

甘いもの食べ収め@Eggs'n Things

P1020732.jpg

今朝は早起きして原宿のEggs'n Thingsへ~☆

といっても、寝坊をしまして・・ 先になっちーにお店に行っておいてもらいました^^;
9:15で9割の埋まり方、だったそうです(汗)良かった~、寒空で待たずにすんで。

ラフォーレ前の小路を入っていったとこにあるけど、すごい混んでるなぁ。女子率9割。
冬休みのせいか、朝早いのに女子4人組とか・・ 朝から元気だな。

+ Read More


打ち収め

101227_1.jpg

夜の開けきらない北浦・・

101229golf.jpg

玉造若海コース 7:07OUTスタート。気温0度。。。さぶいーー

20101229_gotaGolf.swf
ごーちんのスイング、見れるかね?

スコアは60・52の112点。(大マケあり)

楽しかったね♪

材木座海岸→玉姫酢

今日は久しぶりに湘南へ~。
千葉は寒いからね。

101226_1.jpg


なんか、とってもオンショアです・・。
この前はオフショアで、今日はオンショアですか(悲)

101226_2.jpg

でもこの写真は七里。
初の材木座サーフだったけど、あまりにすごい風で写真を撮る余裕が・・

サイズは腹~胸▽20
寒かったぁ~

今日できっと今年は乗り収め。今年はいい波にあたったという印象があまりないけど、初めての海外サーフィンもしたし、よい気分転換になっていました。
また来年~~


ってなわけで、そのまま鎌倉に玉姫酢を買いに♪ やっとつれてってもらえたぁ~

101226_3.jpg

「三留商店」
アンチョビもオイスターソースも105円。すごい安い。
店内にも50%OFF商品あり。ブルーベリーチョコって書いてある瓶がすごく気になったなぁ。
半額でも550円。びみょーにお高い。鎌倉だからなのか?もともとか?

101226_4.jpg

2本買えたから当分安心。

小路のパン屋さん@鎌倉KIBIYA

湘南サーフィンの帰り道、今日は珍しく鎌倉へ寄ってもらいました☆

KIBIYAさん。御成通りを探すも見つからず・・たまりかねて洋服店の素敵なマダムに場所を聞いて、やっと小路にあるお店を発見。

101226_kibiya1.jpg

ちゃんと食べろぐ見てから行けば気づいていたマーク。

+ Read More

大泉でパンといえば・・@Bee

101225_1.jpg

今日は久しぶりにbeeへ。
すっかりオープンの頃よりパンの種類が増えていてびっくり。
普段は食パン買い係の父に任せっぱなしだったからな。食べログ書いてなかったことにもびっくり。

全粒粉の食パンを買いにいったけど、お店到着が10時半だったので焼き上がり11時半という話で脱力。

う~ん・・と思っていたら、全粒粉で作ったハード系のパンを勧めてもらいました^^

+ Read More

Christmas Eve です☆

101224_3.jpg

クリスマスイブがやってきました~


101224_1.jpg

毎年恒例だけど、ガーデンプレイスはすごい人・カップル・人!
こりゃこりゃって感じで逃げ出します。


そしてごーちんと待ち合わせて、秋元屋へ。

101224_2.jpg

空いているんじゃない?という思惑がはずれ、やはり満席。
ラッキーなことに奥の4名席に案内してもらえた。

おじさんばかりだけど、親子で来ている人もいて面白い。

レバ、美味しそうだったな・・
次回はぜひ食べたい。

毎年イブは焼き鳥、ホルモンだね☆

ご馳走さま~ zzz...

クリスマスプレゼント☆

101223present.jpg

ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントいただきました~☆

なんとアーカーのネックレスです^^
かわいい。
噂どおり軽くて繊細。チェーンもきらきらで大人かわいい。

ごーちん、ありがとう♪大切にします。
なのに私は無神経でほんとにごめんね。


・・しかしデコルテをアップでとると、産毛が目立つもんだね。ちょっとショック。

吉崎浜

201223yoshizaki1.jpg

今日はバックショアのすごい日でした。45点△

セットが入ると肩~頭サイズ、早い波だけどなかなか割れないから真っ逆さまな気分でした。
こわかった~
101223yoshizaki.jpg

101223yoshizaki3.jpg

でも空は快晴!
101223yoshizaki4.jpg

もしかすると今年最後の乗り収めになっちゃうかもだけど、いい波も2本くらい乗れたし、お天気はいいし、よいサーフ遠征でした。
どこかで湘南あたり、もう一回くらい入れるといいなー・・

ごーちんは往復の運転おつかれさまでした☆

つけ麺 勝@高田馬場

今日は馬場でラーメンを食べて帰ることに。

色々迷ったけど、入ったことないお店で、既に店内にお客さんがいるお店を選択。
(誰もいないラーメン屋さんってこわい・・。結構あったけど!)

早稲田通りにある「勝」。
お店はほぼ満席だから大丈夫かなぁ~と入店。

あれ、とっても店内はアジアンです。
お店の方は日本人ではありません。中国人でもないな。ラーメンってワールドワイドだな。

20101221-つけ麺勝1

+ Read More

ぷりぷり焼き鳥@母家

池袋でお買い物のあと、ごーちんと焼き鳥屋さんを探しました。

ジュンク堂方面の先にある母家さんへ。
しぶい・・!

101219_1.jpg

日曜日の早い時間なせいか、お店には2組だけ。
店員さんのほうが多いかも?くらいな感じでした。


+ Read More

お野菜たっぷりランチ@アガノ

今日は花園にあるゴルフのショートコースと温泉へ行く途中に発見したイタリアンで昼食をとることに。
外観がかわいくて、ICからも近いし、ぷらり立ち寄りです。

101219アガノ1

駐車場も広くて(1台分は狭いけど!)たくさんありました。
12時過ぎに入店、店内は4割程度の入り。


+ Read More

チーム忘年会@リストランテ・マッサ

今日は会社のチーム忘年会。恒例の昼食会は女子3+お財布おじさん1の計4人でランチに伺いました~。

お店の前を通るたび、ずっと気になっていたマッサを予約。

12時過ぎに到着したときには大雨にも関わらず、8割の席がマダムたちで埋まっていました。

101213マサ_1




+ Read More

本日のおみや@成城散歩

お取引先さまが年末挨拶に来社されたときの手土産で頂きました~。

あまりにかわいかったのでパチリと。

20101215成城散歩

+ Read More

やっと発見@近江屋洋菓子店

先日淡路町をウロウロしてたときに発見できなかった近江屋さん。
今日は同僚に連れて行ってもらいました~!

確かに、ちょっと奥まっていて暗いせいか、見落としていたような・・

セミナー後でちょっとお腹が空いていたので、久しぶりにケーキ2個に挑戦!
ブルーベリータルトが210円なのにびっくりして買っちゃいました。

101214_1.jpg

+ Read More

YGPランチ@ViVi

今日はあいにくの雨模様だったので、ガーデンプレイス内でランチ。

というのも、3ヶ月の赤ちゃんを連れて復職面談の同僚と一緒だから、必然的にソファーのあるお店へ・・
久しぶりにViViに行ってみました。

いつも席が空いていることが多いから、スーパーサブ的なお店。まぁ便利といえば便利です。

今日はラザニアが限定(10か15だった記憶)で出てたので3人ともそれを注文。

20101214Vivi.jpg

+ Read More

新規開拓@成増かりん

日曜日、お風呂の王様へ行く途中にスマイリー城へ行くはずだったのに、なんと定休日ぃ~・・
(はやくに確認しておくべきでした)

肩を落とした私たちを迎えてくれたのは成増のお好み焼き屋さん、かりん。

お店の前に4台分の駐車場あり。目の前のコインパーキングも大きいです。

でも・・店内の席数が少ないから、満車になることはないのかな?

101212かりん_1

+ Read More

片貝新堤

今日は5時半出発で片貝へ。

101212_1.jpg
101212_2.jpg

腹胸~たまのセット肩40△

でも大混雑。いいのは2本だけ乗れました・・。

恐るべし清瀬グルメ@Kei楽

今日は病院のお見舞いの帰りに食べて帰るはずだったご飯をテイクアウトすることに。

レバニラが美味しいと評判のKei楽さんへ。
車だったので、近くのパーキング(20分100円)に停めて、てくてく。

あった!

101211_1.jpg



+ Read More

なかなか買えないお店@旅ベーグル

以前グルメ雑誌に特集されていたんだったかで、ずっと気になっていた旅ベーグル。

営業時間も限られているし、場所も不便だから・・と思っていたら、なっちーが買ってきてくれました☆

P1020569.jpg

今回は12:30の回に行ったみたいだけど、種類も少なくて、やはり品薄感だったそうな。
(以前は何度も空振りしているらしいから、あっただけ良かったよね)

ドライフルーツが入ったのと、レーズンのと、なんだっけ?食べたら忘れた。

マルイチベーグルのような固さはなく、くせのない優しいお味です。言うならば日本のベーグル。
生ハムとブルーチーズをはさんで食べたら美味しかった。1個ぺろりです。

作りたては数倍美味しいんだって。確かに袋は汗かいてました・・・
やっぱり今度その場でほおばってみよう。

ごちそうさまでした。

旅ベーグル パン / 千駄木駅根津駅東大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5








清瀬で美味しいお野菜@アルブル

マミーの手術中、なが~い待ち時間があったので食べろぐ検索でアルブルさんへ。

駅のバスロータリーがちょっと左に入ったところにポツンと。
ホントにフレンチがあるの?という周りの環境です・・(^^;)

101208_1.jpg

+ Read More

オーダーメイドって。

ごーちん「2」のお祝いにスーツをオーダーしに一緒にいきました★

お店は赤坂見附にあるFirm Lineという若いお店。

101207_3.jpg

早速生地選びに。

101207_1.jpg

ちらかしました。

あれ?どんなの選んだっけ・・
確かストライプの線の入った黒いスーツ?紺? 
迷い過ぎて忘れた。


じゃ~ん、早速採寸!



あれれ?履き替えて待ってます。。
101207_2.jpg

結局、着て行ったBOSSのスーツが完璧にきれいだと褒められ、そのスーツと同じものになりました・・(汗)

・・じゃあオーダーの意味ないじゃん!


完成は1ヶ月後の1月7日。
はてー、どんなのが出来てくるかな。楽しみだね~☆


次は英国屋だな。



帰りに新宿の名月館で焼き肉にく~♪

101207_5.jpg

うぴょ~ん、やっぱり上タンは美味しいねぇ~。1枚500円くらいかね?(高)


今回お初のマルチョウさん。たれが美味しい。けど油が・・カロリー大丈夫かな。

101207_4.jpg

その後もはらみ、骨付きカルビと平らげ、最後は冷麺まできっちりと。おいしかった!
お腹はち切れるぅ~~~~

ごちそうさまでした☆




山中湖→御殿場

今朝は5時半に起きて、なっちーを富士スピードウェイへ。

峠を2つも越えるのかぁ・・とブルーだったけど、すばらしい富士山に出会いました!

101205_1.jpg

道にはアマチュアカメラマン?たちの路駐の嵐。ビューポイントだったらしい。知らなかった~

6:45に到着。続々とニッサン車が集結中。
しかも限定グッツを買うために皆並んでた・・寒いのに!(この時2℃・・)
101205_2.jpg

帰ってから朝ごはんと朝寝をして、忍野の八海というところへ。
「富士山の湧き水で出来た8つの池」なんだけど、すごい透明度で10M底までくっきり見える!
しかし大型バスが続々と到着して、大混雑でした・・

101205_3.jpg

やっとマミーだけの写真が撮れた♪
101205_4.jpg

この後、138号の裏道を通って御殿場アウトレットへ。
13時まで買い物をして14:40に帰宅。

あー、疲れた~~~~

山中湖Trip

マミーの「富士山がみたい・・」発言により、なっちーと3人で急遽山中湖へ。

まずは河口湖から~

101204_7.jpg

レイクベイクでお茶をして、パンをぱくぱく。
もうちょっと早かったら、テラス席がよかったかも?!

101204_4.jpg

すっかり遅くなってしまったけど、17時にエクシブ山中湖に到着。
エントランスにはクリスマスのライトアップ。

101204_8.jpg

ロビーはこじんまり。
101204_9.jpg

ここの難点は、温泉が有料なこと。普通だと1500円。(高っ)
しかも露天風呂しかなくて、石鹸は使えません・・
さらに脱衣所も露天。(寒っ)

1時間の定員予約制だけど、30分くらいで皆あがる感じ。やることないしー・・

宿泊棟もたくさん建ってて迷子になりそう。。

お部屋はベット×2+和室。マミーがお布団でした♪
夕飯はイタリアン、朝ごはんは和洋折衷(これは失敗だったな、、、、)

エクシブ山中湖内のイタリアンで夕食。
(おそらくちょっと高めの)クリスマスディナーでした~♪
101204_10.jpg

+ Read More

富士山を正面に見ながら@レイクベイク

河口湖大橋を超えて左折、道なりに走っていくと左手にあるパン屋さん&カフェ。
食べろぐの地図のマーク場所が間違っていたので、びっくりして急停止。

場所は、大石小学校の手前です! ご注意を。


101204_1.jpg


+ Read More

一宮の朝

5:56
201204_1.jpg

6:02
201204_2.jpg

めちゃめちゃ綺麗な朝でした。

昨日までの風がぴたんと止んで、海面クリア。サイズは腹~胸△
5:50に視線を感じて起きました・・


ごーちんはサンライズのポイント5人目、私は7人目で入水。
しばらく9人くらいしかいなくて、沢山波に乗れました^^

静かで空いている海っていいなー。

久しぶりに楽しかったデス。

シーサイドオーツカ@一宮

関東ITの契約施設のシーサイドオーツカにやっとこ当たって、今日はお泊りです☆
なんと、お気に入りのサンライズポイントの目の前にそびえています^^

金曜の夜、渋滞のせいで到着が遅れ、20時までにチェックインしないと夕飯食べれないと注意書きしてあったけど、電話を入れたら丁寧に対応してくれて、待っててくれることに!(やったー)

到着後、すぐにレストランへ。

あまり期待していなかったけど、しっかりとした献立表もあってびっくり。
201203_3.jpg

+ Read More

一宮泊

今日は関東IT契約のホテル一宮シーサイドオーツカへ~

金曜日6ピタンコダッシュで、ごーちんお迎えのエクストレイルに♪
でも朝からの大雨と台風のような風だったせいか、7号線は閉鎖・・
シロガネあたりも大渋滞。ひえぇ~~

でも
201203_1.jpg

おかげででっかーい東京タワーに会えました☆ すごい綺麗!


到着が20:20頃に遅れたけど、30分から夕食を食べれることに。

ごしごしごし。運転おつかれさまでした。
201203_2.jpg

駅そばイタリアン@OSTERIA YUCCA

今日はデラコリーナがちょうど満席!とイケメンにお断りされ(涙)、ランチ難民に。
ぷらぷら歩いて、久しぶりにオステリアユッカさんに吸い込まれました。

101203lunch1.jpg

12時15分、店内はお一人だけがカウンターに。


+ Read More

Twitterからおにぎり?

1201.jpg

今日ファミマで見つけたおにぎり。
買ってみました。

うん、美味しい。

ふ~ん、、、。
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
