった~~☆



カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
