

餃子の日

110227_1.jpg

今日は餃子の日。初めて皮から作ってみることに。

50個をつくるのに
強力粉 100g
薄力粉 100g
熱湯  150cc

これを混ぜて30分寝かす。
で、打ち粉をして伸ばす。

110227_2.jpg

たくさん出来ました・・

110227_3.jpg

柔らかすぎて形はめちゃくちゃ。水餃子にして食べることに。


110227_4.jpg

ドライイーストがあったので、菓子パン作成。
あんぱんが美味しかった☆


CN対抗戦@レイクウッド

110226_1.jpg

今日は会社のCN対抗戦。
またもや役員連中の中にポツンと一般課員の巻。 気遣いますぅ~~~

110226_2.jpg

会場は大磯のレイクウッドカントリー。
こんなシーズンOFFに39000円。高!
でも私は値切って15,000円。でも高!仕事だ。


ほりゃーっ

110226_3.jpg

結果は55、52の107点。ま、こんなものでしょ・・
ハンデに恵まれて5位。5千円が商品券で戻ってきました~。ほっ


20人、計94万円のコンペ。疲れたー。

ディープゾーン@梯子

要町での用事を済ませて椎名町までテクテク歩いて帰る途中、ラーメン屋さん立ち寄りです。

110223_梯子1

21時ころ、誰も歩いていない商店街。ちょっと見落としそうになる看板でした。。

+ Read More

足の測定

要町にあるSakai Worksへ靴の教室見学と足サイズ測定にいってきました~~



まず足の形を紙に書き写して~

110223_2.jpg



ふにょふにょふにょ~んと土踏まずも測って~

110223_3.jpg

こんなところまで測るのか~

しってます?自分の足のサイズ。

この後、踵の形と角度を測って終了なり。

ここから計算すると、ごーちんの足は長さが26.5cmあるのに、
靴のサイズは25.5で正解らしい。

間違いのような正解だな。


メンズの靴を仕上げるまでに6ヶ月くらいかかってしまうらしい。
毎週3時間。月4回を半年。
果たして通えるのだろうかー・・・ それだけが不安。

しかし、既成の靴って安いんだな。

春イチゴフェア

110222lunch.jpg

ロブションはいちご祭り☆

レッスンの後は焼肉★

今日は恵比寿でのゴルフレッスンの後、新宿焼肉肉肉!

110222_1.jpg

カルビ、珍しい~

110221_2.jpg

じゅわぁぁぁ~


110221_3.jpg

ビールにまっこり瓶、ウーロンハイといつものコースだな、ごーちん。

お誕生日焼肉、終わってしまいました・・
また7月までお預けですかね。。

美味しかったな~
ごちそーさまでした!

レッスン

3年ぶりのパーム。
今日もやす先生で安心、安心。


ふむふむふむ

110221Parm1.jpg

体がぶれますな。
こーして、あーして。
110221Parm2.jpg


今年は100切れるといいなー。(なぜか他力本願)

なっちーネイル

110220nail.jpg


夜なべの刑。

いちご道明寺

110219_4.jpg

いちご道明寺、つくりましたー。

道明寺粉 100g
お砂糖   15g
お水   150cc

これをレンジで5分→10分蒸らす。
か~んた~ん☆

110219_5.jpg

いちごが大きすぎて、巨大な大福みたいになってしまった・・
形については、追って練習。


七里

昨日すごく波がよかった湘南・辻堂へ~

110219_1.jpg


・・あれ、波ないよ?!


朝7時、鵠沼もチェック。
さむいね。

110219_2.jpg

波ないけど・・・混んでる。
110219_3.jpg

パン屋さんへ行ったりして、結局9時~七里(右側)で入った。

自称ローカルのおじさん、本当に品が無い。なんなの?!
そんなに自分の海だと主張ならば、24時間見張ってなさい。


できた!

インフルエンザでお休み中、ちょっと回復してきたのでステッチの最終仕上げ。

でぎだーーー

110216_1.jpg

ちっこい割には時間かかったなー。

110216_2.jpg

最後、微妙に間違えてるし、手抜きが見えるけど、まぁ仕方が無い(^^)

完成なり。

しかし、完成物って要らないよねぇ。こまった、これどーしよ。



雪の日光

日光泊の翌日、東照宮へ~~

110212-1.jpg


杉の道がすごく綺麗!

まだ人の少ない雪の東照宮へ到着。

110212-3.jpg

+ Read More

宇都宮で餃子@まさし

日光からの帰り道、宇都宮でお昼!といえば餃子~~☆

食べログをたよりに、一番人気の戸祭店へ寄ってみました。

110212-27.jpg


11:30~開店のはずが、35分に到着するとすでに外まで行列。。

+ Read More

金谷ホテルベーカリー

110212-24.jpg

雪の東照宮詣でも終わり、帰りに金谷ホテルでお茶しよう!と思ったけど、何とも情けない服装の自分達にホテル立ち寄りをあきらめ、坂下のパン屋さんに立ち寄りました。。

+ Read More

尾瀬岩倉へ~

前泊、素泊まり5千円/人です。

110211-1.jpg

思ってたより綺麗で大きかったね。到着が11時になっちゃってお待たせしてしまい、ごめんなさい。

+ Read More

日帰り温泉

今日はごーちんとショートコースへ行くつもりで関越道へ
でも花粉がひどいからゴルフレンジに変更~

花和楽に行くつもりで、嵐山小川でおりて、100球ずつ練習(^_^)


花和楽も計画停電で足湯と洋食レストランと女性の岩盤浴はお休み…

さっぱりとしたとこで、都内に移動~☆彡

伊勢丹が春のセールだったから、ごーちんはスーツ2 着をオーダー。
イージーとは言え、自分のサイズで作るのは素敵だo(^▽^)o

かっちょいいのが出来るといいね!

芝焼き@北浦

昨日買ってもらった誕生日ケーキで今日はスタート。


ごーちんはレアチーズ
110206_1.jpg

私はムラサキ芋のもんぶら~ん
110206_2.jpg

海はいまいちだったらしく、珍しく見学だけで戻ってきたごーちん。
午後から芝焼き大会です。

110206_3.jpg

ひや~、これ、、、大変です。
ほんと私は1/5くらいしか手伝わなかったけど腰が痛い。腕もぱんぱん・・

おつかれさまでしたー。
春に元気のいい芝が出てきてくれるといいなぁ~

お誕生日

110205_flower.jpg

ごーちんからお花、頂きました。

ありがとう。初めてだ。

My Birthday!

今日は北浦でお誕生日ゴルフ@玉造ゴルフ倶楽部若海コースです☆

8:37スタートだったし、昨日くらいからのぽかぽか陽気で寒さ知らず。

110205_1.jpg

でもスタートから大たたきの10点・・サンドとピッチングを練習グリーンに置き忘れて、2打目から往復ダッシュ。そりゃだめだよね。ゼーゼーゼーっ
それに、暖かさと気持ちよさとはスコアは相関しないらしい(涙)

110205_2.jpg

ごーちんも大荒れの予想。

30組ちょっと入っているという割りに、ほとんど待つことも無く前半終了~
(また忘れ物して、後ろの組にヘッドカバーを届けてもらいました。反省)

なんと、茨城でももう梅が咲いてましたよ。

110205_3.jpg

110205_4.jpg

かわいいね。(撮影:ごーちん)


お昼にはあんかけそばとはやしカレーを半分ずつ。

110205_5.jpg

110205_6.jpg

満腹になりすぎて、後半もぱっとせず。。

62-54の116点。
あ゛~~~っ やめたくなる。
もちょっと練習しないとだめだよね、さすがに。

今年こそ100切るぞー!!!

--------------------


そして買い物をして帰って、ちょっとお昼寝・・

ワングーの前ではアベンシス2台並んでてびっくり!

110205.jpg



その間にナントごーちんが夕飯の準備をしていてくれました。ぱんぱかぱーん♪
そして色々写真も撮ってありました。

恵比寿で買ってった卵。美味です。6個220円。高い???
110205_8.jpg

110205_9.jpg

今日はすきやきで~す!

110205_10.jpg

おいしそー

110205_11.jpg

ごーちんはコレ。

110205_7.jpg

そして背中の皮膚が大変なことに。なかなか治らんね。
110205_12.jpg


ケーキを食べる余裕もなく、早々にオヤスミナサイ。

残りの30代、はじけていきますよー。
停滞していないで、前へ前へ。ぼんやりしていても歳だけはとっていくから、自分で自分を楽しませないといけないね。

カナダへ行ってからちょうど10年。
最近守りに入っていないか?
本当に自分は今で限界なのだろうか?
今の自分が出来ることは全部やれているんだろうか?

もっと新しいことにも挑戦していこう。

さぁ、がんばりましょー☆

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
