

頭オーバー@平井

101回目は茨城の平井でIN。

でっかいよぉ~~(>_<)
頭~頭オーバーでございます。

P1040367.jpg

ざっぶん、ざっぶん
P1040369.jpg

私は結局おばけセットにやられてパニック。1回のドルフィンで帽子も飛ばされてしまったぁ・・(泣)
出ることを諦めて一人とぼとぼ退散です。。


すぐ隣には風力発電機がぐるぐる。
P1040371.jpg

こんな大きいサイズでみんなよく入るなぁ~
しかもゴルフの後なのに、ごーちんは1.5時間くらいはいってる。

あ、帰ってきた。
P1040374.jpg

ひぃ~、こわかったね。
今日はおNEWな3mmウェットでした。
P1040376.jpg

帰りは、焼き鳥TIME!
P1040377.jpg

今日もおつかれさまでしたー
P1040379.jpg

久しぶりのノースショア

今日は寝坊してしまい、、、ごーちんの電話で起きたらもぅ約束の時間を過ぎてる!!!
ひーーえーーーーっ


そんなこんなで大慌てで車を飛ばして、うまくボールが飛ぶわけは無い。。(涙)

前半はここまでひどいスコアは何年ぶり?!ってもんでした。

気を取り直して、お昼です。
ごーちんはラーメン。
P1040359.jpg

私はビビンバ。
P1040360.jpg

後半は待ちに待ちに待つゴルフでした・・
も~、調子で無いよぉ

空が綺麗です。
P1040363.jpg

ぶ~ぶ~ぶ~
まちくたびれた。
P1040364.jpg

焼き菓子を求めて@白金

今日は手土産求めて白金へ(^ ^)

火曜日はなぜか定休日のお菓子屋さんが多い恵比寿界隈。。タクシー片道800円(>_<)
八方園の坂を下ったところにあるかわいい焼き菓子屋さんへ。

食べログがなければ行くこともないだろうなぁ、、という小さな小さなお店。
私の前にも秘書の方。5箱お土産購入。。
今日は焼き菓子が少ないんですよ、とのお店の人が言うとおり、どんどんクッキーがなくなっていく・・(汗)

やっと私の番で、クッキー×4個を2箱お土産用に。自分用にはケーク3種類を購入。
クッキーは640円~800円くらい、ケークは480円くらいだったかな。
クッキーは1つ1つが大きくて食べがいありそうだ。

+ Read More

第3回お一人さまハイキング

3連休最終日、今日は5時半に起きて蕨山を目指します。

6:10石神井公園駅発
7:10飯能駅発バスにのり~、揺られること50分。

8:05ハイキング開始。
P1040339.jpg

P1040340.jpg

入口付近の名栗川ではつりをしている人2人。すごく川の水綺麗!
P1040341.jpg

途中の売り地。おやすいですよ。
P1040343.jpg

8:23搬入道路というものが終わり、本格的な登山道となります。
P1040344.jpg

かなり草も生い茂っていて・・・ちょっと不安。

最初から急坂が続いて早くも汗だく。
でも富士山に比べたら楽ちぃ~ん♪ とタカをくくっておりました。(深く反省)


・・・途中でトレイルを見失うことに!!!
えーん(>_<)どうしよう、、、本当にどうしよう(大汗)

こりゃーおかしいよねっていうような斜面をよじ登り、よじ登り、よじ登り・・
引き返すに引き返せず(急すぎ)。半泣き。

後ろから誰も来ないっていうことは、やっぱり間違ってるんだよね、、、
でももう下りれない。進むしかない。。

でもやっぱり怖くなってごーちんに電話してみる。(電話したって助けに来てはくれないけど!!)
・・つながらず(涙)
全国の山ガールのためにもここで遭難するわけにはいかない。

もうちょっとがんばって登る? いやいや、おかしいよね。
この自問自答。
そのうちにごーちんから折かえしの電話が。
一日は始まったばかりだから焦らずに落ち着いて、よく考えなさい、との言葉にちょっと落ち着きを取り戻し・・

ピンクの紐を目印に急坂を登り続けるぅぅぅぅ。


9:35途中、こんな仲良しきのこも発見。
P1040345.jpg

10:37やっと蕨山っていう看板を見つけられたぁ~~~!
P1040347.jpg

本当ならもう頂上についているはずなのに・・
やっぱり違う道だったんだよね。。。。

こんな坂道、やっぱりおかしいよね、、、(泣)
P1040348.jpg

やっとついたぁぁぁ~~
P1040349.jpg

P1040350.jpg

頂上手前300mで一人のおじちゃんに抜かれる。
あぁ、今日はじめての「こんにちわ」。(感動)

頂上でおいしそうにビールを飲むおじちゃんに、「名郷のトレイル、途中見つからなかったんですけど」
と話しかけるも「そぉ??一本道だったよ????」

あれれれれ。
おかしい。。どこで間違えたんだろうか・・

おにぎり1個補充して、いざ3時間の下りに。
おじちゃん「あれ、もう行っちゃうの?」
わたし「歩くの遅いんで・・」

くだりは順調♪
ここまで予定時間通り20分。♪ふんふふんふふぅ~ん♪
P1040351.jpg

が、しかし・・・

またもや道に迷った。。。稜線から下りるとわからなくなってしますらしい。
しばらくウロウロ→ちょっと戻ってみる。

あ!おじちゃんが下りてきた~~~(お助け神様)
「この道であってるはずだよー」との言葉に「ほっ」。

でもやっぱりちょっと外れてて、2人で修正。いやぁ~、心強い。

13:12途中杉の木を切って、ヤマザクラを植林しているエリアで休憩。
くだりは遠いなぁ~、あと1時間半くらいと言われる・・
P1040352.jpg

おじちゃんの百戦錬磨の登山話から、ゴルフの話、会社を辞めたときに自転車で北海道を廻ってハイキングしてた話、奥尻島と利尻島のハイキングのすばらしさ、パソコン教室に2年間通っている話等々、尽きることは無く楽しい下り坂。
でも本当に下りるのに3時間かかった・・(疲労困憊)


本日最大のお目当て「温泉」にやっと到着ー

P1040353.jpg

大汗かいてたから、温泉が気持ちよかったなー。
おじちゃんも一っ風呂浴びてくるわ、と言って結局同じバスで飯能までご一緒に。(私は爆睡、おじちゃん読書)

石神井到着17時。くたびれた。

教訓:あやしいと思ったら戻ってみる。



またまた一ノ宮

連休中日、今日は千葉へ~

まずは一ノ宮の入り口をチェック。

P1040330.jpg

お!?隣で何か大会やってるよってちょっと見学。

P1040331.jpg

サンライズも念のためチェックしに・・
ごーちんと同じフレームにおさまっています^^
(私、ガニ股だね)

P1040332.jpg

結局一ノ宮に戻って入りましたー。
腰~胸▽30点。
ロング多いな。

空がすっごく綺麗だったよー
P1040335.jpg

そのとなりでは気持ちよさそうにビールを飲む姿が。
P1040333.jpg

その前では真剣な戦いが。
P1040334.jpg

大会本部の露店も気になり、すたすたすた
P1040336.jpg

大会委員長が津波のときの避難について説明していました。
すごいことだ。いままで聞いたことないよ。
P1040337.jpg

大会そっちのけで、なぜかフラガールも。
P1040338.jpg

なんとなくにぎわっておりました。

巨人VSヤクルト@東京ドーム

2シーズンぶりのプロ野球観戦。
今回はS指定席でしたぁ~~

110920_1.jpg

ん?意外と遠いな・・


2回の時点で到着。
早くもごーちんのベストショット???

110920_2.jpg

おつまみと、ビールと、ウーロンハイ。

110920_4.jpg

今回はオレンジタオル、もらえなかった・・私もぐるぐる回したかったなぁ~

110920_6.jpg

ジャビット君とジャビコちゃんとジャビネちゃん。(名前てきとー)

110920_7.jpg

最近はお花を頭につけた売り子さんが多いようです。

110920_8.jpg

Oh,巨人軍~~♪

110920_9.jpg

失恋したので髪きりました。(古っ)

110920_10.jpg

ごーちんは結構真剣に野球みとりました。

110920_11.jpg

終わった後は馬場で反省会。

↓今日のチケット。5,900円だってー。高いねぇ。
110920_3.jpg

もう眠たそうです・・
110920_14.jpg

鳥やす名物の野菜盛り合わせ。豪華だー
110920_12.jpg

一串60円~。お安いです。
110920_13.jpg

盛りだくさんなアフター5(?)でした~

姫の結婚式

今日は椿姫の披露宴@ウエスティン

披露宴なんて出席するのは何年ぶりかな~

110918_0.jpg

めちゃめちゃかわいい姪っ子ちゃん達。さすが美形一族です。

110918_1.jpg

おふたりとも43歳。
いままで紆余曲折あったけど、とってもいい結婚式でした。
本当に、本当に、お幸せに!!!

一ノ宮

朝から首都高を間違え、不穏なスタート。

一ノ宮へ・・

110917_1.jpg

110917_2.jpg

波もいまいち。
だめだめな一日でした。。。


筋肉痛ってば。

今朝は7時過ぎまで爆睡。
目が覚めると、やはり体中いたい・・
でも昨日の片付けしないと、、、とがんばっておきてみる。

あれ~~、痛い。体中いたい(><)


こちらの出番。

P1040266.jpg


からだは痛いけど、久しぶりの打ちっぱなし@光が丘です。

P1040264.jpg


こんなに足いたいけど、明日ゴルフのごーちんはスゴイ。


この後、うなぎ食べた~いと吉祥寺へGO

おっと、こちらも秋祭り!
駅前封鎖です^^

P1040269.jpg

無事にうなぎ屋さんも見つかって、みんみんの餃子も買えて大満足。


しかし、、階段の上り下りもままならない程の筋肉痛・・(T_T)つらい


富士山のぼりましたー

どうしても富士山に登りたくて、ほとんどの山小屋閉鎖の2日前に日帰りアタックです。

深夜1時に起きて、2時半にごーちんお迎え着。

2:37
P1040190.jpg

首都高→中央道→富士スバルラインを通って、4時過ぎに吉田口5合目に到着~
途中、ご来光を目指して歩いている人たちの列が下からも見えて、テンション↑↑↑

4:31
P1040195.jpg

5合目で1時間ほどうだうだするように、との言いつけを結果的に守れて、いざ出発です。
思いのほか寒くて、急遽ゴアテックスのジャケットに着替えてGoGo。

5:12
P1040196.jpg

ここからスタート。
5:14
P1040200.jpg

P1040202.jpg


6合目まではだらだらの砂地。
陽がのぼってきて、すごく綺麗。ご来光~~~☆きれいだなぁ~

5:20
P1040205.jpg

5:27
P1040208.jpg

P1040209.jpg

まだ365分の意味がわかっていない(^^;)
どちらかというと、なんだ6kmなのか、、、という気持ちも・・

まだまだ元気!
P1040206.jpg


うんしょ、うんしょ、うんしょ

P1040210.jpg

5:30
P1040211.jpg

や、やっと700m進んだ?!
5:41
P1040213.jpg

今思えば、たぶんここが6合目・・のはず。
これからのぼっていく道が見えた~~!

5:42
P1040214.jpg


ひーこら、ひーこら・・
こんなに6合目って遠いのぉ~~(><)と思いながらたどり着いた7合目。
(登っているときには6合目を見逃していた)

6:35
P1040216.jpg

はじめて荷物を降ろして休憩・・。ヒー
結構登ってきた感じ。いひひ

P1040218.jpg

余裕のごーちん。
P1040219.jpg

すでに疲れ気味の私。気持ちは元気なんだけど・・
P1040217.jpg


7合目~8合目は手を使わないと登れないような岩場が続き・・
とうとうストックはザックにしまいました、、、

6:58
P1040221.jpg


やっと8合目~~~!!!

7:55(ごーちん到着時間)
P1040222.jpg

ここら辺から私は大きく遅れ、、、とぼとぼマイペースの旅。
P1040226.jpg

8合目は山小屋がぞくぞくとやってきます。

P1040224.jpg

こんな急なところ登っていくのかぁ・・

P1040223.jpg

山小屋を通過するたびに、ごーちんは待っててくれるのか?!と期待するけど、裏切られること何度か。
やっと会えた・・
しかも山小屋の椅子の手前にはいてくれないのです。とぼとぼとぼと、奥の椅子に倒れこむわたし。つ、つらくない???

9:23
P1040227.jpg

「ほれ、いくぞー」と、ペースの遅い私は5分休憩。
9:35
P1040228.jpg


おぉぉぉ、看板!と思ったら、なんだ8.5か・・
ここで須走口からと合流で混雑って本には書いてあったけど、特に周りの人は増えず、、

9:44
P1040229.jpg

8合目の山小屋からこんなに上がってきたんだね。

P1040230.jpg

やったーーー!9合目到着。

10:19
P1040231.jpg

「あと400mしかないんだよ!」と励まされて、なんとか元気回復。

うん、確かに神社があったような・・
閉鎖されてたのは知らなかったなー。余裕なし。

10:24
P1040233.jpg

9合目からは早かった。Wストックのリズムでなんとか一歩ずつ進めた感じ。
でも強い風と雨?ミスト?で気温がぐぐーんと下がって、本当に寒い。
周りに人がいなくなると、飛ばされて怪我するんじゃないかとちょっとパニック状態に。。

10:39
P1040235.jpg

あと200m!

あー!やっと鳥居が見えてきた^^
これは喜んでいい鳥居だよね???

10:53
P1040236.jpg

到着~~☆
11:10
P1040237.jpg

P1040238.jpg

しかし、さむいっ! すごい風で小石が沢山飛んでくるぅ~~

山頂も人はまばら。近くの人を捕まえて記念撮影をお願い。
すごい寒いのにグローブはずしてくれてありがとうございます!

P1040243.jpg

残念ながら雨は止んでも下は見えずぅ。
P1040244.jpg


ひぃ~、さぶい、さぶい
早く下りよう。途中まで須走口と一緒で、砂利道を。
登っているときは、楽そうに見えたくだりだけど・・・

11:48
P1040248.jpg


下山早々に細かい砂利がたくさん靴に入ってきて、スパッツ着用。
買ってきておいてよかった~。

P1040249.jpg

こんな坂道を滑りながら3時間半も下るのか・・

11:54
P1040250.jpg

もうちょっとで分岐点!
8合目が近いってことだよね?!

12:06
P1040252.jpg

やっと分岐・・

12:09
P1040253.jpg

こわいよぉー、滑るよぉー、長いよぉー

12:57
P1040255.jpg


ごーちんはここでもお仕事です・・
くだりに飽きた私達は、しばし休憩。

13:28
P1040256.jpg

5回ほど転びました。。
情けなくて心が折れそうになる・・ いたい(T_T)

13:55
P1040258.jpg

落石注意でこんなトンネルも作られていました。
でもこの頃は本当にくだりに参ってます・・

14:01
P1040259.jpg

最後は本当に無言の下山。
やっと5合目に帰ってこれた~~~☆

15:02
P1040260.jpg

足が痛いよぉ~と言いながらも、下りたらくっきりと富士山が見えてた。
よくがんばったと褒めてくれてるみたいだね!

P1040261.jpg

登り始めてから10時間、、、
ゆっくりの私を待ってなかったら、ごーちんは4時間でのぼり、2.5時間くらいで往復しただろうな。

「待ちくたびれた」
ほんと、すびばぜん! でもここをがんばったらごーちんがいる、と思って頑張れた。
自分から誘ったんだから、絶対「もう嫌だー」って言わないと誓って登れた。
絶対に登る!って強い気持ちが折れなかった。(くだりは殆ど折れそうだった。。。)

本当は日本一の山に登ったら、頂上でちゃんと自分の気持ちを伝えるぞ!と意気込んでいたけど、
全くそんな余裕なかったなー・・。仕方ない。。
でも登れて本当によかったー☆

富士山は難しい技術もいらないし、単調な山。
一歩一歩前に進めば壁は乗り越えられる。
まずは目の前の山を、目の前の障害を、一歩ずつでも乗り越えて前に進みたい。
人生と一緒だ、きっと。



この後、地面に這い蹲るように着替えて、河口湖の温泉へ~

温泉に入ったらちょっと元気回復。お風呂の力は偉大☆
ごーちんは本当に美味しそうにビールを飲んでました。


ほうとうを食べて、東京へ~。渋滞もなく、無事に21時、帰宅です。
眠くて眠くて車庫入れも3回やり直し、歯磨きしてコテンと寝ました。


ひゃ~、疲れた。

富士山万歳!

ひとりプール・・

今日はセントラルの法人会員カードで初めてのBigBox。
一人トレーニングはモチベーションもあがらんね。

やっとこさっとこ300m泳ぎ、100m歩き、シャワーを浴びて
あっという間にお帰りです。

これで1100円。もと取れてるのかな???

一人は寂しいし、つまらんね・・



家にかえってきたら、改装中でした。

P1040189.jpg

このまま放置されちゃうんだね、びっくり。

いろいろ本



見城さんは凄いかもだけど、自慢してたらフツーだなあ(~_~;)
☆2個



面白い!
少し軽いけど、切ない。
☆4つ



南極が舞台だから買った本。
登場人物が途中でわからなくなりました(>_<)

☆3こ

サルヴァトーレでピザ@ヒルズ

なっちーと馬ちゃん(初登場!)の結婚式場下見に参加した後、腹ペコをかかえて
ピザ屋さんへGo!です。

オープンのときからずっとあるサルヴァトーレ。初入店です。

3人で、ピザ2種類、リゾット1皿、サラダを注文。

あ、写真撮る前に食べちゃった・・
P1040180.jpg

+ Read More

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
