

明月館再び!

今日はごーちんのNO.1お祝い☆
でもごーちんのお財布です(^^)ふふふ

上タン、上ハラミ、まるちょう、カルビをサンチュで巻いてぇ~
キムチ盛り合わせ、またキムチ、忘れてならないのがレバ刺しでしょ!

ごーちんはビール、ウーロンハイ、まっこり、またウーロンハイ。沢山のみます。
でもお祝いですから、いつものSTOP宣言はしないように。。

ヒーハー
美味しかった☆
ご馳走様でした~~


また1番になって行きましょう。むふ


宮崎2日目

2日目~。朝起きたら外は台風、雨ざーざー

早起きごーちんがフライトを確認してくれてました^^
110529_1.jpg

さぁ、朝ごはんにいきまホー!

110529_4.jpg

今回は食べなかった冷汁もあった。さすが宮崎です。

110529_6.jpg

110529_7.jpg

もりもり朝ごはんです♪
110529_8.jpg

変わらず波も風でぐちゃぐちゃなままだから、温泉に入ってチェックアウトです。

110529_12.jpg

110529_14.jpg

110529_15.jpg

今回はこのレンタカーでみおちゃんにお世話になりました。
私、おにぎりみたいに顔ぱんぱんだ。

110529_17.jpg

なんとぉ~、外に出たらお天気よくないかい?あれれれれ

110529_22.jpg

宮崎らしく、暖かいです。
110529_24.jpg

少しでも宮崎を感じられてよかったです^^

110529_25.jpg

途中、ちょっとお散歩。

110529_27.jpg

宮崎は橋だらけだな。

110529_28.jpg

19時のフライトを14:25に変更して東京へ。
おっと、マンゴー食べておかないとね。

110529_29.jpg

ごーちんはあんまり好きでない感じでした。ちょっと残念。



大雨の東京に帰ってきました。ちっちゃい飛行機でちょっと揺れたけど、無事着いてよかった。

110529_31.jpg

最後にコーヒーを買ってもらって、豪雨の中かえります。
110529_33.jpg


そうそう、この旅行の中でごーちんの買い物は777。
すごい!
110529_9.jpg

買ったものはソルマックとか、ウコンとか・・^^;


おつかれさまでした☆

宮崎ご飯です@恵屋

110528_59.jpg

宮崎Tripでのお夕飯は、雨にもマケズ車で外出(^^)
今回も食べログ1位の「粋仙」さんへ行ったけど、予約で満席に敢え無くUターン。

でもやっぱり鶏がたべたいなぁ~って思って、通りがかった焼き鳥屋さんへどうにか滑り込みぃ~。

こちらのお店は地元の方たちで、同じように満席。
しかもすごい活気!

110529_dinner.jpg

まず看板が強烈。焼き鳥って85円なんだー・・?

早速ささみのタタキ刺から、鳥・鳥・鳥のオンパレード!
350円なのに、すごいボリュームで出てきた、、

黒霧島も2合で630円(安!)

ごーちんのお気に入りはチキン南蛮420円。
私が〆にお願いしたのは、ヤマイモの鉄板焼き。590円。本日の最高値!
これがあつあつジューシーで美味しかった!
カツも美味しかったな~

何よりお店の雰囲気がいいのです。隣には70代の夫婦×2組の酔っ払い。
その奥には「女子会」中の新入社員風スーツの20代。
その後ろには子供3人+両親とおじいちゃんおばあちゃん大家族。
その奥には上司と部下達の団体。
なんとなくどの組も無関係ではなく、常連ってわけでもないのにアットホームな感じ。いいなー、こうゆうの。
家の近所にもあったらいいのにな。

ということで、ご飯はどれもまずまずで、雰囲気◎
掘りごたつの中には、フカフカのザブトンが敷かれていました。これびっくり。

山ほどたべて2人で4500円でした。ごちそうさま~~~!

やきとり 恵屋 大島店焼き鳥 / 宮崎神宮駅

夜総合点★★★★ 4.0


宮崎(Surf)Trip

今日はごーちんと宮崎サーフトリップへ~。
のはずが、台風で・・板は羽田においていくことに(涙)

でも予定通り7:25のJALに乗ります~~☆

110528_.jpg

その前に・・

110528_2.jpg

恒例ラウンジビールです(^^)

羽田のラウンジは改装済み。今回は女性専用のスペースもあり。(誰もいなかったけど・・)

110528_3.jpg

宮崎到着は30分くらい遅れたけど、無事レンタカーに乗車。
前回5分しか滞在できなかった高千穂へリベンジです。

110528_4.jpg

200円の有料道路。本当に必要なのか、否か。

110528_5.jpg

110528_6.jpg

あやや?ようやく日本イチのなんとか橋が見えてきた!
110528_9.jpg

導かれるままに渡ってしまったごーちん。
この後が細い道で大変だった・・

110528_10.jpg

110528_13.jpg


ようやく高千穂神社に到着~。や、や、やっぱり遠い。。
しかもすごい雨。さむい。

110528_18.jpg

110528_23.jpg

雨はすごいけど、緑がきれい。静かでいい。

110528_19.jpg

110528_20.jpg

これが噂の夫婦杉。根元が一緒だ。

110528_21.jpg

あれーーーー?!
3回廻るって書いてあるよ!!!!今よんだ。(呆然)

・・・廻らなかった(涙)
しかもお賽銭もしなかった。。うぇ~ん

ごーちん、仲睦まじくいようね。


気を取り直して。いざ高千穂峡へ。

110528_37.jpg


お天気は悪いのに、ここだけは輝いてる不思議な空間。

110528_26.jpg

110528_30.jpg

110528_31.jpg

110528_33.jpg

110528_35.jpg

110528_36.jpg
この写真、以前と同じポーズのような。
比べてみましょう^^


帰りにはちょいと未練がましいけど(笑)波チェック^^

110528_40.jpg

110528_41.jpg

110528_42.jpg

波は多いく、サーファーゼロでした。。


16時、ホテル到着です☆
お部屋はグレードアップしてグランデツインに♪
さすが50平米は広い!

110528_43.jpg

110528_44.jpg

110528_51.jpg



まずはやっぱり温泉っしょ!
浴衣に着替えて、さぁいきましょ~~~

このチケットが大活躍です。

110528_58.jpg

110528_53.jpg

110528_54.jpg

外はまだ雨・・よく降るなぁ。

110528_55.jpg

110528_56.jpg

いやぁ~、いいお湯だったね。

110528_57.jpg

おなかも空いたし、ご飯いきますか!






2ヶ月ぶりサンライズ+タイヤローテーション(ご)

震災後、初めて千葉の海へ・・

110521_1.jpg

一宮手前は波ちっちゃ!
でもすごい人です。みんな放射能ってあまり関係ないのかな・・

110521_2.jpg


海はすでに夏。

サイズはセット腹。久しぶりのリハビリにはちょうどよい(^^)

まだ水は冷たいけど、本当に気持ちよかった~☆


戻ってきてから、ごーちん号のタイヤローテーション。
今日はカトウ自動車工場がフル活動です。


110521_3.jpg

ふむふむ。まず説明書を念のため読んでみよう。

スペアタイヤって細いね~。お世話になりませんように・・

110521_4.jpg

ほりゃー

110521_5.jpg


大汗かいて終了~。
今週は時差ぼけのなか、色々あったみたいだけど頑張りましたネ、ほんとにおつかれさま。

フィッティング

ようやく仮靴をごーちんにはいてもらえました~

110518_1.jpg

ほい。

110518_2.jpg

なんかつま先がよれているの、気になるなぁ・・
ごーちんは踵がついていないからへんてこな気分、らしい。

なんかビジネスシューズみたいだな。
ま、いっか。

本番いってみよー


110518_3.jpg

生地を選んだら・・

110518_4.jpg

型紙を当ててカット。これまた正確になぞっておかないと後で大変なことに・・・

110518_5.jpg

銀ペンマークの内側を包丁でカット。きんちょー

110518_6.jpg

おり込み3つまで修了ス。

芭蕉庵@成田空港そば

今日はごーちんのUS出張からのお迎えに成田空港へ。

その前にどこかお昼食べれないかなーと調べていった芭蕉庵。
13時20分頃に到着も、ちょうど前に2組5人が入店したばかり。いやいや、その前にも1組入ったばかりというタイミングの悪さ。あちゃ~~・・・
すごく、すごく待ちました。

かれこれ30分がたっても、まだ私の番が遠そう・・
ということで諦めて帰ろうと思って女将さんに謝るも、あと5分待てますか?とのこと。
順番はやめてくださって、出してくれました。
周りの方々、申し訳ないです。ごめんなさい。

お願いしたのはとろろ蕎麦(冷)。
とろろに味がついていて、蕎麦を絡めて食べるタイプ。

でも、本当に時間がない(汗)。
お蕎麦の味は、、、正直味わえませんでした・・(T_T)
お蕎麦は細いけどコシがちゃんとあって、美味しい(と思います)。

お隣の方々が頼んでいた粗引き蕎麦、美味しそうでした。
あと、天ぷらも。

また成田に来る際には、ぜひ立ち寄りたいお店になりました。
今度は時間に余裕をもって・・

芭蕉庵 そば(蕎麦) / 成田空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ぐーちょくパン屋@もぐもぐ

P1030697.jpg
手作りソーセージハウス「もぐもぐ」の中で販売していたパン。
どこのだろ~と思ってたら、さすが「食べろぐ」!
販売店も載っていました^^

私は「出張所」で購入だから同じところにリンクしていいのかな・・・

今日はずっと食パンにめぐり合えなかったので、天然酵母と書いてあるし、迷わず食パンを購入。
サイズは小さめだけど、お値段もスモール。

すごく柔らかかったので、つぶさないようにもって帰るのに気を遣いました(^^)

軽くトーストして食べたけど、、天然酵母という割にとっても軽くて、食べ応えは薄いです。
これは好みの問題かな。
極めは粗め。

残念ながら食パンは私の好みではなかったみたいです。

機会があれば他のパン(かわいらしい、ほのぼの系パンが隣に並んでました)を試してみたいです~。

ぐーちょきパン屋 パン / 西荻窪駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


Amy's Bake shop

西荻パンツアーの帰り道、青梅街道方面への途中に気になるお店。
110514_4.jpg

朝はCloseだったけど、帰りにはOpenになっていたので、ちょっと入りにくい雰囲気のお店に勇気を持ってドアを開けると・・

モノトーンな細長い店内に女性がお一人でやられている様子。確か西荻は女性オーナーの焼き菓子店が続々と開店していると、日経MJに出てたな。(ニュースソースがおじさん・・)

ディスプレイもシンプル、店内もシンプル。
思いのほか一点ずつがいいお値段だったので、パンをたんまり買った後だったこともあり、キャロットケーキとバナナマフィンを購入。

キャロットケーキはUSやカナダで食べるようなあっまーい物ではなく、ぺろっと食べられちゃいそうな甘さ。うん、美味しい!

バナナマフィンはバナナってより洋酒の香りが後味に残るのが印象的。

どちらもちょっと大人の味かな。

気になったチーズケーキは450円のPriceに次回持ち越し。今日のお財布は、粉物ですっからかんです(笑)

コーヒー類のお値段は高い感じではなかったので、店内でのんびり静かに食べるのもいいかも?今度おじゃまします~。



Amy's Bakeshop 洋菓子 / 西荻窪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



再訪@ポム・ド・テール

110514_3.jpg
久しぶりに立ち寄りました~。本日3軒目のパン屋さん♪

あれ、中のイートインスペースがなくなって、販売のみになってる・・
しかも以前の賑わいはなく、お客さんもいません。前は長蛇の列っていうお話だったけども。。?

ベーグルは変わらず外はパリパリ、中はふわもちで美味しいです。
でも、お値段高すぎませんか?

1個350円のベーグルを勧められましたが、、、ケーキですか?!・・・ちょっと困ります(>_<)
最近こういったベーグルを販売してくれるパン屋さんが増えたせいか、希少価値が下がってしまったかも。

ということで、「普通に美味しいお店」というところに☆ランクを訂正。
(決してまずくなったと言うわけではありません)

-----------------------

えんツコ@西荻窪

西荻パン巡り2軒目はえんツコ堂。

110514_2.jpg


南口~北口へ自転車をキコキコ走らせること5分。本当に最近のパン屋さんは駅から遠いところが美味しいという流れだわ。こちらもわかりずらい・・

有名ベーグルショップのちょいと手前に看板発見。そこを右折するとかわいらしいパン屋さん。
先ほど行ったそーせーじは満員だったけど、こちらはお客さんゼロ。

もしかして、食パンあるかしら?! の淡い期待はざっくりと破られましたが。。。
全部予約されていました。あぁ、今日は食パンにめぐり合えない(泣)

こちらではカンパーニュとベーグル2種類を購入。
また近々食パンリベンジに参ります。

ベーグルはほんわりしてて癖が無い感じでした。ベーグルに関してはお値段も手ごろ。

えんツコ堂 製パン パン / 西荻窪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


大人気のパン屋さん@SOO SEE JI

110514_1.jpg

西荻窪パン屋巡り、1店目~。

土曜日10時半到着。西荻の南口からずんずんとまっすぐ。歩いてだったら結構遠い・・
自転車でも、まだいいのかな?と不安に。
でも人の出入りがたくさんあるお店が目に入ってきてホッ。

しかしー

店内は5~6名のお客さんでにぎわっており、お目当ての食パンは売り切れ(涙)。

菓子パンばかりだったので、クランベリー&胡桃のパンと、オリーブのパン、クリームチーズタルトを購入。
オリーブパンはコショウがすごく利いていて、ややしょっぱめ。後を引く美味しさ。
クランベリーの方は、大きめのくるみも沢山入ってて、これまた美味しい。
生地はやわらかです。
チーズタルトもさっぱり目でボリューミー。

お店は女性の店員さんが多く、元気いっぱい、太陽がサンサンと入ってとても明るくていい雰囲気。

次回食パンは予約していこっと。
また伺います~

パン焼き工房そーせーじ パン / 西荻窪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


Black swan

black swan


あらすじ: ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するバレリーナ、ニナ(ナタリー・ポートマン)は、踊りは完ぺきで優等生のような女性。芸術監督のトーマス(ヴァンサン・カッセル)は、花形のベス(ウィノナ・ライダー)を降板させ、新しい振り付けで新シーズンの「白鳥の湖」公演を行うことを決定する。そしてニナが次のプリマ・バレリーナに抜てきされるが、気品あふれる白鳥は心配ないものの、狡猾(こうかつ)で官能的な黒鳥を演じることに不安があり……。


またまたナタリー・ポートマン。本作でアカデミー主演女優賞。納得!
ほんと、ドッキリすること多数、ひぃぃっ~~怖かった・・

怖いって思うこと=面白いという作品。


☆☆☆☆4個!

保管パック分

洗たく便 ~10月初旬戻し。

ワンピース
・黒ZARA
・Vネック、グレー、INDIVI
・ジャンバータイプ、黒、BALLSEY

コート
・ショート、黒
・ロングダウン、ベージュ
・ハーフ、黒、コロンビア
・トレンチ、黒、ZARA
・ダッフルロング、白
・ショートダウン、マーモット
・ダウンベスト
・ライナー付トレンチ、ブラウン

パンツ
・毛グレー、tomorrowland
・黒、デ・プレ
・グレー、ZARA
・プリーツ、ダークグレー、PROPORTION
・七分丈、グレー、TOMORROWLAND
・光沢あり、黒、デプレ

スカート
・ボックス、白、Ballsey
・台形、黒、CERCHIO

その他
・スキーウエア(上)
・ニットジャケット、黒、BALLSEY
・ゴウタスキーウエア(上下)
・ストール、紫
・パーカー、グレー、アバクロ
・黒白マフラー

高山不動&関八州見晴台

今日はナッチーと2人ハイキング。
http://www.hikingmap.jp/course/takayama01.html

西吾野駅START。
しかしー、登山口が見つからずにウロウロ。住民のおばさんに2回教えてもらって、ようやくIN

110508_1.jpg

1時間くらい上り坂をてくてくてくてくてくてく。

ふひー、やっと見晴台に到着~~~☆

110508_2.jpg

その後、高山不動尊へ降りて「大イチョウ」発見。

110508_3.jpg

110508_4.jpg

これは「子育て銀杏」と言われてるらしい。樹齢約800年!

110508_6.jpg

110508_7.jpg


このあと、関東3大不動尊のひとつ、高山不動へ。すごい坂だ・・・

110508_8.jpg

110508_9.jpg

帰りは細い道を転がるようにくだり・・
道の脇には「シャガ」がたくさん咲いてた。ヤマブキとヤマツツジも満開でした~

110508_10.jpg


当初の予定を変更して、ちょっと長く歩いて隣のアガノ駅へ到着。3時間半、11.8Km。
くたびれた。

110508_11.jpg


今日の夕食は、シャチョーとうっちーが釣った「いさき」でアクアパッツア。
新鮮だから、骨まですっきりと綺麗に取れました!
美味しかったぁ~ \(^^)/

110508_dinner.jpg

最近のDVD

「Unstoppable」

アンストッパブル

■ストーリー
 「クリムゾン・タイド」「デジャヴ」「サブウェイ123 激突」でタッグを組んできたトニー・スコット監督とデンゼル・ワシントンが、実際の列車暴走事故をもとに映画化したアクション大作。米北東部のペンシルバニアで、大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した最新式貨物列車が、整備ミスにより暴走してしまう。ベテラン機関士のフランク(ワシントン)は、初めてコンビを組むウィルとともに暴走列車を止めようと奔走する。共演はウィルに「スター・トレック」(09)のクリス・パインのほか、ロザリオ・ドーソン。

久々爽快なアクションムービーだったな~。
☆☆☆☆4個



「The Expendables」

エクスペンダブル


■ストーリー
最強の腕利き傭兵チームのメンバーたちが、命懸けの危険な任務に挑む姿を描く本作は、シルベスター・スタローンが監督、脚本、主演の一人三役をこなしたアクション超大作だ。そればかりでなく、“豪華スター夢の競演”――そんな言葉さえ陳腐に聞こえそうな贅沢な出演者たちがウリ。ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ロークにブルース・ウィリス、さらにドルフ・ラングレン、そして久々のスクリーン復帰となったアーノルド・シュワルツェネッガーと、夢のような顔ぶれがスタローンの号令に参集した。もちろん空前の火薬量と弾薬数が飛び交う銃撃爆破スペクタクルは、圧巻の一言だ。

すごい豪華キャストだった~。シュワちゃんまで出てくるとは!
ストーリーは、、、う~ん。ザ・アメリカンムービーでちょっと気持ち悪かったな。でもシリーズになりそうな感じ。

☆☆2つ

小江戸川越 Short trip

今日はとてもお天気がよかったので、急遽川越へお散歩です。

まず本川越まで行って、観光案内所でMAPと見所情報をいただきました~。親切だ。

110504_1.jpg


駅を左に行くと、「大正浪漫夢通り」へ。

お出迎えは、大量こいのぼりぃ~

110504_2.jpg

110504_3.jpg

お家+お店も古い蔵づくりが多いです。蔵好きのごーちんは大(?)興奮っ!


シンボルとなってる「時の鐘」。宣伝の写真通り(笑)

110504_4.jpg

その後「菓子屋横丁」へ進入。しかし、すごい人・人・人・・・
にっちもさっちも行きません。

110504_5.jpg

はらぺこりんだったけど、どこも長蛇の列でレストランには入れずぅ
結局一番早く口に入れられたのは、「たこせん」100円。

110504_6.jpg

なんだろ?って思ったけど、要はたこやき1個を海老せんではさんだものでした。美味しいような?

110504_7.jpg


ふひー、やっと大混雑を抜けて川越城本丸御殿へテクテクテク。
道路も大渋滞ですー

110504_8.jpg

110504_9.jpg

そろそろ疲れたけど・・とりあえず最後の見所「喜田院」まで。

110504_10.jpg

大きな木が多い、広大な敷地。
110504_11.jpg

そして~~~

なんと初「餃子の王将」!15時にも関わらず、店内満席。でも美味しかったー☆

110504_12.jpg

お土産はこちら(^^)300円。
110504_13.jpg

疲れたけど夕飯もきちんと作りましたー。おやすみなさいぃぃzzz
110504_dinner.jpg

今日はゆっくりめスタートで小川町へハイキンGuuです。

まずはバスで成増へ。

110503_1.jpg

なんかちょっと眠たい・・

110503_2.jpg

成増→小川町で乗り換えてお隣の東武竹沢駅へ。(お店もなにもない・・)

110503_3.jpg

官ノ倉山をめざしまーす!

110503_4.jpg

このMAPをきちんと見ていれば・・

しかし、私の顔はまんまるです。

110503_5.jpg

今となっては、この看板に目を奪われ続けたことが悔やまれます。。

110503_6.jpg

ここまでは合ってたはず!

110503_7.jpg

結構な坂道です。
しかし私の太もももパンパンだな・・

110503_8.jpg


・・どこで道を間違えたのかー。
全然違う方向に出てしまい、普通の車道をずーと歩く羽目に・・・(涙)

この橋あたりで残り半分くらいだったかね・・?
110503_9.jpg

ほんとに何にも無い、のどかな村です。車の交通量だけは結構あるけど。

110503_10.jpg

くたくた。バスに乗ろうよぉ~の嘆願も聞き入れられず、、、

110503_11.jpg

やっと小川町にたどり着いて、小川温泉花和楽へ~。
ひやぁ~、癒されます。でも館内は女性30分入館待ちなほど、混雑でした。

ちょっと元気回復で、また小川町まで歩きました。

110503_12.jpg


110503_13.jpg

またまた成増からバスで帰りますー。

帰りは「おだふじ」が並んでいなかったので、ケーキを買ってもらえました\(^^)/


110503_dinner.jpg


くたびれたぁ~~

お一人様GWランチ@デラコリーナ

110502.jpg

何年かぶりで、デラコリーナさんへ~。
気づいたらすっかり有名店になっていて、うっかり行っても入れない事多数。
ボスの接待には使うものの、お昼はそのうち足が遠のいてしまい・・・。
最近おいしいパスタが食べれるお店がYGP近辺になくなってしまったので、今日は一人フライングで伺いました^^

パスタランチ1100円。サラダ、パン、コーヒー付き。
私は白身魚とズッキーニの生トマト入りのパスタ。アツアツで美味しいぃ~~!

さすがにGWの中日で空いているかと思いきや、半分が予約席、12時過ぎには満席。
フリー席は恵比寿で働く女子ですぐ埋まります。恐るべし人気だ。
一人だったし、早めに食べ終わってたので後から来たアジア系のお客さんにお席を譲る事にして撤収。

(仕事の出来そうな)40代と思われる常連男性が一人いらして、「今日も仕事ですかー?」「そうなんですー」というたわいもない会話が耳に。
今更だけど、ちょっと常連さんになりたいかも?と思わせる居心地のいいお店です。

また伺います~

リストランテ デラ コリーナ イタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
