

お一人さまカフェ@cafe douce Ebis

今日は一人カフェランチ。

久しぶりにDouce Ebisへいってみおうかなー

1130_1.jpg

しばらく行ってないと場所がわからなくなりそう(苦笑)

今日もひっそりと。

+ Read More


町のケーキ&和菓子屋さん@マツヤ 北浦

北浦のおうちの傍にあるケーキ屋さん、まだ食べログってませんでしたっ

かなーり以前からお世話になっているお店。
というか、ここ以外で美味しい甘いものを売っているお店を知らない・・(汗)


今日は珍しくパンが残っていたので、ゆずパンとさつまいもパン。
これはここで作っているのではなく、持込みみたい。

201127_2.jpg

+ Read More

セントラルNEWコース/ハーフラウンド

今朝はお近くのセントラルNEWコースで早朝ハーフラウンド。

6:50の1番スタートのセットアップに間に合わず・・・7:18OUTスタートに。

101127_1.jpg

朝はそれほど寒くなく、穏やか。
NEWコースは皆はやい。アコーディアだからかな、若い。

101127_2.jpg

ハーフ3.5時間の悪夢がよみがえるものの、詰まったのは最初だけで、後はあまり待たずにストレスフリー。
でも、ゴルフは・・


よっと、構えて~

101127_3.jpg

あれれれれぇ~~~~

101127_4.jpg

アプローチは、ぽんっと上がって、どすっとグリーンに落ちるイメージだったのになー・・


カチンって音してた。

アイアンは1回もあたらず、ショートでは6連続シャンク。沢山ボールが藪に突き刺さって行ってました。
ごーちん、ボール無くしてごめん。

ハーフはよい練習になる、と思われる。
でも今日はアンカウンタブルでした(涙)

リベンジ!

女子会@淡路町 ラ・テスタドゥーラ

今日はお世話になっている女性部長さまと、契約社員になった同僚のお祝い会。
女子3人でどこへいくー?と悩みに悩み、食べろぐを頼りに御茶ノ水界隈へ潜入。

淡路町駅からはすぐ。

お店の前にはグリーンがたくさん。これが目印といえばそうかも?!

201124_1.jpg

確かに店内はちょっと暗いけど、ザワザワ感がかなりいい雰囲気。

+ Read More

お茶会→お見舞い→夕飯職人

今日は六林会という団体?がやっている「お茶会」@2,500円に参加。

日経MJで入門、初心者の参加が増えている気軽な会と書いてあったのに、
7割くらいが着物。

あわわわわ・・・

101123_1.jpg

扇子やかえし紙とか楊枝?とか、色々持ち物もあるんだな。


お茶はふるまえなくても、きちんと飲めるくらいの作法は身につけた方がよいかも。
恥ずかしかったーーー(涙)。



蒲田から延々電車を乗り継ぎ、清瀬からまたバスで東京病院へ。

101123_2.jpg

101123_3.jpg

森の隣にある大きなきれいな病院でした。しかし遠いな。
早く退院できるといいねー。


夕飯はそろそろネタ切れ。
揚げだし豆腐とベーコンキャベツの炒めもの。+納豆+キムチきゅうり和え
101123_4.jpg

揚げ過ぎちゃったから、、
------------
今日は50点
------------



軽井沢Day trip (パン+温泉編)

なっちー、母さんと3人で、シーズンOFFになった軽井沢へ。

4時半に起きて5時出発→7時前に軽井沢。
なんと軽井沢は-5℃!さむぅ~~~>_<

ではダイジェスト版でいってみよー!


まずは7時OPENのHalutaから。

1121haruta1.jpg

そして8時OPEN銀亭へ移動。
1121gintei2.jpg

んでもって、ハルニレテラスへ~
朝9時じゃ、人もほとんどいない・・
ウッドデッキは雪が降ったみたいに霜が一面に。つるりんっ

1121_3.jpg

パンを食べてから丸山珈琲でお茶する前に、星野温泉まで散歩。
周りは枯れ木だけど、空気も冷たくて本当にきもちがいい。そして寒い。。。
(ダウン着てきてよかった・・)

1121_2.jpg

二人とも本当にさむそー
1121_1.jpg


丸山珈琲でコーヒー飲んで~

1121maruyama1.jpg

温泉へ~

1121_4.jpg

源泉掛け流し、スババラシイ!
以前来たときより、断然綺麗に改築されていた。

でも1人1200円は高いなぁ・・ 星野ブランドめ。



しかし、本当に空がきれいだ。

1121_5.jpg

お腹はあまりすいてなかったけど、川上庵でお蕎麦をたべてー

1121kawakami1.jpg

・・・見掛け倒しかと思ったけど、思いのほか美味しかった。やはり長野ですな。


最後にシェ・カジワラさんでケーキを買って~

1121kajiwara3.jpg

りんごとラ・フランスをたくさん帰り道に買ってぇ~

反対車線のスーパー大・大渋滞を横目にすいすいーっと帰ってきました☆
帰りの車は美味しいパンの匂いでいっぱいに。


満足、満足。
あー、美味しかった!

スポンジが美味!@シェ・カジワラ中軽井沢

軽井沢パン旅行の帰り道、最後にシェ・カジワラさんへ。

ここは「ろんどんらいふ」のmapetさんが絶賛していたので、絶対寄りたかったケーキ屋さん。

場所は、朝お世話になったHalutaの斜め前くらい。

1121kajiwara1.jpg

お店の前に3台分くらい駐車場があって、ラッキーなことに空いていた☆

+ Read More

寒くてもジェラード@NAGAI FARM

お蕎麦でお腹いっぱいになったので、待ちに待ったジェラード屋さんへ。

どれ食べよう?迷うぅ~

1121nagai1.jpg


+ Read More

中軽井沢でお蕎麦ランチ@川上庵

とんぼの湯で腹ごなしの後、お昼の時間になったのでまたまたランチ。(一体朝から何食目?!)

とは言え、すごく腹ペコでもないし、外観がとってもスタイリッシュなお蕎麦屋さんへ。

1121kawakami3.jpg
店内は天井も高くてカフェのよう。音楽もジャズだったような(記憶が怪しくなってる・・)

+ Read More

丸山珈琲@中軽井沢

以前、ろんどんらいふのBlogで読んでから、いつか行きたいと思っていた丸山珈琲。
念願かなって初訪問です☆

OPENを待って、まわりをウロチョロ。
隣のカフェは本もたくさん置いてある~~。興味しんしん。

1121maruyama2.jpg

+ Read More

長野の青山 ベーカリー沢村@中軽井沢

パンめぐりの旅、本日3軒目となります。(だから評価に若干影響が出るのかも?)

せっかく中軽井沢へ来たのだから、行ってみたかったハルニレ テラスへ☆

1121sawamura1.jpg

ベーカリー沢村へ到着は9時前。すでに店内には5組ほど食べてる(早っ)
ちなみに外の気温はまだマイナス。。

+ Read More

銀亭と書いてシロガネテイと読むパン屋さん@中軽井沢

Halutaに続いて訪れたのが銀亭。「ぎんてい」と呼んでました・・・

7時半OPENだと思ったら、11月からは8時OPENに変更となってたー!
7:45に到着してしまったので、15分待ちました。
隣には品川ナンバーの車が同じように待機。私たちの後にも品川ナンバー車のご夫婦。
別荘族なのか?パン旅行なのか?ちょっと興味あり、、、

1121gintei1.jpg

+ Read More

ほかほか焼きたてパン@haluta 軽井沢店

7時のOPENを狙って東京出発。(もの好きだと家族にはあきれられ・・)
予定ではぴったんこに到着予定が、食べろぐの地図が中軽井沢を指しており・・土地勘のない私たちは右往左往。

結局やっぱり見つからないから駅で姉に聞いてきてもらうことに。
でも駅員さんもいなくてパタパタとタクシーの運転手さんの憩い場所に。
「あ~、あそこのスナックのあとに出来たお店のことかな?」とのこと。

スナックの跡?


でもその記憶は正しくて、やっと見つかりました~~

1121haruta1.jpg

+ Read More

夕飯大作戦その3

20111120夕ご飯

今日は残っていたホワイトシチューをドリアに。
あとはレンコンとしいたけの野菜つくねとサラダ。

う~ん、味が濃かった。

-------------
今日は45点
-------------

部原メイン

101120_1.jpg

昨日から爆裂中の千葉。
部原も頭~頭半。

死んじゃいそうにおぼれました・・
30分で、、私は退散。

101120_2.jpg

101120_3.jpg

おつかれのごーちん。
101120_4.jpg

ごーちんを大切に。

六謙@恵比寿

ガーデンプレイスの裏口から徒歩5分。お花屋さんGINKOの並びに気になるお店を発見。

101119lunch1.jpg

お昼の定食が1,000円。ここのお店に入れないとランチ難民になってしまうから、なかなかいく勇気がなかったけど、いざ!

+ Read More

時代物2点

raiou.jpg

命の波に翻弄されながら愛に身を裂き、一途に生きた女性の感動の物語。
乳飲み子の頃に何者かにさらわれた庄屋の愛娘・遊(ゆう)。15年の時を経て、遊は、狼女となって帰還した――。数奇な運命を辿った女性の生涯を描く、傑作長編時代ロマン。
江戸から三日を要する山間の村で、生まれて間もない庄屋の一人娘、遊が雷雨の晩に何者かに掠われた。手がかりもつかめぬまま、一家は失意のうちに十数年を過ごす。その間、遊の二人の兄は逞しく育ち、遊の生存を頑なに信じている次兄の助次郎は江戸へ出、やがて五三卿清水家の中間として抱えられる。が、お使えする清水家の当主、斉道は心の病を抱え、屋敷の内外で狼藉を繰り返していた…。遊は”狼少女”として十五年ぶりに帰還するのだが―。運命の波に翻弄されながら、愛に身を裂き、凛として一途に生きた女性を描く、感動の時代劇編。解説・北上次郎


雲ながれゆく

菓子舗の若後家お歌は雨宿りのひととき、行きずりの浪人に手ごめにされてしまう。自分でも納得がゆかぬお歌だが、男への憎しみは愛しさへと変わってゆく。二人の恋は敵討ちの助太刀に発展し、やがて迎える別れの朝…。江戸に生きる勝気な女の姿が、いまを生きる者たちを魅了する長篇時代小説。


どちらも面白かった!雷桜は最近映画化されてたな。

★4つです★

夕飯大作戦 早くもその2

今日はクリームシチュー。

なっちーが先週末に買ってきてくれたシチューの素がよかったのかな。
父さんには大好評でした。
さすが国産小麦!

101117_6.jpg


が、しかし。

「あのパンすかすかで、古かったんじゃない?」って。

一応ロブションで360円もするフランスパンなんですけどー・・・

101117_5.jpg

敗因はトースターでしっかり焼いたことらしい。

・・・そこまで言わないとダメか(落)


サラダまで作ってあったのに、食べたくないから「見えなかったよ」「気づかなかったよ」

ほんとか?!

----------
本日は60点
----------

「大人してる?」

今日は中尾彬さんプロデュースの大人企画記者会見へ~。

パークホテル東京のロビーを借り切ってました(汗)

101117_1.jpg

101117.jpg

+ Read More

お見舞い花@GINKO

101117お見舞い

GINKOで3千円のブーケを購入。

ニュース アート カフェ@汐留

パークホテル東京へお仕事の日。
ちょっと早めについて遅めのランチを・・・と思うと、まわりになかなか目ぼしいお店がなく
ホテルの1Fのカフェへ。

パスタセットが1,000円。
ボロネーゼとビアンコの2種類。目は隣の席のボロネーゼが美味しそう!と思っていたのに、
なぜかビアンコを注文。。(落)

101117lunch1.jpg

+ Read More

夕飯大作戦 その1

母さんの入院に伴い、夕飯当番がやってきました。

今日のメニューは・・
・サケのちゃんちゃん焼き
・タコのチジミ
・昨日の残りをスープに。
の3品です。(しょぼ)

ルクエのまねをして作った「シリコンスチーム鍋」を初めて使用。(もらいものですが。)

51S.jpg

すごい便利っていうけど、いまいち使いづらいなー。
結局4分半の指示通りにチンするものの、お野菜が固くて追加で2分。

味は、、、父さんには半分残されました(涙)。

チジミもニラが焦げちゃったしな。

-------------
本日は25点。
-------------

ナッチー爪 シンプル

P1020314.jpg

きらきらきら~

ニューボード:Purple PEPPA(GOTA2)

やっとオーストラリアから種子島経由(?)で届きました、オーダーボード。


ごっきげ~んのごーちんです。

P1020305.jpg

今回はスペル間違いもなくGOZAじゃなかった。よかったね。
P1020306.jpg

裏にはアクセントの線と、チリのマークがかわいい!
P1020307.jpg


P1020309.jpg

P1020313.jpg

かわいい。

ラウンドテールが特徴みたい。またまた上手くなれるといいねー

片貝新堤

今日も波なし。さむいぃぃ~~~

P1020303.jpg

湘南か?

P1020304.jpg


撮影:ごーちん。
私は車でぬくぬくねむねむzzz

いや~、そろそろ着替えが寒いです。

パーラー江古田

今日はプラプラドライブで、前から気になっていたパーラー江古田さんを探しに行ってみました。

電車だと歩いていく道は難しくないけど、やはり江古田はくねくねごちゃごちゃと道も狭くて車には厳しい・・
お店の前は停められなかったので、近くのコインパーキングに頭をつっこんで訪問。

お時間15時。
期待はしてなかったけど、本当にパンは残っていませんでしたぁ(苦笑)

お店の方も、「これだけしかないんですけど。。」と。

それでも最後の食パンがのこっていてラッキー★


+ Read More

そば茶房極楽坊

楽しみにしていた戸隠そば。

どこのお店に入ろうかと迷いに迷い・・
極楽坊さんに10時20分くらいに到着。(ガイドブックの地図が間違ってて見つけるのが大変だった・・)
奥社のそばのすごーい細い道を入っていくと、ロッジの横にありました。

まだ暖簾も出ていなかったけど、やはりこちらのお店もすでに先客1台。

1107_14.jpg

駐車場が5台しかないから心配だったけど、無事停められてしばし車内で待つことに。

10時30分前にお店の人が声をかけてくれました~!

+ Read More

戸隠神社そばの旅。

風邪も治らず、パワー不足を充電しに長野の戸隠神社へ!

朝は4時40分出発→8時半には周辺に到着。
池が多くなってきていよいよって感じ。お天気もいいし、本当に気持ちがいい★

P1020264.jpg

わおぉぉぉぉ~~、白馬も雪がかぶって綺麗!
P1020266.jpg

+ Read More

Nissanイベント オーテック

今日はなっちーにつきあってオーテックっていう里帰りイベント@大磯ロングビーチに。

1106_2.jpg

山ほど改造車。
1106_1.jpg

GTレーサーの本山さん。と、レースクイーンがかわいかったな。
1106_3.jpg

1106_5.jpg

それでもって、なんと新型セレナのお披露目も!
1106_4.jpg

う~ん、でもどうちがっているのかよくわからない・・
かっこよくなっているのか、微妙。

いやはや、大磯までは車が混むねぇ・・
それだけで疲れちゃった。

葉山ボンジュール@鎌倉山店

いつもは堀内にあるボンジュールにお邪魔していたけど、今回は鎌倉山店に初訪問。

鎌倉山の豪邸をきょろきょろとみていると、小さいかわいい看板が出てきました!
朝8時半、ラッキーにも駐車場(3台分)があいていました~。

1106ボンジュール1

メニューは、どこのボンジュールも変わらないのかな。(あと、堀内店の元のオーナー?が開かれたブレドールともメニューがほぼ一緒!)

お値段もデニッシュ系は170円くらい~でお手ごろなのもうれしい限り。

+ Read More

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
