

草むしり2日目

昨日に引き続き、二人でお庭掃除。

すごい勢いでごーちんの草むしりは進みます。ほんと、早い!

110430_10.jpg

私はポチリポチリと・・

110430_11.jpg

草だらけの畑も耕しました(この後ごーちんが本格的にやってくれました^^)

110430_12.jpg

植えたのはナス×2、韓国とうがらし×2、赤唐辛子×2、やーこん×1、にんじんの種×多数。

110430_14.jpg


110430_13.jpg

どうか大きくなりますように!



そして、ごーちんはクタクタ→ぐーぐーでした。今日もおつかれさま☆

110430_9.jpg

早朝ラウンド@セントラルNEW

今朝は6:08INコースの1番スタート☆

後ろの組もいなくて、前半は貸切状態。らららら~ん♪


110430_1.jpg

110430_2.jpg

やはり朝は気持ちがよい。そして、昨日も練習したせいか、朝だけど結構当たるー(^^)

ハーフ2時間かからずで戻って、ちょっと休憩。

ごーたは1~1.5mパターを練習してるけど・・


110430_3.jpg

なかなか入らず(笑)
そしてこれが、、、、

まさかのイーグルパット練習になるとは!

・・だから練習しておかないとってことですな。

ごーちんはドライバー、アイアンともに好調です。ブルーから回っても普段と変わらないスコア。
でもバックのショートホール、200ヤードOverは厳しいね(>_<)
みんなどれだけ飛ばすんだ?!

110430_4.jpg

私は52・50の102。

最後ボギーで追われれば初の40台だったのになぁー。。ぶちぶち
でも、オマケの50です。
また頑張ろうっと♪



アナログ→地デジ?

今日は北浦のおうちのTVアンテナを換えてみよう!の会。

ヤマダデンキでアンテナの在庫を買って、いざ!

110429_1.jpg


まず、古いアナログアンテナをはずします。

110429_2.jpg

これが強烈に重たくて、ごーちん落っこちてしまうかと(汗)
ひや~、危なかったっ

110429_3.jpg

ふむふむふむ、キコキコと古いアンテナからコードなどなどを抜き取りました。


110429_4.jpg

新しいアンテナ(軽っ)を組み立てて、コードを差し替えてつけます。

110429_5.jpg

そしたら目出度く地デジ!になるはずだったのに・・・


ナントォー

このエリアは地デジエリア対象外!!! そんなぁ~~~

・・・ショック。あんなにごーちん頑張ったのにな、、、
TVも大きいの買ったのにな、、、


でも、ま、地デジの中継基地が出来れば問題ないよね☆
それまではDVD持参でいきましょー

ごーちん、おつかれさま。ありがとう。


GWスタートォ~

4月28日会社終わってから北浦へ移動なり。

途中のラーメン屋さん(居酒屋さん?)で遅めのご飯。

110428_1.jpg

はふはふはふ

110428_2.jpg

ごーちんも、ハフハフです。

110428_3.jpg

安&旨いです。ごちそうさまーー

第7回目

110425_shoes.jpg

仮シューズ、完成!

はじめて「つりこみ」好きかも?と思えた回でした。
今日は40分早く終了~。

次回はフィッティングになります^^

A STRINGS ATTACHIED

邦題:抱きたい関係

エマ:ナタリー ポートマン
アダム:アシュトン カッチャー

抱きたい関係

ストーリー:週80時間も働いていて、恋をしている余裕もない医師のエマ(ナタリー・ポートマン)。ある日、その場の勢いで男友達のアダム(アシュトン・カッチャー)と一線を越えたエマは、その気になったアダムにセックスだけの関係を持ちかける。ハードな仕事の合間を縫い、抱きたいときだけアダムをメールで呼び出すエマだったが・・

2週続けてのSundayレイトショー。今週からロードショーだけど、最終回上映は観客6人^^;
まるでお家シアター状態でした~

話は、ラブコメの王道!
やっぱりhappy endじゃないとね(^ ^)

☆☆☆ 3つ♪

第6回

今日は日曜日のAM回に参加~☆

インナーもはぎ合わせて、、

110424_2.jpg

ノリで仮止めしてからミシンで縫い合わせる。

110424_1.jpg

はみ出たところをカット。

110424_3.jpg

今度はベロと外はねをミシンで縫い合わせる。これが難しいぃぃ~ >_<

110424_4.jpg

そうしたら今度は靴型にかぶせて、仮釣り込み。
案外、ワニで釣り込んで→釘18番をとめて→ワニの背で叩いてとめる。
これがですね、力も要るし、ワザって感じ。はぁぁぁ、難しい。

110424_5.jpg

110424_6.jpg

しわにならないように、つるんと仕上げ(たい)。


なんとなく、靴の形になってきました!

念願のツオップへ☆

110423.jpg

急遽スケジュール変更で、ツオップまでドライブ。
悪天候だからもしかしたら空いてるかも?と思いきや・・ 外には10人程度の列。
さすが人気店!

駐車場には空きがいくつもあり、結局並んでいたのも10分程度。
どんどん列が進んで、ホッ。

お店は想像通り小さくてアットホームな雰囲気がらも、種類が豊富で、店員さんも皆親切。
一気にファンになりました☆

パンもどれも美味しい。
あんぱんは70円で小さいけど、餡子がまったりしてて美味しい。
このサイズがちょうどいい大きさでした^^
ドーナツ100円が母のお気に入り。あんなにクリーミーで美味しいドーナツは初めてだと!


また行きます~&ぜひ次回はレストランで朝食を♪

B’Zopf パン / 北小金駅

昼総合点★★★★ 4.5




5回目

今日はインナーの作成に。

まずはインナー用の型紙から切り出すことに。

110420_1.jpg

べろを縫いあわせ・・・

110420_3.jpg

仮でノリ留めしてミシン。はみ出ているところを削りとる。

110420_4.jpg

インナーも縫い合わせて~

110420_5.jpg

外側とノリで張ってからまたミシン。

110420_6.jpg

キワキワをぬっていきます。

110420_8.jpg

表側も・・。あれれ、ミシンがよれよれだ(涙)

110420_9.jpg

今日の成果物。

110420_10.jpg

こんなに私、ぶきっちょだったっけ???
自信なくすなぁ~~
はぁ・・

King's Speech

日曜日のレイトショーを見に(^ ^)

アカデミー賞の話題作、いつ面白くなるのか期待したまま終了。

母親はぐっすり寝れたとご機嫌さん。

あれれ?
アカデミーって難しい…^^;

kings speech

でも、実話に基づく話としてはなかなかよいのでは・・?

☆☆2つ。

春爪

なっちー爪は春色です~

110417.jpg

キュウリのキューちゃん

キュウリが安くなってきた!

花園の道の駅で2キロ位購入(^ ^)

[キュウリ3キロの材料]
塩 100g
しょうが 1個(50-60g)
砂糖 150g
みりん 50cc
酢 200cc
鷹の爪 3~4本

まず、全部輪切りに。



塩をまぶして重石をして一昼夜。



よく水を切っておく。

調味料を合わせひと煮立ちさせ、



強火で水分が無くなるまで混ぜながら煮詰める。



そのまま冷ますと出来上がり\(^o^)/


キュウリの水分をよく切ることがポイント!
出来上がりは3分の1に…

秩父ゴルフ@キングダムゴルフクラブ

今日は久しぶりにゴルフラウンド。
4時半におきて、ごーちんをお迎えに。。

7:44OUTスタートでした~

110416_1.jpg


ちょうど秩父は桜満開。
あちこち、すごいきれい~!

110416_2.jpg

110416_3.jpg

今日は25度にまで気温も上がって、汗をかくくらい。

110416_4.jpg

110416_5.jpg

スコアは・・・。
前半があたらず、後半は睡魔にやられました。つかれたー

ごーちんはパームの効果が少しずつでているみたい。いい球飛んでました。いいなー

帰りは芝桜も満開で秩父市内は渋滞してたみたい。
わき道から抜けて帰るときにも交差点に芝桜。

110416_6.jpg

ゴルフ場はこんなよいシーズンでもやや空いていました。
やはり震災影響なのかな・・

大手町グランサイズ

今日はゴーチンの株主優待を使って、大手町ジムへp(^_^)q

バイクで暖まったら、ボディヒーリングなるクラスに参加。

はじめてだったけど、太極拳とヨガとテラピスとストレッチが混ざったような一時間。
思いの外疲れたな^^;


馬場に戻って純でラーメン食べてカロリー回復!

久しぶりに運動した気分。
やっぱり身体動かしてないとストレス溜まる一方だ(^◇^;)

明日は社長に少しは優しく出来るかな…

やっと金曜日、明日もがんばりますか\(^o^)/

4回目

今日から仮靴にとりかかりはじめました。(^_^)

先生からの「指示書」
皮の伸びる方向に注意です。

110413_1.jpg


まずは、皮に銀ペンで形取り。

110413_2.jpg



ざっくり包丁でくり抜き、銀ペンの内側を丁寧に切り抜き。

完成した時のことを考えて折り込みにするか悩む^^;

110413_3.jpg

折り返しのところは、特殊な機械で透きます。これは難しいので先生担当。

110413_4.jpg

伸び止めシールを貼る。

110413_5.jpg

5ミリの幅にノリ を塗っており返し。

カーブは山を作って交互につぶしていくなり。

110413_6.jpg

できた!

110413_7.jpg


最後の1時間で、またまたミシンで割込みの練習。
いよいよ仮靴とは言え、縫い合わせ。


ふぎゃぁ~っΣ(・□・;)

糸が巻き込まれました((((;゚Д゚)))))))

先生、、、
敗因が分かっただけいいですかね(T_T)

・・・本番では気をつけましょう。


でも、靴を作る感じがだんだんしてきて、楽しい☆彡


しかし肩こるな。

今度は納豆!

大豆 300g
水 大2
市販 納豆 1パック

大豆を一晩水に漬けて圧力鍋で煮る。
熱湯消毒したタッパー に入れて20時間。その後、2日冷蔵庫へ~。


110413natto.jpg

できました。
ちょっと大きくて、納豆というより大豆。身体によさそうです。もぐもぐもぐ。

お花見☆

夕方、ごーちんにパンをお届けがてらお花見に~☆

行く場所は「神田川」!

110410_1.jpg

今年は全体的にピンクな桜。満開!!!

110410_2.jpg

にゃは。

110410_3.jpg

2人でひっそりお花見です。
ごーちんは飲んだので行きも帰りもトイレです。並びます。

110410_4.jpg

今年も変わらず桜が見れたことに感謝。
春が来ます。どんなときも。


そして帰ってから都知事選。しぶしぶのレナを誘って・・
110410_5.jpg

しかし結果は変わらず石原慎太郎。
こうゆうことは変わってくれてもいいのにな。。

軽井沢パン&温泉Trip

今日は珍しく家族4人でドライブ。

朝はLe Pettit Nidで頂いて、その後お気に入りのパン屋さんへ。

レイヨンヴェールの食パンは絶品。
今回は売り切れないように、先に立ち寄ります。おじいちゃん、今日は元気でしたよー

110410karuizawa7.jpg

そして、温泉^^

110410karuizawa11.jpg

丸山珈琲まで小路を散歩。
春発見!

110410karuizawa9.jpg

アイスを食べてぇ~

110410karuizawa8.jpg

HARUTAと銀亭を梯子して帰りましたー。
渋滞知らず、15時到着なり。つかれた・・

軽井沢の朝ごはん@Cafe Le Petit Nid 3

恒例となりつつある軽井沢パン&温泉ツアー。
やはり朝食も軽井沢で!

ってことで、キャボットコーブまで足を伸ばそうか悩んでたところ、食べログで朝早くやっているこちらのお店を発見。しかも国道沿いです。高速降りてから通り道というのはありがたい^^

ちょうど東コースの切れ間くらいに小さめの看板発見。

11時~貸切の張り紙にちょっとドキドキ。大丈夫、朝は営業されてました~。ほっ

110410karuizawa1.jpg



+ Read More

祝・71歳

父の誕生日(1日過ぎたけど・・)のお祝いにお肉を買いに~。

初・浜田山進出!

110409_1.jpg

情報ソースはごーちんママから。さすがです。

お天気が悪かった土曜の朝だったせいか、待ち人おらず。スムーズに買い物できました~

110409_2.jpg

亀やさんと同じく、美味しいお肉が安いです。安いお肉も美味しいです。高めのお肉はすっごく美味しいです。
また大ファンになりました!


続いてはケーキ。これはまたア・テスウェイへ。
パンが充実してきました。美味。

110409_3.jpg

今回はホールではなく、各自1個ずつケーキ。
あれ?5個ある・・

110409_4.jpg

もう71歳かー。はやいね。年齢は立派なおじいちゃんです。

特大イチゴだいふく

ごーちんからおみやげ



大きいけど、甘さ控えめで美味しい)^o^(

ありがとー

パン登場@ヨロイズカ

お遣いにヨロイズカさんに伺うと、パン始めましたの張り紙。

これは買わないと(^_^)

震災の後、パンが品薄で六本木店でリクエストがあって始めたそうな。
ケーキ屋さんならではのデニッシュパン!
見える程のバターが練り込んであって、ちょっとトーストするとコンガリ美味しい)^o^(

小さいけど、お腹膨れる~^^;

レーズンとくるみ入りのハード系はパンチ不足気味だけど、これまたなかなか。

でも私はデニッシュを推します~


生ケーキや焼き菓子は言うまでもなく、新たな美味しい発見でした。

写真は食べるのを待ちきれず、、ほんといい加減だ。


トシ・ヨロイヅカ ケーキ / 恵比寿駅広尾駅

昼総合点★★★★ 4.0


靴3回目。

なんだかんだ言って3回目の靴教室。
今日も中底作成です。

先週の中底が足底のカーブにそって乾燥。おぉぉ、カーブしてます。(あたりまえ?)

110406_1.jpg

今度は上の皮と貼り合わせます。ノリは乾かしてから張りましょう。

110406_2.jpg

真ん中を縫います。これで外れません。

110406_3.jpg

今度は足の形付け。また釘。。

110406_4.jpg

跡をたどって・・新しい線。

110406_5.jpg

削りました。

110406_6.jpg

来週はやっとデザインを選んだ靴つくりに入ります~。先は長い!

春だ

今日は桜も開くようないいお天気

帰ってきてから道明寺作りましたo(^▽^)o



明日は18度まで気温もあがるみたい。
桜満開かな?

初☆新大久保

今日はごーちんと今話題のスポット、新大久保へ~

と言っても、何か当てがあったわけでもなく…

昔~ごーちんが学生の頃に行ったと言う記憶を辿って、ディープなホテル街を西武新宿方面へ。



創業33年、お向かいのお店はガラガラだったけど、こちらは賑やか(^_^)

悩んだ末、ホルモン の辛味鍋をオーダー。



最初は赤く無いのに、気付いたら真っ赤な地獄鍋( ̄◇ ̄;)
でもこれがまた癖になる辛味!

1人前が心もと無くてニラチヂミを追加してみた。
けど、これは量の読み違い。凄いビックなチヂミがやって来ました~(^^;;
お味は、ちょっと濃いカナ。もっちりよりは、ねっとり。


こうゆうお店はやはり3、4人で来るのが沢山種類が食べれていいのかも?

あと今日はテーブルだったから良かったけど、やはり座敷は辛そう…

新大久保マスターはとおい道のりな予感です。(^_^)


お腹がはち切れそう~(>_<)

手作りの日

朝から手づくりざんまい。

まずはコンニャク



続いてうどん



昨日のカレーを使ってカレーうどんに( ´ ▽ ` )

冬のセーターも洗濯開始デス




午後は母を乗せて、環八にあるビッグフラワーさんを初訪問。
鉢植え2000円分と切花千円分を購入♪

P1030369.jpg

P1030370.jpg

P1030372.jpg

春です。

今日は寒かったから、また桜の開花もちょい待ち中。


早く行方不明の方たちが発見されるといいね。
今日時点でまだ15千人が行方不明。死者は12千人にも・・。
原発もどうなるんだろ。海も汚染されてしまってる。

もう3週間経って、だんだん普段の生活に慣れてくるけど、
困ってる人たちはたくさんいる。
私に出来ることって、何だろうか・・

久しぶりのo(^▽^)o



今日から急行が走ってます。
こんなに池袋が近いとは!やったぁ \(^o^)/
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
