

ビバ焼肉!

8月の最終日、すごく久しぶりに「美味しい」焼肉DAYです。

P1040174.jpg

この特上タンがすごいのです!

本当に美味しい。うま~~~~っ


P1040175.jpg

その後、ハラミも食べて~、でっちゃんと続き~、最後は特上カルビ☆
〆は定番の冷麺です。

はぁ~~~~~っ、本当に美味しい。たらふく食べましたー

110831.jpg

満腹の「いい顔」です(^^)

美味しいご飯をごーちんと食べれて、今日も幸せでした。
ごちそうさまでした!


渋谷で和食@なかむら

今日はシャチョーと一緒に接待です・・

自称グルメおやじの取引先さんが予約してくれた有名店「なかむら」さん。
ウチでも接待に使えそう?!と思ってたので、偵察にちょうどよし(^^)

P1040173.jpg

明治通りから一本入ったところの2F。ちょっとわかりづらさが良いらしい。

+ Read More

七里

またまた台風ヒットで湘南へ~~☆

P1040156.jpg

6時到着だけど、、駐車場は満車です。みんな早いなぁ~

P1040158.jpg

待ってる間に着替える人、一人。


P1040155.jpg

P1040154.jpg


てくてくてく・・

P1040157.jpg

いっちゃった。

サイズは胸~肩、セットおばけ。こわ~い ><

P1040163.jpg

でも、楽しかった。湘南の水ってば、ぬるい・・
ごーちんはロンスプで入ったので、くらげに20箇所も刺された模様。かわいそうに・・


ん?ヨーロッパ製???ブリジストンは日本製じゃないのか?!

110827.jpg

帰りは葉山で一休み&ブレドールに久しぶりに寄ってもらいました。美味しいぃ~

まだまだ湘南渋滞の夏ですね。

P1040165.jpg

発掘!和食屋さん@雨後晴

またまたボスの会食の下見にランチ探検隊。

亀戸ホルモンの隣に入り口のある「雨後晴」。ちょっと入り口わかりずらいかも。
そして階段を下りてまたまた悩む。
ドアどこだろ???(笑)

110824_1.jpg



+ Read More

怪しい?!加圧

今日は以前買ってたクーポンを使って、渋谷の加圧センターへ。

東急のそばにある雑居ビルの7階
すでに怪しい…

取り敢えず着替えてトレーニング開始(´・_・`)
運動自体はスクワット20回とバイク14分の単純なもの。

でもなぜか健康保険証を入力しているオーナー、、、

あれれ
加圧って保険使わないですよね??

終わってからの説明もイマイチ要領得ず(~_~;)

なんで何万もするメディカルチェックが3千円⁈⁈

謎深まるトレーニングでした)-_-b

でも脚はプルプル…

キス・メバルリレー@洋平丸

久しぶりにTeam.Kの全体会に強制出動。
今回は西船橋の洋平丸から、キス・メバルリレーで13:30出船の21:00までというサバイバル船・・

110820_6.jpg

参戦者は14人。モザイクってこわいね。

110820_7.jpg

いざ。。。

110820_8.jpg

なんと海ほたるの先まで1時間も船で走ります。遠っ!


釣果はキス24、イイタコ1、カサゴ3
・・・へとへとです。

焼きそばランチ@幕張PA

海の帰り道、よく立ち寄る幕張P.Aのレストランが一部変わってました~

110820_4.jpg

焼きそば専門店!

110820_5.jpg

長田本庄軒なり。
オープンキッチンでなにやら美味しそうな香りがぷんぷん。
今回はスタンダードな焼きそばの(中)をオーダーして、ごーちんと半分こ。

むむむ?
食感がもちもちーーー! ちょっと高いなぁと思ってたけど、さすがに屋台の500円焼きそばとは違う模様。
お野菜とかはほとんど(全く?)入ってないけど(笑)茹でたての麺が上手に焼かれています。

他のお店の口コミを読むとオムソバみたいなのが美味しいらしい?
次回はぜひそれを頼んでみようっと。
味は濃い目。女性は一人で一皿食べると炭水化物化してしまうかもー!?

美味しいB級グルメ登場でした。目の前で作ってくれるパフォーマンスもよいです。食欲そそられまくります(笑)
早い時間だと他のレストランは営業してないから、こんなパーキングがあると助かるね^^
ごちそうさまー

長田本庄軒 パサール幕張上り店焼きそば / 京成幕張駅幕張本郷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


旧ロゼ前

今日は波なし予報だったけれど、片貝へ~
モモ・腰30▼でした。

110820_1.jpg

混んでる ><

110820_2.jpg

帰りは幕張で焼きそばです。これまたB級美味。

110820_3.jpg

夏休み3日目@鹿嶋

今日もまたまたゆっくりスタート。
なんと10時間睡眠だ。

P1040105.jpg

そして相変わらず波なし。
サイズは昨日と変わらない気がするけど、ちょっと風があって・・ワイドな感じ。

帰ってきて、大急ぎでお昼食べて、片付けの間にごーちんが汗だくになって車を洗ってくれて・・

P1040106.jpg

・・あれ、こんな子が写っていた!

くたびれたぁ~

夏休み2日目@鹿嶋

今日ものんびりスタート。

P1040088.jpg

今日もサイズアップなしでセット腰▽30点。
ごーちんは楽しかったそうです。


帰ってからビデオを見て、草むしり大会。
すごい長くなった草は、鎌が必要だな。。

P1040090.jpg

畑の子達も放射能に負けず?沢山元気になっていました。

P1040091.jpg

P1040092.jpg

通風がちょっとよくなってきたから、1杯だけって約束でビールの至福タイム。

P1040094.jpg

でもこの後に焼酎2杯飲んでたな・・


夏はやっぱり焼肉でしょ~
P1040095.jpg

そしてこちらも「夏」
P1040096.jpg


〆はやっぱり焼きおにぎり!
P1040099.jpg

P1040101.jpg

朝からよく遊び、働いた一日でした。
21時消灯!

夏休み第一弾@鹿嶋

お盆休みは北浦へ~

土曜日はゆっくり目に鹿嶋のいつものポイントへ。

P1040081.jpg

う~ん、サイズは腰▽30点?

結構混んでてあまり乗れずぅ。

P1040082.jpg

夏はお水浴びても気持ちいいねぇ~。着替えるのもらくちん♪



帰ってきてごーちんの草むしり大会。(私はお昼寝・・zzz)

P1040085.jpg

ブルトーザー級に早いのです。あっと今に半分綺麗に!

P1040087.jpg

私もむっくり起きて、ちょっと参戦。
腰がイタタタタ・・

祝☆結婚決定(らしい)

なっちーがとうとう結婚するらしい!

ヒーハー☆
メールもらってびっくりした。
そりゃー岩の湯の離れにお誕生日に泊めてくれるなんて、プロポーズ間違いない!シチュエーションだけどさぁ~♪

いやはや、恐れ入りました。
やっぱりここでも年齢順かぁ・・・。

ま、何よりマミーがこれで元気を取り戻してくれれば皆がHAPPYだね。
早速、来月の訪問に備えてテーブルセットを購入したらしい・・(汗)

何はともあれ、久しぶり(というか、初めてか)の吉報だから、ほんとによかった。

美味しいイギリスパン@用賀倶楽部


取引先から社長が頂いて来たお土産を横取り(笑)
以前から行きたいと思っていた用賀倶楽部のパンと焼き菓子。素敵ぃ~~☆

メロンパンとコーンパンは同僚に見つかったので差出し、食パンは死守して持ち帰ってきた。
このイギリスハ゜ン、本当に美味しい。

イギリスハ゜ンってちょっとスカっとしている印象があって、角食好きな私には物足りなかったんだけど・・
ここのイギリスパンはふわっもちっでおいしぃ~~!
すっかりファンになりました。

焼き菓子は期待が大きかったせいもあり、普通に美味しい止まり。
是非パンを買いに行きたいですー\(^▽^)/

110810.jpg

お店に訪問できていないので、味のみの評価ですー。

カフェ&ダイニング 用賀倶楽部 洋食 / 用賀駅

昼総合点★★★★ 4.0


しっかりお肉の味@ブラッセリー マノワ

来週のボス達の会食をセットしたので、事前チェックのために一人ランチ。
暑い中てくてく15分くらい歩いて行ったけど・・ なんとぉー、お財布忘れました(泣)

オーダーしてから気付いたので、食べてからでいいですよ、というお言葉に甘えてしまったけど
あまり味わっている余裕なし。
食い逃げ犯じゃないですよ!と切実にアピール。

ついついクスクスを気持ち悪くなるまで食べこんでしまった。。

お店はお盆WEEK突入のためか、私一人ぽっち。静かで、落ち着いてて(私の気持ちは落ち着いていないけど)、ほっといてくれていい感じ。
お料理は「肉」臭いです。
臭いの気になる人は、だめかも。野生の匂いです。私は平気だけど、さすがに帰り道に
暑さにもやられて気持ち悪くなり、半日ずっと野獣と仕事していた気分(笑)

夜はシーフードもウリだそうなので、機会があれば伺ってみたいです。
今度はしっかりお財布握り締めて・・ ほんと、すみませんでした。

110810_manoir.jpg

ブラッスリー マノワ フレンチ / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


クロッシェ オートクチュール刺繍

思いきって、何を血迷ったのか?、刺繍教室に申し込みました。
アトリエは笹塚駅から徒歩1分。10Fの角部屋にある素敵なお教室です。

しかし、クロッシェって・・
難しい。かぎ針ならここまで苦労しない気がしていたけど、なんかよくわからずに
引っこ抜けない( p_q)エ-ン

目のサイズも揃わないし、只今苦戦中。

P1040077.jpg

なっちー爪:夏休みバージョン

P1040062.jpg

赤のような、オレンジのような・・。
旅行いってらっしゃ~い☆

サンライズ爆裂中

台風の影響で湘南・千葉は連日平均頭サイズの爆裂WEEK。

昨日ごーちんは稲村ガ崎で入ったらしく、「よかったよぉ~~」ってさ。いーなー。
今日はサイズの下がった湘南の混雑回避で千葉へ~。

P1040058.jpg

P1040059.jpg

あいにく一宮は花火大会規制で駐車できず、サンライズへIN。
カレントが早いのと、波が大きすぎて、私は尻尾を巻いて上がることに・・(涙)


P1040060.jpg

しょぼぼぼん


あつい。夏また来ました!

P1040061.jpg

ラ・ベットラ@池袋西武

夜9時。
偶然池袋でなっちーと遭遇できたので、さくっと夕飯を食べて帰ろうと言うことに^^

リニューアルしたイケセイでは一人ご飯のじゃんがらラーメンばかりだとぼやいていた私、珍しく並んでいないラ・ベットラへGO、GO!

平日の21時、混んでいるわけがない。
店内は5組くらい入っているだけで、ガラガラでした~☆

腹ペコだったけど、時間を考えて前菜+パスタのコースをお願いしました。

110803_1.jpg

+ Read More

なんだかショック

今日、「いつもthe OLって服装ですよね」って言われた。
苦手な関西人の派遣の子に…

OLって懐かしい響きだな。
昭和だな。

落ち込みます。
関西人なんて嫌いだぁ~(T_T)
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
