

後楽園のジェットコースター

20101024-1424.jpg

初めて乗った。こわかった!でも楽しぃぃ~~☆

1000円の価値あるストレス発散方法だな。また乗りたい^^


函館Trip

お天気快晴の函館!

お泊りは、湯の川温泉のホテル花びし。
P1020178.jpg

結構大型ホテルだけど、お風呂が大きかったのと、朝食付きで8千円というお安さがウリだった。

しかも朝からいくらシャケの2色丼^^
好きなだけかけていいってすごいなー。初めてだ。ぷちぷちと美味しい。

P1020175.jpg

さー、おなかもいっぱいになったし、函館観光いってみよぉ~~☆

+ Read More

タチカワ カフェ@函館

101023_26.jpg

函館観光中、たちよってみたかった太刀川家のカフェ。
重要文化財となっているお家が最近カフェとしてOPENされたとのこと。
駐車場はぐるっとまわった裏に5台分。

101023_25.jpg

+ Read More

函館ご飯@魚一心

函館到着後、美味しいお魚を食べにテクテクテク。

駅からは10分くらい歩いたかな。食べログで美味しそうだった魚一心さんへ。



お店の周りは静かな感じだけど、お店はちょっとのぞくと1Fは満席。
お二階へどーぞーってことで、2階のお座敷の相席に通されました。(お隣の若者3人はヘビースモーカーで残念・・)

+ Read More

札幌出張(宿泊先)

札幌出張ではクロスホテルに宿泊しましたー

駅から歩いて5分。(さぶかった)
お風呂のあるいまどきなデザイナーズです。

2Fのロビー
101021クロスホテル1

こちら外観。
101021クロスホテル3


そしてお部屋。
101021クロスホテル2

期待の大浴場だけど、夜10時の女子風呂は大混雑。
ほぼ日本人のおばちゃんツアーの団体みたい。みんなきゃっきゃと楽しそうだっ。

翌日の朝ごはんはバッフェ。
101022クロスホテル2

社長もうっちーもバラバラな行動とって大変だったけど、なんとか満喫★
うしし

函館移動

札幌での仕事を終えて、大急ぎで函館へ移動~☆

函館までは3時間半。遠いぃ~~・・
でも特急は途中まで自由席もぜんぶ満席。立ってる人も結構いて、観光客と地元民が入り乱れぇ・・
ごーちんとはしばらく一緒に座れませんでした。

101022_2.jpg

私は一人で侍プリン!
101022_1.jpg

ごーちんは一人で限定ビール!
101022_3.jpg

やっとついた~
101022_4.jpg

101022_5.jpg

つかれたね。
101022_6.jpg

札幌おひる

札幌の途中、駅でごーちんと待合せてランチ。

101022ランチ1

101022ランチ2

地下でウニ丼、海鮮丼。
おいしぃ~~☆ってこの時は思ってたけど、あとでもっと美味しい物があるとは・・・^^

とりあえずご馳走さまでした☆

北海道ラーメン 久楽

会社の懇親会がやや不発で、おなかが満たされずウッチーとともに深夜のラーメンに繰り出すことに。
お風呂も入ったあとで、すっぴんでいっちゃった。
ホテルから近くてよかった。

101021久楽1

お店の人に聞くと白味噌ラーメンが一押しだとのこと。
ハーフサイズもあってかなり悩んだけど・・・えぇ~い、普通サイズで☆

101021久楽2

若干スープは甘くて後半は飽きてきた。
でもいやな癖なく、麺も案外普通に美味しかったなー。

夜中2時までやってるらしく、周りはサラリーマンがほとんど。
あと普通のラーメン屋さんの規模より数倍大きいから、飲み屋さんみたいだ。
で、最後にラーメンでしめるみたいな?

こんなチェーン店なら観光客にもお勧めかも。
何より女性にはハーフサイズが魅力的♪

ごちそうさまー

北海道らーめん 奥原流 久楽 本店ラーメン / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅バスセンター前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


真龍茶寮

気になっていた地元の中華料理屋さん。
ここは遅い時間によく混んでいる。父はよくお昼にも来るらしく、顔なじみさんでした・・

昔はお蕎麦屋さんだったけど、外観以外はとても明るくリニューアルされてる。
1017真龍茶荘1

1017真龍茶荘2
私は普通の醤油ラーメンを。
あとは餃子と、フカヒレかけご飯?のような。

どれも本当に安い。平均したら単品は500円って感じ?
今回はうっかり餃子を頼んじゃったけど、実はしゅうまいが一押しらしい。(早く言ってよ父さん!)
フカヒレご飯は、3人くらいでシェアしたらいいかも。
美味しいけど、ずっと同じ味でやや飽きる。
ラーメンは、、、ちょと麺がのびてる感じ?
今日は「薄めにお願い」と言ってあったので、全体的に味はフツー。

まぁ、何よりお安いので文句もありませn
日曜の18時はガラガラ貸し切りでした。ごちそうさまー。

1017真龍茶荘4

真龍茶荘 中華料理 / 石神井公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



片貝新堤

今日は千葉北部のみサーフィン可能でした。
よって、混雑。

101017片貝1

101017片貝2

サイズ腰~ハラ△40。

もっと空いているといいんだけどなぁ~

レナちゃんと散歩

P1020102.jpg

秋らしいお散歩日和でした。
すごい人だった。

S Cawaiiイベント@六本木

101015イベント1

今日はイベント見学。
アンジェリカちゃんが来るって聞いてたので楽しみにしてたけど・・アンジェはお休みで、なんと杉本彩さんがメインでした~

101015イベント2

社のロゴがあやママの顔の横だったから、きっと週明けはメディアにも露出するかなー。

って、あんまりうちの会社はブランディングって関係ないよね(苦笑)

再訪:牛蔵

涼しくなってきて、そろそろ焼肉モード。

当日の夕方だったけど、念のためお店に電話してみたら18:30~OKとのこと。ラッキー☆☆☆

P1020094.jpg

平日でもお店は満員ぶりが影でわかる・・
土日よりはお店の前で待ってる人は少なかったけどね。でもまだ6時半だよ?都心じゃないんだから・・(笑)

P1020095.jpg

お店前で待つこと10分。おなかすいたぁ~

P1020097.jpg

2人だったから、いろいろ食べるには3000円の盛り合わせをお願いすることに。
これが1皿目で、後でもう一皿届いて全部で7種類。
みすじとかザブトンにも心惹かれたけど、2人なら盛り合わせで正解!

どれもおいしぃ~~~

あとホルモン盛り合わせ800円も。安いなぁ・・
ホルモンの中では、砂肝が絶品!

P1020096.jpg

ほうれんそうのサラダも頼んでみました。
結構ドレッシングがこってり。お肉もだんだん味が濃くなるから、もっとあっさりを頼むべきだったかも。
でも500円しないのにこの量はすごい・・

次の予約をお願いしておこうと思ったけど、3月まで日曜の4時半、6時半は空きなし!!!!
で、4月以降の予約は来年スタートだそうな。
やっぱり先すぎて、キャンセルが多くなってるんだって。

また当日チャレンジするか、お昼に並ぶことにしま~す。2人ならチャンスあるのかも?

しかし本当に美味しかった。2人で7千円でした。滞在時間1時間ですが(^^;)

また伺いまーす!

焼肉問屋 牛蔵 焼肉 / 富士見台駅中村橋駅

夜総合点★★★★ 4.5




富士カントリー

P1020093.jpg

豪兄が会員の御殿場にある富士カントリーへ平日遠征。

ごーちん、豪兄、豪叔父、私、みんな平日休みだ。

富士山付近のゴルフ場はどこも難しい。確かに足柄へ行ったときもそう思ったはず、、、すっかり忘れてたけど。
ここは距離がないけど、平らなFWがなくて、全然あたらん。

62、56の118。
スタートのINはOBラインが浅くて3連続OB。とほほほほ・・


片貝漁港

P1020083.jpg


今日は湘南も波があったけど、激混み予想で千葉へ~。

漁港はサイズ胸の50点△。
楽しかったー

101011片貝2

あとどのくらい夏モードで着替えができるのかなぁ・・

水海道ゴルフ倶楽部

101009水海道

今日は会社の役員ゴルフコンペ。
法人会員にしか開放していない水海道ゴルフ倶楽部にて。

7:15にフロントとレストランがオープンだけど、皆接待だから到着が早い早い。
7時についた頃には20人くらいの人がラウンジで待機。。

クラブハウスの周りには黒塗りの車。お客さんもサラリーマンらしいおじさん達のみ!
これまた異様。

P1020042.jpg

そうゆう私たちも20人5組のコンペ。女子1名・・

OUTの途中から雨が降ってきて・・おまけに緊張で前半59もたたいてしまったー。
後半はちょっと持ち直して53で112でした。

距離もしっかりあったし、フェアウェイは広くてふかふか、バンカーの砂はさらさら。
レストランはホテルオークラで言うことなし♪

これでプレイフィーが3万円OVERでなければ、また是非いきたいぃぃ・・

Nail

101002nail.jpg

今回のなっちーネイルはベージュゴールドに白のホロ。
結構きれいにできました。パチパチ

トップサンテ

101002_12.jpg

強烈なオンショアの中、とっぷさんてでムラサキスポーツ協賛のサーフ大会第5戦。

101002_11.jpg

ぐちゃぐちゃな波だったけど、さすがプロは乗ってる・・
でも1~2技がほとんど。
もっといい波のときに見たかったなぁ~

寒。

鹿嶋の杜カントリー


今日は7:00スタートで1番!
珍しく早くいって練習しました☆

茨城は広くて平らなコースが多いね。ここもクラブハウスも綺麗だし、12500円でこのシーズン回れるならお得かも。
101002_3.jpg

101002_6.jpg

お昼はおなかがすいていなかったから、ラウンジでホットドック+コーヒーを。
コーヒーがお代わり自由だったよ。

101002_7.jpg

寒くて上着を着てたら真っ白け。
101002_5.jpg

スコアは54、50で104でしたー。
あー、最後池に落とさなかったら49だったのになぁ・・
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
