

噂のスカイウェイカントリー

今日は「夏男の会」ということで、シャチョーの生れ月はメンバーと同額でプレーという特典を利用したミニコンペ。
なんと8人中6人が6~8月生まれ!

って割には朝から雨で寒いんですけど・・・


P1040048.jpg

スカイウェイは広くないし、特別綺麗ではないけど、シニアオープンを開催したこともあるゴルフ場。
難しくて有名らしい(T_T)

110731_2.jpg

結果は55-59の114。

下手だな、私・・。
すごくドライバーがよかったのに、ラフとアンジュレーションにやられてパニック状態。とほほ
まだまだ修行は続きます。(っていうか、練習しろってことだな)

キャディさんは優しく、よかったです。難しい噂は本当だと実証されました。
Hケンタローさんには3打差で負けて、めちゃ悔しい・・>へ<

悔しかったので、宇治金時カキ氷を食べて帰ってきました。さぶっ
P1040055.jpg

歩きのゴルフは楽しいけど疲れるな。テンション高めでがんばったしな。
いい運動になりました。ねむた~い!

サンライズ~

今朝は大雨。
近年記憶にないほど道路が水に溢れていて、とてもごーちんの家までたどり着けなさそうだった(T_T)
Uターンして帰ろう!と決めたとたん、小雨に・・・あれれ?


一宮・サンライズは霧で視界不良ながら、サイズはモモ~コシ▽25点。

110730_1.jpg

110730_2.jpg

霧がなくなっていくにつれて人もばらけてちょっと乗れたり、乗れなかったり。
サンライズの端から端まで移動した後、ごーちんは「ちょー楽しい」波に10本以上乗れたそうだ。
よかった、よかった。


帰り道は久しぶりに八百屋さんに立ち寄り~

110730.jpg


スイカの行列☆


無農薬ブルーベリー屋さんに今年も立ち寄ってもらいました^^
かえって早速コンポートに。
110730_5.jpg

しかし、この農家。ほんとうに無愛想。
私:「ありがとうございます~」
おじさん(店主):「はい、どーも」

・・おかしくないかい?


そしてそのまま打ちっぱなしへ。
ごーちんはサーフィンで全力を出し切ってしまったらしく、絶不調(><)


110730_3.jpg

私は明日のシャチョー達とのゴルフの備えて練習。
調子は・・。

110730_4.jpg

わからない。


夕飯は初めて「がんも」を揚げてみました。

110730_6.jpg

・・「がんも」と「がんもどき」はどう違うのかな??

new face

昨日打ちっぱなしに久しぶりに行ったら、ゴルフシューズがヨレヨレ(>_<)

ヴィクトリアに寄ってセール中のシューズ購入(^ ^)



ちょっとピンクが気に入らないけど、安さには勝てず、、、^^;

どうか大活躍してくれますようにp(^_^)q

アンティーク刺繍

今日は朝から笹塚に刺繍教室の見学へ(^ ^)

小林モー子さんという、新鋭?のお若いアーティストさんの教室。
伊勢丹で展示会開いてたり、ギャラリーにもあちこち出しているちょっとした有名人! (私の中では、、、^^;)
でも私のニュースソースは、毎度の事ながら日経MJだったけど ( 'Θ' )

ドキドキしてピンポンすると、可愛らしい女性が☆彡

お部屋も窓が大きくて、アロマのいい香り(((o(*゚▽゚*)o)))

素敵なアトリエとモー子さんとアシスタントさん。



雑誌ではアクセサリーしかみたことなかったけど、こんな大きな額にはいった作品も見せてくれました!

110724_2.jpg

ひぃ~~~っ、 ビーズ何粒????

こちらはグレード3の課題作らしい。
ここまでくると、ビーズとスパンコールオンリーでクロッシェ刺繍となるみたい。かわいい。うっとり
110724_1.jpg


…通えるかなぁ(。-_-。) 悩むなぁ。。
また続かなかったねって言われるんだろうなぁ・・う~~ん。

かわいいパン屋さん@笹塚CACA

笹塚のお教室見学のあと、近くにあるチェックしてきたパン屋さんへ~☆

たしかに皆さんの言うとおり、見逃してしまいそうな小さな店構え。

110724_0.jpg

+ Read More

北浦→吉崎浜

台風6号マーゴンの影響で、千葉茨城ともに超スーパー強風。

北浦の家に出しっぱなしでかえってきてしまったナスを回収しに茨城経由で、更に60kmかけて吉崎浜へ~

110723_1.jpg

ただいま爆裂中。でも50点△と千葉北の中ではピカイチくん。(ほんまかいな?!)

110723_2.jpg

ひぃぃ~っと怯んでいたけど、ごーちんは早くもお着替え開始・・
110723_3.jpg

ダメだったらすぐ上がればいいじゃん、の言葉に促されて入るものの・・

110723_4.jpg

私の入水時間は10分強。ウエットぬらしただけ???
でっかいセットにやられて、久しぶりに溺れるか、もうだめだ、って思って尻尾を巻いてあがる決意。
そしてえびせんとともに鑑賞中。

常に10人くらい入ってるけど、流れも速くてハードな感じでした。
お天気も雨/曇りだし、寒いし、全然先週と違う・・(汗)


-----

北浦からシソもって帰ってきましたー

110723_5.jpg

私、まっくろだ。


九州じゃんがら@イケセイ

なんとぉ~、じゃんがらラーメンが池袋西武のレストランフロアにお目見えしておりました!
びっくり。(でも食べログ書くのの忘れてた。)

寄ったのは平日だったので、並んでる人もいなくてすんなりとカウンターへ。

じゃんがら池袋

+ Read More

肉肉ランチ@つばき亭

ワンスのビルの3Fに気になるお店発見。(あれれ、いつからあったんだろう・・?)

110714つばき亭

+ Read More

イタリアン@CHEZ VOUS

今日はサッカー観戦に備えて夕飯は手を抜いて外食~☆

石神井の駅前から引っ越してきたシェ・ヴーにようやく予約を入れてGOです。
(ほんとはA MIO AGIOに行きたかったけど、2日前では予約すら取れませんでした・・)

19時予約でお店は満員。(すごい自転車の数!^^)

食べログで下勉強してきたナッチーの選択で、自家製パンやトマトベースのパスタをオーダー。
110717_1.jpg

+ Read More

収穫。

北浦のミニ畑に植えてた野菜が収穫。
ナス、唐辛子、ニンジン・・

IMG00097-20110716-1047.jpg

ニンジンは間引かなかったから超スーパーミニサイズ。
味はめっちゃ人参!

IMG00098-20110716-1047.jpg


ナスは種多し。
農家の方々はどうやっておいしいナスを作られているのか・・

IMG00099-20110716-1047.jpg

唐辛子はBBQで焼いたけど、火が出るほどからかった(らしい)。
どうやって調理するんだろう・・?


IMG00101-20110716-1047.jpg

しそは干乾び気味でした・・


というわけで、夏です!

110716_すいかバー

やっぱり夏は「スイカバー」☆


洗濯物も速乾(^^)

IMG00103-20110716-1052.jpg

Happy Birthday.

ごーちんお誕生日前夜です。

MOETで

110716_乾杯1

よっと、よっとシュパーン、かんぱーい☆、うぃ~

110716_乾杯2


プレゼントは15回がかりの靴を。。



110716_靴

ちゃんと入ってよかった(^^)


今日は外で七輪BBQ。 周りは誰も来ていなかったから気遣い必要なしでのーんびり。
よっぱらいました。

何はともあれ、お誕生日おめでとう。
たくさん今年もいいことがありますように。
男は40代から!といわれるように(いいなぁ~)、もっともっといい男になること間違いなし。

一緒に迷って悩みながらも前へ進みましょう~☆

さいこー波@鹿嶋

今日は北浦泊から、朝イチ鹿嶋へ。

橋がなくなったから大橋までまわらないと(汗)。
遠いねーと言いながら、初めのポイントチェック。

110716_鹿嶋

おぉ~、割れてます。サイズ大きいなー・・

次なるポイントはセブンイレブンの前を入っていく車が10台も停められない場所。
なんとー、朝7時にもかかわらず、既にBBQ+ビールの男子発見。

「どでした?」と聞くと、
「さっきまでバッタンバッタンしてたけど、落ち着いてきたよ。右側がいいよ」
とのこと。

早速右側へ移動。
ちょっと大きそうだけど、入ってみよう!ってことに。

これがですね。
本当にいい波でした。

サイズはセットで頭はあるけど、ほれないし、早くない。
乗るとずぅ~~~っと岸まで乗れちゃう。ひゃっほー☆

私はこの波の癖がわかるまでしょぼしょぼだったけど、ごーちんはバンバンいい波キャッチしてた模様。

晴天、暖かくて、ウェットも3mmでOK。
しかも混んでいなくて波がいい。入っている人たちの雰囲気がいい。ピークにいるのが約10人。
ローテーションで乗っていきます。

・・こんな日ってあるんだね。

あ~~、すごい幸せだ。
ごーちんの30代LASTの日をお祝いしているかのようないい波でした。

ほんと、思い出すとウットリ。
まるで海外の映像か?!と思うくらい。(ほめすぎ?)



調子に乗って夕方もまたまた入っちゃいました^^
今度はなんと、私達を入れて最後は5人。ほのぼのーです。波はでかいが(汗)

朝よりはワイドになってきて、疲れてることもあって1時間弱で退散。
ひやあ~~、気持ちよかったね。

一応とっぷさんてもチェック
110716_とっぷさんて

こちらはさすがに混んでた。メジャーポイントだけあります。
波質はう~ん、いまいちだったかな?
私達がはいったところの方が断然よかった!と自己満足(^^)

110716_とっぷさんて2




帰り道は・・

「パピコォ~!」
IMG00096-20110716-1016.jpg

プールに行けなかった日

今日はプールの替わりにレモン屋さんへ



今夜も混んでました
美味しかったね(^ ^)


あと女子サッカーワールドカップ、決勝進出おめでとう☆彡
3ー1で朝から爽快な勝利だったな~\(^o^)/
女子サッカー、盛り上がっていって欲しいな。
頑張れ、ニッポン(^ー^)ノ

名誉の負傷?!

110710.jpg

最後の底を包丁で削っていたら、ずばっとモモまで切れました・・

エプロンもチノパンもスッパリ。
私も靴教室では何回も切ってるけど、さすがに腿まで切った人はいないらしい。
痛かった(>_<)

梅雨明け@豊海

今日は5:20にごーちんが迎えに来てくれました。
・・昨日12時過ぎまで飲んでたはずなのに、、、えらい!

というわけで、炭酸からスタートです。

P1030985.jpg

本当に甘くなかった。コーラゼロよりお勧めなのかも?!


海は全体的に波なしモード。
何年ぶりかに豊海ロゼで。

P1030988.jpg

ひや~、夏だ。

P1030989.jpg

サイズはセット?でコシあるかないか。膝~モモです。
でもごーちんは何本か楽しい波に出会えたようです。いいな~


今日は梅雨明け。平均より12日も早かったみたい。
体感気温は36度。暑かったわぁ~~~

帰ってきて洗車したあと、東京病院へマミーのお見舞い。
清瀬は都内よりはちょっと涼しい・・・ような、気が(汗)

御茶ノ水ランチ@il niwaciRo

110708_lunch.jpg

今日は本社に戻ってしまった女性部長にお昼をご馳走になることに~☆
なかなか御茶ノ水でお昼を食べることはないので、わくわく。

ちょっと歩くと色々老舗もあるし、イタリアンも意外と多いこの界隈。
どこまででも歩くわぁ~と思ってると、、、あら、駅近でした(笑)

でも、このお店って知らなかったらなかなかドアを開ける勇気ないなーってくらい壁と一体化。
一応外にメニュー出てますが。
全く気づかずに素通りするとこでした。

そして不思議なことに、1Fにも席があるにもかかわらず2Fへ向かいます。
あ、2階がオープンキッチンになってて、狭くて落ち着く感じではないけど、結構このガヤガヤ度すきです。
女性のお一人様も多い。

贅沢に1500円のランチをチョイス!パスタは2種類が値段変わらず、あと2種類はエクストラチャージ。
前菜盛り合わせも、デザート盛り合わせも、充実でした。
パスタはちょっと味濃い目。
残念だったのは食後のコーヒー。もうちょっと美味しいとうれしいです。

1000円のランチだと満足度UPかも、、、なお店でした。
ご馳走様です。

イルニワチーロ イタリアン / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


FOU美容院

ごーちんと一緒に美容室へ。
うっかりして火曜日の予約を取っちゃって、、失敗(T_T)

広瀬さんはギター教室で頭いっぱい(>_<)
次回は気をつけて予約しないと。


帰りには定番チャメごはん。


ごちそうさまでした。

徒然なるままに・・

P1030975.jpg

午前中にさくらんぼジャム完成。ジャムというよりはコンポート。。


庭の枝豆が沢山なってたはずなんだけど・・

P1030977.jpg

P1030976.jpg

虫に葉をたべられ、生育不良。収穫できるかねぇ・・


生アンズを2箱かってきていたから、こちらもコンポートに。1.7kgもあった。多いなぁ・・



P1030979.jpg

富山2日目

ここ金太郎温泉の朝ごはん時間は6:30~8:30。
ちょっと早くない???

急いで朝ごはん会場へ。
100702_1.jpg

地のものが多くて和食な朝ごはん。
とにかくお米がおいしい・・


早めにチェックアウトをして、叔父の丸中水産へ。なつかしいなー

100702_2.jpg

いまは「北洋の館」というらしい。奥にギャラリーがあったりして、無料でコーヒーが飲めます。
100702_3.jpg

100702_4.jpg

小さいときには毎日遊んだ浜へ。

・・もう砂浜なんて見えなかった。40mも侵食されてるんだって。。

100702_5.jpg

でも水はとても綺麗。&冷たそう・・。
波は全くなくて、つりに最適な感じ。 今回は時間がなくて出来なかった、残念。
100702_6.jpg

帰りは横川までがんばって運転。釜飯を購入して帰ります。
100702_7.jpg

小布施で買ったサクランボもジャムにしないと・・悪くなっちゃう。

100702_8.jpg

あぁぁ、疲れました。
悲しい気分なのに、忙しかった。気がまぎれてよかったのだろうか。
そうゆう風にごーちんはタイミングを計ってくれたのだろうか。

でも、悲しい気持ちはなくならない。

富山へ・・

マミーの入院前に、おばあちゃんのお見舞いへ行くことに・・
それどこじゃないんだけど、、、仕方がないよね。

一番初めの休憩は、新しくなった横川サービスエリア。

100701_1.jpg

なんとなんと、下り線は上り線の「横川の釜飯」に対抗して「だるま弁当」。
TAKASAKI BENTOとかわいいロゴに変えて、とてもいい雰囲気でした。

平日の高速は高いから、長野で下りて白馬経由の下道を走ることに・・


目当てはお蕎麦。
冬には入れなかった利根川蕎麦店へ、今日は一番のりです。

100701_2.jpg

マミーが「蕎麦がきはないのね、、、」とつぶやくと、奥さんが「今ならいいですよ」と裏メニュー。
このそばがき、本当に美味しかった。
そばがきってこんなふわふわだったっけ?
いやはや、参りました。


すごく得をした気分で、スーパーに行くもの「はちみつバター」製造中止・・
がっかり、、、で気分転換にジェラート屋さんに。

100701_3.jpg

結構おなかがいっぱいで、3人で2個で十分だったな。

トンネルだらけの国道を運転して、糸魚川経由、富山へ。

おばあちゃんの病院で一時間くらいすごして、金太郎温泉へー

100701_4.jpg

3人だったからちょっと奮発してシモンズベットと和室のお部屋に。
外には夏に稼動するであろうプールがあった。
カラオケ場、ダンス場、大宴会場と、昭和ゴージャスなホテルだった。
温泉のお湯は白濁していて熱いけど、とてもつるつるに。源泉は70度以上あるんだそうな。
かけながしです。
隣に叔父夫婦で、ご飯は一緒。
途中、よしおちゃんが案の定出没して、ちょっとしゃべったら帰ってしまった。
翌日は立山までウォーキングの大会に出るんだって。熱心だなぁ・・
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
